スポンサーサイト




進撃のトトマスク

958.jpg
たまひよの呪い(前回の日記参照)からもう逃げられない。こんばんは匙屋です。
そんな訳で、本日は皆でETに行って来ました!先日行った時には皆が忙しかったりなんだったりしてOlfaとこはくん、ゆりちゃんと僕の4人だけでの遠足だったので、皆ではちょっと久し振りです。直前でりゅいくんも捕獲出来て、構成はこんな感じ。

AB:Olfa、けーと、もち(ホルモン用追尾)
連:僕、こはくん
修羅/メカ:ゆりちゃん
魚:もち
皿/民:める
湾:りゅいくん

本当はりゅいくんは連で来てくれていたのですが、何て言うか入った瞬間に鯖缶なさいましてですね。職振り分けの際に湾をどうするかちょっと悩んだりもしていたので、りゅいくんに有り難くCCして来てもらっています。
そしてもうタイトルからお分かりかと思いますが、恒例のドレスコードは今最先端のあれでございました。
959.jpg
取り敢えず整列すればいいと思っているトトマスク感。 心なしか背後の幻燈鬼ちゃんも静かだった。
これはりゅいくんのCC待ちの間のSSなので、この後無事に合流を果たしています。
何て言うかトトマスクは一人よりも集団、しかも規律正しく無表情で並ぶことによって更に破壊力を増してゆくよね…。あと髪型や衣装の違いがないぶん、各職業の身長がはっきりして面白い。同じ男でも民はちょっと背が低かったりするんですね。

964.jpg
なお入場前にダンジョンが生成されるのを待っている間はこんな光景がB鯖ET前に展開されておりました。
特に理由も示し合わせもなくおのおのが自然と世界に背中を向けて、微動だにせず無言で佇むトトマスク集団こと僕ら。
入って来た別PTさんがしょっくえも出したりトトマスクで混じったりしていてちょっと面白かった。

今回はリプを撮り忘れていたのであれなのですが、今日も今日とてゴリ押し進軍が捗ります。珍しく今日はカードがよく出る日でした!全部ゴミだったけど!(ソリッド亀さんと師匠とロウィーンさんという隙のないラインナップ)
新しく怨霊武士のMVPに組み込まれたらしい古楯無鎧もきっちり頂きました。ちょっと嬉しくなるやつですね。
962.jpg
しかし相変わらずボスに気付かないまま進んでしまう事がよくありました…。たとえSSを撮っている間に終わっていたとしてもこんなふうにベースを作る余地があればいいほうで、船長なんか歩いてたらイグ種がぽっけに入って来た。
なおハティーさんは格好良いので好きです!(*´ω`*) あと黒蛇王ちゃんとかクトルも割と好みだなあ。
一番馴染み深いのは、ソロでも食えて柴犬帽で常に目にしていたアトロスさんなんですけども。(おさんぽかわいい)

961.jpg
アルマゲドン感出てるおひめスカラバは、僕らの間では割とかわいがられてるMVPです。くっそ固いけど!
ふねこが初めて抱えて討伐出来たMVPなのもあって、僕も何となく思い入れがあったりします。ええ、そう言う思い出補正てきなやつなんですけどね、純粋な思い入れがあるんですよね。(MVPのカード帖を胸に抱えながら澄んだ瞳で)

60Fくらいまで登った辺りだったでしょうか、りゅいくんがまた鯖缶してしまったり、身内のだらだら登攀だったりで途中途中にだらっと休憩を挟みつつ、トトマスクのせいか割と皆微妙にテンションが高かった気もします。
960.jpg
相方は普段からよく解んないことばっか言ってますけども。
メカ2PCなので精算は特に無しかなとか言ってたそばから僕が勢いのままにガムを噛み砕いてドロップを撒き散らす事態を引き起こしつつ☆(ゝω・)、折角なのでゴミと思しき装備も片っ端から拾ってカートに詰めて貰いつつ無事海鮮階へ!

963.jpg
ちょっとベース突っ切られたりして一回半壊しましたが、イカまで美味しくいただけました。カード帖わーい!
最下部~踊り場でイカを討伐してしまったため階段上の方にイカ足の林が残っていて、すっかりそれを忘れていた僕がうっかり不用意に混乱したため林に突っ込んで(…)MVP討伐も済んだというのにすっ転ぶ事態もありましたがまあ。まあ。

物資的にも構成的にももうちょい行けそうではあったのですが、今日はOlfaが寝落ち寸前だったのでここで大事を取って帰宅しました。精錬祭期間ですし、折角なので来週も行けたら行こうぜ!ということに。
イフ階抜けるかなー!この時のために火白羽も作って参りましたし、頑張りたいところなのです!

なお溜まり場に戻ってから改めてドロップを鑑定してみたら、古楯無鎧の他にもカード帖が2つ、ゴミもとい親しみやすいお値段のカードが3枚、白羽服が1つ、その他コインホやら何やらでドロップが大変賑やかな事になっておりまして!
誰がこのカードを押し付けられるかダイス決戦などが勃発しつつも、割とおいしいETでありました。
カード帖はCちょう中毒のもちが買い取ってくれまして、息をするようにパカーしたようで
965.jpg
買い取りありがとうございましたー。(笑顔で)
もう一冊からはスプリングラビットが出たそうです。もちさん肉臭何枚目だよ可哀想だな……。

明日にはまたミラクル精錬が来るので、叩く優先準備を決めておかなくてはですね。
余り+7に拘り過ぎずにのんびりやろうかな、という方向にシフトし始めたので、いっそ不壊闇鎧を作るべく元素の服を買い集めたりしていました。あとフェンc挿しアクセが安かったので、Dリンを買い取りして女子垢で合成する予定です。
その他は相変わらず世界樹とオウルヴァイカウント帽を頑張って精錬してゆきたいな…。頑張ってMDも回さねば!



(壁際に並ぶトトマスクの壁画感よ…)(同意クリック頂けると凄い嬉しい)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
