スポンサーサイト




アニバ全国ツアーとかキエルと遊んだとか

1156.jpg
養子キャラで見るとえげつないことこのうえなかった。子供相手に何を始めておいでなのだ…。


目標人数終わりました!
そんなわけで、ようやく当初の目標にしていた10人ぶん、ヌヌヌ全部おわりました!長かった…うっ…
折角なら「余裕があれば」枠のキャラとまとめて、ウェルス2倍が終わるぎりぎりの来週月曜あたりにネカフェで纏めて報告する予定なので、影葱、修羅、MEもまだ報告はしないままで止めてあるのですが。
1162.jpg
フィゲルのこの人は公式イラストの冠っぽくて可愛いなーと思います。バード系の公式絵は大体大変好みです。
今回のヌヌヌをやってよかったのは、フィゲルとかリヒとかのキャラに可愛い立ち絵が付いている事がわかったことかなあ。シイデちゃんとかかなり好みです。モクス虫は本当勘弁して欲しいけども! あとベンカイスティンも可愛いですよね。

オーディン神殿クエのついでに、改めてやることになった3人分のルーンを集めたりもしてきました。
1157.jpg
ドロップアップつけてやれたらいいんですけども、ME結婚してないからね…。(既婚の連で行けばよかっただけの事案)
クエアイテムは割とギリギリの数で揃えて、余ったぶんはギルド内で回したりしているので、追加でやり始めるとなると結構足りなくなってしまうんですよね。ウェルス追加で消費数が後から増えた鉄板なんかはその最たるものだったりいたしまして、
1164.jpg
ヌヌヌ・ウェルスを残りのキャラで回す量はないなと言うことで、メカ坊っちゃんがカート引いてだらだら狩りに出てきました。
ベアドc出ないかなーって出来る限りくまさんを巻き込んでマグマ叩くんですけどもあいつらちっともデレやしない辛い。しかもこの時はヴァナルのご機嫌が宜しくなくて、予備にと思ってカートに持ち込んだチョコ塊を只管食い荒らすはめになりました。パノ先生の愛情篭ったチョコ塊おいしいですごほっ(毒を食らいながら)
メカやGXを動かしている時はやっぱり影肩も欲しいなあって思いますね。そのうち買おう…。

MEはキルハイルも多分ソロクリア出来るだろう…出来る…かな??と言う事で、取り敢えず倉庫を片っ端から引っ繰り返してそれっぽく見える装備を掻き集めて、どきどきしつつ突っ込んできてみました。ABソロはまだいつでもそわそわする!

1161.jpg

せめて審判セットも靴くらいは+7も作っておこうかな…と思わざるを得ないこの寄せ集め感よ…。
魔職を普段動かさないので、SOPも+7を1本作って後は売り払ってしまってたんですよねええ。ギア1も実装当初に購入した後完全に倉庫の肥やしになっていたものを、随分久し振りに引っ張り出しました。ヤッホーリーはそのうち+7を目指したい。
こんな感じなので寧ろ道中のエリセルエリオットの方が大変だったりもしましたが、
1159.jpg
キエル自体は割と安定して倒せました。まだちょっとわたわたしましたけども!
この人セカンドキャラなのにまだキルハイルを終えていないとは思っていませんでしたが、弱体化したクエストボスとは言えABソロでの討伐は初めての経験だったので、却って楽しく出来てよかったなと思います!ふー良かった。
c帖は相変わらず即開けです!いいんだよゴミしか入ってないんだからこんな機会じゃないと開けられないんだよ(´;ω;`)

1160.jpg
でも割と悪くなかった かも!今回のヌヌヌ始まってから解りやすくM単位のカードが出たのは初めてです_(:3」 ∠)_
マスター報酬でカードを貰えるのは残り6人ですが、せめてプチレアくらいは出てくれたらいいんだけどもなあ。


そしてMEに引き続き、ヌヌヌ11人目はちびぶらぎです。
普段はクエリスト最下段から思い出・父親・おでん同時>薬…みたいな流れでやるんですけども、今回は一寸退っ引きならぬ事情によりまして恋人>工場>薬1部2部…の流れで回りました。そう、養子なので重量がつらすぎてだね
寧ろその3つをクリアして150持ち出した蝶が70個台になっても現時点でまだ重量が真っ赤です。装備も適当なのに。

1155.jpg
オーディン神殿クエは、仕様変更を経て本当にやりやすくなりましたね。葱子で死にまくったのが遠い昔のようだ…。

養子だけども法螺貝(+5だけど)と振動残響のおかげで、少なくとも転職直後でHLしかないABよりはさくさく進みます。
1165.jpg
レッケンベル運送のチンピラは勿論、禁忌のよわチェンだって頑張って倒すからね!(いる様外し忘れて呪われる感)
別作業しつつなのでやっぱり鈍足ではありますが、とりあえずちまちま進めて残りがキルハイルと大統領(と、ネカフェで教範叩いて板を貰ってからクリアするジュピ調査)のみになりました。日曜の夜中にはクリアしたいのでがんばろう…。
とか言いつつ、クエに飽きてビフ北辺りでだらだら狩りに出てはアンフロ(無属性)白羽にし忘れてSS死したりする毎日です。


おまけとかリンク追加とか
たまり場でカートに入っている衣装を引っ張り出して付け替えて遊んでいたら発生した大惨事。
1158.jpg
なんかもう家族の絆が野菜か何かの葉っぱに見えて来た。

そしてこっそりリンクの追加をさせていただきまして。(正座)(咳払い)
■あむるんの珍RO日記さま
今更辺境からご紹介させていただくまでもなく、知られているブログ様かと思います。
ひたすらGXを追求されておいでのブログで、私は割と楽しそうだとあれやりたいなこれやりたいなで広く浅くになってしまいがちなので、あむるんさんのように一つの職業を掘り下げてゆかれる方は本当にすごいなあと尊敬するばかりです。
ご自分だけの神器ってすごい響きですよね!なんかもう武器についている冠詞がすごすぎてかっこいい。
同鯖ということでこちらにもお声を掛けて頂きまして、この度ご縁を頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
あとイフリートの魔眼事件は本当にひどい話だったなって今でも僕も思います

追記で本日行われた全国ツアー福岡参加者様のイベントレポートにリンクの許可を頂いたので、感想などあれこれ!
 

6/6 13thアニバーサリーアイテムをつくろうin福岡
僕は関東民なので勿論縁がないのですが、ギルメンのめるくんが当選されたそうで!
あくまで「めるくんが聞いたお話の記憶をもとに」ということですが、作成されたレポートにリンクさせて頂きます(*´ω`*)

>>こちら

個人的に嬉しいのはGH直送アイテムかなー!と言うかエクスピとかサラマインのアイコンが待ち遠しくて死にそう
あと小さいガラパゴが傘差してるデザインとかなにそれ空飛ぶガラパゴ帽ちょうたのしみぃ……。
それとやっぱりセカコスが楽しみでして、ジェネ8月予定(?)って意外と現実的で吃驚でした。しかし注目すべきは

>角度によっては♀ジェネのスカートが消えたりするそうで、まだまだ改良中。
>角度によっては♀ジェネのスカートが消えたりするそうで、まだまだ改良中。
>角度によっては♀ジェネのスカートが消えたりするそうで、まだまだ改良中。





1166.jpg



おっと済まない取り乱したようだ
AB♂のデザインがHPに寄せられるのも楽しみですし、GXのEXカラーも凄く良かったようなので、実装が待ち遠しいです!



Pagination

Comment

流花@Bre

こんにちはー
コメントありがとうございました。
リンクをはっていただけるそうでうれしいです。
うちはリンクフリーですので大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2015/06/07 13:15
  • Edit

匙屋

>流花@Breさん
こんばんは!わざわざこちらまで有り難う御座いますっ。
まだまだ不慣れでぷるぷるしつつお願いに上がらせて頂いていたので、
ご快諾とても嬉しく思います。恐縮です。
ブログの方にもこっそり通わせていただきますねっ。宜しくお願い致します!
  • URL
  • 2015/06/09 03:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
