



下準備期間のような何か

何かを本腰入れて攻略するでもなく、と言ってレア狩りに血道をあげるでもなく、だらだら生きております。
本腰を入れるための下準備というか、だらだらカードを掘ったりクエアイテムを掘ったりなど。
今回のメンテも終わってウェルスの補償がなされているわけですけれども、そこで全員分補填を貰おうとして初めてGXさんが地下遺跡アドベンチャーをど忘れしてたらしいことに気付いたりして愕然としましたが、元気です。
(完全に忘れてたわけではなく噴水見てガラクタ見に行くところで止まってたみたいでまじ解せない)


地味な遊びにふける
そんなわけで今週はひたすらだらだらだらだら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりました。
取り敢えずウェルスの補填を受け取るために女子垢にも課金して、ついでなので
1630.jpg
倉庫から必死に掘り出した退魔短剣を片手にカカオ野郎どもをぺちぺちしてきたり。
このキャラはようちえんセットの速度増加の恩恵をうけるためにレベルも70くらいで止めてるんですけれども、退魔短剣はそんなレベルでも装備出来て本当にやさしい良い武器だと思います。と言うか女子垢で塔行かないのによく残ってた…。
(でもあとから考えたら影葱たちが玩具にしてるs錐持てばよかったんだなとも思った)
それにしてもまーちゃんかわいいなあ。(自画自賛)

そしてインバーススケイルに穴を開けて+7にしたいがためだけに、
1631.jpg
ひっさしぶりにMH上級に通って、

1632.jpg
中級のあととか時間のあるときは二次会でも頑張ります。
最近上級要員はブラギもSP供給もなくてもどうにかなる鷹連、二次会要員はMEか影葱が担当しています。二次会はどうせなら民でもいいのかなとも思うんだけども、なんせ脚が遅いんですよね…演奏専だからいる様つけてもいいんだけども。
それにしても影葱でゆくときはプリザ忘れがないかまじでひやひやしますね!スリリング!
上級では石化中のブレス欲しさにそっとPTに紛れたりしておりますので、拾ってやってくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

そんな影葱さんはウェルス研究棟だのジュピ東だのでの隕石行脚が終わって少しゆっくりと
1634.jpg
ラッコに隕石降らせ始めました。
ラッコにっていうかラッコだけ残してスティりたかったので寄って来る鳥を焼いてるというか何というか。
いやいずれくるかも知れないヌヌヌに備えてクエ用品が欲しかったんです…欲しかったんですけども、1hくらいだらだら隕石してみたけども一つ足りとも落ちなくてな。結局ラッコの毛皮を両手いっぱいに抱えて帰って買い取り出しました…。

1633.jpg
インバに穴を開けるためだけに、うちに生まれた連の宿命を体験する若人もいたりします。
テレポするのにわたわたしちゃって死んでしまったんだけどもこれならいっそブラ拾って死ねばよかったな!?
普段はヴァナル被ってだらだら回るんですけども、今回は桃缶があったので超投げ売りされてたワイルドポリンライダーさんを被って行ってみました。30分ちょいの狩りで、水晶の矢筒が2つ出たかな…若干微妙かな……。
なお現在はまだ+7は出来てないんですけども(´・ω:;.:... 最近即売れしてしまって露店を探してもなかったs0インバを一気に複数個確保出来たので、まずはゆっくり穴を開けて一気に叩きたい。桃缶あるうちにオリエルも稼がないと…!

インバに挿す深淵は基本的にはGXで古城くるくるで掘ってるんですが、
1643.jpg
あまりの出なさに転送がある今のうちに別の人が駆り出されたりもします。
鷹連とヴァルハラアイドルは相性が良くていいですね…。鷹のダメージは多少減ってしまうけども、紙装甲きわまりないし回復剤も持てないので、カリッツが寄って来ても気にせずに深淵だけ撃っていられるのがありがたいです。
なおCは出てない。


オーラから始めるGHMD
(この日記からもだだ漏れかとは思うのですが)僕はどうも決められた時間にMDに通ったりガチのMD攻略をするといったことが苦手でして、各種MDも最初のうちはともかく時間が経つと行かなかったりしてしまう性質でして。
GHMDなんかその最たるもので、試行錯誤難しいのもあってソロではほんとに行かなかったんですよね。
ただ流石に、せめて1Fくらいは頑張ってクリアして色々稼がないと…と言う思いに駆られまして一歩を踏み出し、
1635.jpg
スタート地点はここからである。(修道院で部屋中のドルさまを掻き集めて焼く三次職の図)
一応以前GXで行ってみて1Fは普通にクリア出来たんですけども、ドル服がないとこれはだめだ☆(ゝω・)vということに気付かされまして…その内買おう買おうと思ってたんですが、流石に足踏みがもどかしくなったので直接掘りに行きました。修道院でレア掘りするなら最適な人材がいるじゃないか!そういえばこいつ退魔ABじゃないか!っていう。

しかし病院と違ってMobが少なく脚が遅く、PDNM2と違って全力でないと死ぬわけでもないので逆に面倒い。
去年のいつからだか覚えていない位、最近本当にカードとご縁がなくなってしまっている私では、オラジュデ連打面倒すぎ死ぬとかだらだら狩り続けても中々出てくれず、もうモンスターポイント入るしこの塊で出なかったら帰ろう…って思ったら
1637.jpg
アアアアア──────ッッッ!!!!!!!



1639.jpg
ウオオオアアアアアア

1638.jpg
アアアアアアアアアアアアア

1640.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアア\( 'ω')/

1641.jpg
アアアアアアアアアアアアアアアアアアア

1642.jpg
アアアアアア──────────ッッッ!!!!!!!\てってってってってん♪/


なにこれドル服めっちゃ楽(震え声で)
まがんちゃん殴ってても石にならないしゅごい…SP減るけどSP使わないからゆゆうでいただけるしゅごい…。
でもそれより、久し振りに狙ったカードを出せたのがなにより嬉しかったです…本当にカードと縁がなくなってしまっていて、今回も多分諦める事になるだろうなと思ってあまり本気ではなくてえ?インジャスティスカードとかなんの話です?
2Fはまだまだやり方も解らない感じですぐにデスってしまったんだけども、以前来た時の教訓から1F北側はRC装備ではなくクリ装備でアチャを毒素殴りで倒すようにしてみたら以前よりも被ダメに余裕が出たのでちょっと嬉しい。
ちょっと影で見えないんだけども、今回C帖もドロップしていました。まがんちゃん…優しい子…。
1Fまでは余裕で行けるようになったということで、これからはちょっとずつ通えたら…いいな…(希望的観測)


おまけ
1636.jpg
私史上最高にイケメた瞬間を激写できたと思う(確信)



コスたま2012Selection

皆様こんにちは、さあ2月です。2月といえばバレンタインですね。すでに公式からは旧来のバレンタインと似て非なるイベントが発表されておりますが、甘くて可愛いお菓子作成イベントはそのままに受け継がれている模様です。
ということは!コスたまも当然去年同様、可愛く甘い雰囲気のものが実装されるはずなんですよ!
そう例えば苺王子の冠ですとか楽しみですね。このために一月頑張って火曜午前の抜歯だって耐えt


1629.jpg

そう…来たか………。
B鯖未実装の衣装も数点ありますので、ありますがしかし、ちょっと想像していたのとはちが…違って、いる
でもウサギの耳当ては欲しかったし、ボネットもB鯖にあるのはチョコミントだけだったのでスウィートボネットもちょっと欲しくはあるんですよねえ。ヒュッケ耳とギャンスカ下過ぎないかな…!!!という点はちょっと不満なんだけど!
っていうか使い回しが月1の正式なものとして出てしまうとコスたま好きとしてはやっぱ不満っていうかさ

狙いはやっぱりウサ耳当てなんですけど、流石にこれは難しいかなあ。
レアがどれか1つでも出れば良いね、くらいで、取り敢えず3K+メカセカコス課金時のあまりで7つから行きまーす!


1621.jpg

なん……だと……。
はちまき感が気になるのでこの辺のおりぼんはどれも手元に置いていなかったのですが、つけてみると意外と可愛いな…。(テノヒラクルー) しかし最初にレア出ちゃうとこの後が不安っていうかほら2つ目ヤファ帽だし……。
以前実装された時にも上段レアなのに売れなくて困ったヤファ帽さんもう勘弁して下さいよお3つ目開けますねー











1622.jpg


~コスたま2012Selection、完~



そんな訳で今月の結果は以下のとおりでした!
1620.jpg
ゲッゲッゲッ(悪人)
ボネットとヒュッケは出なかったけど、ヒュッケ耳はもう持ってるので追いたまは控えました。正直泥沼化する未来しか見えんのじゃ…。ギャンスカはガイルスカーフが来たのでそちらで良いかなと思いつつ、一応お手元に残しておこう(*´︶`*)
なおどこかの神がSPお姉さん前にいたので勝手に隣で引いていたのですが、結果的に不定の狂気を発症された挙句

1623.jpg
(プライバシー保護の観点からアイテム欄にモザイクをかけたつもりだった)
後から来たボスと3人でだらだら話した30分くらい後にはこんな事になってた。僕追いたましてないからな(震え声で)
ET用ドレスコードにしときみたいに言われた分以外にボスから投げられた衣装を混ぜてプロ南のぽりんにそっと食わせてきたので、ぽみせに向かわれる皆様の糧になっていればいいとおもいます(震え声で)(ブラサカとか当たったら済まない)

うさ耳当てはしかし上中段なのでメガネ勢や羽耳勢には付けられないということで、メカ坊っちゃんにつけていただいてます。うさ耳当て+赤マフラーのセカメカくっそかわいい!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ やる気しか出ない!!!!
でも次回からは再録たまは正式なコスたまとは別にして欲しいです!!!!(本音)


ビーンズ祭にいってきたよ
さて前述通りのビーンズウォーズにも行ってきました。まずはプロのお姉さんに話しかけてー
1624.jpg
あっやっべこのお姉さん小さじが大人物であることを見ぬいてやがる(丁度他の皿さんが滑り込んだとこで申し訳ない)
僕が始めた頃にはB鯖ももうモロクが滅亡していたほどで、フェイヨンに昔の姿があったことすら初耳なんですよね。
アレンジBGMもすてきだったし、昔のフェイヨンなるところはあとでのんびりお散歩してお写真に収めたいなあ。

しかしヤファ帽に苦しめられた直後ペクソジンちゃんの隣にヤファちゃんが居たりして煽り感ぱない(歯軋り)
今回のイベントはポイントが必要になるのが限定回復剤と転送だから正月ボーナスだけでもほとんどまかなってゆけるのがありがたいですね。以前のプリマポイントみたいなことになったらどうしようかと毎イベント戦々恐々してしまう…。

1619.jpg
勇敢な冒険者である小さじさんは小鬼のみならず大鬼にも恐れることなく立ち向かいます。
血斧持って歩き回ってると割と100匹くらいならすぐに終わるんだけども、と言ってこれを何度も繰り返すのは辛いなあ…ということで、オトモはあんまり使わずにフラグ回収のみで済ませることになりそうな気がします。ぴあめちゃん可愛いし、割とスカラバも連れ回したいくらいにはスカラバ好きなんだけどなーポイントかさむのに30分限定はきつい…。

ウェルスの補填も貰いたいので女子垢にも課金する予定ですし、2週間掛けてのんびりフラグ回収のつもりです。
と言うかあの補填、以前2倍の時に貰ったキャラでもまた貰えるんだろうか…そう言う書き方だよね……?

余談ですが、
1628.jpg
すでに予想された災厄は初日からB鯖に襲いかかっていたのだ…。


ところでチェイコっていい子だと思いませんか。僕は彼女が大好きなんです。あの愛らしさは何て言うかつまりだな
1627.jpg
チェイコお前ばか何やってんだ早く結婚するぞ!!寧ろもう結婚した!!今したかんね!!!!!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
