スポンサーサイト




空飛ぶポリンサングラス。

土曜日です。そう、週末です。普段早寝のめるくんやこはくん、神出鬼没で湧き時間の不明なりゅいくんも(1/2くらいの確率で)捕まるとありまして、ならば皆で集まって何をするかといえば、あれしかないのです。









1226.jpg
\待たせたな!今週のドレスコード事案だよ!!/


空飛ぶガラパゴを試して来た
新装備のガラパゴですが、かわいいし鷹連に組み込めるようなら組み込んでみたいとは思っておりまして。ただ僕の鷹連はCri仕様ではなく、LUKも程々ですしどうにも換装時の使用感が想像付かなかったものですから

1222.jpg

レンタルサービスを利用しようかなって。いやあそんな、どうしてもって言うならお借りします☆ミ(ゲス顔)
取り敢えずヌヌヌが終わるまで使ってて良いよと言って頂いたので、早速鳥を2羽連れてお出掛けしてきました!
鷹連のスペックはBase161/Job57、装備とステータスは以下のとおりです。

1228.jpg

ステが大分中途半端なんですけれども!取り敢えずLUKを上げていこうかなと言う所でした。
ガラパゴに換装と言うことでフリーになったアクセ欄には、取り敢えずグローブ2種を入れてあります。GX用にはs俊敏が出来て入れ替わりアウトしたs幸運の片方は鷹連用に強運に交換したんですけども、幸運のままでクリ型もありかなあ…。
ビフ2に行った時の装備なのでプロ軍はドケビ挿し、アンフリ肩にはペタルが挿さっています。
差し当たりバリおkしてみて大丈夫そうだったので、ビフロスト北とタワー2Fを歩き回ってきました!

1229.jpg
ガラパゴさんくそかわいい(確信)
なんだこれ…頭の隣でふよふよ浮いてんのこれかわいいな……。

1227.jpg
使ってみて、鳥狩セットと使用感は変わらなかったと思います。鷹ダメもちゃんと7800~8000程出ますね。
装備を取り替えたせいか(と言っても幸グロ片方だけなので大きく変わるもんでもないんですけど)クリットが増えたかな?
鳥狩セットの時に計算して討伐時間短縮のためにLUKを上げていたのですが、それが響いているのかガラパゴに替えてもヌヌヌ前よりリヒテルンの討伐が早くなった気がします。ショッカー噛ませると自爆の詠唱バーを見る前に片付く感じ。
まだ純LUK92なのにこれなので、120まで上げたらどうなるんだろうな凄いな…。
何しろ1stがクリGXなのでそちらから持って来ればある程度の装備は繕えるし、型替えを考えてみるのも良さそう!
しかしそうなるとあれですか、ジュース強運のグローブか…。(しんみり)


そして進撃のポリンサングラス
先週のバロール魔眼回に続きまして、今週のET遠足用ドレスコードはポリンサングラスでございました!
もうこれ顔ブラ衣装出た時からどうしてもやりたくてwwwでもOlfaの不在とかでなかなか出来なくてですねwwww
Olfaが家の用事で立て込んでしまったのと、もちがまだ帰宅していなかったので、最初は連3修羅民皿荷AB1(うち2人2PC)での出発でした。りゅいくんがアプローズで当てた一発で+7白羽を揃えたので、そのデビュー戦も兼ねたやつです!
今日は低階層のうちからエドガからパイプタバコ(先週の内に出せよ)とかミストレスからC帖とか、嬉しいけどそれじゃない系の こまこました良ドロップに恵まれまして、最初のうちは割りとさくさく上ってまいりまして。
ただ50F過ぎた辺りから、用事を終えてへろへろのOlfaさんとか帰宅したもちとかがインしたので都度都度待って、


1225.jpg
\これがッ!完全体のッ!ポリンサングラス団だッ!!/
多分ポリンサングラスを持たずに塔を登ってくるであろうもちさんを待つターンでは全員特に申し合わせるでもなくきっちり整列して待ち伏せいたしましたところ、到着後の第一声は「きもっ」でした。我々の業界ではご褒美です。
しかしもちさんが倉庫に入れ忘れた衣装を床にぽいしたので拾ってかぶってみたりもしたんですが

1230.jpg
なんか凄い刺さること言われてる。(デザートプリンス+ポリンサングラス+大きなリボンマフラー)
ヴァナル+ポリンサングラスも結構エグ いい線行ってたんですけど、今日は皿がいるからね…アリス帽だから…。

攻略の方は、僕らまだまだ高層までは行けていないんですが、今日は配置のお陰もあってか割合安定致しまして!
海鮮階など階段に踏み込んだらイカと\コンニチハー/しつつも驚く程あっさり食えました(*´ω`*)寧ろ足の方が大変。
1224.jpg
もうよく見えないけど多分イフ様だと思うんですけども、こちらもEQ半壊が多少あった位でスムーズに通れました。
(撮った瞬間が悪いのかなんかぺしゃんこで気持ち悪いことになってるグロリアのエフェクトよ…)
クトルさんが開幕速攻来て各個撃破出来たせいもあると思いますが、今までで一番綺麗に抜けたなー!

ただ、合流待ちとか鯖缶とかを挟んだ事もあってこの辺りで結構時間が経ってしまっていたみたいで(気付かなかった)、
1223.jpg
もちWLの鯖缶によりRG階層の抱えに苦戦しちゃったりしてる内に時間切れになってしまいました。ちぇ。
でもグルームを含めた整地は全部終わってたし、爆裂までは持ち込んでいたので、もう少しだと思うんですよね。
次のドレスコードも決まったし 次はもっと準備をして行って、RG階を抜くのが目標です!(*´ω`*)

それにしても今日はメスとか夕暮れとかC帖が4つとかSOPとかドロップが大変おいしいETでした。その分荷を出してくれためるくんには大変ご負担をかけてしまったわけですが、一同つくづく荷役の有り難みを痛感した日でもありました…。

PSも装備もまだまだ勢の集まりですが、こうやって進歩し したかな?と思えるとやっぱり楽しい!ので!
僕も色々頑張って、もっとボスの勉強したり装備整えたりしないとなあ と思います。がんばるぞう。
そういえば差し当たり影肩を買おうかどうか悩んでるのですが最近値崩れが激しすぎてびびる。エクセリオンとラグ缶の影響かなとは思うのですが、買ってしまっても大丈夫かな…GXとメカと修羅いるし、だいじょうぶだよね…?(・ω・`三´・ω・)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
