スポンサーサイト




【クエストから】鷹連がビフ2を散歩してきた【逃避】

言う程飽きたわけでは(まだ)ないんですけども毎日同じことばっかりしているとぐでーってなる こんばんは匙屋です。
イベの時にしかログインしないので最近の時勢がまったくわからない提督マンがバケツ1桁でちまちま削っていたE2をついさきほどやっと抜けてご満悦です(*´ω`*)嫁であるところの摩耶様の改二が可愛すぎてまこと生きつら あ、艦これの話です。

鷹連のおさんぽの話
そんな訳で、たまには息抜きをしようと思ってだらっとソロでビフ2歩いてきました。
鷹連用にと手が滑ってIntついたs蛇皮を購入してしまったので、出来れば自力チェネリティしたいところです。
PT狩りやニヨとバッティングしないように、普段通りの 深夜人が少なくなる頃に様子を見つつのおさんぽ。
鷹のスペックは先日とほぼ変わりませんで、画像は流用になりますけれどもこちらです。



武器と服のみ変わって、武器は+6Tハロウドイクシです。取り敢えずカード挿さってる+6イクシがまだこれしかないっていうだけの適当なチョイス。そのうちドロセラ挿しも作ろうかと思うんですが、僕はその前にクリ率を上げるべきだろうか。
肩はまだGXとの兼用なのでペタル挿し、服は風プロ軍です。
アンフロ白羽でもいいんですけどもリヒテルンがヴァッサー(水)とゲルプ(風)なので風アンフロだと大分楽!
普段以上に1:1でないと危ないので、改良罠を箱1個分と退避用にハエ(テレポアクセ非推奨)もあると安心だと思います。

精錬祭で結構装備が更新されてますけども、鳥かご・イクシ・俊敏靴・アンフリ肩が全て+4だとか、そもそも肩がドラゴンフライ挿しのボンベだとかの時でもそれなりに狩れていたので、装備の敷居はそこまで高くないんじゃないかな。

2Fに入ったら適当な隅っこに安全地帯を確保して、あとはのんびり1:1になるよう調整して素撃ち一本勝負です。
1073.jpg
パチンコ玉が自爆したらほぼ乙るのでショッカーなりアンクルなりで足を止めて離れたところから撃つchicken戦法。
大体自爆詠唱前には倒せますが、鷹ダメージがスプラッシュして長引いてしまったらあぶないなので、リヒテルンを含むMobがいっぺんにわっさあ襲って来た時は逃げながら適当にショッカーに乗せて段階的に数を減らしてゆくといいと思います。

1072.jpg
風服ならCBのダメージは60~80×nくらいなので、紙装甲でもそれほど痛くないです。寧ろ古書のほうが痛い…。
古書を複数抱えるのは鷹連にはきついと思うので、割と優先的に罠で数を削ってゆくと回復剤の減りが優しいです。
今ならデーツバリアー展開して無双するのもありですけどねっていうか削るの面倒だったから今日は割とデーツバリアー

1074.jpg
古書やチェネレが落とすエクラージュ用クエ品はもちろん、パチンコ球からは今話題の(?)石炭も落ちるんですよ!
今回おさんぽした30分かけても10個位でしたけどね。そんなんイスタナおkですね。ほんとにね。
基本ドロップ品はお高めで良いものなので拾える限りは拾ってしまってもいいと思います。ぽっけの空きと相談しつつ。

HSP1本ぶんだらだらと散歩して、経験値はBase11M/Job5Mでした。ざっくりした時給だと22M/10Mでしょうか。
今回教範とかOTPとか積んでないので、その辺を併用すれば大分伸びそうな気はします。
バリおkには叶いませんがカードの夢大きいし、人の少ない時間帯を狙っておさんぽもたのしいとおもいます!
え、カード?何の話ですか?


マラン島もおさんぽしてきました
こはくんにクエスト以外でどっか行こうか、とリクエストを聞いて、初めてらしいマラン島へいってきたりもしました。
レベリングをマランですることはよくあったんですけどもいつもD前直通ポタなので、島は歩かないんですよね。
なので今回は、ぶらぶら島を歩いて眺めるだけのおさんぽ観光です。

1075.jpg
船上にて。僕の画面のアングルはあんまり倒せないんだという話をしたら、こはくんがアングル倒して撮ってくれました。
格好良いなあ綺麗だなあ。廃船の苔生してる風情が凄く好きです。あちこちに積んである魚とか果物もかわいい。
小島へ渡る浅瀬のさんごやヒトデとか、波止場の荷物とか、マラン島はとにかく小物が可愛いなと思います。

トーマスさんに会うんだって、とこはくんが言うので、猫集会クエを途中までのんびり進めつつふらふら。
以前はここで新鮮な実を持って行く所まで進めて缶詰を貰って、それを使って悠久の絆クエをやってたんですよね。
今はクリスマスでばらまかれたまかじきで十分かなと思うんですけども。
1076.jpg
キャットタワーの上に登れたりはしないんだろうか。夏にマラン島後半?が来るとかなので、WP実装されないかなあ。
去年のまにゃんイベントは凄く楽しかったので、今年も似たようなのが来るなら嬉しいなあ。
その際はレリューナさんの鑑定品は一括で削除させていただけるように切にお願いしたいものですが ほんとに

最後はせっかくマランに来たんだからということで、こはくんに扉を開けてもらって頭領と遊んで帰りました。
1078.jpg
ちょうどこの前伊豆6に行ったままの装備だったので ちゃんと対魚介装備で壁になる出来た相方こと僕。
流石にEQ来たら危ないかなあ大丈夫かなあ、とひっそり思ってたのですが、こはくんがあっさり倒してくれました。
弱めとは言えボスだから倒せると楽しいし、ドロップ狙いで時々通うのもありかなー!


その他もろもろのこと
それ以外はひたすら地味にクエストを進めています。取り敢えず今は3キャラ目の鷹連に取り掛かった。
闇ルーンが割とあると思っていたら全然なかったので、MEで取りに行ったんですけども
1077.jpg
(相変わらずの何が何だか分からない感満載のSS)
意外とドロップ率低いんですね…。テレポしつつの索敵で短時間焼いただけとは言え、20個集まらなくてふるえる。
なお最後には歩いていたら向こうから飛び込んできたお嬢様ことRGGさんにワンパン送り返されました。ひどい。

そして前述通りちまちました進行ながら、ヌヌヌの方はGXと冬時の2キャラコンプまでどうにか進めています。
GXの報酬はネカフェ教範でまとめて受け取るとして、磯野MVP取って来い枠の冬時はその場で報酬をもらってきました!






01071.jpg
ああ…うん…+7白羽靴作ってブワヤニヨ用にこれ挿してギルド資産にしたら有効活用かな……???(白目)



(エミュとかMVPとか言わないから緑梟とかアリスとかベアドでいいんだけどなー)(チラッ)



Pagination

Comment

ろく

むむ!おいでませマラン島!だったのにわたし不在だったか…!
マラン島の小道具達可愛いですよね、
不便だったら余所に移ろうと思ってましたが、居ついてしまいましたw

まにゃんイベはギリ間に合わない復帰だったので、
今年もあるんだったら楽しみです!
  • URL
  • 2015/05/16 22:44

匙屋

>ろくさん
言われてみればろくさんいなかったー!笑
モーラやエクラージュとはまた違う可愛さで素敵ですよね。
転送とかなんか普通に便利らしいですよねマラン島…
いつもクエをやらねばやらねばと思って先延ばしにしてしまう_(:3」 ∠)_

まにゃんイベは結構楽しかったと思うのですが
何より印象に残ってるのは精錬祭をも凌ぐMDの待機数だった気がします
待機3桁とか待ち時間数十分みたいなのは…後にも先にもあの時だけでした……
  • URL
  • 2015/05/17 05:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
