スポンサーサイト




エ、エイヴァントさんが

783.jpg
あのエイヴァントさんがおデレあそばされましたぞ──!!!
そんな黒い笑顔でデレちゃうとかエイヴァントさんは本当にばかわいいな流石クオリティの高いツンデレパッパだな。

公式ブログで精錬祭の情報来ましたね!ミラクル精錬やった!合成精錬もやったー!!
中古の投げ売りタラフロ盾とか地味に買い集めておいた甲斐がありました!V盾に移さないと。今は適当にドラベスに挿してあるメカ坊っちゃんの地デリcも、邪竜とは言わないけどもVローブか何か、もうちょっときちんとした鎧に移したいなあ。
叩く優先装備のメモとかをきちんと作っておかないとですよね。メモD苦手な私もテンション高まる。

高まったついでにうっかり手が滑りまして、+8で売られていた退魔杖をぽちってそのままレッツバーニングしたら
784.jpg
さすが余裕の勝利である(確信)
これで、+9退魔神はカタールと杖の2種類が揃いました。近い内に本命の弓も+9挑戦したい。オリ採掘せねばなー。

そして昨日転生した女子2人のうち、臨時でのレベリングがより面倒かなと思われるプリのほうですが、今日のセッションが終わった後にちょうど立ったぽみせを発見しまして、上手いこと潜り込むことに成功しまして!
791.jpg
どうにか残り4日間は、二次転職を終えたところから丸太経験値を受け取れることになりそうで安心しました。
1回丸太を納品してLv77になったので、イベント後もサラとか魔神塔で 連れて行って貰って レベリング出来そうです。
葱子の方はどうかな、明日MHまでに臨時に入れたらいいんですけども、無理そうなら納品を1日ずらすのも手かなと思い始めました。あと4回納品フラグの切り替えがあるので、1日ぶんなら納品を遅らせても大丈夫なはず!(慢心)
(そう、依頼を受けるだけ受けて忘れていた冬時さんなどもね…)(「は?もう依頼してんだろ?」「えっ あっ」みたいな)

なおプリは何色のABにしようか悩んだ挙句、結局ふねこと同じ黒にすることにしまして。
792.jpg
転職して最初にやるのが染色なのは割とあるあるだって信じてる。
赤AB子も好きなんですけど、金髪オラティオの赤だとOlfaさんとまるかぶりなんですよねそれだけは嫌だ。
Olfaさんに言ったらおそろいでもいいんやで^^^って言われたので華麗にスルーして黒ABで行こうと思います^^
こんなことを書いていますが匙屋とOlfaはちょうなかよしです。(多分)(多分…)
衣装悩むんですが、このキャラの前身になった男ABが蘭HBを愛用していたので、これが今のところ最有力です。


そんなわけで今日はセッションだ転職だ染色だその後丸太だと大分時間を食ってしまったので、お出掛けはひとりでちょっとおさんぽ、に留める感じになりました。先日もちが(あれだけ時計NM4で狩っても出なかったのに)棚でエルダー狩ってたら影杖3つ落ちたとか抜かしておいでになりやがったので、つられやすい僕は何だとじゃあ僕も行く!と言うことで。
786.jpg
タナトスタワーです。いいですか、大事なことなのでもう一度言いますが、タナトスタワーです。(匙屋さんは棚が好き)
棚2ならアリスもプラズマも同時に狩れるし、ミミックから箱のお小遣いも期待出来ておいしいかなというセレクト。

785.jpg
棚2はいつも上層へ行く間に通り抜けるだけで、ここで狩りをしたことはなかったんですが、射し込む光が綺麗です。
いるMobもそれほど強くないですし、エルダーのFBが割と痛いくらいで壊滅する要素もそんなにないと思うので、低レベルのころにここで2、3人くらいのPTでレア狩り、とかはありなんじゃないかなあと思いました。カードもうまいし。
逆にソロだとそこそこレベルがあっても割と痛いことがありました_(:3」 ∠)_
788.jpg
このね、石化→FBめっちゃ痛い→解除した瞬間石化→FBめっちゃ痛い→解除した瞬間(略) がほんとに間断なく無限ループしてくる時があるので、ハマるとHPが赤くなるまで削られてしまう。怖い。やっぱりコモド西詣での方がさきなのか。
今回はレアは出ませんでしたが、地下鍵やエルダ枝がごっそり手に入るので、収集品だけでも割とうまみですよ!

ただこの棚2という狩場には、ひどい難点が一つありましてですね。
タナトスタワー下層なのにも関わらずBGMがSeven Days Seven Nightsじゃないんですよね…(くずおれる)
この曲がすごい好きで、この曲をBGMにしてダラ狩りが出来るとか最高じゃないか!って思ってうっきうきしながら出掛けて中に踏み込んでBGMが全然違った時の僕の絶望をどう言葉にしよう この世のどんな言葉でも語り尽くせない…。
一般的な本当の難点はアクセス最悪だということだとは思うんですけれども。笑


おまけ。
転職を終えてたまりばで休憩していたら、もちが2PCリンカー婚をして戻って来ました。新婚さん久し振りだなー!
789.jpg
しかしわざわざこの泥棒猫!!って名前のたまドラを連れて結婚してきたのか…そうか…。
養子枠欲しい子いたら今だぞ、とかいう話から、けーとの湾予定の子が小さくなったりしていました。
僕は創作企画のキャラを元にPCを作ってしまうので、結婚しても気分的に養子を取れなかったりするのですよね。このあたりちょっと頭固いなーとは思うんですけども!しかしぱぱーとか言われてみたい気もする。家族かわいいですよねえ。

790.jpg
しかし可愛い子供を前にしても話すことはこんななので本当にこいつ早く何とかしないと



(NTRの意味とは)(多分きっと間違いなく人生にもROにも不要な知識だと思われる)



Pagination

Comment

ろく

レッツバーニング叫びまくるNPCくっそわらいましたw
キャラ崩壊が止まらない…
これ見た後でエクラージュクエを真面目に出来る人いるのかな?w

エイヴァントさんのあのデレ発言はバーニング前は違ったんですか、
わたし昨日ふと2度見してあれ?前からこうだっけ?ってなってw

棚2意外でした~、穴場シューターですねえw
  • URL
  • 2015/04/17 22:22

匙屋

>ろくさん
あれは本当wwwひどいwww草不可避すぎましたwww
嫌なのに言ってしまうエイヴァントさんやアバランチェが好きですw
エイプリルフールのおっさんたちと言い、
クエストを直視させる気のない公式嫌いじゃない…

エイヴァントさんは最初
「このエイヴァントの力を受けられることを感謝しろよ(暗黒微笑)」
とか何とか言ってるツン期でした。

棚2は意外とアリスいっぱいいていいんですよー!
暗黒時代やGH古城よりも生息数は多いと思います(多分…!)
無料期間には入場NPCの前でポタ取れたんですけどもね…。
  • URL
  • 2015/04/19 05:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
