スポンサーサイト




れっばに!

929.jpg
一年前のイベントなのに覚えててもらえてると大変嬉しいよね!五郎ちゃん可愛いなああ。
元々このNPCのグラフィックが好みなのもあって(アマツD入場クエのあの子とか)、大分好きなNPCのひとりです。

そんなわけでれっばに始まりましたね!なんかイベント会場とか物凄い活気なうえ、異世界ツアーズとかポートマラヤ観光局とかあの辺りの施設がずらっとならんでる様子がお祭りみたいで無意味にそわそわしてしまう勢。
928.jpg
だってモロクの城前がこんなんなってるんですもの!
僕は2013の初秋くらいから始めたので、B鯖でも崩壊前のモロクは見たことがなかったんですよね。綺麗だった綺麗だったとは聞いていて、アラビアン好きなので気になっていたのですが、話通り綺麗で歩いてるだけでも楽しい。(*´ω`*)
それはそれとしてこの露店の下にある巨大なカートは一体なにがどうした(僕パンダカートだったから僕のじゃない)

921.jpg
18時からのミラクル精錬開始に居合わせた際、上の御大のところに誰もいなかったため、まんまとツーショ撮影出来ました。
ドット荒いのが気になりますが(…)大きいグリフォンは迫力あって格好良いなあ!カグツチの旦那より好きやで
しかし(よくよく考えたら去年もそうだった気がしますが)精錬開始までが本当に面倒でつら つらたん…。
5人目くらいからはとれじゃー☆さーち様が2015対応されたので随分捗るようになりましたけれども、その頃にはもう待合室のチャットがほぼ20/20になっているというね/(^o^)\ 待ち時間だけで20分位かかっていたのではないかな。
去年は宝箱からまさかの楯無鎧の完品が出て大変おいしい思いをしたので、今年も宝探しはちまちまやりたい。

取り敢えず宝探しをしないと精錬が開始できないという事で、ギルドのMD便は今日はやや控えめな感じでした。
まず報告用に、サラや魔神塔を何周かぐるぐる回してみたり。
926.jpg
魔神塔は最初もちとペアで行ったんですが、幻燈鬼ちゃんがいるのがここだから!死角だったから!!
全く気付かず完全にスルーして通ってしまい、まさかのフラグ不足で報告出来ない事態に陥ったりもした。泣きたい。

あとはみんなでタコ洞窟を何周かぐるぐる回してみたりも。
1年ぶりですが、相変わらず頭領タコの噛ませっぷりは嫌いではないよ…ひたすら喋る科白も割と好きだよ…。
923.jpg
行けるかなぁと思ってGXはソロで挑戦してみたのですが、毒瓶けちらなければ(…)割とゆゆうでクリア出来て一安心です。
取り敢えずメイン垢のキャラだけでも、ちまちまタコ臨時でポイントを稼いでゆきたいな。

MDめぐりが一息ついた後は、遅れてインしたこはくんをたまり場で皆でお迎えしたり。
922.jpg
こはくんは今年はじめて精錬祭なので、色々引っ張り回してしまいつつもうん何て言うかこの衣装は卑怯だろう?
こんなのwwww聞いてないwwww強制サービスとかwww草不可避すぎてwwwwつらwwwwつらいwwwww
次のうちのG狩りのドレスコードは決まった感じがありますね…いいぞ運営これはいいぞ(突っ伏してサムズアップ)

バコナワとかも、取り敢えず火力と支援が偏らないように3、4人ずつで何PTかに分けて行ったんですが、
927.jpg
ここで出んの?(当惑)
終わった後にメテオ攻勢がひどすぎて動けないわ、鷹連だから火鎧火肩火レジまで積んでもごりごり削れるわでもうガムとか積んでられねえはよ帰る!!って叩き開けたらこの有り様で、思わず隕石を浴びながら大草原でした。臨時収入嬉しい!
しかし開けた後もメテオ降り過ぎてヒットストップ止まらなくて、3人いるのに暫く拾えなくて死ぬかと思いました。

そんな訳で、初日れっばにの成果は以下のとおりでした!
・+7アンドフリームニルのマント
・+7白羽のスーツ
・+6俊敏/幸運の時空ブーツ<速度3>
・+6楽園の鳥かご
・+6メディカルブーツ
・+6ヴァナルガンドの兜

+7アンドフリームニルきた━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!これが今回の本命だったので大変嬉しいです!!
白羽服は+6までミラクルして+7は通常精錬で叩きました。火服予定ですが、挿すものはもう少し考えたいかな。
鳥かごとメディブは、+6ですが「精錬値ごとに」系のアイテムなので、無理せずここで止めてもいいかなと思っています。
ヴァナルは数カ月前に生で買っておいた方にちょこっと色つけて露店に並べたもの。3倍近いお値段で売れて嬉しい。
これ以外は必要ホルモンの多い武器だったり+7目指しのアイテムだったりもあって次回におあずけになっておりますけども、初日で本命のアンド肩が完成したので、自分的には全然ありでした!全員分のトレハンまだ終わってませんしね…。

取り敢えず次のれっばにデーまでに丸太垢のトレハンをのんびりこなしつつ、だらだらMD巡りを頑張る予定です。
魔神殿臨時とかあったらアグレッシブ!積極的に飛び込んでゆきたいっ。


おまけ。
924.jpg
…これが…復興というやつか……。(ごくり)



(初日から既に次代うまの貫禄漂うトトマスクさんまじ…)



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
