スポンサーサイト




念願かないまして!

1294.jpg
イグ幹に来るとどうしても撮りたくなってしまうオーゲンの場所。角度変更を覚えたので改めて残してきました。自己満足!


つまみ食いでレアが出るかと言えば
そんなわけで、週末は割とがっつりインしまして、只管行きたい狩場を短時間ずつ回るツアーに出てきました!
一応レアがうまい狩場ばかり狙ってますが目的は散策でレアとかじゃねーですから ほんとですから!!(必死)
冒頭通り、前々から行ってみたい行ってみたいと思っていたイグ幹にも、OTPを貰って行ってまいりまして。
(行きはクロークすればゆゆうなんだけど1PCなので長時間の火付与が何度でも貰えるのがありがたいんですよね……)

1296.jpg
与ダメはそれなりに出てた気がするのに即死する事案。
何でだ!?って装備を見直したら、鎧が城2に着て行った元素の服のままな\(^o^)/そらスタンして死ぬ/(^o^)\

1293.jpg
ぐすぐすしながら戻ったものの、鎧を闇V鎧に変えただけで楽にくるくる出来るようになりました。
基本的にEDPを積むので、余程削れた時でもなければ回復剤もそれ程使わない感じ。リスは素でもいけますね!だがダークシャドー、てめーだけは絶対に許さない。 下手すると深淵より面倒ですねあのひと……_(┐「ε:)_ 数が多いのがまた。
もうダークシャドーさんは多分素殴りで倒すほうが早い気がするんですけれども、一々クリ装備に切り替えるのも大変という。こういう時はMHみたいにボタンひとつで装備を登録したセットに切り替えられる機能とかが欲しいなあと思います…。
レアは出なかったけども、装備品がぽろぽろ落ちて楽しいですね!斧は安くても売れてくれて良いお小遣いでした。
前々から言ってるAツリーカードを悪魔祓いに挿す欲望のために、OTPがあるうちは環境破壊を楽しみたい。

1295.jpg
後は久々にASSを起動させて、ビフ南をだらだら散歩したり。黒羽服のせいか人影がちらほらありましたね。
先日、こちらも久々に検索キーワードを見てみたら、ASS関連のキーワードが結構あって嬉しかったです。あと鷹連とか。ASS+狩場とか鷹連+俊敏靴とかのキーワードがあったので、そのうち装備とかも晒しておこうと思います。
ASSでポムスパ+黒羽狩りお勧めですよ!ある程度レベルがないと痛い上、ある程度のレベルだと経験値はお察しだけども。
もう今では昆虫4、5匹くらいまでなら普通に抱えられるようになっていて、成長って凄いなって思います…。

1297.jpg
あとは先日手に入れたプラズマ挿し優心を引っ提げて肉体言語で語り合ったりもしてきました。
最初はどのくらい落ちるのか不安だったんですが、使ってみたらシングルでも予想以上にぽろぽろ落ちるんですね。1hほどかな?金曜のMH開催中に只管マグマ叩き続けて、帰る頃にはだいたいこんなかんじになっていました。

1298.jpg

レジポが普通のレア狩りでこのくらい落ちるなら日常使いには十分ですし、ケミ系いない勢には大層有難い…!
今までやったことなかったことに手を付けると楽しいですね。普段落ちないものがドロップするとテンション上がる。
オリも20個くらい落ちまして、割とおいしかったです。え?レア?

1292.jpg
あとはなんか…クラカト火山でゴミ拾いしてきたり…など…。極楽鳥パイセン(G内通称)カードください!!
なんかここまでだともう何を拾ったらいいのかですが柔羽とパイセンの羽とネイチャとデワタ皮でいいのかな…?(ぼんやり)
クエをやってるのがGXだけだったのでGXで行ったんですが、ここはメカの方がいいなあとつくづく。

あとはビフ1でアロスト祭りなど。ここまで歩き回ってもカードはゼロでしたが、只管だらだら歩き回るのほんと楽しい。
棚の中層の人数制限も撤廃されるそうで、アクセスさえよければ棚3をお散歩コースに組み込むんだけどもなあ…!


ぼっち拗らせたみたいな流れですが
一応合間合間を縫ってギルド狩りにも出ておりまして!
先日はめるくんが「魔神殿でイグ実量産したいけどジェネがビオモルやってない」とのことで、ビオモルフラグを取りに。
1290.jpg
12人PTは用意できなかったので経験値は多少落ちましたが、大体オーラ以外でのレベリングPTで押し通せました。
僕は最近ギルドでビオモルに行くとき一番出して楽しいGXを出させてもらったので、わーいって殴り倒してました。
最近GXはずっとくるくるしてばっかりだったので、火力はお察しとは言えたまにガチ殴り出来るとテンションがやばい!
この時は+9退魔カタールに火コンバとフル支援にMBダーククローEDPで、

1291.jpg

たのしい(確信)
この時はアンフリ肩と俊敏+幸グロのAspd装備だったので、ポンチョセットだとまだまだ伸ばせるかなあ。ついでにMBの前にBIを入れてみるとか、もう一寸工夫出来るところはあるのかな?テンパらずに落ち着いて対処出来るようになりたいなあ。
まあポンチョがペタル挿しなので総合的にはアンフリ肩の方が強いんだとは思いますけども…!

ビオモル後には、残っていた全員でAB(型不問)とサクラメント(ブラギ型)役を出してPDNMに突っ込んできました。
1288.jpg
退魔ABが揃うとたまり場がエグい。(ヤッホーリー×3)
MEを動かす時はMEそのものやオラティオの入り具合を見るのにエフェクトを入れるのでハートがまことにつらい…。
壁1退魔3ヒール特化1にサクラメント(ブラギ型)の組み合わせでは流石にサクサクでした。アクラウスも蹴散らすぜ!
ソロの時だとアクラウスは面倒くさくてテレポしてしまうので、こういう時にストレス解消出来るのは楽しいww


そして最後に念願の!
タイトルの回収が最後になりましたが、本日はギルメン全員揃ってのETになりまして!
SSはありませんが、ドレスコードは「かぶりもの」でした。僕はいつかかぶりたかったヒルウィンドマスクだったよ!
先日もそうでしたが、もうイフさんは転ぶこともなく抜けるようになっていました。嬉しいなあ。

1289.jpg
そして本当に念願だった、RGGもようやく抜いたったぞ!やったー!!( • ̀ω ⁃)✧
ゆりちゃんともちの2枚壁、ディスペルは即VC連絡、を徹底しまして、半壊はあっても決壊は一度もなく、大分安定して終わりました。本当にここで何度も詰まっていたので、構成とかその他色々準備は大事だなあと思い知る…。
装備がまだないから練習位のつもりでね、とか話していたものですから、予想外だけど念願すぎて嬉しいヾ(:3ノシヾ)ノシ
もう少し気を付ければ、もっと早く終わりそう。そう、僕が直前に誤爆アンリミとかやらかさなければ。

ゆりちゃんが「最近面子が同じで飽きたから次は『普段ETで出さない職』をドレスコードで行こうぜ」と言い出したので次回はどこまで耐久出来るか(笑)レベルのネタETになりそうですが、皆で遊ぶのは楽しいので頑張らねば…!



(「全員カートET」とか楽しそうだけども)(メカ集団が怨霊武士で終わるんじゃないかな…??)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
