スポンサーサイト




3枚の道も1枚から!

ロクトゥム(+6スクトゥム)って呼び方が流行ればいいと思う こんばんは匙屋です。
(なんか響きが気に入って使ってたらシュミア神が使ってくれてた嬉しかったっていう話)(自慢)
あまりに暑くてやる気が出ないのと入れ違いに別作業やオンセに出てるメンバーが多いのと ハッピーホームデザイナーという刺客の来襲により 最近はまにゃんもお休みがちですが、だるだるしつつなんとか生きてます。
ツイッターでは割とだらだら呟くのですが、ブログは普段楽しい筈のSSトリミング作業の気力すら萎える暑さヾ(:3ノシヾ)ノシ


/quakeが実装されたので
そして(もう次のメンテが来そうですが)今回のメンテの目玉更新といえば/quakeの実装だったわけで(異論は認める)、ASSにやさしい世界きたー!とばかりに早速ビフ南へ繰り出しまして、エフェクトを入れておさんぽしてきました。
カミダルトンネルと迷ったのですが、最近はこちらのほうがお気に入りなのです。スカラバ狩りにおいてはホールでわっさあってたかって来るのをRCなりアロストなりで殲滅するのが楽しくなってしまっていけない。エルヴン値崩れしたし
メテオ狩りは画面が揺れなくなっているぶん、相当やりやすくなってると思うんですよね。たのしみだなあ!



1359.jpg

1358.jpg

_人人人人人人人人人人人_
>  圧倒的何も見えない  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


なんだこれPジタが降らせて来るのと違う…!自分がどこにいるのかがHPバーないとわからない…!
(周りが見えない過ぎて、切り出しの際に別の場所で撮ったSSだよな?と2、3回リアルに確認すらしてしまった事案)
普段ASS狩りのSSを撮るときにはその時だけエフェクトを入れる感じなので、一瞬だとそれほど隕石も降ってこないんですけれども、そう言えばデュプレと交互にメテオストームを更新し続けてるんだった…ということを実感した一幕。
でもやっぱり画面が揺れないだけで全然違いますね。随分楽になって嬉しいと思いながら僕はエフェクトを切った。
/quakeの恩恵はSD4でダクプリさんにアックスブーメラン連打するとき受けることにしよう(ふるえ)

そう言えば最近フルーツバスケットをぱかぱかしてるんですけどモーラベリーが一向に出てこなくて悔しい…。


3/7枚目の赤い彗星
最近は迅雷精錬用にオリがごりごり消費されてゆくので、GXのゆるジタに加えてまにゃん転送とかき氷を引っさげての監獄散歩が引き続き日課に加わっています。オリとレジポがぽろぽろ収穫出来るのでたのしい。
土日の夜の早いうちなんかは流石に人が多すぎて芋洗い状態でしたけども!人とかち合いそうになって慌ててハエ使って転移した先にメカさんが3人ぐらい歩いてた時には素直におうち帰りました。Gvさんやってる間だから大丈夫かと思ったんだ…。

そんなある日、ひたすら黙々とマグマを叩き続けてふとオリいくつ溜まったかなってインベントリを見たら

1353.jpg

入ってたー!!! あっぶね全然気づかなかったあっぶねグリード有難うあっぶね。
これで監獄で出たカードはフェンダークとシャアが各3枚になるのかな。僕にしては長く通っている方だと思います。取り敢えず手持ちで挿したいシャアcの数がs2インバ、s3ドフレ、s2ネメシスで、3/7枚目ですね!うん…先が長いわ……。
今回はまだ未挿しのネメシスとドフレどちらから作ろうか悩んだ挙句、今はメカのが動かしたいな、ということで

1354.jpg

まだシングルだけど、マリシャスドフレ、始まりました。
アビスあたりだとダブルマリシャスドラグーンのが結果的に良いらしいとは聞くんですが、各所に合わせて特化で作るほどの余裕はないので取り敢えず汎用トリプルマリシャスを目指して行ければな、と思っています。
DMインバは本当に、GXの世界が変わったわ…とすら思うので(その節はコメントで背中を押して下さった通りすがりさんに本当に足を向けて寝られない)(おかげさまで楽しいです!)メカ坊っちゃんのTMドフレが完成するのも楽しみだなあ。


珍しくMDめぐりもしました
前述通り、最近の日課はGXでゆるジタに出掛けて牙を掘ることなのですが、今日は久々にちょっとやる気にあふれたのであれこれのんびりお出かけしていました。と言ってもガチMDとかそういうんではないダイジェストぺたぺた。

1356.jpg
ビフ2帰りの鷹連ですごい久々にボコナワしたり(やっぱり上のSSのメテオの量おかしいな…)

1361.jpg
Pジタが楽器しか落とさないのにカッとなってゆるジタ2周め行ったり(銀矢に戻すの忘れて矢で蹂躙して回ってました)

1357.jpg
これも久々に城2オンラインでちょこっと経験値とオリエル稼ぎしたり(カードが出なかったとかそんなことは忘れたい)。
RCのダメージがもうちょっと出ないものかと思うんですが、もうこの辺は力時空作ってStr上げたりとかになるのかな?何だかんだ完全ギャンブラー型ステに寄せ集め装備でくるくるしている身なので、RC向きのステ装備とかも見てみたいなあ。

一応、時々はまにゃんにも遊びに行ってます。転送であちこち行くので、行動の拠点は寧ろまにゃん。
1360.jpg
ある日は追尾放置の子がいたせいもあって、何だか豪い豪華な組み合わせになったりもしました。連1に皿と民と湾がつく地獄とかまじで天国だった!壁ABは嫁なのでSPが尽きる心配が万に一つもないぜ!(ただし矢は忘れて切らす
しかし最近回数をこなさないせいもあってか、武器の追加がちょっと減ってきてしまいました。
行けば1周に1~3個くらいは紫オーラ箱も出てくれるんですけれどもね。開けてみても、何て言うか

1355.jpg

こんな誰も幸せになれない箱だったりするんだよおかしいな。
暑すぎて、借りてきた猫みたいに1時間集中してられるかが心配なので臨時PTでの地獄周回には今年は行ってないんですけども、やっぱりちょっとくらいは野良さんに混じってでも回数こなしたほうが良いかな…と思えてきたので、うかれポンチっぽい格好の連や民をお見かけの際にはお手柔らかに宜しくお願い致します!(みつゆび)


おまけ
そんな感じでまにゃんに放置してAFKしておりましたら、いつの間にかwisを頂いておりまして

1362.jpg

はっ初めてみてますゆってもらった(びびる) こんにちは衣装ガチ勢です!来週のメンテ楽しみです!!
珍しくこの時はガチAFKだったのでwisでお返事は出来なかったのですが、全力でストーカーっぽくご自宅まで押し掛けた挙句リンクの許可もいただいてきてしまったよやったね!今年の勇気使い果たした感じですね!(* • ̀ω ⁃)✧

というわけでコロンさん(モザイクの意味とは)のブログ、CUBY ROPさまにリンクさせて頂きましたっ。
日頃お見かけする都度可愛らしいなあと思っていて、ブログもずっとちらちら覗かせて頂いていたのでした。イベント転送についてなどいつも丁寧にまとめられていて、あと日記がいつもぶっ飛んでて面白くてですね!ミテマス!!(ここで言う)
今後も通わせて頂く気満々です(*´ω`*) 宜しくお願い致します清楚!(何かの挨拶だと思っている澄んだ瞳で)



(ちょっとずつ交流も頑張りたいんですけども)(お話だけで緊張するこのチキンをどうにかしたい)



Pagination

Comment

シュミア

不動産屋バイト勢ここにもいた。タヌキのせいでわたしの睡眠時間がガリガリ削られてるんですがそれは。
シャアおめでとう(ΦωΦ)(とってつけたように
  • URL
  • 2015/08/04 03:59

匙屋

>蘭HBからわかめ生やしてたシュミア神
うっかりギルメンの策略に乗せられてバイト始めちゃったよね(真顔)
タヌキとしずえちゃんの知能プレイ怖い…コンビニづくりめっちゃ楽しかった…。

シャアおめありでっす!(*◔ิω◔ิ)(嬉しい顔をする)
  • URL
  • 2015/08/05 04:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
