スポンサーサイト




フリマと紫竜とマフラー遠足

本日はプロ城でフリマが開かれるとのことで、数日前から告知があったのをちらほら見ていまして。
昔無料鯖だった頃にあったフリマは、その頃僕の休日が週末になかったので行けたためしがなかったんですよね。
今回、色々用を終えたらちょうど始まって少し経った頃だったので、ポタに乗っけて頂いて覗きに行ってきました!

735.jpg
凄いぜ人がたくさんだぜ…お財布の小さじ(養子)で行ったものだから自分でも自分がどこにいるのかわからないぜ…。
時々ふっとあらわれては一瞬で消えてゆく投げ売り露店をクリックするのに必死です。うおお買えない。皆音速過ぎる。こういう時ってなんだか楽しくなってしまっていけませんね!自分でも、使わないけれどNPC売りするのもはばかられる、みたいな品を10zくらいでお出ししてちょっとだけばらまかせて頂きました(*´ω`*)カノナイフとかケーキ帽とかね…。

お昼の部の目玉は、端っこの方でひっそり出されていた衣装露店さんだったとおもいます!
僕はうろうろしていたので最初気付かなくて、見た時にはもう11弾とかになっていたんですけれども、[衣装]リトルフェザーハットとか[衣装]博愛の守護とかが10K50Kくらいで必死にクリックしてました。モノクロキャップも欲しかったなあ!
~10弾めまでに何があったんだろう…衣装廃として見逃したのは一生の不覚であった。

ついでにモロク夜市にも行って参りました。(暇だったんですね)(はい)
736.jpg
こっちは狭い路地に両脇で並んでて、お祭りの露店感あってたのしかった。
昼は衣装2点以外は我慢したんですけども、夜の部はなんだかちょこちょこしたものをたくさん買ってしまって猛省。
400Kとかだったたれ妖精耳とか、顔虫用にアグリカルチュラルクロースとか、カード移動を狙ってペノメナバックラーとか。
あと、前々から探していた衣装ありませんか、とお高めに値段を添えてお声掛けさせて頂いていたら、

744.jpg
ご縁があって売って頂けました[衣装]蘭のヘアバンド…!
以前持っていたんですけども、多分キャラ整理の時に確認不足で消してしまったのかなあ。ずっと見つからなくて買い戻したくて探してたんですが、何しろこのコスたまのアイテムだったからさ。 同コスたまのアイテムの売りすら殆ど見ない。
何の捻りもないリメイク衣装なんですけど色が綺麗で大好きだったので、手元に帰って来てくれたのが本当に嬉しい。
夜の部でも、貯めるだけ貯めて使わずにいたテイムアイテムをばらまいてちょっと参加できて、大変楽しいイベントでした!


その後、12日の深夜でOTP(レインボー)が消えるのを受けて、そのまま小さじで突如の紫竜クエに行って来ました。
ヌヌヌとかVDとかやる機会はたくさんあったんですけども、何となくずうっとやらないままでいたんですよね。でも倉庫のエルフ矢筒の在庫が尽きかけていて、レア狩りだとまだエルヴン使うしさすがにモーラ転送が欲しい…ということで。
737.jpg
おー小さじと兄ちゃんにまかせろー!( ・`ω・´)+ 衣装も戦闘装束に着替えてやる気満々です。
でも小さじは君子なので無駄な戦闘はしません。 華麗にプロへ戻ってOTPに物を言わせて霧森前まで転送します。
MD前に何体か敵がいたので、キャラスロが隣の鷹連に掃除してもらってからスマートにCCして
(この時何か殲滅遅いな?と思ってて、後から確認したら鷹連なのに\ウォーグストライク!!/って言ってた…)(そら遅いわ…)

739.jpg
CC…して…

738.jpg
そうだまだ俺レベル99だからハチ野郎に狩られる側なんだった(大の字)
ち、違うから!今のノーカンだから!そうリハーサル!うちのシマじゃ今のただのリハーサルだから!!

740.jpg
(Take2)
ロキさんちーっすです。霧の森は、雰囲気自体は好きなんですけども、妖精たちの会話がすっごく怖いと思う。おとぎ話的な怖さもありますし、そのトームバーたちのところの周りにあれとかアレがうろついているという怖さも…ある…。
紫竜は1回だけ(クエとかは特に関係なく)倒しに行ったことがあるんですが、当時はまだ物凄い強さだったなあ。

さいわいモーラ入口前にはそれ程敵もいなくて、霧森へ入った後はスムーズに進行できました。やったね兄ちゃん、
741.jpg
マフラーが増えたね……。
店売り出来るのでいいんですけど、店売りするのもなんか忍びないマフラー…。売りますけども。
ヌヌヌの頃にはいっぱいやったクエストですが、養子二次職だとちょっとした冒険感あって割と良かったです。セカコスが来てメカになったら、エクラージュのクエとかももりもり回してしまおうかなあ。流石に臨時には行けないと思いますしね…。

なお臨時に行ける養子の方は、今日はGHMDにくっついてゆきました。
742.jpg
連2人がいつもと違うメンバーだったので、虫湧いたあああって悲鳴にOlfaとけーとがABで向かったのを送り出した、までは良かったんですけども、OlfaもMAGOTTO5体に押しつぶされたりして段々皆帰って来なくなる感こわい。
どうにか立て直したものの、ここで30分位時間を食ってしまって、どうだろうなあ、と思いつつ2Fへ向かったのですが
743.jpg
左右エリアともに階段を降り切る前にアナウンスが入る大デレ期だった。15分位残ったよ…。
2周めは支援でふねこを出させて貰ったのだけど、こっちは問題なく抱えたりして30分ほどで終わりました。精錬祭ももうすぐですし、こはくんやりゅいくん辺り巻き込んで出来る限りGHMDには通ってゆきたいな!



(クリックしていただけるとがんばるはげみになるのです(*´ω`*))



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
