スポンサーサイト




【鷹連】ビフロスト北部でおさんぽ【クリ寄り素撃ち】

1306.jpg

夜、ウェルスにクエを受けに行ったらアナウンスが混じってひっどいことになってて思わず吹いた訴訟。
混ぜるな危険すぎるwwwwwRJC滅亡しちゃううwwwww

クエストは1日タンク5個位くれてもよかったやで…☆とか思わない事もありませんが、5日で1PC3回回せる(既にガチャ扱い)ならいいのかな。手持ちの100Lv以上は16人なので、貯めておいて最終日に回そう。風アンフロエクセ作りたいなあ。
エクセリオン装備も何だかんだ鉄塊集めが面倒なので、1日4、5個とか貰えるのは面白いですね。
難点はセドラのモモッカちゃんがまだイカ焼きを売ってくれないことだよ…トークンならあるんだよイカ焼きくれよォ!


突然ですがビフロスト北部の歩き方について
先日もちらりと触れましたが、このブログの検索キーワードでASSとコスたま(…)に並んで多いのが鷹連関連でして。
「鷹連 ビフ」なんて言う検索もありましたので、せっかくだしビフロスト北の歩き方に触れておこうと思います。
もっとも僕は計算機とか全然回さずノリでやっちゃうひとなので(…)こんなだらだらした感じでもどうにかなるよくらいの軽みでお目通しいただければと!(そっちのビフじゃねえよビフ2だよ!っていう向きがあったらごめんやで!)(パクる)
装備スペックは以下の通り!

1299.jpg

ベース161/ジョブ57。ステはここからIntとLukを伸ばしてゆく予定です。
最初はただの素撃ちだったのですが、アンフリ肩実装により靴が俊敏→幸運になり、Aspdが余るのでアクセ類も片方を幸運グロに変えた所、クリと素撃ち半々くらいになっています。強運グロを幸運にするかどうかで今お悩み中です。

装備は割りとてきとうです
鎧: アンフロじゃなくてもいいんですが属性鎧だと3バカ妖精のソウルストライクで必ず死ぬので無属性鎧で。
弓: 鷹だし当たればぃぃょね☆(ゝω・)v 唯一カード刺さったイクシがこれだった。大丈夫何とかなる。そう、イクシならね。
ペンギン: 空パゴがない場合は鳥狩セットでも!ステこのまま装備鳥狩だったころも普通に狩れました。


ビフロスト北部ってどんなとこ?
多くの冒険者の血を栄養として咲き誇る花にあふれ、死んだ魚の眼をした妖精たちがさまよう牧歌的なエリアです。
昨年の異世界ヌヌヌの際にトラウマを作られた方も多いのではないでしょうか(*╹◡╹)
このMAPに住んでいるおもなMobはパルスミミンリトルファートゥムですが、この3バカ妖精が使うソウルストライクは属性服など着ていようものなら9000×nとかキチダメージで必ず殺す。まさに必殺。この先生きのこれない。
こんなMAP好き好んで来ねえよ!!って言いたいところですが、然しこのMAPには以下の様な特徴がございまして。

・モーラのデイリー討伐が大半3バカ妖精
ロペの手がかり収集のためにパルス虐殺の必要がある
・パルスカードがバカ高い
(・エクラージュで衣装を作るのにリトルファートゥムが落とす「妖精の魔法の粉」が要る)

特にモーラのデイリー討伐などは今アーティファクト見直しで行かれる方も多いのではないでしょうか。
経験値もビフ2や森に比べたら落ちるとは言えそこそこなので、(命がけの)お散歩が出来ると色々捗る!気がする!
1301.jpg
3バカはハイドクロークが効くので、連で歩く時はこまめにカモフラすると幸せになれると思います。
そしてそんなチキンのために虫Mobのアングラマンティスとポムスパイダーを配置するガンホー汚いさすが汚い。
虫複数に囲まれてカモフラ破り必至の時には、おとなしくハエ飛びしちゃうのがお勧めです(白目)

よく言及されているのは、ここのMobと言うか3バカのAIが一寸特殊なことだと思います。
1302.jpg
PCを認識すると、一度ささーっと離れる方向に逃げてから戻ってきて必殺してきます。
上は撮影の為にカモフラで近づいて近くで解除、でやりましたが、ハエやテレポでも同じです。こちらを認識した瞬間SSを撃ってくるということはほぼない…と思います。多分。なので、テレポインしたらまず隠れてしまえば周りに複数いる時でもタゲられずに済むのです。やったねこれで温泉クエもばっちりだね!虫がいる?諦めろ。

3バカ、特にミミンとパルスはちいさいうえに動きがちょこまかしてクリックしづらいのが難点で、僕はよくクリックし損ねて死にます…。カモフラで近づき、画面をぐるぐる回したりして1:1になるよう調整してから落ち着いてクリック、を心がけます。
罠にハメると無詠唱ソウルストライクをぶち込んで来る固定砲台になるので、注意が…必要です…。
1303.jpg
近くに他の妖精がいないことを確認したら、あとはクリックするだけ!
ミミンのクリスラ以外の攻撃でそう痛いものはないので、ぶっちゃけASPD193までなくても大丈夫だと僕は思います。
どちらかと言えば、倒し終えるまで詠唱妨害し続けていられるかが鍵だとおもうので、Hitが大事なんじゃないかな!

パルスを倒すと、時折ドロップするのがこれ。
1300.jpg
ロペの手がかりー。(旧ドラ声で)
これを30個集める必要があるとかいうぐう畜クエスト「ロペの捜索」用のクエストアイテムです。
去年のヌヌヌイベント中は3個に緩和されてたんだけどな…あの措置ずっと続いても良かったのにな…!(ふるえ)
フラグアイテムとかではなく、ドロップテーブルに入っているのでもちろんスティる事も出来るんですが、なにせこのひとらに接敵して攻撃を止めた時点でSSの餌食になるので、ASSがスナッチするとかでもない限り倒すほうが優先で良いと思います…

どれだけ気を使っても横沸きされて死んだり、逃げたと思ったミミンが視界の外からタゲってきて死んだり、画面がかくかくしたと思った次の瞬間死んだりとバラエティ豊かな床ぺろが楽しめるエリアなので、是非足を運んでみてくださいね!

1307.jpg
なお僕の死因は半分ぐらいこれ。(矢筒開けるの忘れて攻撃が途切れた次の瞬間ソウルストライク死)


おまけ
今日はLRをギルドで3周くらい回してきました!ドロップはチップだけだったけども、
1305.jpg
Olfaさんのオーラ連が生まれて初めてのMVPを取るに辺り、MVPがカード帖だったりしてちょっとめでたかった。
たとえ中身がキラーマンティスCであったとしても。

そして皆が寝たあと、だらだら城2へ繰り出すなどして色々頑張ったりもしたんですけども




1304.jpg
この運命を、僕は知ってた。



(このあとイグ幹でcが出なかったのでこれを交戦中に落としてカード出た気分味わってみたりしました)(虚しかったです。



Pagination

Comment

ろく

滅亡祝福教団幹部じじゅうwwwwww
ちくわ大明神的なタイミングでのINに笑いが止まらないwww

ほんとビフ2のssの雨といったら…
ええ、血眼でペコc探し回ったくらいトラウマです。
  • URL
  • 2015/07/15 16:28

匙屋

>ろくさん
これちょっとひどいですよねwww
前にもMH上級でニーズとNPCが掛け合いしちゃったのを見た事あるんですが、
ほんとこういう意図せずみたいなのは絶対笑ってしまうwwww

ソロならいけるのにPTだと辛いっていう謎の狩場ですよねビフ北。
初の+7白羽に即婆c挿しちゃった事をあの時ほど後悔したことはありませんでした…(:3_ヽ)_
  • URL
  • 2015/07/17 03:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
