スポンサーサイト




後味の悪さ選手権(最終回)

1134.jpg
今回のヌヌヌクエ、鬱だったり理不尽だったりするクエストの他にもこの研究妨害クエが地味に後味悪いな…と思ってたんですけども(多分メトが本気でしょげて心折れちゃうからだと思う)それを上回る後味の悪さに出会って僕は。

1142.jpg

ROクエスト案内所さまにこう記述の在るシドクスクエストですが、この入力のシーンで「ユミルの心臓の欠片」以外の言葉(「ユミルの心臓」とかでも)を入力してみたら予想だにしなかった後味の悪さで震え上がりました…。
そうね瀕死の人間の前で何度も何度も入力し直す訳にはいかないよね(ふるえ)
ここだけはもう略さないで入力しようと心に誓いました。当初の目標だった10人目まで、もうすぐ終わりますけれども!


さーて今日のヌヌヌさんは
前述通り10人目、アルパカ持ちのABと言うとんだぬるゲーでお送りしております。青石勿体無いので蝶で帰りますが。
余裕があれば130台の女子連、演奏組もある程度回してネカフェで報告したいので、ファッション修羅と影葱もまだジュピ調査だけ残して報告は止めてありますが、取り敢えず当初の目標だったぶんは終わりそうでよかった!

それにしても大統領クエスト2部は僕初期に2、3回貝殻ときのこがあった以外は全部これなんですけども…
1137.jpg
何が悲しくて只管巨大ゴキの皮を剥がし続けなければいけないというのかー!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
しかもこの人の時は只管逃げられまくって延々うろうろして○×△する羽目になりました。きのこや貝殻はクリックすればいいんですけども、モクス虫はセルを踏まないといけないので面倒くさいんですよね…なんという拷問か!
と言うか大統領2部に果たしてこの収集ターンは必要なのかな??必要ないことないかな???

毎回半透明の皆様に見つかりやしないかひやひやするレッケンベル社の噂クエも、画面端にカトリさんとセシルさんが見切れてる恐怖の03南東をささっと潜り抜けてかっこ良く天羅でよわチェンを全滅させ、華麗にボルゼブに!

1141.jpg
\世界よ、これがビビり金剛だ。/
フェンスが邪魔でまったく近付いてこられないエミュールさんに対して全力金剛するファッション修羅がこれだ。
全力でエンター連打して間に合ったんですけども、終わり際にランデルさんもいらしてフルボッコされたので間違っては居なかったと思います…。金剛しても1200とかのダメージが舞い飛んでたりしててまこと生体は恐ろしいところだった…!

取り敢えず10人目が終わったらまだウェルスしてない勢でそちらのクエストを終えて、残りの面子はそれから考えようと思います。女子垢は、もうおさいふ養子除いて動いている5人は全員終えましたので、残りは男垢が4人くらいかな。最後の部屋臨時にゆきやすいように民も前提を済ませたいので、差し当たりMEでヌヌヌを回り終えてしまわなくてはコスたまの後で。

女子で回った際は、完全に演奏用でDexすら振っていないない湾がスイングとハエだけを頼りに舐めプしようとしたところ
1139.jpg
こんな大惨事に見舞われたりもしましたが(その後泣きながらポタをもらいました…)、概ね問題なく終わらせる事が出来ましたので、この後回した女子連のぶんと合わせて、200個たまったタンクで殴り込みもかけてきました!

1140.jpg

わりと成功率が良かった。ただ今回、R-Wind×3肩が作りたかったんですよね。手元になくて、今回も1枚しか出なかった。
R-Fireが既にエンチャしたトリプルのぶんと合わせて6つ目だったことから、交換するよって声を掛けてくれたゆりちゃんにお願いして、R-Fire・E-Wind・A-AvoidとR-Wind2枚の組み合わせで交換して頂けましたので、

1136.jpg

属性トリプル肩最後の一色、R-Windトリプルも完成しました!これでT_W_O戦にも挑戦できます。うれしい。
R-Fireは、1枚だけ買ってしまったんですけどもそれにしても1枚出たら後は割と集まりが良くて、トリプルとダブル+Aspd1もあっさり作ることが出来ました。バコナワ連用に、汎用はダブル+Aspd1、鷹はトリプルで使い分けて導入する予定です。
最近クエばっかりでボコナワ出来てないので、暇を見付けてバコってこないと!コスたまの後で。


その他諸々日常の事
先日アップしたASS狩場の日記ですが、折角なので各狩場で30分ずつ狩って経験値を測ろうかと思い立ちました。
SNSのレベルアップ用必要経験値で測ってるので、途中でレベルアップしてしまうとわかりづらくなってしまうので
1135.jpg
ベース152の95%だった影葱は、開始する前にちょっくらバリ森で上げ切っちゃってきました。
5%とは言え10分ちょっとで上がってしまうバリ森まじにくい。(バリ森に対するツンデレブログと言う方向性になってきた)
1箇所30分とはいえ5、6箇所あると結構な時間集中していないといけないので、別作業と同時進行の最近は中々進まないんですけども、火曜はお休みなので何箇所か回れるだけ回って来たい所ですコスたまの後で。
何だかんだ言ってASS大好きなので、動かすだけで楽しいしおさんぽのつもりで遊んできますコスたまの後で。

そして久々にGHMDにも行って来ました。ヌヌヌがあったり僕の場合は夜のあいだ相方も僕も別作業に手を割かれがちで休みがちだったりで、最近全然行ってなかったのでした。
1132.jpg
ゆりちゃんが引率してもいいよと言ってくれたので、僕は湾、けーとがABで初回報酬を貰いに行ったのですが、何せレベル的に前に立てないABとDex1しかない湾なので大変ゆりちゃんのお手を煩わせて…しまいまして…(*╹◡╹)
この後もアムダ戦で皆が床にころころしたりしましたけれども、偶然僕が別画面で呼び出されたので階段下にいたのでどうにか立て直せまして(せつなみ忘れなくてよかった(ふるえ))残り30秒くらいでぎりぎり宝物庫もセーフでした。よかった!

なお引率を頑張ってくれたゆりちゃんは、分配のむらばこを開けた直後に中身を床に叩きつけておられまして
1131.jpg
たまり場にそんなもの捨てるなっておかーさん言ったでしょ!!!!!!


精錬祭の前に買っとけよって話ですが、祭りの後で値下がりしていた憧れの装備をついつい買ったりもしてしまいました。
1133.jpg
ヤッホーリー†(>v<)†ライッ!
財布役の小さじで購入したのちついでに改良エル込み+5まで精錬してきたので、そのままナサリンもしてみた図。ホモチャのミスケや狐耳変身なんかもそうですが、養子だとやっぱり小さいんですね!ちょっと可愛いじゃないかくそっ。
しかしこれでついにうちのMEもハート族の一員になるのかと思うと大変胸が熱くなります。エフェオフ派だからいいんだもん

普段からエフェクト切り派なせいか、僕は本当にコスたまのエフェクト衣装に縁がないんですよねえ。だいぶん前に半エフェ衣装のリョースアールヴが出た以外には一度もエフェクト衣装が出たことが無いので、次のコスたまが楽しみです。
結婚転送も来たらあちこち回ってドロップアップの消化も頑張りたいな!コスたまの後で。


おまけ
そんなわけで別窓で呼び出されて、生体侵入クエストの脱出ルームでアルパカ放置していたら、こんなログが残っていました。

1138.jpg

もちさん止めて差し上げろ……!!!!



Pagination

Comment

あむるん

初めまして!あむるんと言います。
最近、ブログも再開して気持ちも新たにといことで
B鯖のブログを読み漁っております!
もしよろしければリンクの追加をさせていただいてもよろしいでしょうか?

また遊びにきたいと思いますのでこちらにコメント残していただけると嬉しいです。
  • URL
  • 2015/06/04 20:05

匙屋

>あむるんさん
こんばんは、はじめまして!コメント有難うございます。
こんな辺境ブログにリンクとか大変恐縮です…!(正座)
あむるんさんのブログも予てより拝見しておりましたので、嬉しいですっ。

差し支えなければ、こちらからもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
こちらからも、草葉の陰から遊びに行かせていただきますね!
今後とも宜しくお願い致します!(みつゆび)
  • URL
  • 2015/06/05 21:00
  • Edit

あむるん

返信ありがとうございますー!

こちらもリンク大歓迎ですので相互リンクという形でひとつこれからもよろしくお願いしますー
  • URL
  • 2015/06/06 19:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
