スポンサーサイト




【れっばに!】追い込みBURNING!

ここまでのあらすじ
前回のバーニングバースト時、その日叩く予定だったものが粗方落ち着いた匙屋は世界樹の帽子に取り掛かるべくメイン垢の倉庫を漁ってはっとした。──ない。どこにもない。サブ倉庫か?サブ倉庫2か?いや、ない。何故だ。世界樹の帽子はメイン垢で叩くものだと漠然と考えていたはず。ここ数日を振り返っても、どこかの垢に受け渡してもらった記憶はない。
女子垢か。世界樹はいずれ女子垢の2人目のABが使う予定なのだから、有り得るかも知れない。が、ない。
これは……そうか。きっといつの間にか、ミラクルと取り違えて通常精錬を行い、壊してしまったのだな。
そう考え、まあ仕方ない、と考える匙屋。しかしこの機会を逃せばいつ手に入るか解らない+7課金装備のこと、やはり少し諦め切れない気持ちをもって、週末のバーニングバーストを前に未精錬のものをもう1つ買い足す。準備は万全だ。
そして、木曜日。ギルメンが回してくれるタコD周回に乗るべく丸太垢を起動させた匙屋の前にあったのは──

トトマスクの下に+5世界樹の帽子をかぶってホルス前でログアウトしていた、オーラアコの姿だった……。


一体いつ受け渡してもらったんやで自分!!全然記憶になさすぎて怖いわ!!(ミラクル回しもしていたようなのに)
そんな訳で、木曜から金曜にかけてはタコD回しをのんびりしておりました。木曜日にめるくんのタコ回しに乗っけてもらって、金曜は僕の手持ちでソロ出来ないのが6人程残ってしまったため、いわゆるひとつの【出)タコD掃除 求)PTL】でギルド内に募集をかけまして、けーとと僕で掃除とPTLを6周ずつ引き受ける感じでぐるぐると。
1040.jpg
頭領掃除は最早白露さんの趣味の域に達しつつ有りますね。遠くからのいじめはかどる。(終いに後ろ向かれる始末)
この時も白ポパックが1個出まして、ゆりちゃんが「欲しい!」とのことで「はーい」って何の気なしに拾ってしまったんですけども、気づいたらこれ取り引き不可なんですね。25%ドロップ?らしいけども中々落ちないし、失敗した!


MD巡りと守護者クエ
色々相前後しますが、土曜のれっばには比較的早い内に無心になって叩きたいものを処理してしまい、仕事帰りにサンダルを叩いてもまだ日付変わりに時間があったので、未経験だったこはくんを誘ってビョンウンゴMDを案内して来ました。実は報告時点からCT発生なのに気付かなくて1日延期の憂き目に合ってたんですけれども_(┐「ε:)_
1036.jpg
幻燈鬼ちゃんを起こした後、当たり前のようにビョンウンゴちゃんに突っ込むなど!
アドラが使えればもっとスマートなのかなとは思うんですが僕はアドラ全切りなので、倒すまでに結構ひいひいします。でも今回はこはくんの力も借りられたのでどうにかなんとかなりました。忌み木伐採時はやっぱり物理職さん頼りになる。
あ、収穫ですか?紙切r

れっばに終了後は、ぎりぎりまで叩く皆の耳元でサブリミナルのごとく「終わったらニーズ終わったらニーズ」とすきあらば囁いていた僕のわがままをまんまと聞いて頂いて、ポイント目当て最後のニーズ遠足にも出てきました!
1039.jpg
ちょっとこの時はメテオがベース直撃してた。火白羽はそこまで使うかな、どうかな、とちょっと迷いつつの導入でしたが、こういう時に生き残って立っていられたりすると作ってよかったなあってニコニコしてしまう安いひとです。
一周した後は、こはくんの民がクエ未終了で二周目に乗れないため、皆で守護門前に行くツアーを組むことに。
行き掛けのスプフィールド01が民辺りの職だと辛いため、皆でまとめてイグ幹まで行って門に触ろうという目論見です。
僕は行きたいのは大体終わってるから護衛を出すし、皆好きなのでいいよ、何出す?と聞いたら

1035.jpg

めるくんが今まさにニーズから戻って来たばかりの民で参加しようとしたりするハプニングも有りましたが(おじいちゃんニーズ今食べたでしょ!)取り敢えず民皿RGABと僕でだらっとお出掛けとなりました。
途中の橋で何人かが落ちたり、じゃあ通ってみる、って言った僕がエフェクト入れずにスイッチ押して案の定踏み出す位置間違えて1歩目から落ちたりもしましたが(Vit1の鷹連にイグ幹フルメンバーズは辛い)どうにかお送り出来た感。
1034.jpg
このねえこの、足場の下に根っこが入り組む感じとか本当たまらん。前にも何度も同じことを言っていますが。
転送が終わっちゃったら中々来づらくなってしまうかなとは思うんだけども、場所は好きだから頑張って皆を誘おう…!


そう言えば、シュバルツバルド版ヌヌヌが来るそうで!やったー!!
キエル廃のもちと衣装たれキエルの入手方法について話していた時に、いっそシュバルツバルド版もくるんじゃないの、とか話していたことはあったんですけども、まさか本当に来るとは思っていなくて大変嬉しいのと楽しみなのとです。お使いクエストのたらい回し感は疲れるんですけども、皆でわちゃーっと一緒にクエしたりするのは好きなんですよね!
しかし、そうかうちの観賞用白ハイプリや葱子もついに三次転職か…と感慨深くなる反面、キルハイルとかあのままだと最後のボス戦とかどうなるのだろうか。キルカウントか、せめてエクラ王の様なMD式になってくれないものかなあ。


追記には土曜日のれっばに結果とか衣装についてのどうでもいい話とか。




(キルハイルはBGMの「Antique Cowboy」と「Absolitude」が凄く好きで好きで)(別荘中庭も狂おしく好き)
5月のコスミの話
今月のコスミ発表されましたね!モル頭巾はついに公式ではちまき認定なんだ?とか突っ込みたいところもありますが(寧ろ私は酔っ払いが頭に巻くネクタイに見えるけども)3つめのマンドラキャップが!つい最近どこかで見た…!

1042.jpg
前々回の日記より)

先週末のETで配られた宝箱から普通に出て普通にりゅいくんに投げてましたねすごいタイミングでのコスミだった。
マンドラキャップは可愛くて、頭に乗せる系に厳しい僕も小さじ辺りに乗せたい!と思うくらいなので、ドラモ支援頑張ってクリアせねば!転送先はラヘルフィールド辺りでしょうか、だとしたらアトロス狩りと氷D金策捗りそうだなあ。


コスたまモンスターズⅡ・余談
Olfaがよせばいいのにたれルナ耳を引き当てたこはくんに試着させて!って頼む場面に居合わせました。
1038.jpg
る゛な゛み゛み゛とか言ってた。 (よせばいいのに)(見え透いた未来だったのに)
個人的には、ですけども、ルナ耳と合わせる上段ならパレード帽がいいように思うんですよね。ということで

1037.jpg
Olfaさんに放り投げて白目剥かせてきた(楽しむ)。パレード帽+ルナ耳+愛しさ可愛いなー!☆
[衣装]パレード帽はそれ自体可愛いし他の中段と組み合わせても可愛らしい、たいそう優秀な衣装だと思ってます。


概ねこれが最後のれっばに
最後に、土曜日はだいたいこんな感じの結果に終わりました!露店行き系のアイテムを除いて、

1041.jpg

この他に、+7白羽服と元素服が3、4つずつ、+7審判ショールが1点、+6sイクシやネメシスが出来ました。
よかったね世界樹さん+7になって本当に良かったね(震え)
新しく買い足してしまった方はちょっとだけお値下げして露店に出しておいたら売り戻せたので、一安心でした。

狐耳が、前回のれっばに終了時に+6だったので思い切ってあと1つ叩いてみたら一発で+7になってくれたので嬉しい。
紅ツインは予定になかったのですが、メカのカートにずっと寝ていたので、バーニングも終わった後だというのにカッとなって通常精錬で叩いてしまいました。女子垢の葱子がボム葱としてつよいこになれたら使えるかなあ。
V肩は2つ(ケープとマント)用意して挑んだらケープの方だけ折れてしまいました。しょぼん。
倉庫で寝ていたハイディング装備をナイルローズから銀細工へ載せ替え、残りのポイントは大体全部を使いきってサンダル精錬もしてみたりもして、そこそこ頑張ったかなあ。あ、サンダルですか?+7→+8の時点で綺麗に全滅しましt
上のSSのサンダルが唯一の生き残りでござる……。



Pagination

Comment

ろく

シュバルツバルド版ヌヌヌ楽しみですね~、
わたしはクエストスキーなので嬉しいですw
時間が取れるといいなあw

ルナ耳は中段だったんですね…調印マスクは買いました!(なけなしの金をはたいて)
  • URL
  • 2015/05/11 04:09

匙屋

>ろくさん
どこからどこまでが範囲なのか楽しみですよね!
あの辺りのクエは全然手を付けていないので、
ほぼ全員がキルハイル以外最初からかと思うとちょっとふるえますが(((((((( ;゚ω゚))))))))

ヒルウィンドマスクの威力すごいですよね!!ww
ネタ装備はつけない派なつもりの私もあれはなんだか売れなくって
ダブったのをついつい1つ手元に残してしまいましたww
ルナ耳は優秀な中段だけどほ、欲しくなんかな ないですから(震え声)
  • URL
  • 2015/05/12 06:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
