スポンサーサイト




【需要など】ROバトン82問【いらない】

もう冬は終わりだって言ったじゃないですかー!ばかー!
寒さも相俟って眠いばかりにここ数日はひたすらソロレベリング(と、突然やりたくなって買って来た極限脱出999)ばかりしてしまっていたので、一念発起して先頃まであちこちで見かけたROバトンなるものをさじもしてみんとてすなり。
今見てみたらちょうど記事番号が100だったので、良いタイミングかなとも思いましたので!
ホモホモ言ってますが特にホモネタはない。 面白いことなど書けませんが、お暇つぶしのついでにでも(*´ω`*)


01:あなたのお名前は?
 「匙屋(さじや)」です。メインキャラの「サジャ」からとってさじや。
 

02:なんて呼ばれてる?
 概ね「さじ」です。参加した創作企画セッション(仮)のキャラ名で呼ばれたりもします。「おふね」とか。

03:RO歴は?
 初めてログインしたのが2013年の夏頃だったので、そろそろ2年位になるのでしょうか。
 最初の内は良く解んなくて怖くて初ログイン以来1ヶ月位イン出来ない日々を送ったりしてた思い出。


04:はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?
 そんな訳でうろ覚えですが、確かロード画面に影狼・朧実装告知が表示されていた気がします。

05:メインのサーバーは?
 Breidablik鯖在住です!

06:そのサーバーを選んだ理由は?
 あるセッションが終わった後、何人かでそのままROに移住して遊ぼう、と言う向きがありまして。
 今無料だから新規でも遊びにおいで、と誘ってもらったのがB鯖でした。


07:遊びに行くサーバーは?
 引き篭もりの誇りにかけて、おんもに遊びにゆくなんて事いたしかねます。ガチの交流チキンなんだもん。

08:アカウントの数は?(性別もお願いします)
 メイン垢(男)とサブ垢(女)の2つです。今は精錬祭用に丸太垢がありますが、初月で消える予定です。

09:ROするときに用意してる飲み物ってあります?
 9割方、午後の紅茶(ストレート)を手元においています。

10:用意してる食べ物は?
 うーんその時々で。休前日とかは気合入れてスープとか煮込んでおいたりしなくもない。

11:太ったらどうするの・・・?
 世の中には手遅れという言葉があってな

12:好きな職業は?
 職業と言うより型でしょうか。攻撃型、それも範囲攻撃型が好きです。
 火力を突き詰めるのも好きなんですけれど、範囲攻撃ドーンの爽快感がついつい楽しくて癖になってしまう。
 最近動かしていて特に楽しいのはMEですね!GXも、RCに手を出し始めたら大分稼働率が上がりました。


13:好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
82_1.jpg
82_2.jpg
 あと修羅もすき。女子メカとクリエは手持ちにはいない。アサはいるけどこれは自キャラではない。
 何だかんだで好みの髪型に好みの衣装つけた自キャラは可愛いとおもいますよ。セカコスのGXとメカはよだよ!


14:苦手な職業は?
 サポート系かなあ。スキルをいっぱい使うとなると苦手感出てしまう。忙しいの自体は嫌いではないんですが。
 最近は支援も頑張るようにはしてて、ちょっとずつ出来るようになってきたかなあとは思うんですが!


15:初めて転生した職業は?
 アサシンでした!

16:トレードマークにしてる頭装備あります?
 別段トレードマークというほどではありませんが、冬時の草原の風+アンダーリムはほぼ固定です。
 うかれポンチっぽく季節イベントで差し替えることはありますが、必ずこれに戻って来てしまう。


17:トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)
 セピアキャップ、機械植物帽、憂郷のサクラ。

18:お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?
 例えば妖精の耳とかなら買います(中段衣装目的で)。そうでもなければ持ってるものは買わないかな。

19:もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?
 改良オリエルでよろしく頼む

20:それ何に使うの…?
 あっ、究極精錬チケットのほうがいっそよかったかな!?(質問を聞いてない)

21:この質問攻めどこで見つけた?
 方方のブログさまでいっぱい見ました。

22:あなたとその人との関係を教えて
 やめてください!こっそり読みに行くだけのただの読者だなんて告白させるのはやめてください!

23:ブログ立ち上げてどのくらい経つ?
 えっと、4ヶ月位だと思います。

24:ROSNS使ってましたか?
 経験値を見たり、CCせずにキャラのレベルを確認したり、という意味では使っています。

25:ROと全く関係ない記事を投稿してる?
 RO以外にやってるネトゲって艦これととうらぶくらいなんですよね。ネトゲじゃないかブラウザゲーか。
 うちの嫁こと北上さまとか扶桑姉さまとか石切丸パッパについて語ってもいいならそちらの記よくないかそうか。


26: 記事に下ネタ使ったりしてる?
 ホモネタなら使います。(開き直ってゆくStyle)

27:ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?
 一応抑えてはおりますけれども、時々大草原を生やしたりはしてしまいます。

28:ランキングボタンちゃんと押してる?
 特に好きなブログさまのところではこっそり押していますよ。

29:実はランキングが気になる?
 拍手なんかもそうですが、見て下さっている方がいると嬉しいな、とは思います。

30:ランキング1位取りたい?
 いえ特には。

31:記事ネタがないときはどうしますか?
 バトンとかやります(澄んだ瞳で)

32:投稿する時に気を付けていることがあれば是非
 誤字脱字とか、変な表現ではないかとか、改行の見栄えおかしくないかなとか。

33:お気に入りのROブログがあれば教えてください
 ひそひそう」さまとか、「Breidablikで0から苦行するRO!」さまですとか。
 攻略や金策のやりかたを解りやすくまとめてくださっているところには頭が下がります。


34:気になってる方のブログがあれば教えてください
 気になるってなんです?書き手さん個人が気になるところっていうことです?
 日常系の記事が面白いところは大体気になってますよ!


35:じゃあ今から挨拶に行きましょうね
 引き篭もりに何て事言うんですか可哀想でしょう。

36:挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
 だいたい何を挨拶しろと仰せでいらっしゃるのか…!

37:たまり場はどこ?
 プロ街中のとある一軒家です。セカコスが実装されたら人がいっぱい来るのかな…?という感じのNPCがいます。
 おっちゃんに仕事が出来るのは嬉しいけども人があふれたらどうしよう!ってちょっとどきどきしてる。


38:毎日ログインしてる?
 あっはい。

39:ログインする時間帯は?
 平日は帰宅して大体21時半くらいからになります。

40:1日どれぐらいROに時間使う?
 取り敢えずPC前にいる間は繋いでいるので、滞在はだいたい5~6時間でしょうか。

41:所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)
 今のところ、キャラは大体 82_3.jpg 「Strelitzia.」に収納しています。基本ソロGで、OlfaのGつけときたいキャラも何人か。
 基本的に、1つのギルドというよりは「たまり場メンバー」というやつで行動しています。


42:GvGに参加してる?
 Gvやろう、みたいなWisを貰ったことはあるんですが、怖くてできませんすみません…

43:ソロ狩りのとき気を付けていることは?
 寝ない、飽きない、装備は指差し確認。狩場のたのしいところを見つけるように。
 指差し確認しても罠とかすっぽり忘れますけれどもね…。


44:PT狩りのとき気を付けていることは?
 突出し過ぎない、とかでしょうか。あと、連はきちんとオラジュデLAを待ってからアロストするように。(躾)

45:現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?
 居ると思います…よ!

46:凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?
 相方とかそういうんではないですが、以前のギルメンが挙って光の戦士になってしまっていたりはします。

47:その人から貰った装備ある?
 うーん特にはない、と思います。

48:それ売っちゃった?
 なので引退した方からではないですが、頂いたものは大体大事に保管してありますよ。

49:倉庫の上のほうにないよね…?
 寧ろ名入りの指輪とかは眺めてにこにこするために上の方に来るように並べ替えてありますが
 これはそう言うあれではなく…?使ってない過ぎて上に来て忘れてるとかそう言うあれですかね…?


50:もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?
 あっ話続いてた。えっと普通にたまり場でだらだらしてMDとか狩りにゆくんじゃないでしょうか。
 見て見てさじもちょっと強くなったんやで!(*´ω`*)ノ ってしたいです。


51:温かく迎えてあげましょうね
 えっあっはい!

52:お気に入りのNPCは?
 GHMDのバルムントさんがめっぽうすきです。ああいう見た目に弱いんだよ…!!
 エクラ勢も好きかな。特にヒシカル兄弟は可愛いなあと思います。カルデュイの頭ぐりぐり撫でたい。


53:お気に入りのクエストは?
 これもエクラ関連のクエストは結構好きです。あとは安定のキルハイルでしょうか。
 紫箱が高かった頃は運命のカラス滅茶苦茶回したな…!何か面白そうなのによく解らないって身内で評判だった。


54:クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?
 エクラクエ然りフレイムヴァレー然り、やっぱり見返りがあるとやる気出ますよね。現金ですけども。
 報酬アイテムの見直し、とかでも良いので、もうちょっとリターンが大きくなるといいですね。


55:クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?
 基本的にはアイテム収集役の影葱かメカ坊っちゃんで取りにゆきます。
 と言ってもものぐさなひとなので、あんまり面倒なら露店も辞さない。


56:箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
 高額なものは割とイベントとかで当てて来た気がするので、箱となるとなんだろう。
 B鯖無料の頃に宝石箱から呪い手を出したことがあって、それが55Mくらいで売れたのが最高額だったのかな?


57:毎日露店チェックしてる?
 装備ゲーの嗜みじゃないですか!(衣装露店ないかな衣装露店ないかな衣装露店)

58:毎日ラトリオと睨めっこしてる?
 あれ毎日にらめっこするようなものなんですか?

59:持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?
 購入前に、カードこっちとこっち試してみたらどっちが火力上かな、くらいはやりますけども。
 多分この質問もそういうことではないんだよな…。


60:そろそろこの質問攻めに疲れてきた?
 あっいえ面白い回答が出来ませんで申し訳ない。

61:ソロでET登ったことある?
 まれにではありますが、暇潰しでゆきますよ。GXに不死服が欲しいなあ。

62:自分は大人だと思う?
 いえ特には。

63:自分は女子力MAX?
 女子垢のキャラは見た目女子力MAXだと思うんですよね!

64:自分はイケメン?
 男垢のキャラは割とどれもかっこよく飾れてる気がしてるんですよね!

65:自分は変態?
 具体的にはどのような変態を指して仰っておいでなんですかねこれは。
 お嬢ちゃん可愛いねぱんつ見せてごらんwwwとかは思いません!


66:もしかしてヒト科じゃない?
 人じゃないと色々はかどらないじゃないですかあ。

67:持ちキャラで妄想したりしてる?
 元は創作企画のキャラなので、寧ろ妄想のほうが先に来るんじゃないかな。

68:ぼっちだと思う?
 そんなことないと思いますよ。

69:そなた…もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?
 生来より創造神<かみ>に授けられし真の厨二力<ちから>溢れる生き様には遠く及びません。

70:ROでの黒歴史ある?
 日々大量生産し続けてるけどそれにしても口調がいきなり戻って砕けすぎじゃないですかね…?

71:ROで自慢したいことある?
 まず自慢できるようなことが特にないと思うんですよね…。

72:変なあだ名をつけられたことある?
 あだ名を付けられたことはないかなあ。ただ、名前が漢字2文字のキャラが多いので
 臨時に行くと大体○さん(冬時なら冬さん、花珠なら花さん)とかで呼ばれるんですけども、
 「揚羽」ってキャラで行った時に「揚さん」って呼ばれたのは割と忘れられない。こんなん絶対笑うわ。


73:下ネタ言ってもいい?
 ホモネタでよろしくお願いしますね。

74:モラル下がってもいい?
 もともとこのブログにモラルとかないと思うんですよね、ホモ方面に関しては。

75:後悔しない?
 内容次第じゃないですかね…。

76:じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
 僕が言うのかよ。

77:恥ずかしい?
 えっ僕が恥ずかしいの!?あっこれ下ネタ言った前提で話進んでるの!?

78:これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)
 おまえのせいだろOlfa!!!!!!!(取り敢えずOlfaって入れればいいと思ってる)

79:このバトンやめとけばよかったと思ってる?
  割と楽しいですよ。

80:あと2つですよ頑張って
 でもこの質問2つ削ったら80問で切りが良かったのでは?とはちょっと思ってます。

81:よろしければ今現在の目標を教えてください
 お金をためてベアドcとフェンcとメデュcを出してお金をためて影肩買う!

82:お疲れ様でした。最後に何かどうぞ
 寧ろここまで目を通してくださった方こそやめとけばよかったと思ってるのではないかな…。
 面白い事も言えなかった引き篭もりですが仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)



Pagination

Comment

ろく

こんばんわ!
ミテマスみてますよ!!!
紹介してくださってありがとうございます!
でもそんな大層なものじゃないですお恥ずかしいw

もしよろしかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2015/04/14 03:31

匙屋

>ろくさん
ふああ初めましてこんばんは!こちらこそいつもミテマス…!
ゲフェニア隔離の理屈とか、何となく解らないままだったところを
細かく解説してもらっていたりして凄いありがたかったのですよー!(*´ω`*)
(あとわんこが)(わんこがかわいいです)

そしてこんな辺境に有り難いお申し出嬉しいです…!
こちらからもぜひリンクさせて下さいませ。
近々ご挨拶にも伺いますね。宜しくお願い致します!
  • URL
  • 2015/04/14 14:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
