スポンサーサイト




ヌヌヌ終了しました!

1217.jpg
わざわざ女子連の時だけきのこ事案(前々回の日記参照)してくる辺りシイデはガチで故意だと思う。(きのこ)


ヌヌヌ全員分終了しました!
そんな訳で、漸くヌヌヌ終了しました。
当初の「余裕があれば」枠までの計13人分で打ち止めですが、残り1st民はもういいやって程度には疲れました…(:3_ヽ)_ 前回の異世界マスターの時はまだキャラも少なかったので、全部合わせても6~7人くらいしかやらなかったのですよね。
後はのんびりシュバルツ転送を利用して狩りに出たりして過ごそうと思います。女子垢の倉庫はもう整理した!

しかし今回本当に、いままで存在も知らなかったようなクエストを幾つも触ることになったわけですが、
1221.jpg
リョジエンどいてそいつ殴れない(憤怒)(ジュノーで出ていた露店の看板がこれですごい好きだった)
最初はおっ( ^ω^)と思ったりもしたんですけども、回を追うごとに運送クエは苦痛になっていったなあ。
通行証とかは鬱クエだけども愛せるし、僕らの間でも「はい今日のダイガツ死んだー」とかネタにされてたんですけども。最早存在意義すら解らない父親探しとか、シリアスなりに希望のある終わり方をする薬2部とかが数少ない癒しクエでしたね!

しかし前回やったのが速度装備なし(女子垢には速度増加装備がようちえんセットしかなくてだな…)の演奏専湾だったので、WW持ち狼連で回るクエのぬるゲーさと言ったらなかったと思います。何がいいって敵を殲滅できるのがいい(根本)
1218.jpg
キルハイルをやるのにうっかり鉄の欠片を忘れても、只管エリエリを呼び出してればどうにかなるし…(カードキー放置)
途中でドロップしたのを拾えばいいと思ったのですが、この部屋に来るまで1枚も落ちなかったので流石に不安になった。

ただこの連はまだレベルもMHPも足りない上、この時は外がもう完全に明るいレベルで朝になっていて火白羽受け渡しも出来なかったので取り敢えず火レジだけ抱えて行ったのですが恐ろしいほどにぽんぽんぽんぽん吹っ飛びましてね(沈鬱)
特に最後の部屋は2体が同時に破裂するので生き残れるはずなどなかった。早朝で誰も居ないのをいいことに部屋に入っては死に、キエルが召喚しては死に、でそのたびに必死で部屋に駆け込むごり押しプレイをしました(反省文)

キエル戦になってからは、一応大変楽に終わりまして!
1219.jpg
民、湾と演奏専つづきでキルハイル途中終了が多かったため、どうにかこうにか最後まで漕ぎ着けてよかった…。
あ、カードですか?それが何か貰えなかったんですよね。何でかな?(倉庫に紙切れをしまいながら)

ネカフェボーナスが来てますが、湾と女子連は普通に教範だけ積んで報酬を受け取り、それぞれ140代前半になりました。これでちびぶらぎも含めてそれぞれビオモルやLRなどにも行けるようになるので、まずフレイムヴァレークエを頑張らないと!
(取り敢えず賄賂を考えよう)(そう、仲間っていいよね!)(寄生する気しかない爽やかな笑顔で)


息抜きにウェルスでおさんぽ
こはくんが「もうキルハイル飽きたからウェルスで遊ぶ」ということで、2nd連と2ndABとで組んでおさんぽしてきました。
こはくんも僕もウェルスの街の雰囲気が好きなので、あちこちふらふら歩いたり眺めたりの漫ろ歩きです。
1214.jpg
1st連ではスキル振りを間違えてまだトラップ研究が取れていないとのことで、今回は2ndで罠の練習も兼ねまして。
罠は僕も危ういので(…)取り敢えず1体1体からで全然いいんだよ、などとお話しつつのんびりと。しかしうまい。

1213.jpg
いいんだよおじちゃんに全部見せてごらん!!(ゲス顔で)
罠とは関係ないんですけども、エクスピのアイコンが表示されるようになったのは特にウェルスで狩りをするときなどには本当にありがたいですね!今まではうっかり切らせてしまうこともあったのですが、今日は更新が凄くしやすかったです。
おでんと合わせて更新すればいいんですけども、アイコンがないとどうしてもうっかりが禁じ得なくてね…。

歩いている内にWP近くに来たので実験棟をぐるりと大回りに歩いたりもして、今回抱え役をすることで初めてウェルスギアⅡの攻撃をまともに食らったのですがあれは本当にやばいな。 前衛型ではないので半ヒール装備だったとは言え、完全回避もある程度上げておいたのに赤ダメの速度が半端無いんですがwwwまじでwww草しか生えないwwww
それでいて広場のほうが経験値的にもうまいのではあれ単にお邪魔MAPだよな…。

1220.jpg
ウェルスの風景は好きです。廃墟っぽくなった家とか、壊れてばちばち言ってる外壁とか好みなんですよねえ。
新章開始と言う事は今後もウェルスはアップデートされてゆくのかなあ。せっかく世界観も舞台もきれいなのだから、もっと何か増えるといいですよね。具体的にはレッケンベル会長とかカジエンとか殴れる展開が来るといいな。(澄んだ瞳で)


おまけ
夜、家のことをもろもろ終えてからインしたらけーとに引っ張られまして、慌ててクラを立ち上げて
1212.jpg
養子だけのジタバグ臨時に参加させて頂いてきました!今回はPTLさんのレベルの関係でゆるコースでした。
しかし待ち時間もそれほどなく12人フルメンバー集まった辺り、結婚無料で可愛い子増えたんだろうなあ。個人的には養子三次で好きなのは民と修羅とグリフォンです(*´ω`*)セカコスのメカは凄く可愛いので、養子もあれにする気満々です!
しかし臨時なんて本当に久し振りでした。精錬祭の頃に魔神殿周回とかしていた頃以来かも知れない。
LRで睡眠耐性を取りたいがために1st民のレベルを上げたいので、面倒にならない程度に参加しないと。

あと個人的に今回のヌヌヌで一番好みだったキャラは、
1216.jpg
ベンカイスティンさんでした。クエ中でないと顔絵が見られないようだったので記念撮影。この顔はほんとうに可愛い。
しかしこの時、ダイガツのことを伝えてやれよ!と思ってしまう。変な所で口を噤んでしまうんですよね、「冒険者」。

ヌヌヌも終わりまして、別作業との並行期間はもう一寸続くんですけども、我ながら別に更新頻度とかそれほど落ちてないな…というか多分それが終わっても大体このペースになりそうなので、そろそろ通常運転ですって言うことにしました。
ランキングのバナーなどもそれで掲示をやめていたので、その内新しく作って貼り直したいなー!



Pagination

Comment

ろく

あかん(きのこ)つぼに入ったですwww

しかしよくまあ13人も回しましたね、すごい、尊敬する!
2キャラでドロップアウトです…
なんでかな、異世界の時は割と楽しく8キャラ回したのにな…

エクスピのアイコン出来たんですね、まだ見てなかった、嬉しいですね。
わたしはひたすらアイスで凍るRKの凍結のアイコン眺めながら、
これ要るか?って悩んでました。
  • URL
  • 2015/06/20 04:30

匙屋

>ろくさん
あの女狙いすましたようにここだけきのこだったんですよううwww
まさか全員モクス虫以外でのオチがつくとは思いませんでした…(きのこ)

手持ちが割とソロ仕様や支援で上げづらいの揃いだったので頑張りました…!d(:3ヽ)_
あっでも私も異世界の時は全然苦痛でもなかったです。
エクラクエとか荷物も順路も検討して同時に回したりしてたんですけども
今回は全然そういうのがなくって大分作業になってたと思います…

凍結のアイコンwww無駄に細かいところにまでwww
ピラミッドNMでの「果たして毒状態にアイコン必要か…?」感といい勝負ですね。
ASS持ちとしてはデュプレにアイコンが欲しかったなーと思います…
  • URL
  • 2015/06/21 05:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
