スポンサーサイト




1回より複数

1257.jpg
毎日毎日妖精たちとキャッキャウフフしつつレアなしの日々を過ごしていると、それはそれで心がすさんでくるわけです。
エクラクエのためにもほこりしおりを集めているのですが、王クエはこのビフ北なんかで死にやがってさん捜索が鬼でな。


まとめてドーンする遊び
なので今日はひたすらまとめてドーンをする遊びに興じることにしました。
取り敢えずレアは出ないと解っているので少しでも確率の高いものをと、来週に合わせてHMCを掘りに行くことに。
1259.jpg
ジュピでまとめてドーンです!OTPの移動速度増加が残っていたので、取り敢えずGXでのんびりお出掛けしました。
掻き集めすぎなければ回復剤も特に要らなくて、だらだら出来るのがいいですね!
ハエってると偶に地獄にテレポインして必死顔でRC連打してログが真っ赤になりますけれども。(白目)

高級料理器具はいくつか出てもHMCは出ず、まあナブセットがちょっと欲しいくらいだし、慈愛セットに集団テレポがつくならどうしても欲しいけれども巨大羽があるかぎり来なさそうだしでちょいちょい狩りに来ればいいかなと思ったのですが。
ジュピ遺跡調査クエで調べた石像を見掛けたので、何の気なしにクリックしてみたら


1258.jpg
めっちゃびびった。
薄暗いダンジョンの奥で前置きも何もなしにいきなりこんなん表示されたら心臓止まるわ!!
このあとは普通に(?)ペルイージュちゃんが訳してくれたのとほぼ同じ文章が表示されて終わったんですが。
クエストが終わったので、科白の変わっているNPCが結構いるんですよね。通行証のマクはなんかもう話しかけるのがつらすぎる。飛行船のリョジエンも、話し掛けてみたらまだPCを仕事仲間扱いしてくれていてしんみりした。弟は好きです。

昔のクエストは色々どっきりさせられますね!大統領1部で薬を飲まなかった時とか。
ここ数日B鯖で一気に進んでいた神器クエも、手順を見ていたら「選択肢を間違えると殺されるが」とか普通に記述されていてびびりました。と言うか研究妨害は神器クエの一部だったんだね…まさかそんな大層なものだとは。


メカにCCしてだらっと監獄を歩いた後、メカを育て始める前にここならも狩れるかな?と思っていたところのひとつに行ってみることにしました。以前はレベルも装備も足りなくて、SPカツカツで諦めてしまったところだったんですけれども、
1253.jpg
相変わらずSSを撮るのがへたなので何がなんだかよくわかりませんが聖域2です!
ここなら人間型の敵がいっぱいいるのでギロチンでまとめてドーンが効くし、カードも高いのでいいかなーと。

さすがに以前来た時に比べて一回り以上レベルが違うし装備も大分更新されているのでずいぶん楽でした。
以前は棘スカーフがないとつらかったのですが、レベルが上ったのでLDも効きませんしね!ハッピーバルーン着けて歩ける!余裕!(と思って歩いていましたがよく考えたらヴァナルに⑲刺さってるだけでした)(タコ帽に変えたら黙る俺)
まこと今更ながら画面の角度をいっぱいに倒すやり方を覚えたので、あちこち画面を倒して歩くのも楽しいですね。
1256.jpg
こうやって見ると随分高さのある像だなーって思うよね!棚2の感じにちょっと似てる気もします。

聖域に入りかけて忘れ物を思い出してジョンダまで取りに帰ったさい、横着して街MAPをハエで移動していたら
1252.jpg
偶然ベランダに着地するかたちになって、ジョンダ前の建物ってこういうふうになってるんだなあとか。
ラヘルとかベインスとかの街の作りは凄くきれいですよね!(*´ω`*)でもどちらの街も大通りやクエストで使うルート以外はあんまり通ったことないので、道と路のつながりが解らなくて実際に通る時はおぶおぶしてしまうのです。
ハエをポッケに詰め込んで聖域2に突っ込み、ちょっとボコられたのでタコ帽子に付け替えようとインベントリを開いたら

1254.jpg

あっ。
出wwwたwwwwwww うわーカードいつぶりかな、先月のミミン以来じゃないかなあ!久し振りで嬉しい!
精錬祭だヌヌヌだと割とレア狩り以外のことばっかりしていたせいもあって、ずっと出てなかったんですよねええ。
(ここで先日カートデコレーション大虐殺で出ていたポリンとポポリンCはなかったことにしてゆく強い心)
いつの間にか吸い込んでたんですが、マグマ→AxT→グリードセットでも収集品がこの数なので狩り始めてすぐかな。
これで露店に並べるものが増えるぞ!ッて思ったんですけれども、良く考えたらうちには新品のマジカルフェザーさんがいらっしゃったのでこれ現金にならないや…という一抹の寂しさを噛み締めつつ、しばらく篭るのもいいかなあ。


最近はG狩りも増えまして
立て続けのイベントが落ち着いたせいもあって、身内GHMDとかホモチャ周回とかも大分増えてきました。
最近僕らの間でまず行くのはLRなんですけれども!ホモチャより短くて更にレアドロも狙えていいですよね。
1260.jpg
1周めは僕火力、2周めはけーとかゆりちゃん火力みたいな感じで一気に回しますが、部品しか出ない。
今日は何て言うか、このSSを撮った同タイミングで属性変換されたので最後まで地コンバ忘れてました☆(ゝω・)v
でも2周めのカード帖から⑲出たからまあまあ今日はおいしかったです。値下がり著しいけども。

LRのために臨時にも通うようになった民はまだまだ154なのでスヤァしてしまうのが難点ですね!
先日折り良くあむるんさんのビオモル臨時に参加させていただいた際、RGさんからゴスペルを頂いたところ

1255.jpg

HPが凄いことになっててびびりました。SPが7K台になってたこともあった気がする。ゴスペルって凄いなあ。
僕らの間だとなかなかRGまで出してもらう余裕が無いので、RGさんのスキルとかは割と未知なんですよねええ。
グリフォンもふもふ可愛いことは知ってる!!(おやつがおいしいことだけ知ってるヌヌヌ並の感想)


おまけ
Olfaさんのジェネが精算を受け取りにたまり場を訪れるとどうしても皆迅速にドン引きします。家をお間違えです…
1261.jpg
おかしいなあこのジェネ首から上だけは可愛かったはずなんだけどなあ。
3日前にお誕生日だったのでカード帖を贈ったら、クリーミーを出してました。やったね僕の愛情だね。おめでとうだね。



Pagination

Comment

ろく

アイシラおめでとーです!
自分で使う分拾うの嬉しいけど若干淋しいの、わかりますw
どっちみち買うから一緒なのに…なんでだろうw
それを回避するためには、とか考えだして、
そうだ、じゃあ全然関係ないところで、
もっと高いcをだすMobを狩ればいいんだー!
とかなる。
最初にそこで狩ろうと思った理由はなんだったんだと。

なおc出るのは前提のもよう。
  • URL
  • 2015/06/29 04:46

匙屋

>ろくさん
ありがとうございまーす!ヽ(=´▽`=)ノ
そうそう、やったー!から我に返ってちょっとしょんぼりするんですよね。
結局買うから結果的にはちゃんと金策になってるはずなんですけど!w
そして監獄とかもっと高いCが出る所に狩りに行って
フェンダークCをためて帰ってくるまでがお約束ですよね(`;ω;´)
こうなったらビフ1とか数の多いMobの方が高い狩場に行けば…!


_人人人人人人人人人_
>  そもそも出ない  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  • URL
  • 2015/07/01 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
