スポンサーサイト




そう、+9弓ならね。

葱さんのところでSSを見たモロク城の虹色の階段?が大層綺麗だったので、なんだあれー!ってなって、モロクの城の中をうろうろして来ました。しかしどこに何があるのかまったく解らない事案。誰も居ない中を只管うろうろうろうろして、
980.jpg
たまにNPCがいるとびっくりする。終いに探しものがきれいな場所から帰り道になってるまでがお約束です。
中はちょっとプロンテラ城に似た感じのつくりになってるんですね。国が同じだからなんだろうか。


B鯖はまた先日も豪快に落ちておりましたね_(:3」 ∠)_ タコCT明け後だったので、MD中に落ちた方とか心中察して余りある。
僕らのところのタコ回しは水曜日の予定だったので影響なかったのですが、ホモ6000Pが吹っ飛ぶとかぞっとしないです。
メンテ中は何せコアタイムで暇極まりなかったので、もちとあちこちの鯖にキャラを作って観光していました。
976.jpg
とは言えここを撮っただけだとB鯖とあんまり変わりないっていうやつ。
当たり前ながら見たことのあるエンブレムのギルドもなく、でも遠くから知ってる名前の人をチラッと見かける事が出来たりとか、ふおおすげえキシリトールガムだ!とか甲ラバ9Mとか欲しい今すぐ欲しいとか色々観光遠足たのしかったです!
(B鯖の甲帝スカラバcは割と乱高下するんですけども安くても14~15Mくらいはするので)(幸グロに挿したい)
育成とかは考えていないのでアコのままですが、初めての別鯖ちょっとたのしかったです(*´ω`*)

そして冒頭の通り、水曜日はMHをすっ飛ばしてタコ回しに乗っけてもらっておりました。
めるくんが丸太垢ぶんを2PCで回すと言うので、わらわら群がって五体投地でお願いしまあああす!!する僕ら。
僕も最初は丸太垢ですとか、女子垢の上位二次子たちで乗っけて貰っていたんですが、次第にそういったキャラのストックが尽きてきて、段々「三次職だけど臨時に行きづらいキャラ」にシフトしていった挙句、
979.jpg
(圧倒的Lv138汎用アロスト連力)
いえ、いえね…何せ連用の装備をすべて男垢に置いているもので、ニヨなりある程度気合入った臨時で、なおかつギルメンが居る時でないと三次なりたてみたいなダメージしか出せないんですよね…おんもの臨時に行くとか無理極まりない…。
女子垢が終わったらいよいよ「盗作上書きしたくないので水Mobメインの臨時に行けない」とか「ブラギ演奏中の足が遅くて移動が辛い養子」とかどんどんなんかいつも見る顔が出て来るまで乗っけて頂いてしまって、大変恐縮でした(澄んだ瞳で)
残りになると段々もうソロも出来る面々になってくるので、明日の第二弾では掃除の方も頑張らねば。
982.jpg
そして僕が掃除されることのないようにしなくては…!(デスルーラ感)


れっばにもそろそろ折り返し地点でしょうか、この機会にできることをと考えて、倉庫に投げ込むだけ投げ込んでどうにもしていなかった銀のブレスレットを、古代精霊のお守りにしてくる作業をしてきました。いつでも出来るのは禁句です。
981.jpg
今だとジプニーでタトゥーイストの家の直近に出られるから作りに行きやすいんですもの…。
この時行ってみたら、ピンタドスフェスティバルが開催されているようで、家の前にNPCが列を作っていました。代理露店してくれていためるくん曰く、先日僕らが出したバコたまが売れてくれた、その直後にフェスティバルが始まったそうで。
お役に立てましたかね!(笑顔で)

なお数百個持ち込んだブレスレットは、凝縮に凝縮を重ねてたった13個のお守りになりました。
978.jpg
その後の狩りは1Fだったので使いませんでしたが、+6知力時空<魔力3>導入で結構良いダメージも出るように!
ブレスレットは20分あれば大体お守り1個ぶんくらいは回収できるけども、もう少し沢山出来てもいいのになあ。


そうそう、タイトルについてですが。
魔神殿周回臨時にお邪魔した際、継続参加希望の兼ね合いで、冬時から白露にCCしての参加と言うことになりまして。Dex80からなるアロストがどんなものなのか、そんなどうでもいい結果を見るべく今回はちゃんとSSに撮ってきました!

977.jpg

+9弓さんが仕事しすぎてすっごい毒にも薬にもならない結果で…本当に…。
装備は冬時のアロスト火力装備そのままでブリナラネア相手なので風コンを使い、支援を頂いています。エクラ支援も込み。
どうせならもっと思いっ切り高いか低いかしてくれたらネタにもなっただろうに…!(並)
なお今日は2週ほど乗せて頂いたのですが、冬時の参加時には無事幻燈鬼ちゃんを見落してポイント無しでした。つらい。

今日のメンテではまたトチ狂った性能の翼が来ましたねー!街中でカート引くウィッシュメイデン吹いてしまう。
月が変わるまで待ったら2垢分購入してしまいたいな。女子垢で遣う事はあんまりないかなと思うんですけども、グリード使えるとか凄い楽しそう。GHMDで散らばるブリガンと爪と牙を全部集められたらちょっとしたお金になりそう。(せこい)
今回のラグ缶は青薔薇とか影肩とかクリアンとか入ってるし、集金に容赦がないな運営……。



(うちはGXもカタールだし連も銀矢なので青薔薇は絶対欲しいものではないんですが)(にしても憧れなんだもん)



Pagination

Comment

おお、先にモロク城探索行ってきてくれてる!w
あれもしかしたらクエストでしか入れない所だったのかなーなんせもう7年前のことなので、よく覚えていないんよ。
「モロクの子供失踪クエスト」という、モロク崩壊とともに消滅したクエストを崩壊前にやった時のSSなんですよ。
画像付きでクエスト説明とかやってるサイトが見つかれば真相が分かるかもですね・・・?

DEX80のアロストダメ参考になります!
うちにもDEX79のが1人いますので。
ちなみに詠唱どうです?ソロだと遅すぎて使いもんにならんレベルなんだけど、ブラギありなら気にならないです?
  • URL
  • 2015/04/30 09:25
  • Edit

匙屋

>葱さん
すごい綺麗だったんですよー!!笑 つい見に行きました。
ちょっと調べたら割と大きめのクエストだったんですね…!
公式ブログにクエのダイジェストが載っていたので読んでみたのですが、
5人募って棚に行けとか失敗したら棚登り直しとか、
今からするとすごい鬼畜なクエストで吹きました。やってみたかった!w

詠唱はやっぱりブラギに乗っても遅いです…!
なまじ以前はDex120の汎用アロスト型だったので、
やっぱり少し詰まる感じであれブラギ遅い?とか思います(遅いのは自分だ)
鷹連のアロストは魔神塔の雑魚掃除くらいが精々ですねやっぱり。笑
  • URL
  • 2015/05/02 06:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
