スポンサーサイト




ちびぶらぎの頑張り物語

1169.jpg
いい加減シイデさんは僕に何か恨みでもお有りなんでしょうか…?(無慈悲なモクス虫)


ひさしぶりに旦那様とペア
クエスト続きで中々時間が取れずにいたのですが、こはくんのヌヌヌ教範消化目的で久々にバリおkして来ました!
スカラバホールだとか、ドロップアップ叩いて伊豆6、とかの案もあったのですが、その時ちょうど僕が別作業に掛り切りにならなくてはいけなくなる時間を控えておりまして、ギルメンに付与をお願いしたりせずにさっくりゆける森のセレクトでした。
1168.jpg
開始早々なんだか足元でちろちろ動いてるのが居るって思ったらこはくんのペットのこしあんでした。可愛い。

Gv中とは言え所謂コアタイムだったせいもあってか大層混み混みでした。あっちもこっちも釣りの二次さんにぶつかりそうになってひいいいってうろうろ逃げ、逃げた先ではソロWLさんや修羅ペアさんが殲滅中で、と中々Mobにありつけなかった…!
ただ、僕が叩いた30分教範が切れる頃には割と空いてきたのか、端の小島にMobがたまるようにもなっておりまして
1167.jpg
たんのしーい!ヾ(*´∀`*)ノ
画面外にもまだ数体いる、結構なMHでございました。ここ以外にもMHポイントが幾つかあって、わーいって僕が突っ込んではこはくんがあわあわしながら殲滅する脳内アドレナリンラッシュ感で都合40分の狩りでしたが12、3%程も上がりました。
ウェディング期間中には、誰かに付与をお願いして伊豆6とかスカラバホールにも足を運びたいなー!(MH好き)


そして受難のちびぶらぎ
6/9メンテ時点でウェルス報酬2倍が終わり、月曜の内にネカフェで放浪バードの報酬を受け取りたい関係上、気合入れての挑戦は最後のキャラとなるちびぶらぎも、どうにか日曜の深夜のうちにはキルハイルまでクリア出来ました。
何せ自衛が出来ないので最大のネックと身構えていた禁忌クエも04MD前が綺麗だったので恙無く終わりまして、あとは難関といえばキルハイルの機械工場駆け抜けくらいですし、これはまあ火服を着て行けばどうとでもなるかな、という公算でした。養子でHPが低いとは言えそこはバリ靴なり履けばどうにでもなりますし、流石にもうBase139ともなっておりますから、

1170.jpg
何しろこうみえてもいい大人ですからね。これをクリアさえすればもうビオモルや顔虫、LRに魔神殿も解禁です。

1171.jpg
流石に魔神殿だとHPが少なすぎて生き残れないし、鯖っても再入場可能なので1st民で行きますけどね!

1172.jpg
でも夢を持つことって大事じゃないですか?胸に抱き続けていれば、いつか叶うかも知れませんしね。

1173.jpg
まずそのためにもこのヌヌヌを元気よく終わらせないといけないなって流石に死にすぎやろ!!!?(セルフ)

いや流石にますたりんさんは倒したけども…!1枚目は「そう言えばべとえき…」ってふらふらポリンを追いかけたら向こうから突っ込まれ、2枚目は「あっホルンだかたい皮!」って思ってふらふらホルンを追いかけたらチョコの集団に叩き潰され、3枚目は回復剤を忘れて振動逃げ撃ちで1体は倒したもののギリギリで死に、4枚目はなんかもう絶望しかなかった。

それにしても、時間が経っている所為かクエストの状況も大分変わっていて面白いですね。
初日頃はもう1箇所見て来るごとに緊急事態が発生してしまっていた工場クエも、僕しかいなかったせいもあってか一度も詰まること無くさっくりクリア出来まして。今までは隙を見つつ、やる予定のキャラ全員ぶんを纏めて先に回してしまっていたのですが、これなら他のクエと一緒に随時のかたちでもストレス無く終わらせられるかなあ、という印象でした。

そういえば、以前キルハイルクエの「エリシアの肖像画」説明画像がどう見てもパチもん、という旨に触れましたが



今回見てみたら割とキルハイルの肖像もパチもんぽかった。

1177.jpg

でもどっちかと言うと僕はこっちの方が好みかな…??ゲーム画面に出てくる方の肖像画も嫌いじゃないんですけども。割とインテリ系のイケメンに弱い匙屋です。そう、バルムント先生などだね。(何度でも言いたい)(バルムントは幸福だと)
家族の肖像画は人物が小さいせいか普通の絵でした。説明文が「裕福そうな」でなく「富裕そうな」になってますが。

ひとまず予定通り、ちびぶらぎこと養子民、影葱、ME、修羅の4キャラもヌヌヌ・バード報告まで済ませまして、ヌヌヌイベントについては一段落となりました。残り2人、女子連と湾については、期間で終わればいいねくらいでのんびりやる予定です。
1175.jpg


その他のおでかけやリンクのことなど
昼間の内にネカフェ報告を終えて、あとは明日のメンテを前に残りキャラのウェルスクエをやっと終わらせました。
と言ってもなにげに三次職のキャラは少ないので、残りは大人民と皿とWLの3人きりだったのですけども。
この3人だとジュピ通りぬけターンでだいぶん苦労しそうだったので、思い切ってOTPのレインボーチケットを貰って来てしまいました。もともとウェディング期間のドロップアップバフ消費を見込んで、SD4とかへの直送が欲しかったのもありまして!

結果として、装備もレベルもないWLが1回死んだくらいで、割とすんなり3人回し切れました。ハイドは偉大。
1178.jpg
中央実験室もきらいじゃないんだけどももうあんまり行くこともないだろうな…と思うとしんみりしないこともない。

なおこの時のタンクはもう一気に設計図ガチャに突っ込んでしまいまして、結果はこんな感じでした。

1176.jpg

あーんA-Frozen出来なかった!Defが出すぎた!まあまあ悪くはないけど勝ちではないな…という結果ですね。
なんだかんだ自分で出せなかったE-Fireはもう諦めて露店で購入してしまいました。取り敢えず手元に残った設計図を眺めつつ、どう組み合わせるのが一番いいのかなーってのんびり考えながらまずは火・不凍・Aspd1鎧を作る予定です。

そして前回に続いてリンクのご許可を頂きましたので(*´ω`*)
■お茶会日和(仮)さま
こちらももう辺境で今更言及するまでもないような有名なブログさまですけども!
些少な告知や更新、アプデまで隙なく拾って記事にしていらっしゃって、いつも楽しく拝見させて頂いています。
交流記事なども楽しく綴っていらっしゃって、引き籠りの目に大変眩しく見えるブログさまです。

いつも拝見している全方位に見てますって言う勇気がほしい。匙屋でした。
なお追記にはネカフェ報告での残り4人のレベル変遷などを自分メモ的にぺたぺたと。
 
そんなわけでネカフェで報告しました勢です
ネカフェボーナスウィークは終わってしまっておりますが、1.5倍を目当てにヌヌヌと放浪バードを報告しに行って来ました。
今回は特に、ほぼソロ用のASSとMEがいるので出来るだけ上がってくれると嬉しいな…と思いながらの着手でした。

Shadow Chaser:
1_mer1.jpg1_mer2.jpg
おさんぽ要員こと隕石厨です。Agi120到達のBase152を達成して以来中々動いていませんでしたが、狩場経験値測定用に153まで上げ、今回で160も見えて来る程にレベルアップしました。嬉しいな!あげるステータスにはまだ多少悩みがありますが、矢っ張り素直にIntとVitになるかなと思います。Dexも欲しいけどなー!

Arch Bishop(Magnus Exorcism):
1_kaju1.jpg1_kaju2.jpg
まだ病院しか知らないMEも150になりまして、そろそろ別の狩場を って今気付いたけど圧倒的時計塔NM解禁じゃないですかー!(まじで今気付いた) 苦手意識から本当にずっと動かせなかったキャラなので、感慨も一入ですよ…。
取り敢えずOlfa盾でも装備しつつエウカリスティカのレベルを上げて、時計塔の歩き方とか調べてみなくては!


Minstrel(Child):
1_noche1.jpg1_noche2.jpg
(重量)
という訳で、何だかんだずっとうだうだ言っていたちびぶらぎも漸く140を超えました!これで行けるMDにも幅が出るので、レベリングも容易になりますし、色々楽しみです。こちらがある程度育ったので、大人民とどちらかをシビアも撃てる型にしてみたいな、ともだもだ模索しています。狩るかって言われたら狩らないと思うんだけども。

Sura:
1_ari1.jpg1_ari2.jpg
観賞用だけどいつかのためにレベルを上げておきたい枠ことファッション修羅さんです。99%止まりだったので流石にこれはどうにかどこかで上げ切ってしまいたい。どうにもうまく動かせないのは多分スキル運びを理解してないのがいかんのだと思うので、ちゃんとあれこれ読んで動かせるようになりたいなあ。

ソロ用キャラはどうしても上がりにくいので、こうしてガッと上がる機会があるのは有り難いなあと思います。
それぞれ、もうちょっと色々狩場も歩いてみて、今まで行ったことのないところにもおさんぽしに行けたらいいなあ。

そういえばネカフェのラウンジはほんとうに素晴らしいですね!知識の欠片もさることながら何がいいってあの…1画面で全部の買い物を済ませられるあの部屋だよ…。異世界ツアーまで常備されてるとかツボを心得すぎていてまじで憎いww
イグ葉とか、丁度切れていた男垢の魚とか、こまこましたものを買い足して倉庫に詰めておきました。

明日は(今日は)チャールストンの実装日ですね!生憎僕は仕事で夜にならないと繋げられないのですが、ギルメンが多分なんかこう、どうにかしておいてくれることを祈って楽しみにしていようと思います。
カートデコレーションはもう諦めて素直にポリン3000匹斬りを1ヶ月位掛けて頑張る…つもりです……(白目)



Pagination

Comment

ろく

おチビな民さんかわいそうにwwww
わたしシイデさんにやたらデレられてるみたいで、
キノコばっかり3回当たりました!

ここ数日クエばっかやってましたけど、
ウェルスのゾンビが低レベルソロでやるときっついですねえw
それにしてもめちゃくちゃ頑張っておられる…
モチベすごいですね!
  • URL
  • 2015/06/10 19:44

匙屋

>ろくさん
やつは犠牲になったのだ…ヌヌヌという大きな歴史の流れの…。
きのこいいなー!!モクス虫でなければ貝、くらいの割合なので
きのこに当たったのは1回だけだった気がしますorz


あのゾンビ怖いですよねww足早すぎて毎回吹き出してしまうww
ウェルスクエは「期間限定!」とか「今だけ2倍!」とかに弱くてがんばりました…(;ノωノ)
ヌヌヌも残りは臨時で上げやすい連と湾なので、後はのんびり予定ですw
クエストばっかりだと疲れますよね……_(:3」 ∠)_
  • URL
  • 2015/06/11 07:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
