スポンサーサイト




ブログお休みだと言ったがあれは嘘だ

いや嘘じゃないんですけど割りと普通に更新してますねこれって思いました(……)

1112.jpg
気合入れてクエストする時は気分転換に別のBGMをかけていたりするので、レゲンシュルムで呪われるときにささやきボイスみたいなのが入ることに最近になって気が付きました。怖い!!生体まわりのクエスト本当こわいな…。
大統領2部の「ワイエルストラウス大統領」入力部分は、葱さんに「ワで行ける」と教わって以来楽しくなってきてしまいました。皆で手分けして入れまくって、「イエ」とか「大」とか「ス」でも行けることは確認できたよ!もう誰だよそれェ………


そんな訳でやっぱりヌヌヌでウェルスです
別作業と並行なので鈍足なのは変わりませんが、手持ちの中からゆっくり両クエを消化するようにしています。
あんまりやり続けていると飽きてしまうので出来る限りちゃっちゃと終わらせるようにはしているのですが、地下遺跡アドベンチャーはまだ結構テキストも読んでしまう。今回のヌヌヌクエと違って理不尽だったり怒鳴られたりしなくて楽しいよね…。
1115.jpg
何でもないシーンなんですけども、一番怖いのはこのチップかなあと思ってます。文章が短いだけにゾッとするやつ。
取り敢えず鷹連が、ウェルスクエ完了はええと7人目になるのかな。ここまでR-Fire設計図が、めるくんからもらったものと自分で出したものと2つしかなくてですね。産出減る前に!!って、露店で3Mちょいのものを思い切って買ってしまいました。
買ってしまいました。


1109.jpg

↑1時間後、鷹連が稼いだタンク100個を影葱に持たせただけでこれだけの設計図が出来ました。
どうしてあと1時間早く出来てくれなかったんですかR-Fireは!!(※クエやってなかったからです)
と言うか倉庫で順番が変わっていますが、R-Fire→A-Frozen→A-Intの設計図が3点連続で来たので、全体何事かと思いました。明日死ぬんじゃないかと思ったけど生きてました。よかった。(一昨日の話)
そんな訳でトリプルを作ってもR-Fireが1個余剰になったんですが折角なので可能ならばあと1個確保して、R-Fireトリプルとダブル+Aspd1を作る事にしようと思います…。A-Frozenは取り敢えずAspd+1の不凍火鎧が有力かなと。
あとはふねこが150を超えたので、時計塔NM用にR-Windを集めて風肩を作ってみたいなー!
スカラバガーデンにも行ってみたいし、狩場が広がりそうな時ってそわそわして楽しいですね(*´ω`*)

後は皆でのんびりウェルスをおさんぽしたり、ヌヌヌしたり。中々PT狩りが出来ないぶん、偶に寄り集まってだらだらします。
1116.jpg
めるくんはどうでもいいところで芸達者。(科学者の並びに立って、最後の爆発に合わせてハイドして消える振り)
めるくんやこはくんは普段2PCでサラマイン露店や消耗品露店を立ててるのですが、最近は皆消耗品不足なのかお店を出すと飛ぶように売れるんだそうです。一晩でサラマインが数千個消えた日もあったみたい。クエばっかりは忙しいよね…。

クエが終わった後、皆でのんびりエンチャもする。
兎に角運の良いこはくんがエンチャ中に「あっ」て言ったので、結果を聞く前に「おめwww」って言ったら「ふろーずんできたよー!」って言われてやっぱりなって思いました。1キャラ目からA-Frozenかおめでてぇな!(白目)
1119.jpg
完全新規からまだまだ始めたばかりで装備も少しずつ揃えている段階のこはくんにとって初めてのアンフロだそうで、大変喜んでいました。ある程度育成したキャラは必要とは言え、元手ゼロでアンフロが手に入る可能性があるからいいですよね。
なおこはくんの豪運は、コスたまをちょっと引けば当たり前にルナ耳を出し、ラグ缶で玄武の鎧が出たというので「それお高めだよ」って言えば「えっそうなの2つ出たのに?」って普通に言われる程度の破壊力です。羨ましいわ!

白露のクエをしている間に、募集が立ってると教えてもらったので、はじめての禁忌MDにも行って…みました…。
1113.jpg
不勉強かつおろおろうろうろしすぎて最中のSSとか一切撮ってない。
初心者丸出しで、エレショを置く場所とかアロストのタイミングとか一々教えて頂いてしまいつつもしかし上手くは動けないな残当!やっぱり最初は民で勉強に徹すべきかな…ということで、周回用も含めて大きい民はある程度ヌヌヌも回そう…!


ネカフェで報告してきました第1弾
そんな訳で、ネカフェ2倍に合わせて月曜までにヌヌヌを終えていた7人-オーラ1人=6人分報告して来ました。
近所のネカフェに入って、一番奥の席が開いていたのでじゃあそこで、とお願いしまして、ブースに入る際「これで地震とか来たら終わるよなーww」とか思ってたら本当に緊急地震速報来てドドド揺れて涙目になったけど僕は元気です。
以下、6人分のビフォーアフターをぺたぺた!

saji.png Glt.Closs:
1_saji1.jpg → 1_saji2.jpg
上手く使えなくて(あとグラが辛くて)ずーっと箱に閉まっていたGXですが、漸く160が見えて来ました。以前コメでDMインバいいよっておすすめして頂けたお陰です!相変わらず動きはド下手だしソロ要員にもまだなれていませんが、装備も少しずつ揃って来たのでまずはギルドの狩りでの補助火力あたりを目指して頑張ってゆきたい。

haku.png Ranger(Falcon):
1_haku1.jpg → 1_haku2.jpg
ヌヌヌ・放浪バード報告に加え、教範を積んでウェルスクエまで回しました。160超えるとは思っていなかったのでびっくりした!ジュノーでのステリセ権もないほど新しいキャラなのですが、流石に連は育ちやすいですね。計算機使って悩んだ結果、IntよりLukを上げる方が交戦時間が縮むので、Lukを90まで上げました。お出かけが楽しみ。

fran.png Arch Bishop:
1_hune1.jpg → 1_hune2.jpg
徹底してお外に出なくなった支援ですが、ようやく150を超えました。うっ有り難い…。なにより、Jobが2上がった事で取る順番を間違えてしまったオラティオがようやく完成したのが嬉しいです。あとは耐性装備を整えて、色々な所に付いて行きたいな。

ageha.png Arch Bishop(Heal):
1_age1.jpg1_age2.jpg
セカンド支援は一気にGHMD解禁まで上がりました!これは嬉しい。一応装備はヒール量増加重視の予定ですがオフェルは切って、ヒール量多めの後衛純支援、装備を変えれば一応前にも立てる、程度のバランス型で育てる予定です。

jude.png Shadow Chaser(Bomb):
1_jude1.jpg1_jude2.jpg
そしてこれが今回一番上がったキャラ。ボム型予定の影葱です。スタート地点が大分低かったのですが、このキャラだけはネカフェでウェルスクエも回した為ヒールABを超える上がり幅になりました。おかげさまで全く一切ひとつも実戦に出たことのない、まさにヌヌヌ生まれの産廃が出来上がったわけです(白目)練習頑張らなきゃ…!

lati.png Mechanic:
1_laf1.jpg1_laf2.jpg
ファッション修羅とどちらを大きく育てるか悩んで、今はメカの方がやりたいかなあということで、ネカフェ2倍期間にはこちらを間に合わせました。徒歩なのでスキル的な伸びはないもののステが大分向上したので、ソロ狩りもやりやすくなるといいなあ。

なおカードですが誰一人貰えなかったのできっとバグかなんかなんじゃないかな?(現実を見ない瞳で)(くそおお)
取り敢えずあとは当初の予定通りのASS、ME、修羅を終わらせて、あとは民2人と湾、女子連あたりも出来るところまではやってレベルを底上げしておきたいなあ。あと7人されど7人で、どこまで飽きずに頑張れるかは疑問ですが!
そろそろ普通に狩りもしたいよなあ…_(:3」 ∠)_ チェネったりパサナったり暗黒時代ったりしたいですウオオー!

続きにはコスたまコンテストのことなど。賞は貰えなかったけど凄い嬉しかったので!!
コスたまコンテストお疲れ様でした
受賞された方、おめでとうございます!応募されたすべての方にもお疲れ様でした!
今回はコスたま絞りということでどれもとんだ格好良さで、実装されるのがすごい楽しみです(*゜∀゜)-3 うおおー!

僕が応募したものは残当で落選してしまったんですけども、受賞作品のなかに念願をそのまま叶えてくれる作品があって大変ガッツポーズしました。折角なのでここに貼り付けておくことにしますが、何ってあれですよ。そう、みんなだいすきなあれをですね、衣装としてどうしても身に着けて連れ歩きたかったんですよ僕は!



1120.jpg
これやで。(要Flee695感)
みんなだいすきペタルさん(要Flee695)をどうしても身につけて歩きたかったん…。なのでペタルさんの衣装を考案して下さった方が受賞していらしてすごいにやにやしました。これは凄く嬉しい!早く実装されないかなああ!!(ノ)・ω・(ヾ)

アイテムを作ろう全国ツアーにもめるくんが当選したらしいので、帰ったら色々おはなしをきかせてもらわねば。
僕は中途半端な田舎なので応募を控えたのですが、セカンドコスチュームの進捗とかが見られるのは羨ましいですよね。AB♂のセカコスは作り直しらしいので、どうなるか楽しみです。今の案も可愛かったんだけど、ちょっと子供っぽい…。GXみたいにHPのラインを汲む感じで、もうちょっとシュッとしたデザインになってくれたらいいなあと思います。
(修羅さんのセカコスはところでどうなってんのかな…?)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
