スポンサーサイト




ありのままで(ツラが)

数日ぶりに会った相方に挨拶したら知らない人扱いされました。
1002.jpg
ちょっと変身してただけじゃないですか愛がないなーやだー。

という訳で、お休みかなと思われていたOlfaと毎度直前まで生えないりゅいくんを拾って、今週のET行って来ました!
本日はいつも皿民あたりを出してくれるめるくんがお休みなのでちょっと職調整に難航しましたが、

・連:僕、こはくん
・AB:Olfa、もち(メイン)、ゆりちゃん(サブ)
・民:ゆりちゃん(メイン)
・湾:りゅいくん
・修羅:けーと
・WL:もち(サブ)

最終的にこんな感じに落ち着きました。皿がないのでSPはデーツとヴァナル頼りです(※相方の存在を忘れている)
Olfaがちょっとまだ危ういので灰で26Fまで飛ばそうかという案も出たのですが エドガとフリオニをすてるなんて とんでもない ということで、取り敢えず1Fから登って速攻で進もうぜ!ということになりました。金には真摯でありたい。
なお今日はドレスコードが特に決まっていなかったので、PT名はまんまこの日記のタイトルでした。ありのままで(ツラが)。

普段僕らがETに登る時はゆりちゃんが修羅を担当してくれるので、修羅入れ替えは初めてでした。ボス階でもどんどん進んでしまうので「まってえええ」ってゆってたらまさかのlightmap切りで床の色がボス階の目印だと気付いてなかったみたいな事案も発生しつつ(寧ろ切ると床の色が緑じゃない事に初めて気づく僕ら)、ハティーとセニアMVPに抜かれて危うかった以外は割りと頑張れたと思います。合言葉は「ディスを持てえええ」だった。超Fleeェ…

999.jpg
ガムを噛まなくてもハイドラの取り巻きでケイオス溢れるアビス階のこの散らかりっぷり嫌いじゃない。
今日も割とドロップ運が良くて、カードも拾えました。ドリアードカードとなんか(なんか)のカードが!(相変わらず隙がない)装備もSOPとか楯無の兜とか、割といろいろ拾えまして、ドロップがいいとそれだけでうれしくなる(*´ω`*)

以前一度前衛を抜かれたイカ階層ですが、今回は沸き場所(最上段WP前)も良くてタコと足を一つ一つ潰してから当たれたことも有り、今までで一番楽に抜けました。やっぱり沸き場所の運って大事だと思いますよね本当にうん、あの
998.jpg
頼むからコンビ組んで直線ダッシュでベースに突っ込んでくるのやめて欲しい
ファッとか言う間もなく蹂躙されました☆ミ 何せコンビ組んで死体の周りをうろついているので立て直しが難しいきつい。しかしAB陣の癌畜力によりどうにか最低限起きて、割と皆必死顔してたけどイフ階層も突破出来ました。やったぜ。
ETに定期的に来るようになったのも割と最近なので全体的に亀の歩みなんですけども(どのくらいの遅鈍ぶりかと言うと最近デレていたドミニオンがイフ階で無口になったくらいにはな)、ちょっとずつでも突破階が増えるのは嬉しいな。
今日は取り敢えず目標を抜けたので、りゅいくんが半寝だった事もあり、RGさんにしゅんころされて帰りました。

それにしても相変わらずこの階層は何度通り抜けてもこええな!
1001.jpg
ぴちょんぴちょん水音が響く中で幻覚を食らうとか思わず悲鳴だって上げるわ。
なお登攀中、湾を動かし始めたのが最近なりゅいくんに対してOlfaさんが所持スキルを確認するこんな一幕もありました。

1000.jpg

武士の情けだ その変換モザイクかけといてやるよ…。

解散後は、僕とゆりちゃんだけ残ったので、じゃあどっかMDでも行って軽くポイント稼ぎとレベリングをしようか、ということになり、まずは魔神塔で僕のメカのレベルを上げて貰ってから、ゆりちゃんの2PC朧を連れてノリの連連ペアで険ジタに!
朧ちゃんは空蝉を使って端っこの方に隠れて貰っていたのですが、何せペルの人海戦術で気軽にお転びあそばされる。
996.jpg
おひめさま(朧ちゃん)ははかないな…。
魔神塔の後なのでロキニキ(と言う名の肉壁)をお供にしてデーツをポケットに押し込んだ上、赤羽でMDボーナスつけた165連が2人と言うゴリ押しペアだったので、中ボスまではさっくり問題なく進む事が出来まして。
今日はアンフロ持ってきた!って確認してから、fff戦にも挑んでみました。
995.jpg
(負ける気がしない)

アンクル敷き詰めのお陰で湧きペルに襲われることもなく、EQのダメージも最後まで食らうことなく、あっさりfffまで頂いて帰って来られました。最初の立ち位置が近かったので、不協和音をちょっと食らった程度かな。
終わったあともまだニキがいたくらいだったので、これでG内のレベリングを回すのも良さそうかな、と話して終わりました。
何だかんだばたばたしていてまだ行ってなかったのですが、これでソロクリアにもちょっと望みが持てそう!


おまけ。
けーとがETの精算をしてくれて、さてお金を受け取り終わったぞってタイミングの大惨事。
997.jpg
馬の顔がすっぽりはまって絶妙に突き出ててまじこわいよぉ……



(険ジタは勿論赤羽効果を積んだ上なので素能力だとまだ解りませんが)(そのうちソロで抜きたいんだぜ!)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
