スポンサーサイト




RJCなるものを観光して帰らんとす

1308.jpg
そう、芋けんぴなんだ。

台風襲い来て雨風注ぎ、僕のキーボードの「T」が若干反応が悪くて絶望に陥るしかない今日このごろ、帰宅したら突如「RJC行こうぜww」て盛り上がってたので対人あかん怖い勢の僕も遊ぶー!混ぜてー!って乗っかってきました。
まずどう言うキャラを作ったらいいの?って聞いたら「何かすごい名前のキャラ」って言われたからこのざまだよ。
しかも「おいさじギルド作れよ」って無茶ぶりまでされるに当たってクソァ!って適当に作ったんですが好評で良かったです。

僕やけーとは対人まったく解ってない勢だったので、取り敢えず装備とかはデフォでも観光楽しもうということで皆があれこれ装備や何かを用意してる中職位を弄ったり服装染めたりぴしゃりハーブ!!って叫んだりして遊んでました☆(ゝω・)v
なるほど対人だとハーモナイズとかアロシャワとか使ったりするんですねふむふむ。

それにしても23時頃とかいうピークタイムに行ったせいで人がすごくてですね。
僕らが中々入れない中、何故かゆりちゃんがぽんぽん部屋を取ってくれまして。最初は「あれっ3人は入れたのに残り2人は入れない」ってきょどきょどしたのですが、もう一回取ってくれた部屋でやり直したりしたらどうにか5人で入れたので!

1311.jpg
試合開始まであと30秒!皆で頑張ってバフを入れる。
集中力向上してブラギ置いてーフリッグ入れて!そして、これが僕らの最後の姿となったのでした。

1310.jpg
全員して秒で殺されて笑いが止まらない事案(*╹◡╹) すみませんお上りさんがまったくすみません。
この後もう一回部屋をとれたのですが、その時もやっぱり秒殺のご褒美を賜りましてですね。対戦相手に勝利をお届けするスイーツ天使(笑)みたいな運びとなりました。くそうまた来るからな!次は30秒くらい保ってやる!!!(高ハードル)
取り敢えず目的の観光は果たせましたし、なんだかもう只管面白くて死ぬほど笑ってしまったのでした。

最後に記念撮影しようぜ!!!と言う運びになったので、結婚式場(…)に殴りこみまして。
1309.jpg
フルボッコされてボロボロだけど笑顔みたいな青春の絵柄を感じ取ってほしい。
ずんだ餅ファイナルは「名前すげえってwis来た」って爆笑してた。僕らはキャラのネーミングに、全力だった。
総じて一行でまとめると、田舎者が集団で大きなお祭を見に行ってきゃっきゃした話でした(……)


ちんさんが頑張ってる話
ソロでは最近、とみにGXの稼働率が増えました。毒瓶くるくるが楽しくなってしまっていかんなー。
DD当時はあんまり毒瓶を使うという意識もなかったのですが、それでもある程度は貰っておいて良かったです。

1316.jpg
メカで行くとSPが尽きてしまうので、棚6で羽毛を集める一人旅に出てみたり。
狩るぶんには問題ないんですけども、羽毛はそれ程落ちないくせにぼろぼろ落ちまくるボロボロの服を拾って歩くのがまことに大変…!店売り価格が地味に張るので捨て置けないんですよね。虎人が落とす黒い小鬼みたいな(微妙な喩え)。
ただ600はちょっと…きついな…ってなってきて、今途中まで集めた羽毛を売るか遂げるかの瀬戸際極まりない。
Jobのうまさは大分育っても変わりなく、残り数%だったJobがパーンと上がりました。

1315.jpg
割と大好きになってきたイグ幹では、159の60%くらいから160まで篭って引き上げたりも。割とよく撮れた!
ダメージがしょぼいのは、EDPが切れたあとにも残っていたダークシャドーをだらだら回転処理してたせいかな…。毒入れても1000くらいしか変わらないので、周りにダークシャドーだけの場合はもういいかなってそのままだらぐるしてしまう。
もうすぐOTPが切れるので(あと1回レインボーが貰えるけども)、その後も通えるようにゆりちゃんに「イグ幹すごいよたのしいよ!!」って全力で布教しました。ジェネで行こうかな…とのことだったので、一緒に行って火付与もらお!(ゲス顔)

あと、ギルドで「そろそろまた枝祭りしたいねえ」と話していたのを受けて、はじめてソロジタバグにもゆきました。
1314.jpg
(クリ珍恒例案件「どこに居るかも何を殴ってるのかもわからない」)
流石に険ジタはどうにか出来る気がしなかったので(まず連でも未クリアなので)ゆるジタでしたが、Pジタ周辺から押し寄せたペル津波が怖かったくらいで流石に危なげなくクリア出来ました!この時はメテオ前に終わったので、安定安定。
枝は1、2本しか拾えなかったんですけども、オリ原石収集も兼ねて偶に行ってみるのもいいですね。

1313.jpg
経験値は2、3%だったとは言え、こういう奇跡も…起こり得るみたいだったしさ…!!
牙2つは見たことあったんですが、3つは僕初めて見ました。鞭も落ちたし、金銭的にも結構楽しいかもしれない。

ガンプチの情報が来たり、まにゃん島イベの情報が来たり、色々めまぐるしいですねー!
取り敢えずジルタス様は確保しておくつもりです。手持ちキャラやギルドの構成で、僕のキャラがノクバ耐性頭を使うかどうかは解りませんけれども、いざ使いたいって言う時に使えるようにしておきたいなあと。ペットは追々探せばいいかな…。
フラワーサマーハットはデザインが凄く可愛いので、ドット絵待ち!きれいな衣装が増えたらいいなあ。


おまけ
ウェルスでやたら可愛いABさんがいたと思ったらシュミア神でした。という旨をwisで送りつけたら

1312.jpg

順番についてはまこと遺憾だったと思っている。
先日魔神殿臨時におじゃました時「アッしまったスキン変えたのにモロク見忘れた」ってつぶやいたら速攻ブログに上げてくれたシュミアさんちょうすきです(*ノωノ) 引き篭もりの僕がギルメン以外でwis出来るの神くらいだもの…
また臨時立てておいでの時にはお邪魔させていただきますんだぜ!( ・`ω・´)-3



(ちなみに職位は「深淵のカリカリ」とか「アンフローズン芋」とかでした)(でも芋天麩羅の人初戦めっちゃ即効凍ってた)



Pagination

Comment

シュミア

あかんwis内容晒されてるwww普段の行いがwwwwわたしの清楚なイメージがwwwwwうぇwっうぇwwwwww

また一緒いこうねー(*´▽`*)ノ
  • URL
  • 2015/07/22 06:25

匙屋

>シュミア神
あっシュミアさんだあ(*‘ω‘ *)せいそ……清楚……??
おかーさんこないだ預けたお年玉どこー??(無垢なひとみで)

わーい行きます行きます!
臨時見かけたら突っ込みにゆきますね!まにゃんとかでもー!(肉)
  • URL
  • 2015/07/25 00:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
