スポンサーサイト




ワンダリングポートマラヤ

945.jpg
奇遇ですね僕もそう思います。

早くやっておいたほうが良いとは知りつつ、ここまでは時間 と言うかマラヤを走り回る気力 がなくて放っていたバコナワクエを、本日のお休みを利用して回してきました。連2人とふねこは済ませていたので、GX、影葱、MEと民の4人分です。
ポートマラヤの観光のあれこれがあるとは言ってもあの広い街と隣のフィールドを駆け回るのはつらい_(:3」 ∠)_

昨日ベースが90%台だったキャラは上げ終えたと思っていたら実はGXもそうだったので、ついでにバリおkなど。
950.jpg
+7アンフリ凄いなあ。今までペタル挿しポンチョとかでAspdかなぐり捨ててしまってて、「そちらRC用ステの方ですか?」みたいな速度しか出せなかったGXが、Aミミアンチマジックスーツを脱いでも普通に192まで行くようになっていました。
ポンチョのセット効果ぶん火力は若干落ちましたが、手数のお陰で殲滅が早くて気持ちいいですね!いずれ幸グロには甲ラバを挿したいのですが、今またちょっとカードのお値段盛り返してるのでもう少し値下がりを待つ心算です。
箱に入れがちな癖に、GXへの投資は割と楽しい。お世辞にも強くはないんですけども。

そんな火カタGX(騎乗)、オラジュデ大正義ME(騎乗)、バリオ侍影葱(騎乗)までは良かったのですが、問題はブラギ特化民(非騎乗)でして。 あーんティクバラン討伐できないようって泣き付いたら同時にクエをしていたもちが拾ってくれて、
946.jpg
同じタイミングでクエをしていたゆりちゃんとけーとも拾った結果、最終的にこんな芸人集団が誕生しました。
民2人に湾を従えるWL様お強いやで。(たまに残響を置いてインパルスする簡単なお仕事)
臨時メンテを挟みつつもどうにか4人までクエは終えましたが、しかしマップ全画面のお使い往復は苦行であった…。

折角なのでバコ湖後の視点アングルでだらだらポートマラヤを歩いて遊んだりもしていました。
949.jpg
ジプニー意外と大きい上にひまわりとかついていて可愛いですよね。これは多分病院前のかな。(適当テレポ)

947.jpg
中央付近の睡蓮が咲く池がすごく好きで、時々ここでAFKしたりして堪能しています。周りの家の作りも好きで!
睡蓮の花弁の、若干透けたような感じの色合いが凄い綺麗だなあと見るたびににこにこする勢です。

948.jpg
階段が意外と凄く高い。いつも視点を真上からにしてしまうので、たまに変えると見方が違って新鮮なのでした。

これで現状手持ちの140↑キャラは全員バコれたので、後はCTを見つつホルモンを稼いでゆければと。どうせ振動残響で狩ることなんてないんだから法螺貝は+5でいい!って言いつつ、微妙に諦めきれてないので民のポイントは嬉しい。
初日にバコ討伐した組は、もうそろそろCTが開ける頃かなあ。
なおこの話のオチですが、
956.jpg
蝶とシャツが尽きました。(ダイナミック帰還。)

本日もオンセだったので中々クエ以外の時間は取れずにいたのですが、終わった後にちょっとだけゆりちゃんと狩りに出る機会がありました。どこへ行こうかだらだら相談した挙句、ME2人で病院でのんびり狩りをするか、ということに。
けーとがビョンウンゴMDにも行ってみたいと言って寝落ちたので、戻って来たら合流出来るかなという意図もあり。
951.jpg
レベルは僕のほうが高いのですが、ゆりちゃんの退魔さんはずっとMEアドラで育ててらしただけあって動きがうまいなあと思います。ひょいひょい動いて、僕が適当な位置に敷いたMEにMobを収納してくれるんですよねえ。
MEを置いてしまうと動けないのはタコ殴りのヒットストップ的にも仕方ないとは言え、まとめ方とか見習いたいです。
それを置いても2人いるとやっぱり余裕で、真っ赤になるほど削られることも当然ないわけで。せっかくだから2Fも行ってみようぜ!と言う事でわらわら繰り出して来たのですが、割と貯まっているところが多くて必死狩り極まりなく…!
少し回ってみて、やっぱり1Fでゴリ押しで数を食うほうがうまいかな、ずらかれー!って帰ろうとしたのですが

952.jpg
これが本当の「出口なし(シノビガミTRPG感)」ってやつか。
多分WPを1つ間違えたのだと思うのですが、来た所へ戻った筈なのに1Fへ降りるWPがなくて動揺しました。ME狩りの時はエフェ入れてるから見落としは無い筈なのにな。ミニマップが出ないので、本当に間違えていたのかどうかも解らない。(笑)
リアル怖い話!!って言いながら引き返して別のWPをうろうろ彷徨って、どうにか1Fへ戻れて本当に良かっ、た…。


精錬祭も始まって数日を経て、相場なども少しずつ落ち着いてきた感ありますね。
取り敢えず倉庫を漁ってお金になるものを探した結果、エンチャ用に個人タブに入れていて売り損ねていた魔力20個とモーラコインが出てきたので、魔力を買い取りに投げ込んでお金を作ってから審判メイスを貰って来てメカで+7を作り、
955.jpg
買い取り代とコインを握り締めて、エンチャに賭けてみんとす。(匙屋の金策=一発レア狙い)
審判エンチャの方は大分順調で、1Mちょいほどの投資でメイスⅡになり、即座に無事嫁にゆきました。ほくほく。
ただ問題はこのあと、そのお金で安売りのものを買って持ち込んだ治癒の光の方でしてね!魔神殿で溜め込んだ宝箱を売ってお金を作って行ったにも関わらず只管ハズレエンチャが成功し続けるという悪循環に陥ってしまい、1つしか買っていないのに追加で宝箱を売り捌いてはエンチャ妖精に貢がされる不毛ループになりましてorz
1つきりのちゆぴかに5M近くをつぎ込まされた結果、爆発した時はやっと終わった…って安心すらしたよね…。
治癒1はそこまで優先度高くないけどいつか欲しい品なので、ダクプリを倒しづらいメカ以外でもちまちまSD4に通わねば。

土曜日は二週間くらいぶりにETにゆく予定なので、ポイント稼ぎも兼ねて楽しんで来ようと思います。


おまけ。
954.jpg
もちの退魔ABと詠唱時間を比べてああだこうだと話をしていたらME敷き過ぎてたまり場がひどい事になりました。
そんなもちさんが最近僕らに掛けた呪いがこちら。

957.jpg

タブブラウザとかの「他のタブをすべて閉じる」が「たまごクラブひよこクラブ♪」のメロディで聞こえる呪いやめろwwww



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
