スポンサーサイト




【れっばに!】そこにCTがあるから

1003.jpg
モロクのここから宝箱を開けに行く時にはいつでも若干微妙な気持ちになる こんばんは匙屋です。
最近はすっかり黄色い鍵マニアです。豪華な宝箱が出た時のニコニコ感きらいじゃないよ!堅実に生きてゆきたい。

先日のET辺りが契機なのか、精錬祭が始まって落ち着いていたG内のレベリング熱がやや再燃していたようで、日曜日は仕事が終わって帰宅してパソコンをつけたら既に「100-115のビフ立てるよ」と召集がかかっておりまして。
話を聞いたら立てるっていうかもうほぼ募集埋まってるやん僕そのレベルのキャラいないやん!ということで、
1004.jpg
気付いた時にはここでオラティオとおでんとサクラをばら撒いていました。ちょ待っ僕まだ着替えてな\オラティオー/
男ABはMEなので、女子垢の支援のほうがいいかな…と思ったのですが、あっちはスキル取得順を間違えてまだオラティオとサクラが完成してないんですよね…。なのでまさかの紙装甲MEでの外支援という暴挙に打って出ていました。
聖火冠と火鎧は装備していったのですが、それでも1回爆死するにあたっては吹くしかなかった。さすが薄い。
釣りさんがうまいし火力も高い臨時で、多い子ではレベルが10以上も上がったみたいで、外のし甲斐もありました。

そんな流れで、最近は職やキャラの入れ替えでのお出掛けが多くなっています。
修羅や民を入れ替えてみたり、職は同じでもキャラを低レベルの育成中のキャラに変えてみたりでぐるぐると。
1006.jpg
玩具でも、今回のボス壁はこはくんが担当してくれました。ふおお僕までどきどきするぜ……(つられ緊張感)

1009.jpg
ジターバグもそんな感じの面子で突っ込んでみたり。
最初fffが流れてベースが崩れてしまいつつ、ええい倒せば同じ事よ!みたいにガチった時はちょっと楽しかった(…)
しかし最初の内はアロストのダメージがやたら低くて、まだ138の連だからかな、と思っていたのですけども。
良く見たら、熾天使翼でボーナスを貰ってからウィッシュメイデンに変身して、そのまま白羽肩に付け替え忘れて白羽めっちゃ崩れたままでアロストしてたとかもありました(自白) 変身しちゃってると見た目で判断つかないからー!
サブ火力にりゅいくんが来てくれていたので、ペル津波に飲まれて転んだりすることはありませんでした。ありがたや。

その他、ホルモン目当てのニーズも大体安定して二周ずつ回せるようになりました。今のうちだけね!
1007.jpg
ここに直転送があればいつでも来られるのにな……と涙をのむ。透明な橋はいつでも苦手です。
内部の道は徐々に覚えてきたかな!時々うろ…てなりますが、どうにかそれ程迷わずに抜けられるようになりました。
普段はリンコやアクエレが怖いのでいつも風付与をお願いするのですが、そうするとAツリーが面倒なんですよね。PT狩りの時にはいっそオラティオ入れてくれるようにお願いして、銀矢でゴリ押ししてしまうほうが楽なのかなあ。

1008.jpg
しかしニーズちゃんはデレないなー。影肩はともかく、ここ最近何度も通っているにもかかわらずC帖すら落とさない。
え?あ、前のSSと私のキャラが代わってる件についてですか?いやこれは二周目のクリア時ですからね!その割に共通のキャラが居るのはそのえーとなんだ、えーとうん前回二周目に回ったキャラはまだCTが明けてなくて…。
いざ「CT明けてから来いやペッ」て言われて一瞬何がなんだか解らなかった。次からは参加した周回もメモろう(白目)


しかし最近はあんまりソロ狩りまでする余裕がなくってちょっとさみしい。何だかんだでダラ狩りは好きです。
僕だとまだ一人で行ける範囲に限りがあるので、ホルモン目当てだとどうしても行動範囲が狭くなってしまうのですが。
1010.jpg
でも悪夢のビョンウンゴMDにも手を出してみるようになりました!幻燈鬼ちゃん遠巻き過ぎて面白い。
出て来るMobが悪夢シリーズだと聞いていたので僕ではまだ手が出せないかなあと思っていたのですが、入ってみたら同時に出て来る数が少ないせいかそれほどつらくなくて良かったです。ビョンウンゴちゃんはまだ倒せないけども。
もっと装備を上位に出来たら、ソロ討伐にも挑戦してみたいなあ。何だかんだソロでやってみるのが目標になる。

そんな中、治癒ぴかかパサナc出ないかなと思ってえっちらおっちら潜ったSD4で、
1005.jpg
漸く男垢にも念願の火アンフロが実装されましたぞー!!(※165オーラを擁する垢でありながら)
1回出た時には女子垢でプロ軍を作ってしまって、それ以来ぱったりカードが出なくなっていたのですよねええ。嬉しい。これを一番必要とするビフニヨ臨時に行く130↓のキャラが男垢にはもうほとんどいない気がするけども。
SD4はなんだかんだ、だらだら狩りが出来るので楽しいです。これからは治癒ぴか掘りを頑張らないとなあ。


◆本日のれっばに
そろそろ主に自分で使うために叩きたかったものも(職限定武器以外は)目標値の+7なり妥協点の+6なりに落ち着きまして、叩くものは金策用が増えてきたのでSSは撮りませんでしたが、今日も色々出来ました。やったね。
オウル帽と俊敏時空が出来たので、そのうち影葱に用意したかったマッドバニーセットを投入して両方+6にしたり、女子垢用にと3つほど購入して叩いた白羽服がまさかの全部+7になってくれたのでほくほくだったりなど!(*´ω`*)
元々女子垢にあった+4回復の光もメカで叩いたら+7になったので、これは遠慮なく露店に流して売り捌く予定です。

れっばにも残り2回、何を叩こうかと思っていた所に先日+9サンダルを作ったもちが「また出来た(ドヤァ)」って言い出したので多分手が滑ってサンダルを叩く事請け合いです。使わないのにな!完成したって間違いなく使わないのにな!!
あとはのんびり元素や白羽を叩いて、資金を増やしておきたいな。堅実に生きてゆきたい(但し精錬ギャンブルで)。





(この記事を書いてる間2回位ブラウザが強制終了して白目を剥いた僕にクリックなど)(こう)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
