スポンサーサイト




職シャッフルETでまにゃんと差し替えに挑戦

暑いですねもうこの先生きのこれない こんばんは匙屋です。
まにゃんイベント来ましたねー!なにげに大好きなイベントだったので、買い物エリアとかレリューナさんのアイテム処分とか、痒いところに更に手が届く仕様での実装が大変うれしい!迅雷装備も弓と槌は欲しいかな!。弓は高くなりそうだけど。
今年は臨時にゆくなら女子連でしょうか。地獄層のMob構成を見ると、MEでもそこそこ頑張れそうなのでちょっと楽しみ。


今週のETのドレスコードは
衣装ではなく「普段出さない職」でした。ゆりちゃんが朧!!との事で、そこから振り分けたら構成はこんな感じに。
僕が女子垢にしか支援がいなかったりしたため、何だかものすごい女子力ETでございました。
1320.jpg
・僕(連→AB)
・Olfa(AB→AB)
・ゆりちゃん(修羅・民→朧・メカ)
・けーと(AB→WL)
・こはくん(連→民)
この他普段連を出してるりゅいくんが湾で追っかけて来てくれたりしました。

OlfaがABなのは僕が普段支援を出さないので済みませんAB1はあかん!!って大の字になった挙句なので申し訳ない感漂いつつ、終わってみたらAB2でよかった気がします。火力がやや足りないのでボス戦が長引いちゃうんですよね!
実際殲滅し切れなかったり爆裂のワンパンで吹っ飛んだりが結構ありまして、亀じい辺りまでは順調だったけども
1322.jpg
まず第一の関門は安定の武士さんであることよ。(大の字)
メインの火力が支援ABのジュデ(1)→爆裂ワンパン→立て直してる内にニュマの隙をつかれる→エンドレスでして!
この時は下の方に隠れていたゆりメカちゃんが起こしに来てくれてどうにか立て直せまして、その後もころころ転びつつかろうじてここは通れました。へっ見たか…これが俺達の力だ…(ボス引っ張って死んだ先で天井を仰ぎながら)

ドレイクさんなんかは割と気楽に通れまして、40Fまで来た頃だったでしょうか。
ここはWLではなくAB壁で行こうということで相談して、よし行くぞ!というところで僕らは一歩足を踏み出しまして

1321.jpg

踏み出した瞬間の無情な鯖缶。
ここにいるのは「今回のETで支援を出す」レベルの下っ端支援なんですけど!!?(白目)(ちょ待てよ!!)
もういっそバンザイアタックして帰るか…となりかけたところでOlfaが颯爽とCCしてサブABちゃんで来てくれたので事なきを得ましたが入った所で灰忘れに気付いたらしく40Fをリアルに駆け上る大惨事になったそうです。お疲れ様である。
この階は割とあっさりクリアできたんですけれども、45Fは想像以上に辛かった…!ボスよりも寧ろどんどん湧くアクラウスが辛くて、火力的にもまとめて倒し切れなくて結局押し切られる感じで全滅して帰って来てしまいました。取り巻き怖い。
人があまり居なかったがゆえのお遊びETですが、何だかんだ結構上れて楽しかったです(*´ω`*)
1325.jpg
なんか神々しい感じのバフォさんもいたし…(山羊帽子のこの角度ほんとすき)


そしてまにゃん!
まにゃん島にも、夜になってから行って来ました!行った瞬間びびったんですけども
1326.jpg
画面が黄色い。この衣装可愛いですよね!最近のイベント配布系衣装は使いやすくて可愛いのが多くて嬉しい。そして話しかけたらレリューナさんたちがこちらを覚えてくれていてまた嬉しい。冬時さん!とか言われると照れてしまう。
MDの方は去年と余り変わらなかったので、MAPで迷った以外は割とすんなり慣れました。

しかし新実装のダンジョンが増えた事でMobも怖くなっていて大変楽しい。連火力だけだとちょっと厳しくなったんですね。
僕は帰宅して直ぐの前情報がない状態だったので、時計やPDのNMオールスターズには悲鳴をあげずにおれない。パチンコ玉だらけのリヒテルンルームやGHMDコンニチハルームがいっそ生易しく見えて来ますね!慣れのせいだろうけども。
1319.jpg
イグ幹オールスターズの部屋は去年もあったかな。ごつミノブワヤビフ勢の経験値ルームは確かありましたよね。
今回は手の空いていたギルメンで3回ほど潜って、宝箱からのレアはなかったんですが(ガラクタ?入手!)、3層のボスを倒している時に誰かが「あれカード落ちてる」みたいなことを言い出しまして。えって思ったら

1330.jpg

ここで出ちゃうんですか!??? 僕それを掘りにOTPまで貰ったんですけどここで出るんですか!?????
まさかの、ボスの取り巻きでほんの少量うろついていたツリーを伐採したらお名刺が落ちる事案。今回は僕よりずっと前からAツリー欲しい欲しいしていたもちさんの買い取りになりましたが、2周めでもビッグベルcとか出て大変おもしろかった。
最近はしょうもないカードばっかり出ていたので、M級のレアカードが出てくれるとやっぱり気分も上がっていいですね。
だからせめて本?はカード帖一本であってもいいんだ。(チェネレとかパルスを期待する澄んだ瞳で)

そして折角だから最後にMVP沸かして帰ろうぜ!と言う事で、各自3Kポイント消化してきました。何が出るかなあ。



1317.jpg
もうやらねえよ!!! (まさかのアロスト1回で終わってしまった事案)

イベント転送も来ていますし、サルベージも割と嫌いじゃなかったので、期間中はいっぱい通えたらいいなあ。


他にもだらだら
イグ幹し倒したOTPは金曜で切れてしまいまして、週末はチェッてなりつつも通常営業でだらだらと。
ちょっと休んでいたメカも、オリが底をついたのを契機にまた監獄通いを始めました。オーラクォーツにバルーンに、先日作ったプラズマ優心に、と出来る限りのドロップ装備をぽっけに入れているので、ドロップが見ていて楽しいです。
1324.jpg
だからこんなドロップはいいから 2枚なんて気を使わず1枚でいいから(ただしシャア)
前述の「最近しょうもないカードしか出ない」はもちろんこれの事だったんですけども、しかしさしものフェンダークさんでもサンダル需要のせいかなんだかんだそれなりにすぐ売れてくれて有り難いですね。数十Kくらいの投げ売りの場合はですが。
エルもかなり在庫の底が見えて来たので、連でイスタナ通いせざるを得ないかなあ。

そして枝と牙目当てでジタバグへ行こうとしたら入った直後に退魔カタールを忘れたことに気付いたGXは、
1323.jpg
割と実装直後以来くらいの久々さでゲフェン物理大会へ挑戦してきたりも。
連でも何でもいつだってブルート・ハゼが難関だったのですが、GXだと流石に早いですね!ジューさんまでは割とゆるゆるなぐり倒せて、フェイもゴーレムから引き離して殴り始めた…までは良かったものの、気付いたら大の字でした…くそう…。
あとでうろうろしているのを見たら爆裂していたし、HPも黄色かったのでもう少しだと思うんだけどなあ!
GXは最近色々装備をととのえた所為で、まだまだなりに色々行けるところが広がって楽しい。

そうそう、箱の中身チャレンジもやりましたよ!取り敢えずC帖はなんか…マーターとかでした…。(悲しい顔で)
コインホは7つ開けてGvGコインが5枚(1枚もち行き)、スプコインや血コインが7枚くらいと割と良かったかな。ところでこれでまた無理矢理倉庫のマヌクコインを増やすくらいならそろそろマヌクさんにも使い道ができると思っていいんですか??
むらばこは、手元に取り敢えず10個ほどあったので、一気にぱかぱかいたしました結果

1327.jpg



1328.jpg

うん、君は多分、来るのが1日遅かった。



(作るの諦めたのにおしゃれ帽…)(なお続きはNPC絵の差し替えに挑戦してみた話)
 
はじめての差し替え
僕は何度も同じ場所へ通うと割と飽きてしまうタイプなので、レベリングを兼ねた城2には飽きないように頑張ろう、というコンセプトから、商圏投票で転送してくれるジョンダの絵をなんかやる気が出るものに差し替えてしまおう!となりまして。
一番通う必要があるのはGXなので、GXの(設定上の)兄の絵にしよう、ということでひっそりがりがりしておりました。
最近ついったで時々つぶやいてたのはこれだった。

1318.jpg
取り敢えず透過がどうにかこうにか上手く出来たのでもうそれだけで満足だよ。もうちょっと手入れしたいけども。
自分の絵だというのが不満点ですが、これでちょっとはやる気が持続するといいな!

エンブレム以外で差し替え用の画像を作ったのは初めてだったんですが、矢っ張り透過が中々面倒ですね…。
1329.jpg
もういやや!ってスクショを撮って落書きして、さてファイルを閉じて続きをやろうと思ったらファイルどころかソフトそのものを閉じてしまったので縁取り全部やり直しになったのはいい思い出だよ(白目)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
