



何でも試して見るものさ(限度はある)

おひさしぶりです。今日も元気に生きております匙屋です。
ABセカコスやっときましたね…!♂ABは初期案からずっと格好良くなってくれて脳汁が あふれでる!

1656.jpg
セカコス遺跡鯖でぱちりした。
取り敢えず男ABと女子AB1人ずつをセカコスに変えまして、男ABは黒→黒赤セカコスなのを上記のコーデ基準でデフォ青に戻す予定です。元々男ABがHPだった頃は青服にノアの帽子+氷の羽耳をつけていたのが、ABになったら色があわなくなってしまっていたので、今回セカコスになってノア帽にぴったりの色合いになってくれたのが大層嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و
倉庫の肥やしにしてしまってたけど、ずっと持ってる衣装だから売らなくて良かったー!!


ここまでのあらすじ
少し前になりますが、異性キャラ作成も解禁されたということで、今までサブ垢に置いていたので動かしづらかった壁支援・後衛支援用の女子AB2人を思い切って両方メイン垢に移してしまうことにしました。
1653.jpg
おもちさんちのWiiiizちゃんと。かわいいかわいい。
これで衣装も分散させなくて良くなるので、お着替えがはかどりますぞ。なお4月コスたまは黄リボンとかはなのワルツとかは出たんですけどもお目当てのツインマーガレットが出なくてミョグェ神を憎む係でした。

ラヘルヌヌヌもいちおう頑張っております٩(๑òωó๑)۶
ちょうど前回の記事であげていたように、サードオニキスと緑ハーブと未熟りんごは事前に買い取りを掛けて2垢分用意しておいたので準備資金も1Mほどで済みました。かしこい!
精錬ぽいんよが貰えるなら頑張りたいんですけども、クエを幾つもやらんといけないということで取り敢えずメイン垢12人+サブ垢5人だけを目標にしようと思っております…精錬用垢はタコ回しで役に立ってもらうことにしよう…。
1647.jpg
三次になる予定がないので普段ヌヌヌはお預けの小さじさんと兄ちゃんも、今回ばかりは真のヴァルハラの勇者です。
もっともこの養子は無料時代からいるので、トールの秘密や聖域関連クエは余裕で全部終わってたんですけども。
同時進行回しのルートを暗記出来たり近い転送を覚えたりで、取り敢えず1時間ちょいもあれば1人回せる様になりました。メイン垢12人は全員終わったので、課金時期を考えて最終週にサブ垢の5人を済ませる予定です。生きろ私!

後は精錬祭に向けたお試しだったらしいミョグェ神から徴兵を受けまして、
1648.jpg
火力1皿なし4人構成魔神殿…みたいな…そういう苦行に連れだされたりも…しましたが…!わんわん倒したとこで私が「死ぬ」って訴えて皿さまがご降臨くださりまして、なんか死ぬ程時間掛かったけどたおせたよ(´;ω;`)よかった(´;ω;`)ブワッ
しかし冬時は素撃ちもしたいのでエイムド5なんですが、やっぱり10欲しいなー!アロスト連は10ぶっ込もう…。


パワーレベリング(血眼)
そんなヌヌヌですが、たまり場面子のOlfaさんが「意外と報酬が分割されなくて転生二次なりたてとかどうしようか悩む」と言い出したので、臨時に入りにくそうな65AXのレベリングに付き合うよ、とせじわむを叩きに行きました。
1644.jpg
でも正直これは予想外でさ。
聞いてみたら「完全に予備知識ゼロだし森臨時で釣りして育つつもりでSTRを上げてない」とか言うんですよ。

1645.jpg

バカッ!このバカッ!!!
わむを運んできてくれてためるくんに叩いてもらったり私も共闘入れたり頑張っても与ダメの割合が低すぎてろくすっぽ経験値がはいらないつらみ。5匹位処理したところでこれはだめだ!ってなって皆に相談しに行った結果、バリ森でMobにFBで共闘入れた後殲滅してもらう、といった解決法が提示されたので私がバリオ侍にCCして連れて行ったんですけれども
1646.jpg
Intないからダメージ1だしこのありさまでな。 無言でSP切れた主張するのやめろください!
これも大分(150超えた影葱が2%位上がるまで)試してもレベルアップ天使の影も形もなかったため、ええい帰るぞ!とプロに引き上げてまたたまり場会議に諮ったところ、以下の様な話し合いがなされました。

◆議題:セカコス珍かっこよかったからなんか作りたい✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。というAX(STR3)のレベリング法
・取り敢えず削除して葱にする
・取り敢えず削除して忘れる
・取り敢えず削除してなかったことにする
・取り敢えず削除して作りなおして誰かがマジ作って連れ回す
・取り敢えず削除して作りなおして誰かがアコ作ってドルTU狩り
・錐持ってスリッパ
・いぐっぱ持ってドルリザ狩り

で、結果としてこうなるのでした。
1649.jpg
アサシンクロスとは。
とは言えこの方法は大分当たりだったので、いぐっぱ300枚くらい突っ込んでBase65→75まで上がりました。今まで梃子でも動かなかったレベルアップ天使がぽんぽん上がるにあたって保護者一同感動するけど程度が低すぎる。
ただ75にもなるとレベルアップの速度がどんどん鈍化してきたうえ、少し時間も経ってきたので一度撤収しまして、
1650.jpg
亀島とやらに遊びに来てみました!٩(ˊᗜˋ*)و
実はうちのGXは未転生時も転生時も大体ペノメナソロや棚臨時で済ませてしまったので、私も亀島に来るのは初めてなのでした。わーわーこれブログとかでよく見るのと同じとこやー!!ってちょうよろこぶ。床が亀甲模様だ!!
なおOlfaさんには錐から柴犬セットから集中3挿しコア4にWP用メカ(僕)まであらゆる装備が貸与されました。
でもDEXよりSTRを優先で上げたのでまだHitが足りない…おやつでも足りない…と全員で散々悩んだ結果、

僕「そういえばヌヌヌ用にOTPもらってないの?」
Olfa「あるよ、れいんぼーなら

(#^ω^) おうちょっとそこに正座しろコラァ

このSSの時点でDAが4桁出たことにすら感動していた保護者一同でしたけれどもこれは大分うまくて、先程よりもぽんぽん育つようになりました。さすが由緒正しき追い込み場…とさらなる感動が巻き起こるなど。為せば成るというべきか
1651.jpg
突如ダメージが跳ね上がり、イムポシティオマヌス掛けたのがそんなに良かったのか!?とざわついたら

Olfa「修練取るの忘れてた」

1652.jpg
はい。
最終的にはただのDAで4K超え、柴犬になったら5.5Kくらいもダメージが出るようになりました。あらゆるフル支援とOTPによる属性付与と保護者とレンタルした装備とSTRと修練スキルってすごい!!(白目)
移動時間込みで1時間もかからずにBase90になりまして、英雄の痕跡MDに行ける様になったのでサラを軽く回して終了でした(*•̀ㅂ•́)و✧ 本当に何故ここまでやってしまったのか深夜のノリって本当怖い。STR3のAXも相当怖い。
なおOlfaさんの名誉のために付け加えておくと普段は鉄盾を構えてボスを抱えエクセ靴の付与に悩み毎日ウェルスデイリーをこなしてライオット貯金し、その貯金をうっかり衣装のために崩すオーラ壁ABです。つよい。たぶん。

そんなわけで刀がどうとかお船がどうとかいうやつもあれこれしつつ、精錬祭待ちです。こまごました装備は買い貯めてあるんだけれども、どれくらい精錬できるかなあ。+7深淵大型も+8に育ててしまえたらいいんだけれどもなー!
あと今月のラグ缶の夜光石めっちゃほしい(白目)アレを買えるように頑張って稼ごうと思います…。


おまけ。
Olfaさんへの罰として上記の経緯を是非ブログで全世界に公開するようにと申し付けられた際のログ。
1655.jpg
このブログの ゆりちゃんの名誉のために一応伏せておきますね!!!!!!!!!!!!!!!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
