スポンサーサイト




無理も通せば通るもの

通ったとは言ってない。

今日はインしたら皆クエストなり臨時なりオンセなりに出掛けていて人がいなかったため、戻って来るまで小さじにCCしてモロクでだらだら適当な露店でもしていよう…と思って店を出していたら、ふとギルドにイン通知がありまして。
それが別ゲに移っていたメンバーの1人で、ちょっ過疎wwwとか言うので違います今遷都中です!ってプロに走り、
1021.jpg
ああ…変わんないねその顔………
メインキャラの青薔薇の飾りをつけた可愛い黒ABに衣装ゴールテンダーマスクを被せたまま落ちてたっていう凄い独特のセンスを持つ子なので絶対喜んでくれると信じてトトマスクを投げつけたら案の定大草原生やしてくれた。やったぜ。
ワンデーやらぐほでコスミをやるほどコスミガチ勢だった彼女は今ラブライバーで提督ガチ勢だと言うことで、「あっじゃあ刀剣とかはどうなんですか?」って聞いたら「男なんか集めてどうするの!?」って叱られました。あっはい歪みねぇな。
今回もらぐほでの接続だったそうなのだけど、また一緒に遊べたらいいなあ。(*´ω`*)

その後たまり場に戻ってだらだらしていたら、Olfaがヒール量装備の数字を見たがったためにけーとの献身RGが召喚され、
1019.jpg
最初は普通にヒール量を確かめていた筈がいつのまにかグランドクロスとヒールの千日戦争になってました。
何だろうな以前ギルドにいた他の献身RGもグランドクロス自殺に命かけてたんだけども(当時まだHPだったキャラが発光するほどの間、そのためだけにドルcを狩り続けたり)これはよくある光景なんだろうかそうでもないんだろうか…。
ただこの時、昨日僕が紫箱から出したマンドラをかぶったままのりゅいくんが大変無邪気にこんなことを言い出しまして。

りゅい「今日はねーとれはんで陶磁器と銀塊とさんだる貰ったよー」
こはくん「りゅいにも陶磁器の洗礼がw」
僕「さんだるは古いやつ?」
りゅい「ううんなんかアプローズっていうやつ」
全員「」


「ファッ」てなってる僕らに「えっ何かいいものだったの?」って言うりゅいくんは何なんだろうな無欲の勝利かな???
えっ普通に+4まで精錬しちゃってたって言い出すし自由すぎて怖いwwwその場にいた全員で「もう叩くな壊すから!!」って引き止めた挙句、それを売れば+7白羽セットとなにか良い装備を買えます と滔々と説いたのでした。
物欲センサーの仕事は本当に正確だなあと思った一幕。

りゅいくんこはくんの(当G比で)早寝組が落ちてからは、皆でビョンウンゴMDにも行って来ました。
Olfa以外は皆まだ行ったことがなかったそうで、簡単だから流れだけ見においでよーって僕がボス前まで引率するだけのツアー だった筈が割とそのタイミングでたまり場に人が戻って来たため何だかんだで参加人数が増えて、
1018.jpg
終いにはビョンウンゴちゃんがあわれなことになりはてる。
アドラ持ち3人を含む退魔×4人にオーラ連の組み合わせは割と暴力でした。オラティオとLAなら任せろばりばりー!
忌み木は連にお願いしてさっくり伐採完了して、木についてた値札かなんかみたいな紙だけ拾って帰って来ました。割と簡単なMDなのに私の手持ちだとMEしか回せなさそうなのが辛い!ブワヤ洞窟は戦闘ないから気が楽なんですけども。
ただABのポイントが貯まるのは色々と有り難いので、地道に通ってポイントを貯めてゆきたいところです。


その後は、葱子のレベルを上げたい僕がお願いして、魔神塔とサラ回しに連れて行ってもらえました。丸太が終わった時点でベースがまだ88だったので、現状だと物理大会コインでのチートレベリングも出来ないんですよね。有り難い。
しかし装備も特にないチェイサーに何が出来るかって言うと特に何もないわけで、必然的にこうなるわけです。
1017.jpg

1020.jpg

1015.jpg

1016.jpg
我ながら振り返っても一発殴られてしかるべきだなこの子犬と言う名のくずは。

ちがっ 違うんです3枚目は!何もしないのもあれだなってついていって後ろで見学してたらノックバックとか罠がなかったとかの関係で位置が変わってしまってですね 自分でもホントびっくりした(びっくりしすぎて咄嗟に立てない)
サラ父の時はせめて殴ろうと思ったらロキニキが邪魔でクリック出来ないうえ、殴り始めたらその瞬間にタゲが僕に切り替わって一瞬でHPが消し飛び、半泣き必死顔でバクステしてゆりちゃんの後ろに逃げ込んでふるえるにいたる。じじ強い。
で、肝心のレベルですが、もうこの話題になった時点で突っ込みたい方もいらっしゃったかと思うんですがご賢察の通りJobしか入りませんでございました。魔神塔はそうかもって思ってたけどサラもだったのかよ…!!
88/65という中途半端極まりない葱子の明日はどっちにあるのか……。(可愛いから葱のままでもいいんだけど)

しかしさすがに自分で何もしないまま一日を終えるのも何だったので、せっかく+7白羽が揃ったのも有り、今一番必要な収集品狩りであるところのブラディウム回収に、はじめて女子連を狩り出してみました。装備は完全寄せ集めです。
確かDDの頃に買って置いていたはずの疾風弓がしかし女子垢倉庫のどこにもなくて買い取りを立てて投げ込んで貰って
1014.jpg
赤羽で変身までしたのに一確が取れない………。
やっぱりベース138の汎用だとまだドロメソロはちょっと早かったかなああ。
Dexはもう120まで振り込んでいるので、うろ覚えですが20Kくらいある冬時とのダメージ差はある程度の装備(スターライトスコープとか)を除けば完全にベースレベルの差ですね。仕方なくアロスト後に追撃を入れて倒して無理を通す。
とは言え動くものをクリックするのが苦手な僕は、クリックし損ねやミスクリで気軽にドロメに狩り倒されます。経験値もこのレベルだとまだ割とおいしいのに、92%からの開始にも関わらずレベルアップに大分掛かってしまいました。
1013.jpg
なお肝心のブラディウムは矢っ張りあまり落ちませんね。1hほど必死顔して歩き回っても20個程しか拾えませんでした。しかも早速SEに持ち込んだら見事に吹っ飛ぶ。どうしたのアラブルレム…職人じゃなかったのかアラブルレム……。
元々この連は間違って女子垢に振り込んでしまったバブルガムの消費が目的なので収集品回収狩りはそれにもかなってるんですけども、ドロメは死にすぎてちょっと効率が悪い感じなので、他に何かいいドロップを集められる所を探したいなあ。
ガムはカードには効果はないんでしたっけ。となると、カルボ集めとかSD4とかだろうか。パサナは倒せるのかなああ…。


おまけ。
モロクの南カプラ付近でもちが突っ立っていたので、「見抜きさせて下さい><」ってwisってさっさと去った後のこと。
1012.jpg
もっとなんかそれっぽいことをねちっこく書こうと思ってたのに文字数制限で切れちゃったんだもの…。




(ROのおもちのドット絵のあの丸みは芸術的だと思う)(あの掌に収まりそうな小振(以下略))



Pagination

Comment

ろく

タナトトマスクが自然に置かれ過ぎててわらいましたwww

もちのドット絵確かに手のひらサイズ感イイですね。
しかしわたしにはアンマンに見えて仕方がないのです…!
  • URL
  • 2015/05/07 22:37

匙屋

>ろくさん
魔神石殴りに行ったら乙ってしまうのでタナトトで子犬ちゃんしてました(てへ)
微妙に高さがずれるのは女PCだからなのかタナさんがおおきいのか…!

ROの食べ物ドットはどれもおいしそうですよねええ。
僕らの場合おもちって言われると切り餅を想像してしまうからでしょうか、
言われてみると寧ろ中華まんにしか見えなくなってきますねww
  • URL
  • 2015/05/08 06:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
