スポンサーサイト




割と準備に奔走してしまった

前日に至って漸く重い腰を上げるなど。別に、夏休みの宿題を最終日にやるタイプではないんですけども。
そう、どうせ提出日は最初の授業だからその日までにやればいいんじゃねって言うタイプ。

白羽服を稼いで来ようとPDへ行ったら、PD3通過中にちょっと呼ばれた一瞬でマーターによるメテオ上書き事案が発生してしまい(…)こはくんのHWにMSを貰ってちょっと休憩していたら、Olfa連が臨時から帰ってきまして。
814.jpg
僕がエフェ入れて生きてるわけあるか!!!(意訳:発光おめでとう)
そうかあのOlfa連がもう発光か…。今でこそ冬時の嫁はOlfaですが、最初は去年の結婚衣装とお互いソロレア狩りのドロップアップバフを求めて連同士という不毛な組み合わせて結婚していたので(しかしそのバフ狩りで僕にフェンとアイシラとホドとペタルcを出してくれた優秀な嫁だった)、ある意味感慨もひとしおです。あのゆるふわ連も強くなっ

915.jpg

いやゆるふわはオーラでもゆるふわだった。
相方は本当、ABは装備も壁としても凄い頼もしいんですけどもそれ以外がまったくゆるふわ(オブラート)でいらしてね…。
この時も見たら+6退魔神の弓とか装備してて、「これと後1本しかない」て言うので昨日取ってきた1本を+7にして発光祝にあげたら「全部折れたのに!!!」というので。何で叩いたのか聞いたら「無料精錬とクホ…」って言う。そら折れる。
男垢のWSを転職まで何度かサラで引っ張ったので、これからはオリすっ飛びライフを楽しんで貰えればと思います。

僕も取り敢えず女子垢に魔法大会コインを入れようと思って女子連を起動したんですがあまりに何一つ装備がなくて(完全に男垢からの受け渡しだけで賄っている女子連のレベリング)泣く泣くふねこではじめての魔法大会してきました。
916.jpg
魔ダメアップを狙ってこの茶番を見に行ったんですけどもこれはどうなの?兄貴組はどういう判定なの?
女子生徒に「男友達紹介しろよコラァ!!」て迫って女は好かねぇおとなしくしろよってどういう判定なんだよ…!!(机ドン)
いや仮にそう言う判定だとしてもガチムチはノーサンキューですが。(沈静化)
あ、肝心の大会はLDとオラジュデ1でゴリ押して終わりました。うさみみ最後倒れてたのに判定負け悔しいい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


その他、最近がんばるようにしているMEで、ビオモルにその他枠でお願いして入れていただいたり
918.jpg
AB4(うち退魔1)、連5、WL2、民1ていう超火力後衛PTだった。モロク???が3秒で消し飛んでてリアル吹き出した。
カントがないのでマニピとプラエを積んでサクラをばらまき、オラティオを入れては時々MEを敷いています。入る時はまだちょっとうまくやれるかどきどきしますけども、ビオス最後のわっさあ出てくる所にME敷くのは凄いたのしいww

時間と魔力を稼ぎに行ったり。
917.jpg
月曜日だったのでこはくんが寝るのが早くて、僕とOlfa、ゆりちゃん民の3人でのゴリ押しでした。
取り敢えず俊敏と幸運の第3エンチャ靴は確保してあるんですけども、知力魔力3も欲しいのでこの機会に頑張りたいなあ。
ポイントが若干もったいない気になってしまうので、+7時空靴1つなら買ってもいい判定。

久々に白羽服も取りに行ったんですが、1.5Hくらい狩り続けても一個も出なくて僕はとても悲しい。
919.jpg
この時既に早朝だったのですが、何せ本番まえだったからか4人ぐらい人がいて、いぬびすもやたら溜まってました。レベルが上がったせいか、一気に4、5匹抱えても殲滅出来るようになってましたね!あと盾。(今まで素手だった)
たまドラのASヒールで間に合ってしまうので、魚を使わない過ぎて重量問題に接する事案が発生するほどでした。
ただこの時面白かったのは僕ではなく、PTだけ組んでコンロンで針刺し狩りをしていたゆりちゃんのほうで。
1.5h中に「チャッキーc出たああああ」って悲鳴が3枚分も聞こえて来るに至って僕は貰い泣きをせずにおれなかった。

今日からは、しばらくMD漬けの日々が始まりますね。
僕本当MDに通い続けるのが苦手すぎてほんといまから大丈夫なのか心配すぎるけど!!何とか生きてゆきたい!!
(何度か書いたけども、1回を長く籠るのは大丈夫でも毎日何度も繰り返すと即効飽きてしまうタイプ…なので…)
レッツバーニンがんばりましょうー!


おまけ。
920.jpg
最終日自然すぎてちょっと気づかなかったわ……。 違和感なさすぎだろ馬ジフ…。



(追記は精錬祭用の自分メモ。)
 

【ミラクル精錬】
連:白羽のスーツ(6)>イクシオンの羽(6)
珍:アンドフリームニルのマント
葱:オウルヴァイカウントのシルクハット
メカ:ドフレの斧
民:法螺貝
修羅:ネメシス・カドリール
AB(HP):回復の光、世界樹の帽子
その他:上位時空ブーツ(6)・メディカルブーツ・楽園の鳥かご(6)・真紅のポンチョ・ニブルヘイムバニーハット


【合成】
タラフロc→V盾
ペノメナc→???(未定)
地デリc>D鎧


取り敢えず過剰したいものを並べてみただけなので、その他欄の装備は時空ブーツ以外はあんまり無理しない!

白羽は火服を作りたいので+6を量産して通常精錬で+7に。複数出来たら売りたい(皮算用)
イクシは+4でも大きく遜色ないと思うので、連のポイントは本気でイクシに注ぎ込むよりはアンド肩、オウル帽子の補助。
+8大型は悩んだけど、+7に戻すのもポイントが消し飛ぶので改良オリがもう少し貯まったらそちらを使って叩きたい。
合成精錬は(スタートダッシュのポイント次第では)極力丸太垢のポイントを使って回す。
真紅のポンチョのペタルCをどうするかが悩みどころ。チェネレを見込むかどうするか。パッケ品だから剥がせないかなあ。

あとは前に買っておいた生ヴァナルとかをちょっと叩いて売り捌いたりはしたいな。



Pagination

Comment

ろく

馬ジフさんわたしも昨日みました!!!!
並んで記念撮影したらよかったなあって今思いついてショック受けてます。

わたしも精錬したいものとか並べて書かないと分かんなくなりそう…
そして飽き性なのでMDちゃんと行けるのかなw
  • URL
  • 2015/04/21 16:57

匙屋

>ろくさん
馬の次は鳥ですね(白目)
見るだけで笑うマスクシリーズ本当運営が仕事しすぎる…!

僕は並べて書いてもなんだかんだごっちゃごちゃになってしまいました(…)
MDつらいですよね、毎日複数行かないとミラクル精錬出来るほどたまらない…。
タコ洞窟が心の友な生活になりそうです(´;ω;`)ブワッ
  • URL
  • 2015/04/22 06:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
