スポンサーサイト




チャールストン!

もうガラパゴ帽しか見えない 使い方?買ってから考えるわ!!こんばんは、匙屋です。
鷹連は鳥狩と比べてどう言う感じになるのか、使用感がまだ想像しにくいですね。でもあのガラパゴはなんか…衣装も着けずに晒して歩くわ…。今月はちょっと別所で出費がある予定なので癌畜は来月。(確定) NPCスキンもちょっと楽しみ。


チャールストン遠足のこと
なにげに情報が気になっていたチャールストン実装とのことで、いちはやく行ったらしいもちさんの残してくれた「敵弱いからソロ行けそう」「とか言ってたら鯖缶した」というメッセージを頼りにたまり場面子でわやわや突っ込んできました。
敵は弱いらしいけども、取り敢えず初回と言うことでそれぞれガチ面子を出しての様子見狩りということに。
覚醒」さまをはじめ、各ブログを皆で読み漁って耐性を整え、ぎりぎり間に合ったゆりちゃんをPTに呼んでの挑戦でした。

実際Mobは(エクスピおでんのおかげもあって)さくさく食えたしオラついて歩くのは楽しかったんですけども、
1189.jpg
だからジュピはもちさんがいないと歩けないって言ったじゃないですかー!!!
ぶっちゃけ僕は未だにウェルス行きのジュピ01ですら「!?」「!!?」ってうろうろするレベルですよ。発電機なんか一応MAPを見ながら歩いていた筈なのにどんどん皆と離れていって僕は泣いた。方向音痴ではないはずなんですけども。

それにしてもあちこちで言われていて笑ったんですけども本当に茶番が 茶番がな……ちゃるたちは可愛いんだけども…。僕は火曜の初回以来まだ行っていないんですけども、2回目以降なら飛ばせるんでしょうか。そうだといいな…。
チャールストン3号ちゃんの討伐自体は、問題なくさっくり終わらせることが出来まして!
1190.jpg
(寧ろただの数の暴力であった)
ドロップはタンクが3個と鉄板(うろ覚え)だったかな。取り敢えず、戦闘を終えての感想はこんな感じでした。
1191.jpg
アリス帽被ってたのにドミニオン(アリス)孵化させるの忘れたけどどうということはなかったぜ。
これで、新実装のメカ装備が欲しい!ということになれば相方つかまえて時々にでも通ってみようかなとも思ったんですが、しかし「攻城戦向き!」「狩り向き!」って大別されるように見えてその実どっちもロボ用装備じゃないですかー!!!
徒歩メカばっさりは流石に予想してなかったんですけどもつまりこれは何と言うか、つまり、




1179.jpg
こういうことなんですか????(血反吐)

ロボに乗れば強い事は解ってるのだけど、あれこれ手をつけてる様に見せ掛けて、特に男垢はその実半分近くが「見た目好み!」とか「範囲攻撃無双ウヒャーww」とかの趣味職な身としては徒歩メカの方が好みと言う時点で徒歩一択で…!あえてなので仕方ないとは解っていても、なにげに期待していただけにやや\解散!/感が否めずにつらい。
レベリングと割り切って中間クエストをすっ飛ばすなら、ホモジタチャールスルートはありかも知れないですね。臨時だと精算だ移動だであれこれ時間がかかりすぎてしまいそうなので、行くとしても身内限定になりそうではありますけども。

またチャールストンアプデではありませんが、LRにもゆりちゃんとけーととトリオで行って来ました。
なにげに身内だけで行くのはこれが初めてです。ゆりちゃんに至っては初挑戦だったのだとか。
チップも何だかんだでドロップするようですし、前々から行こう行こうとは言ってたんですけども、予定が合わないのに加えてボス強そう…ってなると後込みしてしまうというあたりの事情より先送りになっていたのでした。
1182.jpg
僕民に睡眠対策がないのとレベルが151なのとでスヤァ…してしまったのが反省点だなあ。睡眠対策は追々さっくり用意するとして、流石に半年以上(もう一年近そう)ほとんど動いていない大きい民のレベルもそろそろ上げないと_(:3」 ∠)_
以前は冬時よりずっとレベル先行してたのですが、オーラと公平が組める様になって満足してしまっていたのですよね。
ドロップは安定の部品でしたがトリオでもほとんど崩れる事なく討伐出来たので、定期的に皆で通ってゆきたいなあ。


つまり今回のアプデはこれがメインの
そんな訳で個人的にはチャールストンより此方がアプデのメインということになりましたカート!デコレーション!
事前にべとえきを集めよう集めようと思いつつドロップ率も思うほど良くないらしいので、ならもう実装されてからポリン3000本ノックでいいや、と腹を括っておりました。いよいよ実装ということで先日貰ったOTPでさっくりウェルスへゆき、
1184.jpg
ゆりちゃんと2人でクエストを受注してきましたがしかしひどい言い草なのに否定出来ない(あともう脱いでます)
メカでポリン島に来るのは3月におひな菓子を集めに来て以来ですが、相変わらずBGMも平和でねむくなる…。ヴァナルに地デリつけてOTPの速度増加を貰うという、最早バフも回復剤も持たない完全だらだらスタイルでポリンたちと戯れます。

1185.jpg
ほうらエサだぞあつまれー。


(一瞬後)



1186.jpg
ふう。
平和なポリンたちの楽園に舞い降りた赤き虐殺者でありたい。眠さの余り変な方向に思考がすっ飛ばずにおれない。
しまいには悟りの境地というかいかに掻き集めて\無慈悲な虐殺!!/するかに楽しみを見出していました。大量にばらまかれたドロップを適当に吸い込むので、偶に見知らぬ黄金とかオリ塊とかプレボが混じってるのを見るのが楽しいです。
ポポリンカードとかポリンカードとかまで吸い込んでたのとかは僕は見てませんけども。ええ見てません。

たまにボス狩りの皆さんのサーチを逃れておさんぽしている方々と鉢合わせるのが割と良い刺激です。
1187.jpg
ゴスもふらふらしていましたが、着の身着のままギロチンで来たメカでは食えなくて飛ばれてしまいました。残念。エンジェリンさんがいたら討伐数を稼げないかなと思っていたのですが、これも僕がいる間には見当たらなかったなあ。
取り敢えず昨早朝に700匹ほど、今日もMHの間もひたすら黙々と討伐数を稼ぎ続けて、成果はこんな感じに!

1188.jpg

で、早速ウェルスへ蜻蛉返りしてデコらせてもらって来ました!
1183.jpg
そうだね途中で飽きてべとえき買い取りしましたね…。
いや一応一旦はまじめに討伐していたのでメカ坊っちゃんも1200くらいはノック数を稼いでありますし、思い立った時にだらっと行くくらいのゆるさでゆくゆくはポリン詰め込みカートを引けるように…いつかなれたらいいなと、おもいます…
OTPある内に行けるとカートブーストしなくていい的な意味で楽なので、お休みを利用して頑張れ…るかなあ。


おまけ
深夜に珍しくOlfaさんがインして「98/44の産廃教授がいて」というので、日本に古来より伝えられてきた伝統的なレベリング法「正座して、手を前につき、『サラと魔神に連れて行って下さい』と言う」をお教えしました。
1180.jpg
Baseは問題ないし、Jobも2つ回って10近く上がったそうです。友人の力になれるのは、矢っ張り嬉しいですね。


1181.jpg
だから時の通路に行く前にこんなことになってたのは内緒だよ☆(ゝω・)v



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
