スポンサーサイト




【れっばに】クエとMDと鯖缶と

れっばに3日目、お疲れ様でした!B鯖は夜間は思いっきり豪快に落ちておりましたね…。
966.jpg
何となく寝付かれなかったのでメンテ明けを待っていて、取り敢えず手元のホルモンである程度精錬してからトレハンしに行ったら、流石に早朝だったので珍しく僕以外に誰もいない鍵待ち部屋が見られたりしました。ちょっとさみしい。
トレハンは最初青鍵でやっていましたが、黄鍵でもサンダル出るらしいので最近は黄色で開けています。飽きっぽいのでどうしても気が向いた時に2、3キャラやる位ですが、それでもエンチャ代位にはなるよ。なるよ!!!(何処かへの主張)


毎回れっばにデーが来てからホモ(ホルモンはこう略すんだってどこかで見た顔)稼ぎのためのクエをやるという効率の悪さでお送りしておりますこのブログですが、今日も今日とて効率の悪いことに今になってクエに手を付けて来ました。そう、
970.jpg
ブワヤMD入場クエでsってだからどうしてROはいちいちそれを集めさせたがるのか。(類似例:花子)
ブワヤMDは怖いイメージがあってずっと手を拱いていたのですが、まさかの稼ぎ頭(審判メイス的な意味で)であるところのMEがバコナワに入った所、2カ所目の幻燈鬼ちゃんをクリックした瞬間鯖りまして_(:3」 ∠)_
やばいメイス精錬用ホルモンがない!さりとてメカでも叩くのはオリがもったいない!となって、駆け抜ければ行けると言う話を聞いたブワヤクエに手をつけるに至ったのでした。臨時に行けばよかったのですが、範囲速度切りのソロ仕様だから…!
その際に思った以上に簡単だったので、他のキャラでも漸く重い腰を上げることに。

連2人は他のMDでも稼ぐタイミングがあるため、今日は取り敢えずME、GX、影葱でやって来たのですが、移動は面倒だけれどもそこまでつらいクエではなくてよかったです。標本掘りがMEだとちょっと大変だったくらいかな。あとは
967.jpg
そんなものの標本を持ってる時にアリスにこんなこと言われることによる精神的ダメージが大きかったくらいで(即死)
やめ やめろよドミニオン…明らかに目を逸らして顔を俯けながらそんなこと言うのやめろよお……!!

なおブワヤMDに行ったことのないギルメンから「どんなとこ?」って聞かれたのですが、
971.jpg
こんなとこです。(澄んだ瞳で)
いやマジ地獄。ABも完全回避なら楽かと思いますが、紙装甲だと働きブワヤだけでも大分怖かったです。笑
思っていた以上に短い距離を壁添に歩いてゆくだけなので、よっぽどうろうろしなければ大丈夫なのかな。あとは連2人は入れるようにして稼ぎに来たいところですが、民はここちょっと駆け抜けも厳しそうな感じがしてしまって悩むなあ。


夜は僕が遠足しようよーしようよーって強請って、顔虫と悩んだ挙句ニーズに殴り込みを掛けることにしました。
レベル的にも面子的にも出せる構成的にもMDに入ってしまえばゆゆうだと思うのですが、入るまでのあれそれがあれでそれで(…)直近ポタを取れないのもあって、僕らは殆ど行かないんですよね。今は直転送があるからね。やったね。
972.jpg
それにしても美しい場所だなあと思います。異世界の中でも、エクラと並んでとりわけ風景が好きな場所だな。
この扉前直送、常設されたらもっと来やすくて嬉しいんだけどなあ。(そして影肩も値下がりしてくれるだろうにな)(下衆)

973.jpg
始めたばかりの頃に「よく見えるようになるよ」って教わって以来fogは切っていたのですが、最近時折入れるようになりまして。ここもfog有りだとこんなふうに見えるんだなあって物凄い新鮮でした。この根の入り組んだ感じとかほんとすき。
BGMも綺麗だし、割とずっと歩いていたくなるんだけどアクエレさんはお帰りください!!(ヌヌヌのトラウマ根深い)
駆け抜けの時にしゅんころされ尽くした思い出が根深すぎてあのぴちょんぴちょん言う音だけで目が醒める。

ニーズちゃんの討伐自体は、ゴッドブラギ様とゴッド金剛様とゴッド支援様とゴッド皿様のお力で一瞬でした。
975.jpg
もうちょっと人数が減ってもごり押せる気がしますし、ニーズちゃんは格好良くて討伐が楽しいので気軽に来られるようにしたいんですけども、どうしてもあの透明な床がねまったくね…。今度はあの床を歩くためのツアーを組むべきなんだろうか。
ホルモンもCTに合わせて多めですし、直転送で来られる内は定期的に楽しみたいな!(影肩影肩影肩)

あんまりあっさり終わったのでホルモン用追尾キャラを拾ってホモチャへ繰り出して、今日のMDは一段落でした。
れっばにデーも3日目ということで、僕らのGでも結構装備の出来た声が聞こえるんですが、しかし主に+7を量産しているのが垢を増やしてガチっているゆりちゃんやめるくんであることを考えると物量作戦は本当正義だなと思いますね…!
僕はと言えば流石にそろそろ+7より確実に+6を増やす方にシフトし始めておりまして、本日の成果はこんな感じでした。

968.jpg
(欲を出して叩いたら失敗したので精錬しなおした感の否めないメディブさん)

あと撮り忘れましたが+6s3イクシを1本増やしました。
審判Ⅱはこれは2本目!これもエンチャ運は大変良かった。ブワヤクエした甲斐があった(´;ω;`)ブワヤッ
+7元素は、くじの投げ売りを5つ程買い集めて丸太垢で+6までミラクルしまして。予備に2つ出来たらいいなくらいで残りは通常精錬で叩いたら、思いがけず4/5で+7になってくれました。軽い不壊闇鎧が欲しかったんですよね!やったぜ。
D鎧、Dリンと無形盾は合成精錬で。これで合成精錬は一段落したかなと思っていたのですが、出掛けに安い動物バックラーを見つけたので、後で堕天使盾あたりに移植しておこうと思います。あとは竜盾をV盾にするくらいかな。

しかし大してポイント稼ぎをしていなかったのもあるのですが、各垢の目標装備がまったく+7にならなくてつらたん。
タコCT明けで次回は全員そこそこのポイントで叩けるので、出来ればオウル帽くらいは+7になるといいんですけども!


おまけ。
969.jpg
ET行かない影葱で26F回収した際、出来心で「ここ何がいるんだっけ」って階段を登ってみたらこの有り様だよ\(^o^)/
きもいよ!!このあとザッと散開して画面いっぱいに満ち溢れたクラベンきもいよ!!(白目)
クラベンでさえなければ通れないこともない気はするのですが次からは強く雄々しくリュックで帰ろう……。




(クラベンて何か見た目も攻撃の通らなさも動きまでも不可解すぎて妙に怖いMobなんですよね…)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
