スポンサーサイト




ワァーイコイン収集だよォー(↓↓)

乗っけからあれですが前回とんだタイトル詐欺をやらかしたので、反省の意を込めて今年の目標を達成して来ました。
エクセリオンやくじの影響で値崩れもいいところな現状だからこそでもありますが、

1248.jpg

こ、今度はガチだよ!詐欺じゃないよ!!
先述の記事で挙げていた目標が影肩、高精錬ヴァナル、+7大型、聖書二巻だったので、一応…一応達成!
装備なんて手に入れてそれをどう使うかが問題なうえ、本来ならちゃんと目的ごとに色々揃えたりしてこそなのだろうからただ入手した!ってだけで喜ぶもんでもないんですが、今くらいは素直にワーイってしてもいいよねヽ(*´ω`*)ノ
SPの方はメカもGXもそこまで枯渇するものでもないので、次はメカ用にマリシャスドフレを目指してゆきたいです!


そんなわけでプチイベント第二弾ですが
もう1桁くらいコイン多くならなかったかな? せめて依頼の達成回数で変動とか無理だったかな??
スプレコインは勿論、丁度ABがアドラ兼への転向を検討していたのと将来的に治癒1も目指したいのでモーラコインが欲しいのですが、僕の手持ちは割と物理職メインなのでPDNMはつらいし、となると1人につき1日6枚ずつとかなんですよねえ。
精錬祭の主な収入源が精錬アーティファクトだったので、モーラコイン割と使い切っちゃってましてね…。
でもまあ1日4人で回せば防具が1個もらえるやん!と自分を奮い立たせて、気が向いた時だけゆく事にしてます。スプレコインはエクラージュクエストを回せば1人100枚以上手に入るので、異世界ヌヌヌ後作成組でそちらを回そうかなと。

1247.jpg
一番楽しいのはメカだったかな!流石にSD5のメンツは大変なんですが、ミノ狩りがすっごい楽しかった!
1.5倍量のミノがわっさあタカって来ても割と安定して食えるので、ついクエストを忘れて牛焼きしてまわってしまう。ドロップアップ期間にも通ってみればよかったなあ。ドロップアップに最後までほぼ気付かないまま終わってたとか内緒です。
(だからいつも通りあちこち適当に歩き回ってるSSしかなかったんですよ……)(告知は…読むべきだ………)

冬時とGX、影葱、メカあたりの範囲攻撃組でだらだら歩きまわり、時間があればMEでNMに潜るほか、
1245.jpg
未だに動かしかたの理解が及んでいないながら、練習も兼ねて修羅でもお出掛けしてみたりしています。
本当にPSが初歩の初歩で、まだ「あっそうか取り敢えず球を入れて回って吸気…?」なレベルなんですけども!
動かしやすいSCの配置や積むべきバフをまだまだ覚え切れてなくて、狩場についてからもたもたしてしまいつつの見様見真似レベルですが、それでもまだ最初よりはなんとかなってきた気もしなくも…ない…かな?かも?
取り敢えず今回の討伐はレバガチャ並みながらもどうにか出来ているので、動かす内に慣れてゆくのが希望です。

1244.jpg
でもAミミ討伐してるあいだに鉛筆ご一行様に轢き潰されたので(どうにか挑んでみたかった痕跡が虚しい)

1243.jpg
ダメージが邪魔で良く見えないんですが、大人げなくGXにCCして殴り返しに来ました。
GXも割と最近まで装備や毒瓶が足りずに箱詰めにしてしまっていたので、この歳になるまでMVPソロってやったことがなかったんですよねええ。何をしたらいいのかわかってなくて、取り敢えず飛び込めばなんとかなるべ!感あふれる。
その癖物凄い緊張していたので、今から思い返せば普段はちゃんと積めるものがEDP以外ほぼすっぽぬけてしまってたなと。具体的には何か殴りながらダメージ低いな?と思ってたけどダーククローの存在がすっ飛んでたね…ハルシもね…。

1242.jpg
そんなんでもお魚ちょっと食べたくらいで何とかなってよかった!GXソロで初めてのMVPでした。うれしい。
爆裂が見えるとどきどきしますね。GXはレベル的にも装備的にもそこそこ行けないこともない…と思うので、今後はむやみにびびらずに挑戦できるところはしてみたいな!取り敢えずもう少し慣れて、落ち着いて準備出来る様になるのが目標!
さしあたり、おしりさんとかアトロスわんわんとか、会いやすいひとに遊んでもらいに行きたいです。

あ、この話のオチですか?
GXの索敵中頑張ってAミミやデスワにRCしまくったのに、クエ受注をすっかり忘れてたこと辺りかなと思います。
本当に…もっとそわつきすぎずに落ち着いてちゃんと準備をしていけるようにならねばいかん……(:3_ヽ)_


最近とんとレアに縁がない
その他、ひまだよひまだよって駄々を捏ねてけーととLRに行って来たりもしました。
1241.jpg
こちらの反省点は、今回TWOさんにアロストする際ミスクリで思いっきり歩いてしまった点な!慌ててけーとさんになすり付け直そうとしてうろうろしてもTWOさんついてきちゃうんだもん…イケメンだからって困r済みません。
それと汎用連で火力装備だとAspdが遅すぎてシステムメッセージの処理に時間がかかっちゃうことかなあ。今回連でペアするのは初めてで色々反省点が出来たので、次はちゃんとクリックなりインペ耳の持ち込みなり活かしてゆきたいです。
ギルドで少人数だとLRは民でゆくことが多いので、睡眠耐性のために大きい方の民のレベリングも再開しました。
ブワ臨時あたりも見込んで、160あたりまでは育てる予定です。ライオットチップ欲しいんだい。

チェネレ狙いで1日30分、出来るだけ行くようにしているビフ2には今日は回転ソロさんがいらっしゃったので
1249.jpg
パルスc狙いでビフ2にシフトしました。聖職者に挿すか世界樹に挿すか多分聖職者だけど、オブアコライトしたい!
鷹連のビフ2狩りは自爆どころか本が3冊くらいタカって来るともう涙目になるレベルで儚いタイマン素撃ち依存なので、狩場にほかの人が居ない時でないとYOKOWAKI is DIEしてしまうからね…!(あと自爆に巻き込んじゃうの怖い)

そこを行くとビフ北は他に誰かがいらっしゃってもそこまで影響ありませんし、勇者のタゲスーツを試したら割と良くてさくさく枯れて楽しい。Aspd+1のお陰で靴を俊敏靴から幸運靴に替えても193余裕ですし、クリ型も割と現実的になって来ました。
一匹倒したらカモフラで次に行くのでタゲられることもありませんし、ゆゆうゆゆう!


1250.jpg
でもポムスパによるカモフラ破りからのSS同時攻撃コンボはひどいんじゃないかなって先生思います。
見て…大自然あふれる森のなかでくつろぐガラパゴさんちょうかわいい……(遺言)


おまけ
そういえば以前ヌヌヌとウェルスでBaseが99%のままその事実を忘れ去られていた修羅ですが、
1246.jpg
まさかのパサナでレベルアップでした。OTP残ってたとは言え、136にもなってここで上がるとは思わなかったな…!
あと追記は民のブワ臨時出発待ち中にちょっと落書きしたGX(AX)。
 
さじ
ツイッターのアイコンとかにしようとおもってごそごそ描いていたものを引っ張り出して塗った1st。
今は衣装も白狐耳で固定になってる衣装がまだヒュッケ耳なあたり大分放置してたなって思います。
ああ^~アサクロ可愛いんじゃあ^~の思いにあふれました。早くセカコスこないかなああ。



Pagination

Comment

シュミア

IKEMENのにおいがしたのできました(ゲス顔

c拾いガチ勢のシュミア連がミノとパサナで160から162になったので、まさかでもないんだぜ……!!!(白目

おーめでーーとうー(*´▽`*)ノ
  • URL
  • 2015/06/25 14:36

匙屋

>シュミア神
わーいシュミアさんだ!ありがとうございますわーい!
ねえねえおかーさんこないだ預けたお年玉どこー?(*‘ω‘ *)+

…………


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) !?


おかしいな僕は突然数字が読めなくなったようだ 160→162 とは……?
Cガチ勢のガチっぷりがすさまじすぎて慄きました…僕も頑張ろう…!(白目)
  • URL
  • 2015/06/26 04:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
