スポンサーサイト




神様は本当にいたんだ

暫く不在がちでした。こんばんは匙屋です。別作業がそろそろ終わるので、ROでのお出掛けも一寸ずつ増えるといいな!
ブログはのんびり更新だと思いますけども、またぼちぼちやってゆこうと思います。
1270.jpg
更新のなかった間は開いた時間にソロでレア狩りや放置露店ばっかりだったので、珍しくPT狩りをした一枚など。
もう皆眠いから取り敢えずガチ勢で火の七日間して時間と魔力稼ごうぜ!PTでした。アムダ秒殺待ったなし。


神様に参拝したら
先日、MHの時間あたりは集中してROを操作することが出来ないので手すきの際にだらだらと露店を眺めておりましたところ、ウアー神様のお露店を見付けたのでwisで参拝してから(拝み逃げする嫌な読者こと匙屋)
1266.jpg
折角なので氷Dに来てみました。
匙屋が連だら狩りするときのチョイスには白羽を崩してもアロスト一確できるところという条件があるので(テレクリとフェンアクセを一緒に装備してひたすらだらだらやりたいがために)氷2は割と好きなんですが何せ遠いん…だよね…
しかもあまり相性が良くないのか、ウアcが出たことは無料時代のPT狩りでの1回切りと言う。
あまつさえレベル低い方は鷹に移行してしまったので何もオーラ連でうろうろせなんでもという暴挙でした。

ゲイ野郎にはたまに赤ミスが出るのが大変屈辱なんですが(…)時間帯が悪かったのかあんまり人がおらず、ウアーさんもたまっていなくてちょっとずつ巻き込んでアロスト虐殺し続けて幾星霜、
1269.jpg
出、出~~~金欠時救世主的甘味名刺奴~~~!!!
ソロ狩りで初めてのウアーcですよ!ウアー神のご加護まじすごい。ウアー神というかもうカード神かな?そうかな?
自分はタコ帽子でまあまあやれているので右から左へ露店へ流してお嫁に取ってもらいました。達者で暮らせよ。

久々に冬時でダラ狩りに出て楽しかったので、その後ビフ1アロスト一確祭りとかもしてました。
カードが出なくてもドロップだけで稼げるし、ピオニーマミーとかスノーフリップとか可愛くて好きな狩場なので!
でもメンブリッツさん意外と一確の敷居高くて参る。汎用連で+7白羽と未挿し+7エルヴンだと、スターライトスコープ着けててもTrS切れたらぎりぎり一確取れないこともあるんですよね。(そして袋叩きフルボッコの刑へ)(アロスト出来ないッー!)
でも皆ペタルさんだけじゃなくメンブリッツさんも残さず食べてあげて欲しい…!


珍しく大量にお買い物
ふと思い立って適当に2枚購入したスクトゥムをクホグレン(一気精錬まじ嬉しい)のとこに持ち込んだら1枚が無事ロクトゥムになってくれて気が緩み、ここ数日は割りと珍しく色々買い込んでしまいました。反省…はしてない。
もう前からぐだぐだ言い続けていたあれを、PDNM実装に合わせて何かもうついに買ってしまったよ…!

1267.jpg
\ベアドールカードー。/(旧ドラ声で)

もう…もうここまで来たら買って堪るかと思ってたのですが、MEでPDNMに行くに際して流石に購入せざるを得なかった。
ついでに、最近お値戻りしているレイドも勢いでぱっと購入して挿してしまいました。

1268.jpg
\イミュン影肩ー。/(旧ドラ声で)

影肩はどうも底値だった時に買えたようで、Cと本体別々の購入でしたが割とお安く上がってくれました。嬉しい。
あとケミ系がいないゆえに前々から欲しいな…とちょっと思っていたプラズマcも、ややお安めのものを見掛けてつい手を滑らせてしまいまして、一度にいくつも購入するのがあまりない僕にとってはちょっとそわそわする経験でした。
買ったものはどれもエッそんなもの!?って拍子抜けされてしまうような感じのあれなんですけれども!
プラズマは何に挿そうか悩んでるのですが、取り敢えずGでホモチャ周回の流れがあるので優心辺りがいいかなあ。

土曜の夜は、影肩カード挿したよ記念で前々からやってみたかったことにも挑戦出来ました。
1263.jpg
いわゆるひとつの、城2オンラインってやつだ!
金曜のMH前に行った時には人がいすぎてすごすご帰ってきたのですが、今日はGvの所為かのんびり出来た感じです。やり方がわかっていなくて見様見真似どころか手探り極まりない。毒瓶飲んでくるくるすればいいんだよね…?
最初は相当どきどきしながらちまちま禿やらを摩り下ろしてたのですが、深淵にも突っ込んでみたら意外と行けて楽しい。

1262.jpg
回りにレイドアチャがいない時なら、EDP込みで3セットくらいまでは摩り下ろせる感じでした。
特にやらなくても良いのかなと思いつつ、練習を兼ねて深淵にはBIを入れてからごりごり。アチャがいたらDIで突っ込んでそっちから優先して潰す、を頭に入れながら30分ほどごりごりして、測ってないけど大体6%ほどの稼ぎになったのかな。
経験値だけならスカラバのほうがうまいのかな?でもオリエルが気軽に落ちるしレアもうまいから城2はえらい。
最近GXを動かす機会が増えていて自分でも大変楽しいので、毒瓶が続く限りはあちこち行ってみたいですね。MEにAツリーcが欲しいので、近いうちにOTP貰ってイグ幹オンラインにも挑戦してみなくては。( ・`ω・´)-3

そうそう、月が変わったので夏パッケを買ったのと、ベアド盾の実装記念でPDNM試しMEにも挑戦しました。
1264.jpg
MEのダメージは…上がってるのかなどうかな……(胡乱げ)
でもGベリット相手にオラ込みジュデを試してみたら、中段なしで18K程だったダメージがカル耳で22K位まで上がったのでやっぱりこれすごいわ…と思いました。きわしたアメリット込みだと23Kにまでなるので、目に見えて伸びていて楽しいですね。
漸くベアドも実装したので、次は不死特化悪魔祓いを目指して頑張ってゆきたい…。


おまけ
先日えんぴつさんを倒せたので「いくぞおお」って野生のアトロスわんわんに挑んだGXが華麗に返り討ちにされたので、ほぼワンパンされてるけど爆裂まで持ち込んだしこれは逃すの勿体無いな…ということで冬時を起動させて向かったところ、
1265.jpg
わん発見→撃つ→逃げ撃ち予定で歩いて離れる→アロスト着弾→わん死 で凄い淋しいMVPを頂きましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
しかしアンリミ積んで2発入れたとは言え、GXで爆裂させたのにMVPが連だったのは元々削れてたのかな…。平常時は問題なかったんですけども爆裂されるとほんと一撃で赤ゲージになるのでわんわん怖い!いつかリベンジしたいなー!



Pagination

Comment

ろく

ウアー神うらやましい!!!!
わたしもお買いものしたいなあ…
金策どんずまりですわ…ぐぎぎ!

わんわんお\MVP/おめでとうです、
MVPはマップ内にいる人で一番削った人に出たと思いますよ!
わたしも昨日超兄貴をぎゃふんしてきました、久々で楽しかったw
  • URL
  • 2015/07/06 04:14

シュミア

ウアー神の称号はキミに譲ろう!
代わりにわたしは新世界の神(コスミとコスたま的なやつの)になるよ!!!(良い笑顔

Aツリー狩り楽しいよ~(*´ω`*)わたしはジェネで通ってた。一度目の前でAツリcが消えたことがあったよ!!それから暫くはジークを携帯するほどのショックだった(白目
  • URL
  • 2015/07/06 04:44

匙屋

>ろくさん
RO人生で初めてのウアーでした!!(興奮)
お金が出来るとついつい買い物をしてしまって良くないですね…
でも優心くらいは買ってしまってもいいかな??(イカン)

あ、そのマップ内にいるキャラの中で、なんですね。
だからGXじゃなくて連に出たのかー。なるほどです!
ろくさんも兄貴おめでとうございます!
EQとかのイメージが強すぎてこわいですがいつか僕も挑みたい…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • URL
  • 2015/07/08 03:36
  • Edit

匙屋

>シュミア神
メンテ後南に行ったらアクアリウムつけた連さんがいらっしゃったので
「うわあ…コスたま神がいるナリィ…クソッ」って思ってたのは内緒にしときますね><

レア狩りでジーク携帯しますよね!!ww
PDNMとか監獄とか行くときは持ってないと怖い(白目)
こわいなこわいなーとおもって中々踏み切れないんですけれども
もうそろそろ手が空くので頑張って挑戦してみまーす(*´ω`*)
  • URL
  • 2015/07/08 03:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
