スポンサーサイト




【精錬祭】めまぐるしいことこの上ない【れっばに!】

935.jpg
魔神殿における各ボス部屋のこの幻燈鬼ちゃんのゴリ押しっぷり…嫌いじゃないよ…。
ビオモルとエクラージュを済ませたキャラなら、ちょっとしたホルモン稼ぎに魔神殿もお勧めですよ!
1カ所目の幻燈鬼ちゃんは入り口にいるのですが、ここは敵が出ない上、エクラージュの転送装置からフレイムヴァレーへ出たすぐ傍にいるヒシエから依頼を受けてマナ(キラキラ光ってるエフェクト。草みたいなものです)を討伐すれば、報酬にイグ実が貰えるおまけつきです。奥にいるアハトと会話して進行させない限り敵が出ないので、演奏専とかでも問題ありません。
再入場無制限な上、CTは討伐後アジフに話しかけた時点から発生なので、臨時で行く時にも気にしなくて良いやつです。

そんな感じで、ここ最近は連日魔神殿周回PTに入れて頂いたりしています。ホルモンうまいからね(*`・ω・)-3
タコ洞窟もどうにか男垢と女子垢のキャラはほぼ終わりまして、一週間のCT明け待ちに。
934.jpg
さすが小さじさんは幻燈鬼ちゃんとも古い馴染みで冒険者としての貫禄があります。

2日目のれっばには取り敢えず+6武器を量産したり、世界樹の帽子+7にならないかな…って苦心したりで終わりました。割と武器がきっついので、余程のもの以外は+6量産でいいかな…と言う若干の妥協方面にシフトしつつ。
なので2日目はこれ!といった精錬はありませんでしたが、その代わり思い切って時空エンチャに踏み切りまして、あとこれだけ作れたらなあと思っていた知力時空ブーツ<魔力3>が出来ました!やったねっ。
また、イベ会場でボスにとっ捕まったので返す刀で使い勝手を相談した結果、中古パサナを買って+7白羽服に移したりもしました。これでGHMD2Fやジタ中ボスのメテオも痛くないし、バコナワにも一張羅を着ていけるやつです。地味に嬉しい。
色々出来たり妥協を決めたり中古を買ったりしたので、また叩いたり移したりするものの優先順位を決めなくては。

取り敢えず今これだけあればいい、という時空ブーツは出来ましたし、第四エンチャとか望むべくもないので(望むべくもないので)男垢にあった時間は素のまま放出しつつ、折角なので女子垢のものは時空精錬金策に挑戦もしてみることに。
なんか時空精錬レポがあるとああROのブログだなって感じするかなって
精錬するのは幼稚園セットのためにレベル強制据え置きで丸太を回せなかった、女子垢のおさいふはなたまさんです。
942.jpg
トレハンだってがんばってこなします。ずっと青の鍵でやってるけど陶磁器ばっかりで心折れそう

時間の結晶を少し前に男垢に大分流してしまったので、女子垢の倉庫に残っていた10個を時空ブーツに交換し、
938.jpg
ここから挑戦です。取り敢えず全部+4まで一気に精錬しました。一括精錬クホグレンにも実装されないかなあ。

+5の結果がこちら。
939.jpg
6/10。初っ端3連続で消えられてちょっと泣きそうになったのは秘密なのだ…。そこからは連続成功でした。
あとここから特に意味もなくトトマスクは被った。

+6の結果がこちら。
940.jpg
3/6。ふおおお怖い!怖いけど3つ残っていれば1つくらいは+7になってくれるだろうと慢心できる数字でした。

そして+7の結果がこちら!
941.jpg
2/10で成功です。相場だと時間が1個440Kくらい、+7時空靴が7Mちょいなので、一応勝利だったと思います。
売れなかったら時間稼いで+6俊敏靴とかにして売ろっと!


それにしても、ホルモンのためにMD巡りもしないといけないので、本当にめまぐるしいですね。
どれがどこに行っていて何をやっていないのか、メモしておかないと解らなくなってしまいそうです。
936.jpg
こはくんとは、初めてのペアバコナワにゆきました。まだ2人だと倒せる自信がなかったのですが、先に幻燈鬼ちゃんのフラグを回収してから当たって砕けろ!ワクワクに取り囲まれて詰んだかと思いましたが、辛うじてクリア出来ましたっ。
ペアでも何とか行ける事が解ったので、これからは定期的に足を運ぶように出来たらいいな。

GHMDでは初めてのカンストダメージも叩き出せました!
937.jpg
自己バフ+アンリミ+オラティオ+エクスピ+おでん+風車+ストラ+LAになるのでしょうか。盛りに盛って頂きました。ダメージだけ見ると1.5Mくらい出たのかな。ストラがある時とない時とではダメージが大分違うので、付与最大ストラはまこと偉大。
この日は連1の僕が勢いでガムを噛んで回ったため、6~7つくらいぽろぽろ魔力が落ちてくれてうまかった!


しかし割とMD苦手なので、偶には普通に狩りもしたくなる…。
MDそのものが苦手と言うことではないんですけども、毎回同じDに通うとなるとやや軽々しく飽きてしまうんですよね_(┐「ε:)_ なので暫くトレハンした後、もうすぐレベルの上がりそうなキャラの追い込みだけちょっと普通狩りをしたりも。
最初はMEから。
933.jpg
うむ相変わらず何がどこにいるのかさっぱり解らない。
知力ブーツは+6まで精錬出来たらMEに装備させようと思っているのですが、金オシD靴を愛用している今でも割とギリギリまで削られてしまう事があるので、余り抱えるとHPが保たないかな?イミュン蛇皮とかでHP増やす手もあるかとは思うのですが、審判ショールのASオラティオが普通に便利なんですよね…Vitが増えるまでは抱える量調整しつつ頑張ろ。
MEと修羅の育成のことを考えると、ニブルヘイムバニーハットも最低でも+6にはしておきたいなあ。

あとは鷹連の方も追い込み追い込み。
931.jpg
レベルアップの天使撮るの大分慣れてきた(自画自賛)
ビフ2はこの時はソロ中の修羅さんがいらっしゃって、まとめて磨り潰すの凄いな…ってぼけーっと見ていました(…)でもこの時は、折角なので出来立てほやほやの+6俊敏と+7アンド肩を着けてみたのですけども、集中とTrSだけ積んだら

932.jpg

こんなことになったので装備ってすげえな。
まさかのAspdが溢れると言う事態。HSPもサラマインも積む前からすでに193だぜ…!とは言え鷹でTrS維持は面倒なので、普通にHSPだけ積んで狩っていましたが。やっぱりゆくゆくはチェネレ挿し蛇皮とかに換装したいなあ。
今回のレベルアップでMEは144、鷹連は157です。MEはついこの間140にしたばかりだったのに、随分育って凄く楽しい。
次のれっばには月曜日との事なので、週末にかけてもう1本くらいイクシやカドリに穴を開けたりして待機していようと思います。今回のラグ缶で思い出したけど、そういえばs錐もあったしね…!(今現在影葱のおもちゃでしかない)

追記は最近MEたのしすぎて落書き掛けたもの。



(クリックして頂けた数だけ+7ができる)(といいな!)
 

943.jpg
少し前にパソコンを変えたのでスキャナが使えなくって、PC直描きが苦手なので最近全然描いてなかったんですがMEっていうかこのABを動かすのが楽しくて仕方なかったので、トレハンの待ち時間とかにざくざく描いていました。途中経過ぽく。
気が向いたら清書しよ。



Pagination

Comment

ろく

魔神殿のポイントはそんな感じでも貰えるんですね~!
ちょろっと行けて良さそうです。

絵が素敵です!
田中芳樹の銀河英雄伝説(古ッ)の人を思い出したんですけど!
わたしもPC直書きが苦手です~、
アレは何なんでしょうね、何故同じようにできないのか…
直書きだけではなくて色塗りもちっとも上手くできませんがw
  • URL
  • 2015/04/25 04:28

匙屋

>ろくさん
中に入って草を9本討伐するだけでイグ実なので割とうまいです。笑
ホルモン自体は、入り口だけなのでそんな貰えないとは思うんですが!

銀河英雄伝説はきちんと見たことはなかったんですが
言われてみればラインハルトさんの見た目はすごい好みですww
どうも思ったように描けないですよね、不思議orz
PCでさっと書いてさっと塗れる方は凄いと思います…。

ろくさんのイラスト僕もすごい好きなんですよー!
女の子が可愛いのもさることながらモンスターが凄い…可愛くて…
ビョンウンゴちゃんとか見て吹き出しましたすみませんでした(自首)
  • URL
  • 2015/04/26 06:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
