スポンサーサイト




D120とD80のましまし素撃ちダメージを見比べてみた

泣いても笑っても最後のれっばに、皆様調子はいかがでしょうか。
僕は最終日になって突如思い立って用意した技巧時空とカラサックを民用に+6まで叩いた後は、例日通り元素や白羽服など叩いて今年の精錬祭が終わりました。白羽は全部折れたけども、それ以外はそれなりに+7になってくれたのでよし!
今日は他は殆ど全滅したのにGXが元素服を3着+7にしてくれるという神のツキの持ち主だった。
高級装備を量産して大金を稼ぐようなことは出来ませんでしたが、そのぶん予定していた装備以外にもおおむね目標まで精錬出来ましたし、片手間に珍しく小さじのお財布が(僕比で)大変重たくなったり、そこそこ頑張った期間だった かな。
僕らのたまり場でも、普段使い(…)のMD以外に敷居が少し低くなった場所が増えて嬉しいな。影肩影肩(澄んだ瞳で)


魔神殿でましまし素撃ちダメージをただ見比べるだけの枠

1057.jpg
きれいな凹だろ…これ…手掘削なんだぜ……

精錬祭の終わりとともに熾天使の翼のMDダメージボーナスも終わってしまうわけで、記念と言うほどでもないですけども、退魔弓有効MDでの冬時(D120汎用アロスト連)と白露(D80素撃ち鷹連)が出した素撃ちダメージを並べてみました。
ダメージを見たMDとそのタイミングはこちら。
1045.jpg
魔神殿でイケメロクに素撃ちエイムドのターン。僕はエイムド10を捨ててウォーグライダー取ってしまう、強い子になり切れない連なので☆(ゝω・)vここは常にアンリミ切って素撃ちです。あとクリック回数が多いとミスしそうで怖いんだよねここ
比較検証とか計算とかは皆無なのでそのあたり予めご了承ください。

▶Dex120汎用アロスト連
スペックは以下のとおり。ベースレベルは165です。
1059.jpg
中段とアクセは普段メモラバと甲ラバ挿しコア4セットですが、最後だけAspd装備に切り替えています。勇者の指輪はAgi+5、Atk+5%のエンチャントつき。今回、支援を頂いてMDボーナスと熾天使変化のステ+15つきで素撃ちして、
1043.jpg
気持ち悪いことになってるよやったね!
70K台のダメージはLAでのものかなあ。退魔弓onボーナスonステアップonアンリミットのおかげとは言え、特に尖ったステータスでもないので素撃ちだけでこれだけ出るとやっぱり気持ちいいですね。いや気持ち悪いな。(我に返る)

▶Dex81(補正で100)素撃ち鷹連
スペックはこちら。ベースレベルは157です。
1058.jpg
ちょっとここからどう振り込もうか悩んでるステ。IntとLukとどっちに振り込むのがいいのかなあ。
アリス帽と迷って、大体鳥かごを被せてます。本体は鷹(ふるえ) ただ見返していて気付いたんですけども、メインは弓ダメではないのだから寧ろ鷹ダメージの方を重視して普通に+6Tハロウドイクシで来る方が良かったかもなダメージこちら。
1044.jpg
やっぱりちょっと鷹が振るわないのでインパクトには欠けますね!あと、この時は気付かないうちに(何せベースがごっちゃりしてるので見えなくて)変身が解けてたので、そのへんもマイナスかな。素撃ち20K台はファブリーズのだと思います。

普段は矢っ張りタイマンだと鷹連のほうが強いんですけども、今回はちょっと並べてみてこうしてみたほうがよかったかなあっていう部分があったので、今度は退魔弓とTハロウドイクシを比べたりして遊んでみたいとおもいます。
いえ魔神殿に行くときは大抵臨時なので討伐速度を比べたりは出来ないんですけどもね!


MDあちこちひた走る
という具合に、行ける日は魔神殿を大体2、3周くらいしておりました。それもこれもホルモン(ひいては金)のためでね!
最終日前日の日曜日はひたすらMDを梯子しておりました。大分頑張ったとおもう。

1050.jpg
まずは前回欠席したOlfaと、今回から二周目も回せるようになったこはくんの民を混ぜてニーズに。
うちのたまり場だとほぼ全員が1人以上民を持っているのでみんな割とナチュラルに動かしてるんですけども、慣れないうちは演奏タイミングとか解らないし役に立つ実感も持ちづらいよなあってなんとなく懐かしくなってしまう。皆がMobの前で立ち止まったら近くで適当にブラギでいいんだよとか、出しっ放しでいいんだよとか色々話しながらの狩りでした。
なお今回は連が決定力とSP不足で結構ごろごろ死んでしまってドミニオン(アリス)のすねっぷりに歯止めが掛からない。

審判セットと鉄盾を叩きたいOlfaのリクエストで、その後はよりによってオーラ集団でホモジタにもゆきました。
僕も白羽を叩くためのホルモン稼ぎに連で出たかったので!(そしてその白羽は見事にクホったわけですね)
1053.jpg
退魔弓があると慢心してしまうのがよくないところだなとおもいます(戒め)
ペルを掻き集めても平気なので割と集めてしまって、でも首輪にフェンを挿してある柴犬セットを最近使わなくなったので、ボコされるとアロストの詠唱が切れっ切れになってしまうという。ソロの時は流石に気をつけるんですけども。
そう言えばたまり場勢でもそこそこジタるんですけど、カオスが出たのは初期の1回くらいだなあ、とSSを見ておもう。

その後はまだ息の続く面子でGHMDに行っておわり!
この日はやたら西の引きが悪くて、しかも遅延湧きもなく、えええどこだよってもう散開する勢いで探しまわってました。最終的に、部屋と部屋の間の通路(西端の、塊殲滅優先で小部屋を回るとちょうど死角になる辺り)にいたカリッツ1体を倒したらまさにそれこそがキーMobだったりして脱力しつつ、ライスちゃんはおいしく頂いて帰った次第。
1047.jpg
メイデンたちは椅子の上で立ったりしててお行儀が悪いなー。
けーと本人視点ではもうこの時元の姿に戻っていたそうで、座ってるもんって主張されましたけれども。

メンテが開けたら、今度はヌヌヌが来ますね。息をつかせる気がこれっぽっちもないな運営ェ…
決戦アプデはヌヌヌ終了後だったのになあ。イベントがないならないで「あればいいのに」って思うことはあるにせよ、大きいイベントは1・2週間くらいインターバルがあってもいいようには思うんですよね…楽しみだけれども!
取り敢えずヌヌヌでもある程度の救済はありましたし、キルハイルの終盤とかに緩和が入るように祈ります。B鯖本鯖化前のおさらいイベントの時ですら、キエル戦の順番待ち半端無かったんですよねええ……_(┐「ε:)_


おまけ。
最終日も終わったので、ネタバレというほどのものでもないですが魔神殿の幻燈鬼ちゃんが可愛かったSS。
1051.jpg
幻燈鬼ちゃんは本当あほかわいくて和むNPCで割と好きだな!去年のことを覚えていてくれるのも嬉しかったです。
なお去年の精錬祭イベントをやっていないキャラで来た時には、
1049.jpg
こんな感じでお迎えしてくれました。シリアスな雰囲気でも関係ないアルなー!



(追記はSSフォルダを整理していたら出てきたどうでもいいSSぺたぺた)(ともあれ皆お疲れ様でした!)
どうでもいいSSあれこれ(1)
溜まりに溜まったSSを整理していたら色々出てきたので、データ削除前に比較的最近のものをいくつかぺたぺた。

1048.jpg
魔神の塔実装当日かそこらあたり。何故か支援支援民(養子)という謎の組み合わせで多分第一部のポイントと装備を回収しに突っ込んだあと、そのまま第二部にまで突っ込んでしまったんだったような 凄い試行錯誤感出てる。
SWの配置に歯抜けがあるのは多分モロクにぶん殴られて障子紙のように吹き飛んだためでもあった気がします。
今ではロキニキもすんなり動いてくれますけども、最初のうちはもう来ねえ!!とまで思ったよね!(ホム未経験)


1052.jpg
DD期間、こはくんと一緒にモンク転職試験を受けに行った時のSS。僕はアコキュンの何が好きってまずこの座り方なんですよ。正座して手を組んでちょこーんて座るこの得も言われぬ可愛さほんと尊い。ありがたい。
この時は僕はもう事前に転職きのこを買ってしまっていたのですが、こはくんは足りなくて自分で集めることになっていたのですが、地道な作業が好きなこはくんは目を輝かせて即終わらせていて思わず戦慄した。み、見習 えない


1054.jpg
クリスマスイベントの頃にたまり場にて。
カード帖、と言うより箱を開けた後アイテムが微妙だともちはぽいぽい投げて拾って投げて拾ってめんこを始めるのですが、クリスマスイベントでばら撒かれたカード帖を開けた後のこの時は拾う気配すら見せてなかった。
拾わないのwwwって言いながらマーリンカードを拾ってゼロピークリップを作ったけど使ってないな…(倉庫の肥やし)
ちなみに上のSSにあるGHMDに行った後の箱からはゴールデンヘッドギアが出て、ぱんつめんこが捗ってました。


1046.jpg
+7世界樹と狐耳、元素もいくつも叩いてくれた丸太垢の記念に。ユニ、バイ、トライ、テトラ…という名付けでした。
でしたっていうか別に垢が消える訳ではないし、新規チケを入れてあるのでまだログインも出来るんですけど、なにせオーラ一次職ばかりなので今後サブとして育てることもないだろうなあ。ステは幾らでも振り直せるのでいいんですけど!
微妙に思い入れがないこともないので、何かのタイミングでイベントとらぐほが重なったらまたインする事もあるかなあ。



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
