スポンサーサイト




極限の短縮を目指して

1102.jpg
大統領2部で入力する「ワイエルストラウス大統領」は極限に短縮して「スト」で通る。(Olfaさんに教えてもらいました)


今日もウェルスで遊んできました
本日はお休みだったので、先日挙げた影葱のウェルスクエを済ませてきました。
1100.jpg
ひゃああ楽しい!恐らくそうだろうとは思っておりましたが、メテオ引っさげて飛び込むのちょう楽しい!!
汎用連ソロでもイグニスキャップがあれば通せますし、メテオも森やカミダルトンネル程良く通るわけではありませんが、それにしてもやっぱり楽な印象はありますね。取り巻きで一気に数が増えるので、抱える数には限度がありますが。
一度、ボス…?みたいな量がロイドの周りにたまっていた時はうっかりMSに巻き込んでしまって悲鳴を上げかけましたが、
1101.jpg
意外と何とかなって寧ろ楽しかった。魚ショートカットに指を掛けてましたが、使うこともなく済みました。
ただギアⅡはだめですね!早い痛い避けられない、で囲まれるとあっという間にボコされてしまう。いたい。

そして今日はシュミアさんが立ててくださった最後MD臨時にお邪魔させて頂きました!予告チャットを見てからダッシュで冬時の地下アドベンチャーを終わらせて地コンバをぽっけに入れて、人混みに紛れてじっと待ってた。じっと。(…)
1106.jpg
割とすぐに終わったのですが、それでも何か(エフェクトを切っていた系…)で数人転んでしまったり、壁役さんをすり抜けて来てしまったりと色々あって、PTだと慣れるまでが大変そうかなあと言う印象でした。さりとて少人数だと、システムメッセージの処理にわたわたしてしまいそう。ショッカーで止まると聞いていたのに使えなかったので、僕ももっと慣れねば。
あと、CTが特殊だから臨時だとそのあたりの管理も難しそうかなあ。何でこんな半端なCTなのだ…。


ヌヌヌの進捗状況と設計図と
影葱の他にも、何だかかっとなってしまって(?)ふねこのヌヌヌクエストを一気に全部終わらせたりもしていました。
OTPの無料サービスアイコンをタイマー代わりにしていたのが、途中で1回死んで付与し直して貰ったので曖昧ですが、頑張れば大体2時間半くらいで終わるかなあ。普段は脇見したくなって露店見たくなって刀剣したりするのでもっと掛かる。
オーディン神殿や生体03は安全だったのですが、禁忌MD入口前にランデルさん×2がいらっしゃったので
1105.jpg
死ぬ気で別の方向に引っ張ってったり(この後セリアと鉢合わせして死んだ)、大統領2部で行く装置爆破のポイントに転送されてってみたら今度は一次ちゃんたちの集団が元気よく湧いていたので
1104.jpg
命がけで集団下校みたいなこともしてみたり、割とスリリングで楽しかったです(白目)
しかし流石に一度に一気にやるのは疲れたので、次のメカは普通に2、3回に分けてやってゆこうと思います…。

そうそう、これをやっている間に気付いたのですが、レゲンシュルム研究所転送からレッケンベル2F東に転送して貰って
1103.jpg
このガードさんに話しかけて社長室の中に入れて貰うと、イアンやナイルたちNPCが未だ残った状態になっているので、イアンに話しかけて連れて帰ってもらえばウェルスのアトナド発掘団キャンプに直接行けるようでした。
マゴリカクエストが終わったキャラのみですけども、ヌヌヌ期間中はこれで割と楽にウェルスへ行けるんじゃないかな。


そしてエクセリオン装備ですが、取り敢えずひとつめとして自作設計図だけでこちらを作りました。

1107.jpg

地耐性75%肩です。スカラバガーデンにゆくような機会がそうそうないので使うかって言われたらすぐには使わないと思うんですけれども、行ってみたい所ではあるので、いつかのために前AB用に作っておくことにしました!
R-Fire設計図は、昨日めるくんに貰ったものの他に、漸く1つ自作出来まして。
取り敢えず2枚挿しウィングと火白羽+火レジポのセットで明日にでもバコナワさんのところに行ってみて、どの程度変わるか見て来ようと思います。それによってあと1枚をどうするか、Fire3枚にするかAspdを挿すか決めようかなと。
その前にR-Fireは露店でも殆ど見かけないので、3枚挿したくても相当先の事になりそうな気がしますけどもね_(┐「ε:)_


おまけ。
僕は今日の夜はほとんど別作業で、イプだけつないでだらだらしていたらもちが突然「ひ ど い」ってSSをくれました。



1108.jpg
こんなん絶対卑怯やろ!!!!!
最初何が変なのかが解らなくてもちのキャラばかり見ていたので、視線を動かした瞬間リアルで声が出ました。なんでこんな、ともすれば一晩中誰もこない(ことはないだろうけど)ところでこんな…ただただ立って…… いやあ これは ひどい。



Pagination

Comment

あ、そこ「ワ」だけでもいけますよwwwなんでここだけこんな短縮できるんでしょうねほんまに!

ブレ鯖の馬の人はいつも上手いなーウマだけに・・・
  • URL
  • 2015/05/23 08:21
  • Edit

匙屋

>葱さん
ワwwwwこれを見て早速相方君が「ワでいけた!!」って喜んでましたが
本当なんでここだけこんな短縮できるんでしょうね??
キルハイルの入力とか「ワイン」ですら通じないというのに…!!

私もこの馬はちょっと過去最高に近い馬だったんじゃないかと思います…
人通りの少ないところにあえて佇むうままじでウマい ウマだけに……
  • URL
  • 2015/05/25 16:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
