スポンサーサイト




シークレットガーデン

056.jpg
何度クエストをしてもここで必ず「ふえぇ…」って言ってしまう。そうですキルハイルです。
少し前、こはくんたちをふくめてギルドに新しくメンバーが増えるタイミングがあったので、金策を兼ねてやろうと言っていたのですがなかなか時間が合わずにのびのびになっておりまして、お休みの多い今になって突如ツアーが組まれたのでした。
クリスマスで量産されたとしてもCちょうは嬉しいじゃない!

キルハイルクエは終盤のシナリオ展開もですけれども、関連BGMとか背景のグラフィックとかもすごく好きです。
そんな訳で今更キルハイルとか皆やりこんでるとは思いますが自分観賞用を兼ねてちょっとSSが多い今回。
053.jpg
キルハイル別荘のこの中庭が一番好きです。庭にしても狭いせいか、厳つい壁で囲われているせいか、かえって秘密の花園みたいな雰囲気がすごくいいと思うんですよね!一瞬しか通らない場所なんですけれども、いつもSSを撮ってしまう。
地図とか小さいとっくりとか、小さいものもグラが細かくってどれも可愛くってにこにこします。探し物ゲーとか割と好き。
でも攻略サイト見ないでやるのは無理ゲーだと思う。やかん解るか!!

054.jpg
一人が並ぶと皆並ぶよね日本人だからね…。
なお光ってるOlfaのオーラが消えているのは私普段エフェクト切り勢だからです。エフェクト入れてたら眩しくて何も見えないよぉ勢。アロストですらまぶしい。一番眩しいのは自分だけどな!(オーラまじで消灯したい)
キルハイル関連の立ち絵はすごく好みなんですけども、エリシアさん(あとキエル)はその中でも特に綺麗だなと思います。儚げなブロンドウェーブのおねえさん(感情薄い系オートマータ)とか惚れるしかないだろ…。

052.jpg
だからこの肖像画はさっき拾ったのとすり替わってるって素人のふねこでも解るわ。
絵どころか服とか髪すら似せる努力放棄されてることに最近気づいてお茶吹く事案。
クエスト中に手に入れてすぐ渡して消えてしまうフラグアイテムって普段はなかなか詳細確認しないんですけども、たまに見てみると面白いんだね…。(多分この面白さは間違ってると思うけども)(美しさの代償クエもじわじわ来た)

なお、もちは重度のキエル厨で毎回毎回おうちでキエルを飼いたがっては捨ててきなさいって言われる人なので、
055.jpg
WLで隣にたってニュマ封じしてくれてるように見せかけて実はきえるたんきえるたんしてるんだろうなー。
この最後のキエルの部屋もいいですよね。はじめは天井の鉄骨が水盤に映ってるのかと思ってたんですけども、台座の四方の柱は下に続いてるので水中に建造物があるのかな。とか妄想しながらジュデってられる程度には育った事が感慨深い。
無料時代にやったときには火力がいなくて綾瀬(冠)がブラギとArVを必死に連打したターンもあったのにな…。

見た目が私好みNPCランクでも三本の指にはいるGHMDのバルムントさんの名前はもうこの時点で出てるんですね。考察スレとか見てるのまじたのしい。途中にいたエリセルエリオットたちもふくめて割とちょっと救われないしキルハイルまじゲス野郎だと思いますが好きなクエストです。尚カード帖の報酬は今回は誰も貰えなかったみたいなのでここで解散でいいかな。

おまけ。
051.jpg
昨日ふと思い立った挙句食いかけを狩られてしまった野生の国産アトロスとちゃんとおさんぽできたよ!!
本当おまえオーラにもなって…って我ながら思いますがMVP関連は今までまったく手を出したことがなかったので、何気にはじめてソロで、それも(外国産として)馴染み深いわんわんとおさんぽ完遂できてうれしい!
このブログは初心者がはじめての体験をつづってゆく心あたたまる底辺ブログです。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
