



3度めの正直

やってやれないこともない
最後とか言っておいて更新していくスタイル。ログインするとなんだかんだ遊んでいます。
最近は大体GXかMEを動かしています。次点で時々鷹連なのですがこの間意思を拾おうと思って適当に生2行ってみたら早々ジェミニにスタンで殴り倒されたので絶対にゆるさないよ(ふるえ)生体を歩く機能は持ち合わせない。匙屋です。
MEはレベリングをかねてPDNM2へゆくことが多いです。相変わらずアクラウスからは即逃げをためらわない。

1523.jpg
クラウンマミー2セットくらいならば何とか持ち堪えるかな…これは1セット+ベリットですけれども。
未だに気軽に死ぬのでポケットには常にジークを忍ばせています。偶に誤爆して無意味に起き上がる。しばらくカードというものを見ていないのでそろそろ1枚くらい出てもいいんじゃないかなあって思うんですけど、なかなかですね(°ω°)
相変わらずグレイヴクラウンマミーcをASSの肩に挿したいのです。その為に肩フリーのAspd調整してるからね!!

たまにペットと心の距離を感じつつも、余り人とかち合わずのんびり出来て楽しいです。過疎言うたらいかん。
1522.jpg
OTPだと直転送があるので来やすくて助かるんですけども(未だにマップ内転送を使えない情弱なので)、そうそうレインボーチケットは買えないので牛を突っ切って死にそうになるのがアクセントです…。


例の倒せなかったやつ
珍のMDソロもワインがある内に練習しておかねば!ということで、同じ場所に通い続けるのが苦手な僕も出来る限り毎日ジターバグには通うようにしています。
取り敢えず1回め2回めを踏まえてシンギングはDI移動で素殴り殲滅、と言うかスイングとキスミーも素殴りメインで少数ずつ、みたいなじりじり感で…もういっそfジタとかならこの三種ペルのほうがつらいからねほんとにね!

そんなわけで道中どころかボス戦もリプレイすら撮るのを忘れてだらだら整地して殴ってバクステして、とかやってたら途中でFキーが効かなくなってワイン押しっぱなしに出来なくなってこれホント詰んだわって思いながらのろのろZキー(回復剤はF1に入れてくクラスタ)を1回ずつ押して回復し、EQの詠唱が来たらへろへろ歩いて逃げるだらだらぶりでひたすら殴って




1524.jpg
(あっ)(ダメージしょぼい)(けど)



1527.jpg
fff・ジターバグ獲ったど──!!!!\\٩( 'ω' )و ////

いや正直連では時々来てたんですけどもどうにもEQを躱すのが苦手で通ったりもあまりしていなくて、ふと思い立ってGXで来てみた、くらいのノリだったので、まさか連より先にクリアできるとは思いませんでしたやったね3度めの正直!!!
流花さんともお互い頑張ろうねみたいに言っていたので、達成出来て良かったです。
今回EQにもLOVにも引っ掛からずに割とゆっくり緩々だったので、フロックの可能性もなきにしも非ずですが!でも今回の感じでなら、イベント回復剤がなくってももうちょっと装備を整えればどうにかなるかなあと思いました。

イベント回復があれば割りと寄せ集め装備でもどうにか…こうにか…
1528.jpg
A-Frozenがないので風エクセが使えないんですよねえ。持ちキャラの大半はプロ軍でもAspdが確保できるため中々設計図購入の踏ん切りがつかなかったんですが、出来ればTWOとかにも挑戦したいので視野に入れておきたい。
TWOに行く場合一番の問題点は肩なんですけども。Aspdアンド肩に頼り過ぎなー。

MVP倒そうボスソロしようとかはあんまり思わないんですが、出来ることを増やしたり俺KAKKEEE!(底辺)したりはとても楽しいので、来年はまず深淵挿しカタール作成を頑張りたいです。まだインバにするか血涙にするか決めてないけど!
え?古王がどうしたって?(難聴)


おまけ
年の瀬なのでインして露店街を眺めつつ艦これしてたら棒立ちの僕にwisがとんできまして。
えっ小さじ見抜かれちゃう///って思ったのに 当然いつも構ってくださるシュミア神だったんですけれども!「オープンでホモって言えよ」みたいな話をだらだらしておりましたところ、神がクリスマスゴブリンを捕まえたと伺ってお祝いさせていただきました。
お祝いって言うかなんだったかな…なんかゴブリンの名前をタモリにしようとか言ってたけどなんでだったかな…。

で、先日日記にも載せたバフォjrが逃げちゃったんだよね、買い直そうにもお店を見かけなくて、と話したら

1526.jpg

 ↓(数分後)

1525.jpg

どういうことだよ(ふるえ)(晒す)(ここぞとばかりに手持ちを押し付けあう僕ら)(なお12/25の出来事)(靴下とは)
そんなわけでまさかの神から直接下賜たまわった新しいバフォjrが仲間に加わっての年の瀬となりました。有難すぎて神のお住まいの方向に足を向けて寝られないけどどこにお住まいか知らないからいつも通りの向きで寝ます。
最近ASSのたまドラも割と危ういところまで行っちゃったりしたので餌付けの際もちゃんとタイマーかけて忘れないようにしてゆきたい…。神ほんとうに有難う御座いましたっヽ(*;∀;)ノ



何回やっても何回やっても(2回め)

クリスマス納品も最終日ですね。皆さんお疲れ様でした!C帖の調子はいかがでしたでしょうか?
当ギルドでも「アリスC出た!」と言って喜んでるのがいたり「ゴミだ」と崩れ落ちるのがいたり悲喜こもごもでしたが、僕はとりあえず19キャラで納品して30冊ほどたまりまして、売り飛ばした月星もあわせて大分良い収入になりました。
最終日に女子垢で出た分は開けていいと自分にご褒美をやっても一個も出なかったので取り敢えず女子垢の倉庫から4つぶん出して開けてみたりもしたのですが灰燼と帰したのでやっぱCちょうは開けるもんじゃねえまじで


新キャラ育てるよ!
そんな当ギルドで突如一次職をつくって遊ぼうの会が催されたりもしました。
今まで攻撃職ばっかりだったこはくんが突如「そうだ、ABつくろう」と言い出して、支援に進みたいみたいなので、支援はやっぱり実地で慣れないと難しいよねということで皆適当にキャラを作って持ち寄り始めたのでした。
僕もだいぶん前に作った(それこそ精錬祭頃からいた)髪型キープ用ノビを漸く引っ張り出してきました!
1512.jpg
ランダムヘアチェンジで色がイメージに合わなかったので、染料を貰って染めてからの始動です。

私はとりあえず男垢と職業がかぶらない(装備を分ける的な意味で)・育てればバコナワ警備が出来ると言う理由からWLにしようかな?ということになり、古い巻物の在庫を確認してから(ゴミ)転職してきました。
他にはアチャとシーフが生まれ、めるくんが保護者となって4人でのんびりとぽりんを叩く育成開始です。
パワーレベリングにはせず、こはくんに支援のやり方などをお教えしつつのおさんぽだったのですが、

1513.jpg
FBしかない僕に一体何が出来るというのか。
何故どうしてジャックを叩いてしまったのだかもう僕は覚えていないんだけれども皆頑張ってえらいとおもいました。
しかしさすがにアチャことOlfaが死にそうになっていたのでサンク!サンク敷いてあげて!!とお願いして


1514.jpg
(入ってない)(何一つしてないくせにサンクには乗るクズの鑑こと私)
更にこの後めるくんがなぜかサンタオークやらジャック(2匹目)やらかき集めてきて流石に倒して!!!って土下座する少年少女たち。今はおもちのタイムリミットがシンデレラ状態なので今回の育成は途中で終了になりましたが、下旬をすぎれば時間が出来るそうなので、また皆で デスマ お出かけしたいなー!
私がアサシンの次に支援プリを始めた時大分目を回してしまったりした覚えがあるので(なんで未だに支援には若干苦手意識があるんですけども)(大分克服はしたけど!)こういうのは応援したくなるという話なのでした。


へたれ珍のジタバグ挑戦記
そんな中自分の近況といたしましては、
1516.jpg
ふと思い立って険ジタ攻略に挑んだりしておりますほんとこの赤ミスの数がなんていうかさー。(Dex1)
めっちゃ赤ミス出るしボコられるしシンギング・ペルの遠距離攻撃が痛すぎるけどDI移動とEDP常備でどうにかなっております…シングはもうDIで移動して素殴りするほうが早かった。fジタの次の全種混在部屋が面倒なんですよね…。
取り敢えずワインがあるうちに!と思って、ポッケにセラー詰め込んでお出かけしてるんですけれども、

1515.jpg
初回は道中EDP常用という考えにいたらず(て言うか忘れてた)被弾しすぎてワインが尽きた。完。
でもそれでもまあどうにかここまで削れるんだからなんとかなるんじゃないの!?と自分を鼓舞する。
最初のRC中のSSはなので2回めの挑戦時のやつなんですが、それでも大分被弾はしてしまってる感じなんだけどもここに来るまでにほとんどワインを使っていなかったのでセーフ…セーフである……。(ふるえ)

fffジタも、最初の内は問題ないんですけどねー!
1517.jpg
前回の教訓から回復剤の消耗もおさえていたので偶に連続で被弾してしまったときにアリスが騒ぐくらいで、後は詠唱見つつバクステ使って落ち着いてやれば魚でも対処できるかなあと言う感じなんですけれども、

1518.jpg
EQなー(大の字)
長い詠唱はEQ…長い詠唱はEQ…と念仏のように唱えつつバクステ回避して、そろそろ終わったかなと思ったら向こうからEQのエフェクト引っさげたジタバグちゃんが\遊んで遊んでー/って来てくれました/(^o^)\帰れ!(GHMD感)
でも前回よりは大分進歩しましたし、この後悩んで余していたステポを振り込んだらようやくA-Aspd挿しのエクセ鎧がなくても自力Aspd193を達成できるようになったので、ちょいちょい通って少しずつ慣れてゆけたらいいなあと思います…。
一度ペアで行って動きを覚えたりしてみたらいいのかなあ。


何だかんだのんびりやってる
そんな感じでやっぱりダラソロとMDメインなんですけれども、PDNM2通ったり監獄行ったり珍で久々にイグ幹行ってみたり してJobが死んでるのを思い出して慌てて戻ってきたり と割合元気に遊んでおります。
1519.jpg
ボコナワだってしたりする。何だかんだ鷹連の鷹ダメージには割と真摯で、夏頃からまた200位上がりました。
テレポピアスはハエ持たなくて良いしステもアップするしでほんと素撃ち鷹連にとっては至宝でしかない。すき。
でも今あらためてSSを見たら素撃ちダメージがその鷹ダメの上がり幅と同じくらいしか出てなかった。きらい。

1520.jpg
たまには影葱でLOVAのMDに挑戦してみたりもします。
お前の攻撃は当たらない!だが俺の攻撃も当たらない!!!!!(素Dex80)
たまたま一発当たってたまたまその一発でASSMSが発動するのを願いながらだらだらやるの嫌いじゃない(面倒)

1521.jpg
初期の頃にOlfaの支援ちゃんとうちのMEでペア組んで中級に挑んだこともあったんだけども、忘れてたんだよねマガレ姉さんの存在をね……。おでん入れて必死にニュマ焚いてSW封じて殴って殴って残り数分で漸く勝てた。
謎の感動すぎて二人してしばらく大草原生やしてましたね!!

今年も残り数日なのでもしかしたら今年はこれが最後かなー。来年もだらだらクラスタを宜しくお願いします!



生きてなかったわけではないんですが

ちょっとおよその事をしていたりギルメンがことごとく他のセッションに出向いていたりでROへのイン率も激減しておりましたけれども、アニバあたりからのんびり復帰致しましてゆっくりもったり遊んでおります(*´︶`*)お久しぶりですぞ!
今後も日記どころかRO自体が割とゆっくり気味になりそうなのですが、折角つけた日記なのでこちらは気が向いた時にちらちらメモがてらの記録を残す、くらいで継続しようかなあと思っております。頻度は月1あるかどうかくらいじゃないのか…と言う感じなので、リンクについては皆様にお任せさせて頂ければと!


ついに聖なる記念日が来たわけで
アニバお疲れ様でした!僕は釣り放置が出来ない環境なので、今回は動物さんたちにあふれた庭園をおさんぽしたりおともだちに王墓に連れて行って貰ったりして雰囲気だけ楽しんだ感じでした。
1503.jpg
そしてアニバ最終日、ついにこの姿ともお別れか…と 狂喜 感慨深い夜を過ごした後、

1502.jpg
ウオオオ\( 'ω')/オアアアアアーーーッッ!!!

もうね!もうね!なんだこれ!かっこいい!かわいい!!!トゲトゲしてない!!裾ひらひらしてる!!シルエットのシュッとした感じやばい!!偶蹄目じゃない!!可愛い衣装で飾ろうって気になれる!!!!!(最も重要な事案)
そんな訳でGXのセカコスほんとうにおめでとうございました…ありがとうございました…。
最初の発表が去年の今頃でしたでしょうか可愛い。待ちに待った甲斐がありました可愛い。

なおこれは地元に戻ってからたまりばで撮ったやつなんですけども、流花さんとこで撮っていただいた記念写真と合わせて見て頂くとセカコス体験ワールドをフィッティングルームとして使っていたことがモロバレになる仕様です☆(ゝω・)v
セカコスが来たら、と思っていたGXもいつのまにか少しずつ動かすのにも慣れて、MVPとかはまだまだでもMDなんかはまず珍から挑戦してみようと思える様になってきましたし、もっと動かせるようになるといいなぁ。


おやすみのあいだのダイジェスト
ブログほったらかしてたのは基本的に刀がどうとか言うあれのそれなあれに時間を割きすぎているだけなので、なんだかんだ時々インしてたまり場でだらだらしたりあほなことをしたりはしていました。

1507.jpg
とりあえずLOVAコラボのエレメスの声が!!!鶴!!鶴の声がする!!!!(刀ネタ)とかふんすふんすしていたOlfaさんともども何の前情報もなく永劫上級に突っ込んでなすすべもなくミニ深淵(かわいい)の群れに轢かれてみたり。
微妙に通うのが面倒とか言い出してまだカードは出てないのでそのうち…そのうちがんばりたい…。

1506.jpg
経験値3倍の時には只管古城でくるくるしてみたり(なお収穫はオリエルとかそういう)。
3倍+OTP+教範の威力凄まじかったですね。2時間位でベース163の60%を駆け抜けて、いつのまにかこのお飾りGXもオーラロードです。庭園で「すげえぽんぽん上がる!あっレベル上がったww」とか言ってたのがたった2、3日前だったのにな…
PSも実力もないすぎて発光しちゃうのはちょっと気がひけるのですが、なんだかんだ1stで思い入れもありますし、セカコスも来たことなので、今年中にのんびり発光する方向で頑張ろうかなと思います。
ボスに「珍はなんかソロでひっそり光るんやろ」って言われたんですけどわたし汎用アロスト連ですらスカラバホールとかいう薄暗い空間で虫の体液にまみれながら早朝耐久発光デスマソロしてたので今更かなって思ってる

1511.jpg
アニバはシュミア神の臨時に乗っけてもらって連日王墓にかよっていました。これは初回、僕が民だった時。
最初の内はこんなん無理ゲーやろwwwwあほかwwwとか言ってた各種ギミックも、民で入ってみた時にはこんなん絶対火力枠でなんて入れない!!とか思ってたグローザ戦もなんだかんだ何度かやればどうにかなるので(次回以降は連でした)人間とはたくましいな。ただしパソコンに優しくないのはまじどうにかしてほしい。(エフェ重い)
期間中、2度ほどクリアには立ち会いまして、後者の方ではちゃんとドロップが出てくれて、おさいふも潤いました。
古王の双刃はなー…錐カタール欲しすぎて死にそうなんですけども、手に入っても抑々+10とかMURIだしね…。
再開放されるときにもまたどこかに乗っかってのんびり遊びに行けたら良いなぁ。

1505.jpg
飲み会があったりでなかなか行けておりませんが、セカコス遺跡も一応フィッティングだけじゃなくって参加もしておりますよ!というやつ。この時はDef重視RC型だったんですけども、後々めんどうになってクリ型も作ってしまいました。
見えない壁で向こう側に行けなくてもめげない珍たちの物理通過ほんと面白かった。ゴス鎧忘れてても生きた。
折角なのでこちらではやれない型ということで二刀クリにしてみたんですが、わたわたしてしまって無付与でも結構なダメージが出るので(砂漠セットでオクタブルリベレーションとかいうことしてるからだけど)、ちゃんと相手を見て付与してゆければすっごく強いんだろうなぁ…と憧れながらも今日も僕はカタールでぶん殴りながら生きるのでした。


さあーてことしの豪華なエルニウムボックスはー
そしてクリスマスもね!久々にちゃんと謳歌しておりまして、たのしいです!
支援ABとかアロスト連とか湾とかPT戦むきのキャラばっかりなのでギルメンが居ない間は課金していなかった女子垢もひさびさに起動しまして、取り敢えずガム消費用の女子連にここぞとばかりのソックスハントをしてもらったり。
1510.jpg
久し振りに動かすとやっぱり女の子かわいいんですよねえ。
あと靴下など持っていない事を知っているのに人はどうしてワイルドボックスを殴ってしまうのか。お菓子可愛い。

女子垢はまだフェンサラ駆け抜けしていなくて、テレポピアスもなかったのでAB2人に確保してもらいました。
1504.jpg
元々前衛壁型のふねこの方はサラの目の前突っ切ってギガンテスのどまんなかお散歩してもノーダメで帰って来るのですが、後衛ヒール寄りの揚羽の方はサラの近く歩いた時に魔法を貰ってしまって乙っちゃうんですよね…ぐぬぬ。
汎用連やら(いつか動かす筈の)ボム葱のだらソロに使えるエンチャが出来るまではのんびり通う予定です。

カード帖の方は2垢19人で現在大体10個か11個か、そのくらいです。去年よりは絞られてる?そうでもない?
最近インしていなくてお金が目減りしているので、今回は開けずに…堅実に…資産として抱えておきたいッ…!その代わり豪華なエルニウムボックスの方は全部開けて良いし、C帖が出たらそれは開けてもよし、というご褒美を自分に設けました。
季節イベさぼったので女子垢20個程度、男垢は50個弱ですが、今回は全開け行ってみました!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

1508.jpg

かーらーのー

1509.jpg

じゃーん!
月と星の煌めき3つとカード帖1つが出てくれたので、まあまあトントン、くらいかなぁと思います…思いたい!あと、地味ーな感じでサブ倉庫1に料理アイテムをコレクションしているので、まだ持っていない+9料理が嬉しかった…正直C帖とかよりも中から出てくるアイテムに知らない料理があるっていうのが全開けした一番の理由だった程度には…!
なお女子垢の20個はお察しの感じで。赤いろうそくも出たんですが、出なかったみたいですね。(泣く)
あ、事前の決定通り今回出たC帖だけはぱかーしたんですが、これの中身も出なかったみたいですね。(泣く)


そういえば今回は珍しく(と言うかよっぽど嬉しかったらしく)GXセカコス実装おめでたい絵を当日に描いていたので、続きにぽいっとしておきます٩( 'ω' )و  本当にありがとう世界 本当におめでとうギロチンクロス…!
次のメカのセカコス実装も楽しみだしAB♂の新しい案もすっっっごく楽しみで待ち遠しいなあ…!!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
