スポンサーサイト




ブログ更新ちょっとお休みの予定です

1081.jpg
クルトじゃねーよ!僕が身銭を切って買った石炭ですよ何言ってんだ!(理不尽なり恋人クエ)

引き続きヌヌヌに奔走する
のんびり進行のヌヌヌは3人目の白露がジュピクエ以外はほぼ終わり、4人目の葱子が大統領とジュピを残すのみです。
ジュピクエはゆるいので、取り敢えず透明な板を渡す直前で止めておいて、ネカフェで報告→板を貰ってクリア→報告、でゆく事にしました。一気にクリア出来ないと気持ち悪いんですけども、この為に5つぶんの経験値減らすのも勿体無くてだな。

前にやったGXと冬時は既にカード狙いで終えていたので、3人目にして初めてキルハイルが入って来ました。
普段はこれをやるとなるとギルメン集めてアイテム集めてPT組んで、世界各所のポタ子専用垢を擁するめるくんにぽたおね!して、と開始までの敷居が大分高かったのだけど、これだけ至れり尽くせりの転送があるとだいぶ早いなあ。
1080.jpg
冗談で「ふぇぇ…」って真似してたエリーも、先にGXでクエ完了のシーンを見たらなんだかいとしくなってきたよ…。
今日がいよいよメモレコのアプデ日ですけども、エリーに何か救済があったりはしないのかなあ。完全に壊れてしまったわけではないんだろうから、何とかならないのかな。たれキエルとか、キルハイル関係の動きもあったことですし!
割とギルド内でもそんな感じで、普段ドライめの子ですら「ペットみたいな感じでもいいんだけど」とか言ってる程でした。

1084.jpg
置いていくときにもちょっとなんだかしんみりしてしまう。本当シュバルツバルドのクエは救われなくてつらいなあ。
前回のヌヌヌ対象クエは、なんだかんだどれも希望のある終わり方でよかったのに。美しさの代償も、後味悪いけどこれから弟が頑張っていくんだろうって終わり方だったし、二つの種族もかなしいけども鬱って程じゃなかったし。
なお僕らの間でダントツに評判が悪いのはレッケンベル運送です。僕に限ってはもうノーセンキューレベルに苦手…!
あ、工場クエさんは座っててください。

そんな感じに制御装置を貰って、でもせっかくだから特攻してやれって事でキエル戦もソロで挑んできました!
これも昔からずっとPT戦で挑んでたものですから、やる前は自信ないくらいで凄い身構えてたんですけども、
1083.jpg
行ける(確信)
鷹ちゃん仕事してくれた。これなら隕石厨とMEあたりはソロでいけそうかな。MEは落ち着いていかないとな…。
(突然突っ込んで来られてダメージ受けまくるとついついパニックを起こして挙動不審になってしまうアカウントがこちら)

そしてカード帖は即開け!最近ギャンブルに抵抗がなくなってきていけない。精錬祭は僕の大事なものを奪ってゆきました。
でもねほらこっちにはMVPc入ってないけど、エミュールとかアクエンとかベアドとかね。狙うものはありますし




1085.jpg
はい解散解散。

唯一の未転職キャラである葱子の方は開始時点でベースがまだ88だったので、取り敢えず90にして魔法大会コインでJobを稼げるようにならなくては!と。イベント報酬はせっかくだから三次職になってから貰いたいですしね。
コイン使用CTの関係上、早めに済ませておこうと言うことで、4人目はこのキャラにしました。
案の定おでん神殿がものすごい鬼門で何度行ってもWPを踏めず、??ってなってたら手順を1つ飛ばしてたとかもありましたけども、転送のおかげでどうにか敵のいるフィールドも切り抜けられるのがありがたい!
キルハイルの機械工場もバクステでゆゆうですよ。(コンスタントを背にして血走った目でカードキーを入れながら
1086.jpg
(装備:スピングラスと白ひげという現実を直視したくないがためのささやかな抵抗が伺える衣装)
禁忌クエも恐る恐るの転送でしたが、04入口前が綺麗に掃除されていたため一人でもイベマップに入れました。凄い端っこからこっそりボルゼブに話しかけて、時々ボコされつつも頑張ってよわチェン倒すよ!こんなの楽勝だしwwよええwww



1082.jpg
会話エンター連打でいけると思った。今は反省している。(大の字)
取り敢えず1つだけクエを報告して目標のベース90になったので、あとは大統領を終わらせてコインとサラで転職したい!
しかし葱以外はAB2、湾、連、ようちえんセット持ち養子というラインナップの女子垢で一人だけ加速できない葱子のために余りまくっていたOTP(ゴールド)を貰ってしまったので、せっかくだから加速時間の短い湾もやってしまおうかなあ…。


その他ちょっとした日常
先にもちょっと書きましたが、精錬祭以来精錬ギャンブルに目覚めてしまってよくない!
1087.jpg
元素とか、安いV肩とか見かけるとついつい叩いてしまうよね…。普段防具を叩かないので350個くらいあったエルが、気付いたら100個位減っていてこれは良くないと思いました。でも割と+7になってくれるから楽しいんですもの…!
この時はV肩1つと元素3つを持ち込んで、両方とも1つずつ+7になってくれました。元素はさすがに作りすぎて売り切れないので、男垢にも不壊闇服を一着作ってしまうつもりです。メカ精錬もたのしくっていかん…オリがもうない…。

1079.jpg
Olfaさんに女子垢から男垢へのアイテム受け渡しを頼まれた時の一枚。
ヒルウィンドマスクの無言で物を語る瞳きらいじゃないよ…ネタ装備つけない僕でもなんか売れなくてつい着てしまう。これ完全に馬王の流れだ…!(換金目的で貰って来た馬王をつけたらなんかもう完敗して売れなくなった勢)


そんなわけでブログ更新が滞ります
7月の頭辺りまでかな、ブログ更新がちょっとゆっくりめになりそうです。大体ヌヌヌ期間一杯くらいですね。
と言ってもRO不在になったりするわけではなく、日記を書く余裕がちょっとなくなるかな、程度でして。普通に毎日インしてヌヌヌしたり放置露店したりしてると思いますので、お見掛けの際にはちらりと遊んでやって頂けると嬉しいです(*´ω`*)
割とどこに生息しているのかわからないことに定評のある匙屋ですけどね。普通にB鯖にいますよ!!

なにより今日はこれからメモレコアプデですからね!不在とか言ってる暇無いですからね!ちょう楽しみ!



Pagination

Comment

ろく

お忙しそうですね!

馬王が売れない、それ正解!
ヒルウィンドが売れない、それも正解!
ヒルウィンド着て狩りに行きたいな~と思っていてまだ出来てませんw
どのキャラに着せるのが一番いいかと悩んでいます。
  • URL
  • 2015/05/21 22:43

匙屋

>ろくさん
そうなんですよ忙しくて忙しくて…;;

ということはそんなになくて、単にRO+ブログだったのがRO+ゲームとか絵描きとか、
なんかそんな感じのサイクルになってるだけだと思ってやって下さい!(*´ω`*)

最近のマスク衣装は本当つけてしまうと駄目ですね売れないww
この手の無言で物語る感じの目にすごい弱いので、うまもトトも鳥も、
何だかんだいいながら倉庫に末永く居座られそうな予感しかしません…。
ヒルウィンドは私の手持ちだと影葱かなー!
シュッとしたスタイルのキャラに似合いそうですよねww
  • URL
  • 2015/05/22 22:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
