



ウェルスとクエストと、時々チャレンジ

こんばんは。前回あんな記事をアップした癖、ここ数日はだらだらとなんかの130番記念日とか描いていたのでROへのインすら戒めてた僕です。(遅筆オブ遅筆) しまいには「あれウェルスっていつまでだっけ」とか言ってた。今週限りである。
そんなわけで遅れ馳せながら当アカウントで唯一ウェルス未踏の三次職、アロスト連でだらだらクエしてました。

いちいちフィールドからゆくのも面倒、でも楽園団からの転送はまだ貰えない…と言うことで、
1608.jpg
倉庫に有り余るエクセリオンセットを抱えてポタリさんのお世話になってました。
この連は臨時に行くタイミングを逃しに逃してイージー排水路でソロ育成してたので、缶詰もまた有り余っている。しかしプロにいる告知お姉さんからウェルスに行けることを、この時僕はまだ知らなかったのでした。完。
取り敢えずウェルスに行くまではスムーズだったのですが、例によって地下遺跡アドベンチャーのエレベーター故障フラグを回収し忘れてだな……。あれほんっとにいつでも元気良く忘れるんですよね!なんとかして欲しい!(自己責任)

ウェルスに限らないのですが、うちのジョンダ職員はGXの兄が勤めてくれています(そう言う設定)。
1618.jpg
以前、同じ狩場に通うのが苦手な僕が「誰かが見送ってくれたらGH古城通いも苦ではなくなるのでは!?」って刮目して作った自作スキンなんですけども、ボスに見せたら「気合の入った変態」という高評価を頂戴しました。ひどい。
これ結構楽しかったので、そのうち違うキャラでも作りたいなー。

それにしても、ファンタズマゴリカクエをやるといつでも思うんですけれども、
1609.jpg
おじいちゃんそんな食レポしながら大量の経験値くれるほどビフトーおいしかったの??;;;よかったね;;;
イアンさんはなんか凄い良いキャラなので割とマゴリカクエストは嫌いではないです。移動は面倒だけども。その点、移動距離は長いけど往復しまくるのではなくて一本道な地下遺跡アドベンチャーはそれほど苦にならないんですよねえ。
でも今回は地下シェルターにクラップとかチップどもが凄いうろうろしててめちゃくちゃこわかった…!
ゾンビも入り口に溜まっていたので危うく死ぬところであった。こわすぎる。

1610.jpg
前にも挙げたと思うんですが、僕が地下遺跡アドベンチャーで一番怖いシーン。無音に近いループで二進数の数字がずらっと出たりT_W_Oの記録が表示されるのもさることながらいつもここでぞっとする(´;ω;`)ふぐう。
折角なので教範叩いてったのですが、エレベーターフラグ忘れで手間取っちゃって1分オーバーでした。悔しい!
でも気づいたらクエ終了時点でこの連も140になっていたので、ビオモル・魔神殿解禁ですやったね。中央実験室まで回って取り敢えず今頂けるぶんだけのタンクを頂きまして、あとは終了日までのんびりデイリーしようと思います。
往復が嫌いすぎてデイリーも何人かしかやってない怠惰な僕だけども。(間違いなく後で悔やむ)


研究棟に行くとか言ったじゃろ?
前回の日記で研究棟にも行ってきます!って書いたので、ちゃんと有言実行してきました。
影葱で行くか悩んだのですが、接敵時間が長いASSだとデスマーチになる未来しか見えなかったので
1611.jpg
鷹連さんにお越し頂いております。今回から装備は中段にヴァルハラアイドルを採用してみました。
Aspdは中段抜きでも193届くし、Intピアスを着けておけば言うほど火力が下がらないので、お試しでございます。

1612.jpg
結果的に、悪くはなかった!なかったんだけども、いつもの様にMobをクリックするとちょっとSWが位置ずれしてしまうので、ちゃんと立ち止まってワンテンポ置いてからクリックする心掛けに慣れないと、という印象。
発動率も悪くはなかったと思います。2~4体倒す間に1回くらいは発動してたかな?
紙装甲の鷹に取って被ダメを減らせるのはとても有難いので、ビフ2とかでも使って行きたいです。
神ー見てるー!?Vアイドルの活用法見つかったよやったね!!!(勝ち誇った顔で)

しかしタンクとか鉄塊とか落とすって言うから試してみたんですが落ちなくね?
一応ガムも使ってみたのですが、鉄塊がちょっと落ちたくらいでタンクがそのなんというか全く…全く落ちなくて、冬
やっぱりASSでジュピロス東隕石ツアーとかLRチップ紀行とかするのが溜めやすいのかな、という印象でした。経験値的にも研究棟・実験棟にいるMobより中央広場のギアや掘削型ウェルスギアの方がおいしいですしね…。
存在意義を疑われる大地、研究棟WISH。


ぎろちんくろす、チャレンジする
前回ソロでクリア出来ることを知ったチャールストンに、フロックでない事を祈りつつ再チャレンジしてきました。
1613.jpg
GXだとこのぞろぞろ湧いてくるシーン、ど真ん中で適当に回ってるだけで終わるから良いよね……。
鷹やASSだと左奥に引っ込んで少量ずつ処理してゆかないといけないのでめんどうくさいんですけれども。

1614.jpg
取り敢えず今回もちゃんとクリア出来ました!良かった。
武器が…なにせちゃんとした武器がなくてDMインバで殴ったりしてるものでダーククローが更新出来るくらいかかっちゃうんだけども……。(しかしそのおかげでHPは割と安定するのでいいっちゃいいんですけれども)
ジタバグやLOVAや排水路と同じく気が向いたら行くMD枠に突っ込んで、今後も時々覗きに行きたい。
凄いタンクというものを出したい。そして売りたい。(ノーマネー)


ノーマネー繋がりで、お金がないので冬時で氷Dに行こうと思って徒歩で向かっていたら遠くからめっちゃダッシュの足音が近づいてきまして、「遊びいくの!?おさんぽいこ!!」みたいにアピってくる可愛いわんちゃんが居たので、
1615.jpg
はじめてGX一人でアトロス食えたぞやったぜ!(無残な姿を晒すわんちゃん)
いや最初におさんぽいこ!って来られた時は連だったんですがなんせ装備が迅雷弓と矢のセットでだね……。アトロスにはいつもボコされてたのですが、今日はいっそ消耗品を使う練習だと思ってイグ実も使いつつでした。
ほんと頭真っ白になっちゃうけどいつかGHMDとかチャレンジしたいし、とっさにイグ実とか使う練習もしてゆきたい。

それからしばらく氷Dをうろうろして(うろうろしただけとも言う)、飽きたので装備そのままのGXにCCして
1616.jpg
GDに来てみたら初めてドラキュラさんに会えたのでご挨拶代わりにこちらもチャレンジでした。ごちそうさま!
事前情報が何もなくって、GD2にいるってことしか知らなかったので「えっえっ取り巻き倒したら消えた!?あっでもなんかダメージは受けて あっあっ」みたいなことになってたけど何とか勝った。ファントムメナスありがとう。

まだまだ落ち着いて立ち回るのは難しいけども、ボスとか本当未経験だったので色々出来て楽しいです。
次はいつ行っても見付けられたためしのないハティさんとかにも会ってみたいなあ。



【帰って来た】ASSでウェルス全域散歩【影葱】

ウェルスシティのトリプルダブルイベント、開始されましたね!
ウェルス絡みのBGMや雰囲気がとてもすきな私にとっては嬉しいイベントです。あの時のログイン画面で使われていた「Lost Souls」が凄く好きで、今でもLRにゆくとにこにこしてしまう。タイトルもシナリオに合っていて素敵だとおもう。
僕ものちのち隙を見てやらずに残しておいたアロスト連のクエをやりに行ってタンクを貰おうと思っていたのですが、ふとブログの検索ワードを覗いてみたらここ数日ですっごいASS影葱祭りになってて。
そんなにASS気になる!?ウェルス検証しちゃう!?オッケー行ってくるね!!!!!!!!!!!!
1592.jpg
というわけで嬉しくなった庶民派ASS厨によるウェルスおさんぽ日記です。前の日記よりも調子に乗ったぞ。


第一話:ジュピロス東をおさんぽしてきた
まずは小手調べ!ということで、ジュピロス東で掘削型ウェルスギアを相手に隕石降らせてきました。
使用したキャラのスペックは以下。Int先攻系シャドウチェイサー、Lvは157/55です(途中でベース1つ上がった)。

1593.jpg

1594.jpg

ゆくゆくは火竜肩にグレイヴクラウンマミーを挿したいので、肩フリーでAspd193取る為に装備を組んでいます。
頭には微力フェンリル挿し。ペノメナ盾は男垢になかったので急遽安いのを買って安いのに挿しました。(雑)盾を持つとAspd191に落ちますが、+7ヴァイカウント帽のAspd上昇がそこまで途切れないので大体は193で狩れます。(雑)
アクセはテレポ狩りの時にはこれ、MDなどでテレポしない場合はスカラバ挿しフレグロ。
あとは+7タコ帽子に魚持っていつもの相棒きわしたたまドラを連れて、

1595.jpg
歩いて殴る。隕石が降る。敵は死ぬ。おわり。
目標の掘削型ウェルスギア(おおきいほう)は数が少ないのでテレポ多めでちょっとめんどうくさい。しかもノンアクなのでめんどうくさい。あとDEXも80+4だと足りないらしくてスティールもちょっと決まりづらくてめんどうくさい。
でも掘削型の方はオリ塊とかパワードメイルとかスティれるのでたのしいです!
まあ大体鉄虫だけども。

よっぽど集まって来てタコ殴られるとかでもなければ(上のSSはタコ殴られてますが)HPもそれほど減らないので特に装備持ち替えの必要もなく、だらだらテレポして歩いて殴って狩れます。ただメテオはひたすら無作為に周囲を巻き込んでしまうので、出来ることならコアタイムなどを避けて人の少ない時間にされるのがよいかとは思います…わりとあぶない…。
重量50%超えてSPがカラになるまで大体50分位?とか言う雑な滞在時間の結果がこちら。

1596.jpg

放っておいても火に飛び込んで来て、ただただ制御装置を落として消えていく夏の虫こと偵察ギアよ……。
メイルやタンクがそこそこで割とよい方だったのではないかな!ガムを噛んだらもう少し良かったかもですね。
ただ、オリやタンクが大半、メイルも1つはスティールでの入手だったので、ドロップだけだと大分実入りが少ないように思いました。鉄は重すぎるので、偵察型ウェルスギアからスティってしまったぶん以外はほとんど拾っていません。
このあともう1セット30分やってみましたが大分収穫が悪く、運任せだなあという印象でした。


第二話:ラストルームをお散歩してみた
ジュピロス東に満足した後、今度はガムを噛んでまでウェルス中央広場へ行ってみたものの、わざわざいつものサイレントアローからカースアローに矢を持ち替えたにも関わらず中々修理ギアを呼ばせられず(石投げとか使わないと呼ぶ前に倒しちゃうので)修理ギアの数自体も少ないためタンクがいっこも落ちない事にカッとなったASSは、

1597.jpg
マークさんちーっすしに来ました。
流石に火力のないASSではゆるジタもpバグ倒すのに結構掛かるレベルでMDソロなんてもってのほかだったのですが、なんかもうガム勿体無いし途中までならきっといけるし(根拠のない自信)もう突っ込んじゃおうぜウェーイって…。
装備は上記のSSにフレグロ+勇者の指輪セット。あとは着の身着のままですいけるやれる大丈夫!

1598.jpg
メテオ通るなら問題無いじゃろ(慢心)
チップたちは大小どちらもボス属性じゃないのでスタンしてくれますし、少しずつ呼んで倒せば割に余裕です。

1599.jpg
群がられて痛いけど、ガムのおかげとはいえドロップがかなり落ちるのでうまい。経験値も今ならとてもうまい。
ジュピロス東・中央広場少々・ここ、で20%近くBaseが稼げたので、気づいたらレベルが1つ上がってました。

途中、フラグを踏むと後でわさあって敵が湧くポイントは端っこを歩いて少しだけ踏んで通過し、処理し終えたあとで戻ってまた少しだけ踏んでいくとそのぶんだけ湧き直すので、ASSはちょいちょい往復しての処理のが安全だと思います。
TWO狩りに来てる時はそんな事してる余裕ないけど今日は雑魚からカツアゲしに来たので問題ない。
最初だけ大量に絡まれて割と危なかったけども、魚とたまドラのおかげで道中のチップを全部整理しまして、
1601.jpg
収穫はこんな感じでございました。まさかの重量90%超えによりカタールはいくつか諦めた…!!
この後たまドラの餌ことりんごを捨ててプロ帰還を使ってしまったけど普通にリログすればよかった。済まないたまドラ。

MDのモンスターにはカエル支援は無効なので、チップだけ狩って帰るのは普段でも通用すると言う事ですね。
今回はガムの効果が大きかったのですが、タンク狩りとしてはまあまあの成果だったかなと思います。


第三話:チャールストン工場もお散歩してみた
僕はつねづね思っていました。チャールストン工場まじ歩きづらすぎて滅ぼすしかない、と。けども何か割と皆さん日課にしていらっしゃるようだし、ちょっと気になってはいたのです。で、今日改めて攻略サイトさまを眺めていてはたと気づいたのでした。
そういえばあの歩きまわる中間ミッションスルーできるじゃんって…。
じじじ実装初日に1回行ってめんどうくささに挫折してもうすっかり眼中になかったんですううう。

(3分後)

1602.jpg
はい。
装備は着の身着のままで、レジポも風服も忘れていった。事前情報など何ひとつ調べて行かなかった。
取り敢えずボス前まで狩りしてみてどんな感じかみてみたいな、というのが主眼です。一人でもいけそうならのちのち珍とか連でも挑戦してみたいかなぁ、ということで、下調べの意味を込めてやって来ました。
なんかボスから凄いタンク?が出るんでしょう?知ってますよ!金 もといレア もとい制覇してみたかったんですよね。
流石に火力のないASSではボスは難しいかなって思うので

1604.jpg
すが、メテオが通じる相手だとやっぱ隕石厨の血が騒ぐじゃん????
流石にボスだし固いしメテオも通り難いしで辛いですね。HP3Mは普段ならしゅんころだけどこの火力だと流石に。(なお上の500とか出てる数字はメテオであって素殴りの数字はちらちら紛れ込んでる117とかのやつです)
ただASSは周りから雑魚ロボが寄って来る事態にはめっぽう強いし(勝手に寄って来て死んでいくので)、チャル3から受けるダメージもそれ程高くないので大魔法詠唱の時だけバクステや徒歩で回避すれば危ない場面はなかったです。
支援無効、属性鎧やレジポなしであれだけ安定したなら、耐久戦なのを覚悟すれば意外と射程範囲かも。
(時間は本当に掛かった)(最中に2回位ASSとデュプレを更新してた程度には)

1605.jpg
そんなわけでチャールストン工場の収穫はこんな感じ。ガムなし!
ハンドガンよりは爪の方が売値が高いので、取捨選択に迷ったら爪優先で拾ってゆくとよいかなと思います。
なおこれにより割りと行けるんじゃないのこれ??という結論に至りましたため、

1606.jpg
取り敢えずGXで殴り倒してきました。なおタンクは2個。次に鷹連で


1607.jpg
(大の字)
3号を削るのは一番早かったのだけど、単体殲滅しか出来ないので複数が延々湧き続けると痛いなあ。罠にかけるにも3号からの非ダメが痛いわ狭いわで、もうちょっと考えないとダメだなあ、という印象。次アンクルロード敷こ。
昨日買ったVアイドルを着けてもそれほど与ダメが減らなかったので、これは割と鷹で使えるなと思いました(収穫)

とは言え鷹連は何故かほか2人で出なかった透明の板がぽろぽろ出て、しかも風が2枚混じっていたので、金銭的には鷹とASSでどっこいだったかもしれない。何せよ途中を飛ばせばそこまで迷わないし、取り敢えずGXで定期的に回せそうだということが今更解ったので、割と楽しかったです!鷹とASSも少しずつ改善して回してみたいなあ。

総評が大体運次第というあまりにも参考にならない検証でしたが、ASSのウェルス散歩は楽しいです。
着の身着のまま出掛けてもなんとかなるのが素晴らしい。殊にうちのはほぼすべて専用装備なので着替えすら要らないぞ!
次は研究棟のほうもだらだら散歩してみたいですが、あそこ怖いからどうかな…タンク目当てだと中央広場よりあちらのほうが良いんですよね。もうクエ残ってるキャラがほぼいないので、新設計図に向けて頑張ってこようと思います!



メカ鯖お疲れ様でした!

1581.jpg
大寒波が騒がれる今日このごろ、皆様お元気ですか。今年一発目のカードがこれだった匙屋は、元気です。
ちがうん!プレボ開けたら蝋燭出て来たから!ジルタス様んとこ行こうと思って!つい出来心でMEしたら!!!
「何個か溜まってから行くほうが良くない?」って行きがけに思った私の直感は正しかった…覆水は盆に返らない…。


メカ遺跡にこもってたよ
ここ数日日記もほったらかしてB鯖からも姿を消して何をしていたのかといえば、遺跡に通っておりました。
最初はフィッティングルームだけしてひゃっほうってしてたんですけども、遺跡にも行ってみたら案外面白くてだな…。取り敢えずジェネ遺跡で周りから教えてもらったことを思い出しつつピアレスライオットに属性エクセ揃えてドフレもマリシャスとリベレーションで作って盾はプラスタラス作って、あと覚醒ローブに婆挿してレク鎧鍛えて、でどうにか揃えまして!!
とか言って最初は結構AxTとかしてたけど最終的には主砲はHFとスペルブレイカーになってましたね。(涅槃)
デコーイ先輩の強さは一応聞き及んでたんだけど僕のメカソロだから!土方メカだからさ!!実感なくてさあ!!

1583.jpg
最初のうちこそ人も少なく、最早防衛も何もなく逃げ惑っていた9層でしたけれど、日が経つにつれて

1584.jpg
この道を通るもの全て蜂の巣となるべしみたいなデスロードが築かれ始めた挙句、

1585.jpg
最終的に誰の指示もなく自ずと迅速にこんな要塞が構築されるようになったのまじ面白かった。
動き回りながら撮ったSSなので繋ぎが甘いんですけれども、ほんとこの時のデコイ要塞最高にロックだったと思う。
最初のうちはコアタイムに行かれなくて大体生体で乙ってて、「時間ずれて人が少なくても90Pは安定でもらえるからありがたいです1500Pくらい稼げるのが目標です」とか言ってたんですが、一緒に行ってたゆりちゃんが「今から登頂安定便出るからおいでー」と誘ってくれてからは何度か登頂も出来て、だいぶん稼げるようになったかなと思います。
特に名前も外見も性別も聞いていなくて、女子垢かと思ってたのにそれっぽい男メカを見つけて「アミストルベレーにくわえポーカーカード…」って呟いたら本人だった。ゆりちゃんの衣装の好みは熟知している。

それにしても、うちの坊っちゃんは本当に土方メカだからあまり火力も耐性装備もなくてデコイ先輩に頼ったことっていうのがほとんどなかったんですが、改めて使ってみると本当に強いんですね。聞きしに勝る強さでびっくりしました。
1586.jpg
アトロス(笑)とか秒で吹き飛んでゆくの本当諸行無常みある。
この次の部屋でデコイ補充だから皆好き勝手に設置するよね。僕もいいだけ設置して遊んでましたね。
女王フェイスワームとかキミちゃんとか終いにはデコーイ先輩勿体ないみたいな風潮。素手で殴り殺す。

1588.jpg
何が起きてるのかは全くわからないけども取り敢えず部屋の外で勝手にボスが溶けてったりするし。
でもチェンが擦り抜けて入って来ちゃった時なんかは泣きながらHFして逃げる。庭からも逃げる。一度庭スカラバが飛び込んで来て魔法食らった時には詰んだ\(^o^)/と思ったけど、本当に偶然この時に限ってだけもうこの時点でレク鎧主体の生体階装備からファルクス戦用の装備に変えてたおかげでギリ残った。周り氷山出来てた。まじ涙目。

1587.jpg
ファルクス戦まで行ってしまえばもう安定なんですけどもね!今回、初めてファルクス戦で一乙もしませんでした。
取り敢えず逃げ回りながらピオニーと世界樹ばらまいて、遠距離で死んだ人を起こして回る係がんばってた。
登頂安定し始めてから死んだのは、生体階で合流地点に逃げ込んだ後すぐにデコイを設置しようとしてしまってセイレンに補足されたのが一番多かったかなと…思います…最終日まで実に3、4回はそれで死んでた阿呆が僕です…。
最初の波さえ切り抜ければ生き残れるので、取り敢えず一旦奥に引いて流入を処理して、というようにやったら、どうにか登頂できてほっとしたりもしました。なお改善に至ったのは最終日の最終便のことだったんですけども。

最終日、そろそろ人も減って来た00:25発便でゆりちゃんと合流して、最後にどうにか二人で登頂出来ました。
1589.jpg
お昼の登頂はいつもこんなもんだよ、とのことでしたが、週の後半はお休みがなくて夜のコアタイム後半くらいからしか参加出来なかったので、この人数(画面外にもう数人おられましたが)でさいごに登頂できたのは大層嬉しかった!
これで登頂できるのはほんと、プレイヤー人数×4で戦えるメカならではだなと思います…。

この後もノリで1:25便に突っ込んだけど90Pで終わりまして、最終的にもんすたーぽいんよは3585Pになりました。
週末どこかでお休みが取れてたら5000くらいは行ったのではないかと思うので残念だけど、まあよしとする!
取り敢えずVアイドルを確保しておきたいなぁと思うんですが、後は何を買おうかなあ。
1590.jpg
週末ひたすらこもって遺跡回してたゆりちゃんは深淵cを買ってもお釣りが来るらしい。泡銭万歳としか言いようが無い。
RG遺跡はどうなるでしょうね。接敵しないといけないから難しいかなあ。僕にいたってはソードマン系はRGもRKもどちらもまったくもって完全に未経験なのですが、ちょうつよいばにっぽさんとやらを試してみたいみはある…。
アルクイエンは高すぎて確保出来ない貧民勢ですが、メカももう少し育ったらちゃんと使ってみたいなあ。
尚、ギアに乗る気はない。

そうそう、フィッティングルームであれこれ試した挙句、B鯖のメカ坊っちゃんも颯爽とお着替えしました!
1591.jpg
んんん可愛い。いいぞ…メカ男…かわいいぞメカ男…!!!!!!!
衣装についてはまだ考慮の余地があるんだけども、手持ちであれこれ組み合わせて楽しもうと思います(*´︶`*)
まあどんなに可愛くてもやる仕事と言ったら変態にまみれてマグマ叩くことなんですけども。


おまけ
1582.jpg
誰だよB鯖文化持ち込んだの!!!!!!!!!!!



俺はMVPの皆さんに会いに

そんなガチな話じゃないです済みません寧ろ逆。(前置き)


はじめてのぎろちんくろす「MVPのひとに会ってみよう!」
前回の日記でゲフェニアに行けるようになったGXですが、ここ数日はいっけるっかなーって平地MVP探しをるんるんしておりました。今までMVPは怖い、自分は低下力っていう認識ばかりだったので、敢えて会いに行くこともなかったんですよね。でも先日は何とかなったし少しは行けるんじゃないかなってなおこれ数日前にオーラになったGXの話なんですけども。
取り敢えず一番手近なのはGDのドラさんとDOPさんかなと思ったんですけどお会い出来なくて、やっぱりアクセスの良いところで待ち構えてるやつは狩られちゃうんですね。私が平地MVP見付けるの下手すぎるのもきっとある…。
そんな訳でゲフェニア行ったりおやすみの日にフェイヨンのほうに行ってみたりテレポピアス大活躍して、
1572.jpg
DOPさんを2、3回!ゲフェニアのDOPさんはいつ行っても相手してくれる良い人やで。
ただ昨夜はねむくて目がしょぼしょぼしたなかで行ったせいで取り巻き復活してるのに気付かずにおもいっきり貰って死にまくるわ偽天使から剥がしてる最中にワンパンされるわでイラッとしたので冬時さんでおいしくフィニッシュでした。
LODさんには一度も会えていないんですけれども、倒されちゃってるのかな。ニブルにもいなかった…!

1571.jpg
クマ固ぇぇぇとか言いながら取り巻き掃除するのにRCしてたらいつのまにか死んでいたエドガさん。
出会って一撃貰ってから「いってえ何でだそうだ着替えなきゃ」とか慌て出す初心者オーラこと僕。
虎の革とかハティーの牙とか女王の羽の欠片とか、MVPが落とすドロップ収集品はETとかで割と集めていてサブ倉庫2にコレクションしてるんだけども、今回初めて自分ひとりでひっぺがした革でした!うれしい。
母さんの悪夢とか火竜の鱗とか懐中時計とか、まだ手に入れてない綺麗なものも集めに行きたいなあ。PTで。

1570.jpg
日常。
こちらのお骨さんはツナカタールで良いダメ出るし回復剤忘れてってもなんとかなるから気持ち良くてSUKI…。

1573.jpg
以前お相手いただいたえんぴつさんにも会いに行ってきました(散々PD地下に行ってしまって「なんでこんなにえんぴつ探されてんの!?死んだふりノビさんまでいるで!?」とか言ってたアホこと僕)(アモン監視だよ言わせんなよ)
ただこの時は整地失敗して突っ込まれた挙句死に戻ったらもういなかったんですけども。しょぼん。

なんせ今までボスを狩ってみようとかなると普通に連を出していてアロストで取り巻き一掃、という感じでやってきて整地という概念が今までなかったのでこれが一番むずかしいなー!というのが感想です…慣れなくてはいけない…。
なおこれ数日前にオーラになったGXの話なんですけども。

ノクバ耐性がないから嵐とかは難しいかなあ、はてーさんはどうかな、とか色々考えてみるのは楽しい。
フリオニ用の弗服がないのだけどフリマで買った勇者箱からヒドゥン出てきたし、c買ってETにも行こうかなあ。
今まで本当にこういうことをひとっつも考えずにレバガチャレベルのPSでやってきてしまっていたのが悔やまれますけれども!取り敢えず武器がな…本当につよいやつが手持ちにないので、まずこれをどうにかしてからですねヾ(:3ノシヾ)ノシ


フリマに行ってきました!
あちこちのブログ様で触れられている1/17のフリマですが、作成していた絵にめどがついたので行ってきました!
1574.jpg
この日までの2、3日はたまり場にキャラだけ置くか放置露店だったのであまり実感はなかったんですけれども重い重いという話は聞いていて、実際にフリマ会場に行ってみたらおもすぎて死ぬかと思いました(白目)露店開かない!!
でも普段お休みが合わなくていつも見逃しだったので、久々に参加出来たフリマはすごく楽しかったです。
1z露店とか熱かったですね…!洋傘とか良エンチャ優心とか1zで出されてたのを見ることは出来たんですけれども、流石にそんなすごいものには間に合いませんでした。運書1冊だけどうにか買えた~(`;ω;´)
私もイベント衣装とかお安い設計図とか初心者さん向けの装備なんかを100zで出させて頂きました。
s1イクシ100Kの山には1つだけ+7s1イクシ(LUK12エンチャ済み)を混ぜといたよ!鷹連に役立てて欲しい!

そんなこんなでふあーすごいなあってお露店出したりうろうろしたりしながら楽しんでたら

1575.jpg

突然こんなwis送ってくる神がいたりしたのでだらだら話しながらいたり。(衣装バレリーナちょい欲しかった)(金欠)
女子垢でwizを育て始めたので、投げ売りのフレグロを将来のために購入させて頂いたり、お安めの運書とかクリナガとか元素・フェイスワーム卵殻あたりの精錬装備を叩く用に買い込んだりと、ちりつもで結構散財してしまいました痛い。
1576.jpg
そして間髪入れずに精錬ですぞ!ここ最近成績の悪いメカぼっちゃんだけど馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!










1577.jpg




おまけ
メカ坊っちゃん全敗の後自棄を起こして珍しく生で売ってるのを見かけた火竜の外套をクホグレンに突っ込んだ所、

1578.jpg

さすが小さじさんは格が違いました。デキる男はやるもんだぜ。(今まで折った元素とスクトゥムの数は忘れる)
予想外に+7が出来てしまったんだけどもこれどうしようかな。今まではASSにはピアメットセット(肩にチェネレ挿し)を付ける予定だったんですけれども、火竜が出来たなら火竜にチェネレ挿してピアメはWLに回すほうが良さそう。
一応計算機を回してみてどうしようか決めようと思います。Aspd193の勢いでマッドバニーぶん回すピアメットちゃんの図凄い面白いから勿体無いけども。なにまだ挿すチェネレが取れてないので今から考えても問題ない…(唇を噛む)

あと、ここ最近、露店中ずっとタイマー掛けて飼育したりしていたバフォjrが漸く親しいになってくれました!

1580.jpg

流石にアリスの半分しか好感度が上がらないというだけあって、フリージンガー実装から一年半ずっと同じ個体のアリスを飼い続けている私でも聞きしに勝る育てづらさで震えるしかない。きわしたになるまでにどれほどかかるというのだろうか…。
はちみつも採りにゆくの面倒だし、中々手のかかるペットだなーバフォメットjrちゃん。

そして今日はいよいよメカのセカコス実装日ですねー!全く話題にも出ていないEXカラーはどうなるんだろう…。
仕事が終わったら真っ先にメカ坊っちゃんをお着替えさせにゆきたいなあ。



2年越しの謁見

クソコラせずにはいられなかった。反省はしていない(僕は無縁勢です)

kusokora.jpg


1.5ばい!
1.5倍期間、お疲れ様でした!なんだかんだ乗せられてあっちいってこっちいって何故か突然TWOが倒せなくなったりして(謎の壁にぶち当たる僕ら)相変わらずだらだらでしたが、楽しい一週間でした。
ガチのレベリングはそれ程でしたが、珍は排水路やらフェンサラやらでじみじみJobをかせいだりなんだったり。
武器をちゃんと作ったらフェンサラもボスに挑戦したりしてみたいな~!!

最近薄月夜の帽子が何だかお高くなってるなって思って倉庫のを引っ張り出してきたりも。
1563.jpg
そういえばこれって+5にするだけで30秒もかければアリスがひしめき影杖も落ちる狩場に着けるんだもんね…。棚2久しぶり過ぎてアンフロ忘れて回復剤ごりごり削れてしまったのですが、補給もすぐ終わるからすごく楽だなあ。
この時はおもちさんも一緒に狩っていて、本をぞろぞろ引き連れて僕のメテオに飛び込んでくるわミミックにたかられて僕近辺でテレポするわ、挙句に「メテオ早くー」って殲滅を要求してくるわとんでもない狩り方をされました。訴訟。

久々に行き易くてのんびりな所に定着できそうなASSですが、作っていたものがいっこ完成しまして。

1566.jpg

速度3洋傘!+9クリナガとどっちが先に完成するかなと思ってたけど、こっちが先でした。
ただちょっと計算機を回してみたのですが、あれこれカードを挿してみても今とあまり変わらない感じなので悩む(作る前から計算機を回せば済む話だったとか言うたらいかん)。別にガチ狩りなどしないASSですが、このキャラを強くするのは楽しいので(速度暴走とかは無理だけど!)+9ナガはまだ目指したいです。
出来れば春先までに作って精錬祭(あると信じて)で+7ナガの迅速3を移せるといいなと思います。
精錬祭は一応見越して、女子wiz用の茨HBとか色々買い集めてるんだけど、今年来なかったらどうしよ_(:3」 ∠)_

あとは最終日の夜に、折角だからどこかへ行こう!と思って
1564.jpg
ひっさしぶりにスカラバホールに行ってきました!古城とかMDばかり回ってましたがここほんとすき!!
火付与てきな問題でOTPのないときには来づらかったんですけれどもよく考えたら僕ここのためにインプ帽買ってた
すっかり忘れてましたね。あとSD4のために魚帽子も買ってあるよ。今は伊豆6用にグリフォン帽がほしい。
ともあれ卵ぶん殴って火属性もついたしよーし頑張って狩るぞ~!!₍₍◝('ω'◝)⁾⁾ ₍₍(◟'ω')◟⁾⁾



1565.jpg
ッッッア────これじゃよこのこれこれでこそホールじゃよォォ────!!!!(愉悦)
テレポインして画面中にスカラバがいると脳汁が出るレベルで幸せになれてやばい。ちょっと歩いたらスカラバパレードになるので少し引っ張ってまとめたらEDP積んで群れに飛び込んでRCするだけ!お手軽!敵の数が多いからマリシャスもりもり吸うし、回復剤の持ち込みがいらなくて死ぬこともない、珍には安全で素敵な狩場だと思います˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
数が多いから経験値も結構稼げますしね!教範忘れたけど30分ちょいぐるぐる回っただけでJobが5%位上がった。
ただしEDP切れるととたんにダメージ>回復量になる。こわい。たのしい。
でも私的にここの一番の楽しさは脳死アロスト一確ソロにあるのでアロスト連か女子連をもっと育てたい(本末転倒)


2年越しの謁見
前回の日記にあったナイトメアカード、僕とゆりちゃんは露店で買ったのですが、おもちさんは野良カードを探しに行かれたそうで、途中DOPさんにぴいぴい言わされてるらしい救援が来たので行ってきました。
僕がGX、「DOPいるって言うから」「どっぴ?」とか言ってた眠いOlfaさんが壁支援だったんですが、
1569.jpg
めっちゃ面白いSSになりました。凄い見られてるし凄いスーパーノヴァ感ある。自信作。
この時はもちろん壁がいたので普通に倒せたのですが、折角だからソロでも試してみよう!と思ってたまにGD3へ行って見るんですけれども意外と狩られていていないなどしてなかなかMVPに行き会えなかったので、なんか会いやすそうなイメージのところへ行こう!となりまして。
考えた結果、ゲフェニアへ行けるようにSignクエを終えることにしました。
と言っても最初からではなくて、GXがむかーし、Signを受け取った所で満足していたので、残る最後のところだけ。

1561.jpg
まだ二次職までしかない無料時代だったので、2014年初頭にはこんな感じだったアサクロが、

1560.jpg
2年経って今ではこんなふうになったのだなあ、と感慨深い。座り方とアリスが割と良い感じ。(自賛)

1562.jpg
2年越しでスタージュエルをお渡しして、ようやくSignクエが終わりました。もうやりたくない…。
今ならニブルヘイムバニーハットもあるし、前よりかは楽なんじゃないかとは思うんですが何しろダンスがな(白目)
そんな訳で魔王の嘆き(ドットがすごく可愛い)も手に入りましたし、これで自分でゲフェニアに行けるなー。もっと色々試して、MVPの方にも少しずつ挑戦していくようにしてみたい。目標はまずわんわんかな……(低)


例のヘアバンドとか
トラミさんのアイテム更新きましたね!サル?何のことですか? 今回注目の例のアレことカプラヘアバンドですが、かしこい衣装ガチ勢の倉庫には紫箱更新直後のお安い時期に買っておいたのがありましたので、
1567.jpg
つつがなく貰ってまいりました。かわいいかわいい。(自賛)
メカのセカコスがもう来週に迫っていたりしますし、EXカラーがどうなるのかすっごく楽しみ。早くチェンジしたい!
次回更新はEXカラーのサンプルまで出ていたABかと思っていたらRGさんなのですね。私の手持ちにはおりませんが、フィッティングルーム違ったセカコス遺跡が来たら例のインペリングつけたすげーバニポさんとやらを試してみたい。
ウェルスもボーナス期間が来るようで!絶対来ると信じてアロスト連のウェルスクエ残しておいて良かった…!
AFro設計図が一枚しかないので(白目)この期間にせめて風鎧に挿すぶんくらいは作れたら良いなあ…。



レベリング(レベリングしてるとは言ってない)

1.5倍期間、皆様楽しまれておいででしょうか。こんにちは匙屋です。
私はだらだらし過ぎていてほんとまったくと言っていいほどおんもに出てませんが、洋傘エンチャしたさに思いついた時のマランG+険ジターバグ+ホラーおもちゃ工場の猫舌ホモ臨時は頑張ってます。一応アロスト連はまだ上がるので有り難い。
1553.jpg
このクッキーの中のどれかがシュミア神だったんだけどどれだかまじでわかんないや…。
付与要りますかって聞かれて答えてる最中に絶妙のタイミングでwis窓開けるのやめてください!!!!(被害届)
まだ135なので期間中に1度位はブワ辺り行ってガッと上げておきたいんですが、どうもこの辺りは隙間レベルなんですよねえ。ビフには遅くブワにはやや早いみたいな(B鯖的表現)。140になればビオモれるのになあ。


あっちへ行ったりこっちへ行ったり
相変わらずおもちさんをライオットへご案内するツアーが不定期に続いています。
大体1日2便くらいで、順調に奇妙な部品が溜まってゆきます。嬉しいね!(嬉しいとは言ってない)
1555.jpg
ちゃんとね、戦えてるように見える!…気がするんですけれどもこの時はなんて言うかですね。
TWO戦前に民が鯖る→時間がかかる→AB爆睡→修羅の回復剤が尽きる→私逃げる→>>イグ忘れた<<と言うフルチェインコンボによる華麗な全滅をキメましたね。やったね。なおゆりちゃん修羅は頑張ってたからわるくない。
そんな感じで次々に「TWOの睡眠は怖い」と 今更 実感した僕らの間で今ナイトメアcが大流行です。
最近まで皆ばらばらに他のことしてたりしたので、身内でPT組んでわーっと遊びにゆくの随分久し振りなんですよね…。
僕も以前ふねこで行った際に寝すぎて決壊してしまったので一応不眠装備を作っておきました。

1556.jpg

挿す装備を+7世界樹の帽子とで悩んだのですが、レベルが上がったらそれ程必要ではなくなるんだよなあと言うところが悩みどころで、取り敢えず安くてどの職業でも使えてそれなりにお役立ち装備のうさみみニットでいいかなということに。
ゆりちゃんに「世界樹いらない子扱いしないでください!!(´;ω;`)」って言われたこともあってな
一応ノクバ装備も買ったんだけども、間に合わせの忠臣だからTWOでは使えないな…壁寄せ苦手なんだよなあ…
とは言え僕はだいたい連か民を出すので、このうさが活躍するのは主に民用になりそうですけれども。


あとはだらだらといつもの狩場でお散歩していたくらいでしょうか。
1551.jpg
PDNM2でも相手を選べばそれなりに狩れるようにはなってるんですけれども(病院2でも大丈夫だと思うんですけども)、やっぱり病院1への通院が一番楽しいかな~!!というME。MHを見ると軽率に突っ込んでしまうので未だに時々返り討たれる。
レベルが上った所為か、前に比べてダメージも少し上がりました。と言っても6桁の方は悪魔祓い発動ダメかな。

1552.jpg
94~100%はPDNM2で。ちょっとSS撮らないとレベルアップの天使を取るのも鈍りますね。いかん。
何度か転びつつもどうにかレベルアップして帰宅しましたが、気付いたら今日も元気に盾間違えてました。そら転ぶ。

深夜~朝方の人が居ない時間を狙って、鷹連でビフ2に行ったりもしています。
1554.jpg
装備をちまちま入れ替えて試していて、ダメージは以前(夏頃)話題にした時に比べて500くらい上がりました。
ステ装備がこんな感じなので、エンチャとかをもうちょっとIntに振ればまだまだ上がる余地はあると思います。

1559.jpg

ただ発動率上げるめの方が結局殲滅速度は早いのかな…と言う気がしていてついLukをつけてしまう。
AspdはHSPとサラマインに自己バフ(TrSは要らない)で193になります。
残りのステポはVitに振り込もうかと思うんだけれども、もう少し色々積めるかなと思うとちょっと悩ましい。
大量のハエの羽を持たなくても良くてそのまま付けて狩れるテレポピアスは神器だなと思います。すき。でも鷹連用だとなかなか良いエンチャが付いてくれないんですよね…Int+5Matk3魔力2とかそれ女子垢のwizにやりたかった。
フェンサラ駆け抜けもLOVAも周回となると面倒になってしまっていくない。
今日臨時でLOVA上級に行ってきたらついてかれなかったので今後もソロ中級で良いかなと思いました(日記)


お友達とも遊ぶ
深夜にシュミア神から令状が届いたらだいたいETに招集されます。
昨日は 玉集めの最中 夜中だらだら過ごしてしまっていたので、じゃあ行きまーすって乗っかってきました。
1558.jpg
途中でABがオークの罠にはまる展開で大喜びする僕ことゲス。
この後自分でも罠に引っかかってしまう屈辱を味わったのはなかったことにしたい…。
この時は90F辺りでイフの向きによる火ブレスとイフかと思って着替えたら飛び込みクトル案件により壊滅したけど楽しかった!相変わらずMVPで大体Cちょうをくれるおひめスカラバちゃんはいい子だなあって思います。

たまり場にてお着替えを試したりも。
1557.jpg
(可愛い)(確信)
メカのセカコスはいつになるのかなぁ。メカ坊っちゃんのお着替えは取り敢えず確定として、小さじをBSからメカにするかどうかが一番の悩みどころです。水兵さんセットがあんまりにも可愛すぎるんだよね…!



コスたまNewYearⅡとGXのこと

\みんなー!帰って来たコスたまキチガイの時間だよー!!!/
※本ブログにはメシマズ成分が含まれております※

まだ松も取れぬ1月5日早朝、僕らは例によってダラダラと話をしていたのです。
今日のコスたまは何か、もうすでにコスたまコンテストの上位アイテムはデータがあるらしいのでこれのどれが来るのでは?あーもう終わったわはいはい苺王子欲しい、グラムピオニーめっちゃ楽しみ…などなど。
正直こんなんきたら課金せざるを得ないからマジやめて欲し




1550.jpg


( ‘ᾥ‘ ) (渋い顔)
全体的に良いんだけれどもガッと来る感じではないかな…が第一印象でした。あーね!リボンマフラーね!
当たったら嬉しいなとは思いますけれどもデフォ色のほうが可愛…可愛いんだからね!ばか!!ばか!!(唇を噛む)
簪二種もな…僕はリバイバルにすらスルーされた憂郷のサクラが欲しいんじゃ…。(何度でも言ってゆく)
と言うか看板娘とそろばんがセットで新春に入ってるってことは守銭奴的な一年を過ごせということなのかそれともお年玉の投資計画でも始めろということなのか。まあしかしどれも悪くはない!悪くはないので勿論行くさ!!
ここ最近は 薄い本のために 一寸控えめだけども取り敢えず3K突っ込んでくるよ!NoCostama,NoLife!!



1538.jpg

(予想外です)

初っ端最上段は初めてでしたね…何だもしかしてこいつ良い奴なんじゃないか……?
一抹の期待を抱きつつ、とりあえず6個+ショップポイントのあまり1個の全部で7個、一気にぱかぱかしてみました。

1539.jpg

だから言ったろ?こいつは良い奴だったんだ、ってな…(ダンディな声で)
あーね!リボンマフラーね!デフォ色のが可愛いとは言ったけど赤が欲しくないとはかんわいいいいい(テノヒラクルー)
金の音色も、最初はあまりきちんとグラを見ていなくって全然興味がなかったんですけれども

1540.jpg

見てこれ…小さじさんまじで天使の具現かなんかなんじゃない……??(愉悦)
ネタ装備を付けない派の匙屋も看板娘の破壊力には負けたし、今回はまじ神たまだったぜ……(The・メシマズブログ)


探せ!この倉庫のすべてを(ry
ある日僕がたまり場にキャラだけ置いてだらだらしておりましたところ、ペア狩りに出ていらしたもちさんが戻られて

1543.jpg

半角しか喋れなくなったって言って国産でないWLになっておられて笑いすぎて死ぬかと思いました。
時計塔NMにガムを噛んで行っていたそうなのですが、どうも噛んでいたガムもぱちものだったらしく

1544.jpg

影杖出なかったからってこんなにゴミをたまり場に撒かれても困るんですよ!!最近GXとASSの武器を新調したくてクリナガ+8で折ったり(複数回)洋傘+6で折ったり(複数回)してるものだから叩くオリだってないんですこっちは
クリナガさんは本当に割と軽率に+8まではなってくれるんですけれども、一本たりとも+9にならないんですね…。何本か+8を溜めておいて一気に叩いてしまうのが良いのだろうか。全部折れる未来しか見えないんですけども。
洋傘速度エンチャに知力3とか迅速3挿すのもありかなあと思って挑戦した所で闘志5とかついて絶望するし…。
(エンチャントのリセットでほぼ武器を壊してくるあの爺さんは本当に一度叩き割られるべきだと思うブログ)

しかもその後また倉庫整理が始まってしまい、たまり場に2.5mした割にお安い(婉曲)カードがばらまかれた挙句
1546.jpg
ぽみせパゴ森でPTが通るルートに罠が仕掛けられ、パゴでアサクロを育てていたゆりちゃんが被害を受ける。

1547.jpg

ミミズやドロップスcよりは高いの混じってたからセーフだと思う(震え声)(言い訳できないガラパゴcとの価格差)
とは言えそんな阿呆なことだけじゃなくて一応きちんとひとさまの役に立つこともせねばならぬと、一人で頑張ってAXを育てていたゆりちゃんをマランに拉致って 珊瑚礁のシオラバにもカードを食わせた後 6点盛りにご案内しました。
一応、同行していた皆様には僕ひとりでもクリアできるよ、裸でもいいよとお伝えした所、「じゃあ装備とかこのままで行ってごろごろしてサボっとく」と言うお答えを頂戴し、まあ問題なかろうとばかりにシーラカンスを呼んだら
1548.jpg
本当にごろごろされて草を禁じ得なかった。あまつさえその後サラにまで拉致って強引にガチ上げしまして、

1549.jpg
偶蹄目の誕生を見守るまでしました。たまり場でGXを使ってるのが僕くらいだったので、増えると嬉しいですね!
しかもカタール方面にするって言ってくれたので僕のテンションうなぎのぼりです٩(ˊᗜˋ*)و カタール良いよカタール!
なお、偶蹄目だった新人は翌朝、速攻セカコス白に変身しておられました。気持ちはわかる。


2年半という時間の結実
そんな僕のGXことSajaですが、年内という目標は(だらだらしたのと何か淋しくて)逃したものの、漸くBase165になりました。
一昨年の内に発光していた冬時以来2人目なのでほんと遅いんですが、臨時行けない子だからね仕方ないね。
どこで発光しようか悩んだ挙句、割といつもお世話になっている古城2にすることにしました。スカラバホールとどちらにするかで悩んだんだけどもホール狩りは火付与がないと面倒だからね。(なおインプ帽の存在は今これを書きながら思い出した)

1541.jpg
天使は撮り損ねてしまったんですけども!深淵の構えの瞬間とか割と格好良いSSになって大満足ですな。
いや何か発光してるGXさんてすごく格好良く見えるんだけど内実はPSゴミなのでお恥ずかしい限りです。
Jobがまだ58なので、だらだらあちこちを回りながらのんびりJobカンストまで頑張れたら良いな。最近漸くGX動かすのって楽しいんだなあと思えるようになったので、武器ももっと色々新調して、MDももっと制覇してゆけたら良いです。
さしあたりは深淵武器を作ってTWOですね!ドル服も要るのでまだしばらくは古城通いの日々の予定です。












あ、天使を撮り損ねた理由ですか?いや99.8%まではこまめにチェックしてたんだけど
1542.jpg
左右にレイドアチャがいて遠距離鬱陶しいなーDIであそこまで飛べるかなーって考えてたら上がってて。
無料鯖時代に作って右も左も分からないとこから2年半かけた1stの発光がこのありさまだよ!!!!!!(失意体前屈)



あけましておめでとうございました

新年あけましておめでとうございます。刀がどうとか言う奴の玉集めのため今は放置露店気味の匙屋です。
本年もだらだらとした日常を綴るだけの不定期更新となりそうですが、宜しくして頂ければ幸いです!
何だかんだ色々あったので、今回はSS込みの箇条書き的に年末年始にあったことを羅列してゆくやつ。

1529.jpg
大晦日あたりはシュミア神に徴兵してもらって何度かETに行っていました!٩(ˊᗜˋ*)و
1回めは冬時だったので割とゴリゴリしてたのですが(でも皆が強いのでサブ火力くらいのやつよ)、2回めはその 違うんです入った瞬間に鯖ったわけではなくて!「しばらくお待ち下さい」って表示された画面でフリーズしたやつ!(大差なし)
いつか暗転して画面が変わるかもと淡い期待を抱きつつ大草原生やされながらCCしてアロスト連で行ったらベースレベル30の差とVit1とか言うカトンボの様な儚さにより一歩歩くごとに死ぬ。ボスがいたら死ぬ。位置ずれしてにゅまから外れたらその瞬間死ぬ。アクラウス?いいエサだぜ!(私が)
それでもきわしたと親しいのボーダースレスレで残ってくれたドミニオン(アリス)には頭が上がらない。

年末には皆で倉庫の大掃除をしたりもしていました。
1531.jpg
↑大掃除。
よく見るとカードが一枚浮いている。僕らのたまり場は室内なので、皆気軽にゴミを捨てていきます。やめろ。
この後、テイムアイテムがいっぱいある、どうする?と言う流れになりまして、皆で考えた挙句
1530.jpg
オーラ吹いてる人たちが寄ってたかって監獄へ繰り出してシャア捕まえようとしたりジルタス様調教したりし始める。
シャア掘ってる方々にはさぞビビらせたことかと思います荒らして申し訳なかった。いや歩いて通っただけだけど。
なおこの時はスモーキー数匹が捕獲された他、Olfaがジルタス様を捕まえたりしていたので絶対に許さない。

1532.jpg
年越しは皆でだらだらもちを叩いていました。取り敢えずPTなのでご迷惑かけないように端の部屋に篭もる。
CC繰り返して5キャラくらいはやったのかなー。お雑煮貰ってもちケットで一気積みしてフラグだけ回収しました。
覚醒ローブとかライオットとか欲しかったなー!でも面倒だと思ってしまう時点でもち積みは向いてないのです。

1535.jpg
たまり場面子では最近おもちさんがライオットチップ欲しい病を発症しているので、よくLRへ行ったりします。
取り敢えず自分が出せるのは連2人と民2人と湾とABくらいなのでその場で適当に合わせるんだけども、先日はじめて支援を出すはこびになって、不眠装備がないので意気揚々とリーチエンド買って行ったら見事にVit100の罠にかかりまして熟睡して決壊させてしまったので反省の意を込めて帰りがけにナイトメアc買いました(´;ω;`)すまねえすまねえ

そしてこの時はこはくんこと小鹿ちゃんがいたので火力をお願いして、アロスト連のGHMDデビューもしてきました。
数日間「132の連がいます!皆様の熱いフルサポートをお待ちしています!!」って言い続けていた私の念願が漸くかなったんだけどまあ死ぬ。取り敢えず死ぬ。挨拶のように死んではドミニオン(アリス)の目が冷たくなっていく。
1533.jpg
なにしろ西側入ったところでまず挨拶代わりの一乙したからね!↑ここまでにワイン50個位使ってたレベル。
おかしい、なんでだ、ってすごく考えてたんだけど、そう言えば冬時とはレベルやMHPもさることながらAgiの差が大きいんだよなあ、と言う事に気付いたのでした。DexとInt優先だからAgiなんかひとっつも振ってなくて、避けないんだよね…。
それをAgi108Vit70のオーラ連とおなじ感覚で動かしてたらまあ死ぬよな、と言う事に納得する素人私。
改めてアロスト特化は(私は)PT戦の砲台以外は駄目だなということに気付いたのでした。なおクリアは出来た!

深淵カタールを作成すべく、ひとまずは穴あけのためにMHにもほんとに久し振りに行ってみたり。
1536.jpg
相変わらず足元を駆け抜けていくマゴットとかまじで怖いし生3にたかられるとかまじで怖いし連なので時計塔NMご一行様も怖いんだけど、最後イカ足湧いたのでその時は鷹で良かったかなって思った。SPなくても関係ない鷹カッコイイ。
って言おうと思ったんだけど直前8層クリア時に南端にいたので駆け抜けるためにウォーグ出して乗って行ったので鷹に切り替え忘れてこの時はウォーグ走らせてましたね。上のSS普通に「ウォーグストライク!!」とか言ってますしね。
あとから気づいた。何の戦力にもなっていなかった。勿論、穴を開けた血涙は、割れた。

そんな感じで最近精錬欲が酷くて自制出来ないのが困りものです。一応精錬祭用にと思ってこまごました装備を見かけ次第買って、叩く用に保存してるんだけども、それ以外にも叩きたくって仕方なくなってしまう…。
ASSの威力の為に速度エンチャ洋傘か+9クリナガが欲しいんだけど、洋傘は+6、クリナガは+8で折れる。
あと女子垢でマジを作ったので、ゆくゆくは+10SOPも欲しいなあ…ということで
1537.jpg
伊豆6ソロデビューとかもしてみたりしました。こんな時のためにミミック挿し(欲望)の赤ランタンは用意している!
タクアンが硬すぎて即逃げですが、EDP積めば普通に狩れますね。風付与もらって行ったら相当楽そう。
なお、初体験で2本拾ったSOPは、30分としない内に、折れた。

お金がないので必死こいて露店ガチ勢していたりと割とだらだらした年末年始を過ごしてしまいました。
審神者業に一段落ついたら、またのんびりお出かけもしようと思います=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
