スポンサーサイト




すごいブーメランを受けたので

1095.jpg
相手のお嬢さんにそんなこと言ってるからうまくいかんのではないですかねえ…(ヒルウィンドのごとく険しい顔する)

本日の特大ブーメランのこと
ブログおやすみと言ってもRO+ブログだった所に別の用事が入って来たので単純にブログがはみ出したという程度でして、インは普段通りしています。メモレコの方も少しずつ手を付けていますし、ヌヌヌは5人目のヒールABが終わりました。
別作業と交互にやるので大分減速しましたが、ヌヌヌは元々必須目標が10人ですしね。月曜にネカフェにゆくので、そこまでに6人目のふねこと7人目のメカ坊っちゃんを終わらせられたら、後は期間いっぱい使う位でのんびりやってゆけたらと!

そして今日は設計図を作りに遺跡のロボット前へ行ったら速攻wisを頂きまして!うっかりSSを撮り忘れたのですが

になしゃん「ぶろぐまだー???」
さじや「wwwwwwwブーメランでけえwwwwwwww」


どの口が言うんですか!!!!!!!!!! ブログまだですか!!
匙屋こんなに特大のブーメランを見たの生まれて初めてなんですけどお( ・´ー・)-3 これはきっと僕が更新したらになしゃんも更新してくれるょって言うアピールだと思って(※妄想です)僕も頑張ってここ数日遊び回ってた日記書くね☆


そんな訳でウェルスへ遠足にゆきました
割と楽しみにしていたメモレコですが、メンテ直後に冬時で行った時には何が何だか解らなくて心が折れかけました(…)
メンテ明けにお安い鉄板露店さんを見掛けまして、確保させて頂けたのは僥倖だったと思います…。
誰か構ってええってうろうろしつつどうにか冬時のクエを終えた後は、CCして今度は他のギルメンをご案内することに。

1090.jpg
なんか凄い疾走感のある感じに撮れた癌畜SS。しかしこの後グリフォン以外は降りたフォン。(めるくんが徒歩だったから)

クエの詳しい内容は安定のお使い過ぎたので置いておきますが、報酬の経験値が割とうまくて有り難いなっていうのと、連だとやっぱりエクスピが欲しくなるなあっていうのが大体の感想でした。冬時だとMobが固くてソロがきつい…。
鷹連やASSのほうが楽そうですし、探査型ギアのJobが凄かったのもあり、後々2名とも回して置く予定です。
上のSSの時は僕は途中で別れて、後から合流してきたゆりちゃんを案内するために2人で回ったのですが、却って良かったかもしれないなあ。ついでだから見に行ってみようということで中央実験室MDまで行って遠足を終えたのですが

1098.jpg
冒頭の仕掛けの意味が最初まじで解んなくてゆりちゃんいなかったら終了してた。(えろさん=ゆりちゃんの通称)
その後仕掛けについても教えてもらったので、一応ひとりでも来られるようにはなりましたよ…!(震え声で)

しかしMDの内容についてはなんて言うか、ちょっと古いネタですがヨソウガイデスって言うしかなかった…。
1092.jpg
ソロ出来るとは聞いていたのですが、何もすることがないとは思わなかったな……???
ゼノギアスみたいで世界観は格好良いと思いますし初回見るぶんには面白かったんですけども、2回め以降も飛ばせないんだなあ。報酬もタンク1つ(今は2つ)ですし、どちらかと言えばこれは毎日通うMDと言うか、過去に何があったか知るために人の話やメッセージじゃなくて記録映像で見せるみたいな感じで設置されたのかなと言うイメージを受けました。
タイプとして初めてだから余り慣れないけど、そういうものだと思えば悪くないんじゃないかな。

そう、世界観とか風景は凄く格好良いですよね。実験室MDも、世界観や話の流れは好みですよ。
1093.jpg
ゼノとかスターウォーズとかそっち系の世界観っぽくて、機械系遺跡すきな僕は割とうきうきするのです。
エリーへの救済がなかったのはしょんぼりですけれども、エクラージュの4馬鹿が1人増えて再会出来たのはちょっと楽しい。
タマちゃんとかいつ4馬鹿に吸収合併されたんだよ…とか思って地下遺跡アドベンチャーも割と軽い気持ちで進めていったんですけども、しかし何か後半になるにつれて何と言うか凄く…じわじわくる怖さのクエストでこれは、…その… …。

BGMもなくノイズが流れるだけの廃墟でバグとかシステムメッセージだけを聞いて行くくだり怖い。きらいじゃないけども。
1091.jpg
まだ最後MDには行ってないんですが、割とちゃんとシナリオとか設定とかあるみたいなので気になるなー。
もうちょっとあちこち見て連の装備とかも調べたら、臨時にお邪魔させて頂かねば。ゆくゆくは身内でクリアしたいよね!

なお、ヒールABはヌヌヌ終了後、一念発起してウェルス入場から地下遺跡アドベンチャーまで一気に終えたのですが、
1099.jpg
(レベルアップのエフェクトが撮れなかったやつ)
ウェルスクエ開始時にはBase98/Job3だったABが、地下遺跡まで終わった時には107/32になっていました。飛行船のチンピラさえHLで必死顔してたと言うのに、一気に範囲支援+コルセオハイネス、エクスピも前提までは取り切れたよ…。
地下遺跡アドベンチャーの終盤にいたるまですっかり教範というものの存在を忘れていて、マゴリカの経験値2回は素で受け取ってしまったのですがそれでもなおここまで育ちましたので、三次なりたての育成にはいいですね!あとは放浪バードとヌヌヌの経験値をネカフェ教範で受け取って、どこまで育つかなあ。GHMDが見える位にはなるといいのですが。

なおエクセリオンエンチャ、と言うか設計図作成にもぼちぼち手を付けておりますが、矢っ張り中々狙ったものは出来ませんね。大方の予想通りR-Fireが欲しいのですが1つも出来ない…!A-AspdやR-Ground/Waterはいくつか出来ました。
R-Fireが4つ出来たと言うめるくんが1つ分けてくれたので、R-Fire×2、A-Aspd×1辺りでウィングを作りたいなあ。
せっかくだから、R-Groudも3枚挿してABのスカラバ用装備にでもしようかな。


別のペアでウェルスクエを回した時のこと
なお、冬時、GX、ヒールABの他、ふねこも旦那様にウェルス遺跡をご案内してきました。
1089.jpg
こうな、こう見るとまじめにおじいちゃんたちのお話を聞いているように見えるじゃろ?でも会話の内容は

1088.jpg

ビフトー食べたイアンの食レポに、じじい好き派こはくんのテンションがどうしようもない事になってたりするんだ。
こはくんがイケメンよりもおじさま好きだと言うのは常々聞いていたのですが僕もここまでとは思わなかったな(白目)
僕が隣にいるのに前方にハスハスしている相方に、僕はこの時掛ける言葉を持たなかったのでした…。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
