スポンサーサイト




キエルが元気にスキップして来た日

1122.jpg
ROクエスト案内所さまにもありましたがこれはアウトでした。カール・テオドール・ワイエルストラウスじゃないのか。
「領」よりよっぽど合ってる気がするんですけども気のせいですかねえ…。


取り敢えず9人目に取り掛かりました
月曜日に6人分報告を終えるに至って何だか一段落ついてしまった感じで尚更鈍足になったヌヌヌですが、取り敢えず8人目の影葱を終わらせて、9人目のファッション修羅に取り掛かっています。
この2人とMEは育成枠でもネカフェ2倍には間に合わせられなかったのですが、影葱とMEはまあ自分でもどうにでも稼げるだろうということから、修羅は少なくともしばらくの内には余り出番はなかろうということから後回し要員になりました。
修羅の動かし方が解らないのですよね…!未だに大して解ってないまま動かしているメカも何だかんだ立派に金策要員の一員なので修羅も動かしてみれば何とかなるんでしょうけども、まず装備を揃える気が鈍いという大問題がだな…。
とは言えヴァナルはあるしGXとメカ用に影肩も購入するつもりだしサッカーも欲しいから、修羅もまあ追々…追々…!

1121.jpg
たとえ今はまだ、残影使ってすらちゃんとおくすり取って来られないひよっこであろうとも…。(産廃感)

影葱の方は、以前鷹連ソロでキルハイルのキエルを倒せたので、低火力ながら駄目元してみることにしました。
火鎧着てたら例えコンスタントがぽんぽん爆ぜても問題ないぜ。無料時代はここで死にまくったのに感慨深い。
流石にヌヌヌ開始からしばらく経ってるのと早朝だったので扉前に辿り着いたら誰もいらっしゃらず、のんびり扉を開けて中に




1127.jpg
入ったらなんか向こうから元気にキエルがスキップしてやってきたんですけどあの(しかもほぼフルHP)
これは前の番の方が呼び出して速攻デスられたとかそういうあれなんでしょうか。めちゃくちゃびっくりした…!

1128.jpg
なので影葱は都合キエルと2連戦する運びでした。戦闘自体は問題なかったんですけどもなにぶん一点突破的な火力においては低いものですからちょっと時間掛かっちゃって、扉に入る直前に見えた次の方に申し訳なかった…_(:3」 ∠)_
最初からキエルがいたのでミッチェルの仲間も最初から配置されていて、会話の流れがおかしかったです。笑。

速攻とは行かないまでも大分安定して討伐出来て、カード帖も確保出来ました。ほくほく(*´ω`*)
今カード帖は割とお高いですけども、だからこそ普段開けられないぶん、無料で開けられる時には開けたいよね!


1129.jpg
報酬なんてなかった。


その他のお出掛けもがんばる
なんとなく南へ行ったらB○ジタが立ってたので、随分久し振りにちびぶらぎで参加させてもらいました。ら、
1124.jpg
ホモチャ前がものすごい人だかりだった。 何なの今日のヴェルサイユは大変な人ですことなの?
数えては居ませんでしたが、3、4PTは居た気がします。でも最近はB×が多いので、金策したい身にはちょっとさみしい。今ちびぶらぎは137ですが、ここまで育ってもホモジタ梯子だと50%近く上がるのが嬉しいですね。早くビオモル解禁したい。
養子なので限界がありますが、Int高めの蛇皮や技巧時空靴などの民用装備もちょっとずつ揃えていまして、

1125.jpg

集中力向上とブレ速支援を頂いた状態で今大体こんなかんじのステータスになっています。
ささやか過ぎるStr4は、あまりに非力過ぎて換装用も持つと装備だけで赤字になってしまうのでつい…振った…。
HPが低いので(この状態で蛇皮セットでも14Kなので…)どうしてもVitに振りたくなってしまうのですが、上限が低いぶんDexもカンストまで振り込んでしまいたいなー。足が遅くて辛いけど、なんだかんだちびぶらぎは動かして楽しいです。
民だから、養子でPTに入れて頂いてもそこまで足を引っ張らなくて済むのがいいよね(ふるえ)


クエスト三昧だったり身内でPT狩りが減っていたりするとオーラの人の出番がないので、最近すっかり忘れ去っていたジタソロとかもちょっと頑張ろうかなーという気持ちです。折角退魔弓も+9まで叩いたしさ!
1126.jpg
しかし「今日から本気出す」のつもりだった今日はいきなりロキニキを雇い忘れるというアレさに始まり、fff戦開始直後のアンリミ効果時間が半分以上経過するまで頭をアリスに換装し忘れたりとか色々ブランクひどすぎた。
上のSSはフォルテの方ですが、fffもHP黄色までは追い込めるんだけどもEQの回避がどうも苦手で乙ります…_(:3」 ∠)_
もともと必死なので詠唱バーに気づかないとかなんですよね。アンクル敷いて逃げ回ってるし。
取り敢えずまずはOlfaを装備してみて、動きに慣れたい!
GHMDやニーズなどのガチ狩りに苦手意識があるんですけども、ジタは割と気軽に行けるので…せめてここくらいは…。

Olfaと言えば、今日+8鉄盾を調達してきてくれまして(*´ω`*)うちのたまり場にも鉄盾様がいらっしゃったぞー。
カード何がいいかないやボス一択だろ、アリス出たら貢ぐわ、みたいに皆でちょうよろこびました。これで顔虫とかT_W_Oさんとか、ノックバックが怖いMDやボスにも挑戦していけるようになりますし、やれること増えるのは大変楽しみ!
でも本人は同時に買ったホワイトリリーの方に寧ろきゃっきゃしてました。エンジョイ勢だからね僕らね…。


おまけ
皆クエやる気なーいとか2PC放置とかで、たまり場でのんびりしていた時の写真。
1130.jpg
たまり場にしらたまが2つ誕生していました。
バルーンもラブラビも、後ろ姿が大変もちもちした感じでかわいいですよね!って思ってた次の瞬間


1123.jpg
しらたまが可愛いこうまさんとことりさんに食われる事案。(ミニサイズ)
うまと鳥の存在感と破壊力まこと容赦なくて嫌いじゃない…!

そう言えば公式ブログさまにもありましたが、結婚イベント来るんですねー!楽しみ!
僕はもうめぼしいキャラは大体結婚してしまっているので(あと、キャラ設定厨なので結婚とか養子縁組とかに割と慎重になってしまうので)、今回は新衣装とドロップアップのバフが楽しみです。養子の衣装可愛いといいなあ。
ヘアチェンジイベントは割とつい最近終わったばかりですし、今回は見送りになりそう。髪色変更だけ乗っかろうかな。
ウェルスの4のあれも6/2メンテまでですし、やることをリストアップしておかないと混乱してしまいそうですね。笑



Pagination

Comment

ろく

キエルがスキップに笑いましたw
前の人のが残ってるとかあるんですね?

そろそろクエに手をつけていこうと(いまさらーっ!?)思ってるので、
大統領の名前の略は参考にさせていただきますね!
  • URL
  • 2015/05/29 22:55

匙屋

>ろくさん
ようし前座は倒したぞ、さてキエr∑キエルきたああああああ!?という感じでした。笑
キエルの部屋がMDではないので、そういうこともあるみたいですね…。
何かいいドロップが狙えるとかだったら2連戦は寧ろおいしいんですけどもww

わーいろくさんのヌヌヌ日記が!見られる!楽しみです!
他のところはあんまり略せないのにここだけ物凄い略せて不思議でした。
「領」が良くてキルハイルの「ワイン」が不可なのは腑に落ちない…!
  • URL
  • 2015/05/30 22:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
