スポンサーサイト




【れっばに!】降臨・アプローズサンダル

僕じゃないですけども。(先んじて)

ここ2日間は、何だかとにかくRO充しておりました。れっばに自体も楽しいけど、それに託けたおでかけが一番楽しい!
木曜日は、れっばに開始前に皆でタコ洞窟を回しにゆきまして。僕も取り敢えず便乗した後、キャラが尽きた後は白露で掃除に参加していました。なんでオーラ連でもGXでもなく子分タコ殲滅に向かない鷹連で周回していたかといえば

990.jpg
これがやりたかったからにほかならない。
193あればハマるというのは聞いていたけど予想以上にハマってくれるので、カード出ないかな(笑)とか言って毎回頭領掃除を担当していました。終いには皆慣れて来て「足掃除したから退勤」とか言いつつさくさく洞窟を出て行くようになる。
勿論タコカードは出ませんでしたけども、何回か叩きのめしてるうちにこんなものが出ました。

991.jpg

なんだこれ初めて見たー!(笑)中には白ポが100個詰まってるんですって。ドミニオン(アリス)のごはんに嬉しい。
でも初めて手に入れたものだから開封せずにコレクションしておきたい気も。(そういうものが詰まったサブ倉庫2)
なお、火力がそれぞれ散開して掃除、寄生班は中央待機方式なので本来ならまったく事故など起こらないのですが、
986.jpg
これはねさすがの匙屋もちょっとヒットストップ不可避だったね。 どんな湧きなの…。


先日行ったニーズが(当然の帰結として)思った以上にゆゆうだったので、「キャラをコンバートして2周回せないかな」と提案致しまして。鷹になった為PTでのボス戦が難しい白露にかわり、解散後に女子連で入場クエまで進めてきました。
と言ってもヌヌヌどころかDDで生まれ育った女子連は、守護者どころか駐屯地クエからのスタートです。ヌヌヌの頃と違って転送がないのは大変ですが、その分リュックがあるので駐屯地宿舎でセーブ出来るのが大変助かりますね。
そして確か会議のおともクエをしていた頃でしたか、突如もちが「職限定装備以外が大体落ち着いて叩くものがないなったからこのサンダル10個叩く」とかなんとか言い出しまして。おーがんばれよーって僕とゆりちゃんが笑ってたら

もち「できたぞおおお+9サンダルできたぞおおお」
僕「Perdon?


貰ったサンダルとホルモンだけという舐めプで+9を作った猛者事案。
まじでwwww交換するとこ凄いらしいから見せてwwwwってお願いしてCCしてモロクに戻り、ホルスの前まで走って
983.jpg
最終的にホイ!アプローズサンダル!完成でーす!(悪戯キッズ感)
しかし凄いなあ出来るものなんだなあ。次回のCTが明けてタコ洞窟へ行ったら丸太垢もサンダルが貰えるはずなので、狐耳を+6(妥協)にしたらちょっと叩いてみようかな。柳の下に二匹目のドジョウは居ないってことは解ってる。


そんな訳でアプローズの降臨を見届けてから二つの種族の手順途中まで進めてその日は一旦就寝に。
スプフィールド01は通り抜ける際にいつでもひやひやしますね。ソロ用連なのでVitは少しずつ上げてる、装備も男垢からそれなりのものを移してる、とは言えまだ138かそこらなので、アクエレさんにタゲられたら終わってしまう訳でして
992.jpg
直ぐ傍のポイントをクリックするだけの簡単なお仕事にも全力で当たって行きたい。
チキンって言うなよ怖いんですよ!去年6月にあったレア髪型イベの時はここで涙目になりながら蛍光液を集めてたよ!

984.jpg
イグ内部のオーゲンがねむる場所は、いつ見てもちょっとしんみりする。
取り敢えず翌日のニーズに間に合わせるべく種族クエは途中で切り上げで守護者に移ったのですが、そのうち時間がある時にでも、最後まで進めて帰結させてあげたい気はします。割と悲しいけど好きなクエ。スプコインもらえるし

しかしイグ中心部は、ヌヌヌ以前に冬時で来た際あの透明な橋でひどく苦戦してしまって以来苦手だったのですが、今回は今日も立派におしんしん!さまのこちらの記事を参考にさせて頂きましたら一発で通り抜けられたよすごい感動した
988.jpg
画面を回転させればよかったんですね。もう何度か練習して、上手く通れるようになれたらいいな。
寧ろ連ならまだしもいいんですけども、他職のキャラが落ちた後のほうが大変なのかも知れませんねこれは。

989.jpg
このごつごつ入り組んだ根っこの間に遺跡が残ってるところとかほんとツボなんですよね。Mobもいなくて安全ですし、橋さえ通り抜けられたらずっとふらふらしていたい程度には好き。だからこれは決して迷ってる訳じゃなくて探索です。
ともあれどうにか午後のうちにはスプレンディッドに戻ってニーズの巣への入場許可を貰うことも出来まして、いざ狩りに


993.jpg
出た時には参加希望職の兼ね合いで僕ABになったのでここまで長々と書いたくだり大体不要になりました。
いいんだ今度行く時には女子連でも連れてってもらうんだもの…!!(震え声)

この時もそうなのですが、今日は割と職交換でMD行こうぜ!という感じであちこち殴り込みを掛けていました。
↑の時は修羅が手慣れたゆりちゃんだったので連はめるくんとこはくんに頑張ってもらったり、二周目は修羅が初めてのけーとだったので連は僕が担当して早めに討伐するようにしてみたりとあれこれ入れ替えて試行錯誤。
985.jpg
ジタバグやホモチャにも挑戦してみました。僕はレベリングがしたかったのでちびぶらぎでだらだらブラギ。
明日はちょっと欠席ありつつETにも殴りこんで来る予定です。せっかくだからアモンラーカードとか降臨しないかな無理か。



(追記は4回目のれっばにデーの結果!)(頑張ったのでクリックして頂けると嬉しい!)
 

987.jpg

うおおついにヴァイカウント帽を倒したぞ────!!!
今まで+7は結構作りましたがどれも+6から通常精錬だったので、ミラクルだけで+7になったのは実は初日のアンフリ肩以来です。ずっとこれでつまずいていたので嬉しい!しかしその次に叩き始めたポンチョは1人目で+7になった。解せぬ。
回復の光は、もうどうにもポイントが足りないな、と思いまして。
月が変わって2つ分回したラグ缶に1個入っていたので、+6から通常精錬で叩いてしまいました。ラグ缶で出たぶんは折れてしまったけれども、もう1本露店で購入して挑戦したぶんで+7が達成出来たので、自分的には勝ちかなと!
あと+7白羽は、流石にもう女子垢にもないとつらいな…と言うことで、一念発起して作ってしまいました。

994.jpg

女子垢に装備を持ってかれてる間、オーラ連さんがこんなよく解らない装備でタコ洞窟回してて流石にいかんと思った。
(靴が+4なのはこれを叩くポイントがなかったからですが)(何故深淵帽なのか)(イグニスキャップでよかったよね…)

この他にも元素服を2つ作って売り払ったりこはくんにあげたり、相場で立てていらっしゃる+7白羽肩の買い茶があったのでその場でもう一着作って持ち込ませて頂いたり(喜んでもらえた)、出来る範囲で金策に励んでいます。
普段はあんまり金策らしい事もしなくて財布が軽い人なので、期間中にこつこつ頑張ってなるたけ稼ぎたいな!



Pagination

Comment

ろく

おお~、続々と揃って行ってますね!すごい!
+9の方羨まし、なるもんですねえ…

わたしもニーズの床すぐ落ちるので参考にしますw
  • URL
  • 2015/05/02 16:42

匙屋

>ろくさん
取り敢えず目標装備は+6なり+7に出来そうでよかったです(´;ω;`)ブワッ

まさかたった10足からホルモンだけで+9が出来るとは僕らも思ってませんでした…
こういうの見ると自分でも叩きたくなるので本当目の毒だと思いますww

あっ同志がいてちょっと嬉しい!笑
最初クエやった時には本当に落ちまくって最後涙目でした…(白目)
  • URL
  • 2015/05/03 06:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
