スポンサーサイト




ヌヌヌ開始のことあれこれ。

開始早々イベント延長決定に笑いました。でもちょっと助かる。こんにちは匙屋です。
話題になっていた件、初日のB鯖でもレゲンシュルム研究所クエの自動会話発生セルで寝落ち(多分)している方がいらして禁忌系クエスト2つが一晩完全にストップしてしまったりしていたので、修正が来るなら大変ありがたい…!
大統領クエにも手が入るようですけども、セルもさることながらリアルタイム対応をどうにかしてもらえないものかなあ。


膝にシュバルツバルドを受けました
そんなわけで、御多分に漏れずのんびりクエストに手を付け始めています。異世界系クエストはモーラの関係もあってある程度進めているキャラが何キャラかいたのですが、シュバルツバルドのクエストはキルハイルが5・6人、生体侵入クエが同じく5人程度終わっているだけだったので、どのクエも割りと新鮮な感じで初回はとりあえず科白とかも堪能しつつつ
やってるんだけど も なにゆえこのように鬱スパイラルであることですか???
1063.jpg
やめろやああああああ!!!!(机ドン)
だっ駄目なんだこの手の兄弟ものは僕駄目なんだ無条件でノックダウンしてしまう。レッケンベル運送クエも、イラッ…てしつつもやっぱりぐうあああってなってしまってもう…初回から膝にシュバルツバルドの矢を受けてしまったようだ…。
他の面子から「カッティングジュエルも見るといいよ、後味さらに悪いよ」って言われた通行証クエもほんとになー!!
最初のうちはなんだよ両片思い(※誤った視点)かよにやにやとか思ってたので一瞬状況が理解出来なんだですよ。
特に楽なところからと思って、めるジェネくんにより蒸し蟹給仕(寧ろ給餌)があったこともあり、父親探しや薬1部あたりの比較的ぬるいところから手をつけていったのもあって、ギャップにおろ…ってするばかりだったのでした。
1061.jpg
蒸し蟹クエ(ちがう)のこの意味のわからなさとどうでもよさ嫌いじゃない。
期間が延期になったのもあるし、取り敢えずキャラの優先度を決めて、10人位はマスターしてゆきたいなあ。MVPc…(夢)


たまり場にキエル
そんな中、たれキエル欲しさに既に事前からクエストを進めていて速攻ゲットしたもちがたまり場に戻って来て
1067.jpg
床に生やしてもらった草に屋根を突き破って隕石降らせて、キエルに変身しまくり愉悦に浸る事案。
しかし予想以上にキエル変身の頻度は低いんですね。イベントアイテムなんだからもうちょっと頻度高くてもいいのにな。病院あたりで掻き集めて焼いたら変身出来るだろうか。報酬は基本的に全員分ネカフェで纏めて受け取ろうかと思っているのですが、GXか冬時あたりだけ先に貰って、週末辺りでキエル遊びしたい。でも衣装としてはエリオのがかわいい。

そうそう、今回のクエに必要なアイテムの中にちょうどたまり場のある辺りで買えるものがありまして、よく人が迷い込んでいらっしゃるので、今は可能なかぎり誰かが露店やチャットを立てるなどしてショップの場所をご案内しています。
期間開始からしばらくの間だけになるかとは思いますが、お役に立てるとたまり場一同嬉しいです。


倉庫整理魔の鬼門
それにしましても僕は割と頻繁に倉庫を片付けてしまう方でして、あと割と収集品も売ってしまうので、クエアイテム集めが本当に鬼門で_(┐「ε:)_ じゃなくてもチューブとか古い鉄板とか、あんまり用意してなかったなあ。暗黒時代でぽろぽろ落ちる錆びねじや、GHMDで拾って溜め込んでいるブリガンなんかは問題なかったんですけども。
寧ろ監獄で落ちるサイファーは影葱にとってジャルゴンあたりと合わせて真っ先に重量整理枠だっていう。
という訳で、大人の力で解決する他にも一応クエアイテム収集に出掛けたりもしています。
1068.jpg
いつまでたってもベアドcに縁のない鉱山ダンジョンとか。そうです去年末~今年頭の暗黒に通っていたあたりからまだ出てないんだよ…笑えよ…。最近はあんまり行っていないというのもあるんですけども。未だにMDとしてのあそこで何をすればいいのかがよく解ってなくて、精錬祭中もまったく行かないでいてしまったんですよね。惜しい事したなあと思いつつ。
この時はデーツもヴァナルも忘れて行った舐めプマンだったので、HPだけ全快でSPなくってひいひいしました(自明)

女子垢のぶんのチューブ集めには、丸太育ちで碌々おんもに出たためしのなかった葱子を引っ張り出す。
1062.jpg
格好良くスティったように見えるだろ?この時は見事にジュビリーを盗んでやったんだぜ。(ドヤ顔で)
女子葱をまともに動かすのは初めてなんですけども、このスキル時のモーションが格好良くって好きだなあ。剣を構えたりするポーズは男葱のほうがすきなんですけども、男葱のスキルモーションはそのなんて言うかコマネチ感溢れちゃうから
迷った挙句先日+6にしたs錐を持たせて行ったらさすがに余裕でした。男垢のぶんを集めた時よりもスムーズで割とたのしかったです。男垢も3人分くらい集めたんですけども、影葱へのCCが面倒だからってDex1のGXで行っちゃったので…☆
ダークプリーストへのスティで中々成功しない事態に慣れ過ぎてましたが、専門家で盗むと本当楽でした…。

その影葱は、研究記録やら腕輪やらを集めるべくもちWLとけーとABとだらだら生体02遠足に出てきました。
なにも複数人でPTを組んでいく所でもないんですけどね。
1069.jpg
しかもよりによって165オーラ込みで公平組めるメンバーでね。(ぼいんぼいん)(ピアメたん実装)
Aspd193で振り回すマッドバニーたんの首が千切れそうだと大好評でした。
いえこの前にもメカでリムーバ虐殺とか鷹連で02ソロとか試したんですが、リムーバは泥率が悪かった…。鷹は生体入るの初めてだったのですが、流石に狩り易いしテンポ良く集められてよかった。でもラウレルとイレンドは帰れ。
けーとが集めて僕が雑にスティなりスナッチなりを入れてもちが殲滅、という流れだったのですが、装備品もそのままぽっけに入れていたら回復剤積んでないのに重量90%超えそうになって焦りました。いいものは…特になかったけども…。ただ、めったに生体に行かなかった僕には初めてとなる生体Mobのカードが落ちたりもしました!
1065.jpg
カヴァクだったらまよわず買い取ったのにな……。
(※匙屋まめちしき:匙屋さんはカヴァク=イカルスのカードに描かれたカヴァくんがめちゃくちゃ好みだぞ!)

最後はいい時間になったので、「特攻しようぜww」言いながら03に降りて、カトリとカトリとカトリとカトリとガイルを食った後に装備が重すぎて僕とけーとのSPが尽きたので帰還というはこびになりました。クエ品も意思も貰えたしたのしかった!


見納めとおまけ
ヌヌヌ開始にあたり、観賞用としてしばらく上位二次のままで置いていたキャラも重い腰を上げることにしました。
上でチューブを集めていた葱子と、かわいすぎてこのままでいる!!って言い張ってた白HPのふたりです。
1066.jpg
白HPのかわいさは本当にプライスレスかつ得も言われぬ素晴らしいものだと思うんですよね…。
でもこの機会を逃したら臨時に行かないと中々レベリングもしづらいだろうから背に腹は代えられないのです。取り敢えず魔法大会コインを1回使ってから薬クエ1部だけやってヌヌヌ報告を済ませて、つつがなくJob70まで上げてきました。
1064.jpg
どうしてABは正座の心を忘れてしまうのか。でもこうあれこれ言ってはいますが黒ABも好きなのでこれはこれで嬉しい。
僕らの中だとヒール優先はゆりちゃんのABくらいなので、色々スキル振りとか教わってのんびり育ててゆきたい。葱子は取り敢えず他のクエが一段落したら転職させるつもりで、今のところは据え置きです。ボム目指して頑張る!


おまけ。
1060.jpg
オーディン神殿のマップ綺麗すぎて本当何度見ても愉悦る。でも03で特定セルを順番待ちで踏めって鬼畜だよなあ…。



(クエ中は合間に艦これとかしてる集中力散漫勢)(クリックいただけると励みになります(*´ω`*))



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
