



修羅が頑張る話

本当突然寒くなるのやめて欲しいんですけどもそこんところどうなんでしょうか。こんばんは匙屋です。
春→夏だとちょっと熱くても冷房が欲しいのに夏→秋はちょっと涼しくても冷房が辛いから辛い。我儘人生です。


皆もすなる修羅といふものを
ここ最近は毎日GXと冬時でのんびり回している排水路ですが、なんか他にも出来るキャラが居ないかなあ、と思い立ちまして。鷹はアウトだったし(慣れたら解らないけども)、メカとASSは単体火力には欠けるしなあ、と首を傾げてたのですが
1451.jpg
そういえば修羅なんてのもいたよね。
いやもう本当、そろそろしつこいけどまっったく動かし方が解らないファッション勢なのでMDソロなんて考えたことも無いレベルだったんですけども、ここなら難易度選べるし練習してみようかなと思ったのでした。+7迅雷槌も作っておいたし!
練習と言いつつビギナーじゃなくて3点盛りを選んでみてしまう辺り、見栄を張った自覚がないではないです。
でもアノリアン面倒だなあって思いながらの挑戦だったので、3点盛りはあの辺りの面倒なMobがいなくてよかった。

取り敢えずあるだけそれっぽい装備を掻き集めて初めてボスに天羅して、途中身弾してみてはSP尽きてひーんってなったり途中興味本位で阿修羅しちゃってひーんってなったり首がすっ飛んだりSCの位置変えようって思いつつ回転していたら
1452.jpg
おお…人間なんとかなるものなのですね神よ……。(3点盛りだけども)
吸気のタイミングとか未だ全然わかんないんですけど、かき氷があればなんとかなるからね。やったね。
まだ130台なので(130台にもなって動かし方とか言う勢)3点盛りでもおいしいし、かき氷がある間は通おうかなそわそわ!


続・マランエンチャ~s1イクシオン編~
先日ツナカタールがひとまず満足ゆく出来になりましたので、今度のマランエンチャは2/6という良く解らない勝率を収めてしまった(そんなもんよりもっと金になる勝利をしたい)s1イクシオンを捏ね繰り回し始めました。
鷹連用なのでDexやAgiは狙わず、魔法攻撃用エンチャでIntとLukの高エンチャを狙ってゆきたい所存です。
計算機さんをちょっと回しづらいのですが、どちらかと言えばLuk狙いかなあ。

で、1本目のイクシオンにはLUK+6ダブルがついたので(+7は手持ち分つぎ込んでもつかなかったので)
1453.jpg
早速ビフ2に担いでお出掛けしてきました。以前の鷹ダメージはTrS込みで8060だったと思います。エンチャがLUKなのでそこはダメージには関わらないのですが、精錬値が+1されたぶんダメージがちょっと上がってた!
高LUKで鷹飛ばしっ放しだからか、以前は特化ダメで溶かしてた古書の討伐時間もそんなに変わらなかった。
んふふいいもの出来たーって思ったのですが、しかし+6ダブルというのがちょっと気になっていたので、

1454.jpg
もう一本を捏ね繰り回して作ってみたった!ヾ(*´∀`*)ノ

LUK+6ダブルの方は割とずっとこね回していたのに+6しか付かなかったのに、此方は割とすんなり作れました。
倉庫にチェネレ待ちのINT+3蛇皮が眠っているので、鷹の発動率的なものも考えると+6ダブルにチノック挿す方が強いんでしょうけれども、折角だから鷹ダメひゃっほーもしたい…年頃っていうかなんていうかこうあれがそれでしてですね…。
INTLUK+7の方はまだお試ししていないので、手が空いたらのんびり試してどっちを残すか考えようっと。


その他お出掛けのこと
久々のラリー!シュミア神のとことかあちこちで昨日のうちから話題を見ていて「どこ情報!?」ってなってたら、公式の8月のアップデート予定のところだったんですね。更新されてるのに気付かないっていうやつ。
しかしそう言えば先日WLを消してノビを作って、職が決まらなくってLV9で放置したままだったことを思い出したので、
1457.jpg
取り敢えずぽみせでLV55にまで上げてしまおう…と言う事になり、観念してアチャ転職までしてきました。
一応Dex130目指しのアロスト連にする予定なのですが、中々踏ん切りがつかなかったんですよねええ。
踏ん切りがつかない過ぎてレベルアップボックスは消えたので(…)逆にゆっくり育てられることになりました。

しかしひっさびさに(下手したら半年くらいぶり)に参加したけども、矢っ張りこの臨時面白いですよねと言うか
1460.jpg
有無を言わせぬこの花火の打ちあがり方本当面白くて嫌いではないです(…)
多分他にもラリー用の方の波に乗れてさっくりJob50になりました。後でマランクエして転職しておこうっと。

そしてふと僕の中に降りてきてはいけない何かが降りてきてしまったため、アリスの卵をひっつかんで
1455.jpg
何故かいきなりビオスソロに特攻したりもしていました。多分眠かったんだと思います(…)
MD苦手苦手とは言いつつ全く嫌いな訳ではないので、取り敢えず行った事のある所に挑戦したかったらしい。モルスは無理でもビオス位なら何とかならないかな?どうにか行けたらソロで通えないかな?ッて思っての挑戦でした。
一層は駆け抜け、二層は大分ぎりぎりになるけど一纏まりずつ殲滅していけばHPが削られ切る前にどうにかなりました。
そしてボス部屋ですが!いっぱい出て来るから取り敢えず少量釣って少しずつ殲めt


1456.jpg
当たらねええええ!!!!!(プロンテラ在住・Dex1珍さんより)
RCがこんなに当たらない事などかつてあったろうか、いやない。久々に低Dexのつらみを思い知りました。
こちらの攻撃は全く当たらないのにあちらさまの攻撃はがすがす当たるものだから、必死で回転したんだけども
1459.jpg
笑えばいいんじゃないかなドミニオン。
うーん、これはちょっとやそっとHitを上げてもどうにもならない気がするので、遠足楽しかった!で解散です(´ω`)
一応二層を抜ければ5%位は稼げるので、それを目当てにしてボス前で帰る、とかはありかもですね!



(普段は割とゴリ押しでもRC当たるんですけどね)(ギャンブラー型はつらいよ)



詰まらない話(排水口的な意味で)

リアルコスたまは引きに行きません。(行きたい)(めっちゃ行きたい)
ここ数日涼しすぎて職場が寒かったので、8月っぽく暑かった今日は逆に一寸安心しました。こんばんは匙屋です。
35度超えますチーッスとか言われてもそれはそれで嫌なので贅沢な話なんですけどね!


相変わらずマランをうろつく
すっかり日課と化しつつどうにも安定しなかった連の6点盛りは、居合わせたOlfaを盾にしたり色々試した結果、
1450.jpg
割と単純に、5つめ掃除後の転送前に湧きポイントにアンクル敷き詰めちゃえばいいんだな…というところで必ず後半ワンパン死亡してたのがわりと安定しました。転送後だとちゃんとした数敷く前に湧いちゃうもんね!たいそう単純でした。
今のところMVPのC帖は1回しか出てないんだけども、まだエンチャで遊びたいのでもうしばらくは通いそう。

そのエンチャですが、先日以来ツナカタールを延々こねくり回していたのが漸く満足行く感じになってわりと満足。

1445.jpg

本来の目標は闘志9ダブルとか攻撃速度3とかでしたが、流石に高望みなので取り敢えずこれで完成にしました。
お試しで使ってみたら風コンかEDPかどっちかだけでも十分排水口周りを掃除出来て割と快適で良かった。
ボス戦でも、先日の記事の時点で(大変見づらいけども)こんな感じのダメージだったのが
1422.jpg
思ったよりもしっかり差が出たので…満足だょ…!
神の火力は出ないけどもほぼ無料の装備でダメ減つくし、これ一本でお金と経験値稼げますしね…ツナ割と好き…。

その他先日もらっちゃった蟹弓を持て余した結果、今いるノビのレベリングに使おうと思ってDex+12エンチャをしてみたり、s1イクシにINTかLUKつけてチノック挿して、鷹連用にしようかなと思い立ったりでエンチャ割と楽しいクラスタです。
買おうと思った時に限ってお露店にs1イクシがなかったので溜め込んでいたけーとから6本売ってもらった結果、

1423.jpg

こんな時に限って2/6で完成されてもそのなんて言うか運を使うべきはそこじゃないっていうか
特化ならs3にすべきだろうから(まだ未挿しの+6が2本あるし)1個はそのうち露店に並べとこうと思います☆ミ


ぼろぼろGHMD遠足
先日は何を思ってか、かっとなった挙句取り敢えず適当に装備と持ち物を見繕ったGXがたまり場を飛び出しまして、
1446.jpg
ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~。
相変わらずバルムントさんはRO1のイケメンですね!(ノシ*゜∀゜)ノシ-3 (なおカルヒシは可愛い区分であり)

そんなわけでぎろちんはじめてのひとりGHMDです。この歳になって初めてとか言い出す辺り本当ガチのMDが苦手です。
何しろ相方とのペアですら(最近お互い入れ違いでROから一寸離れてたせいもありますが)殆ど行ってないレベルでこう。なのでアイテム何が必要とかテクとかもわかんねーけど1Fだけなら行けばなんとかなんべ!みたいなノリでついつい。
「急ぐ」が実装されたのでどんなもんかなーと見に行ってみたかったのもありました。最初の開会式で周りの騎士団がエフェクトと一緒に消えた時にはうっかりびくっとなりましたよね!一瞬ミスったかな!?って思った(一目散に逃げた)
1447.jpg
最初の頃は歩きまわるの大変だなあ、でもこれなら楽勝だし魔力出たしやったね!これは勝つる!って思ってたけども


1448.jpg
やめてお約束の狙い撃ちほんとやめて
痛い!つい先達て「レイドアチャまじこわい」とか実感したばかりだけどもその時の比じゃない痛い!!
ここはまだ良い方で、左奥の部屋にアチャみっしり詰まってて果てしない蜂の巣CAピンボールを繰り返しつつ必死顔でF1(かき氷)押しっぱなしにしながらRCしてたのでSSなんか撮る余裕なかった。悪夢だった。よう生きてたな自分。
もうアチャは纏めるの難しいし、いっそクリ装備で素殴りしていってしまうほうが早いのかなあ。

最後かき氷も25個とかになっててもうこれダメかもわからんねとか思いながら魔眼ちゃんのところへ行って
1449.jpg
デッドリーの重要性を思い知りました。
ダーククロー入れた直後に石化ほんと悲しい。ひたすら固まってる間に無情に過ぎてゆくEDPタイムも悲しい。
それでもどうにか倒せはしたんだけども、行ってみると色々学ぶ所が大きいものですね(白目)アチャまじでこわい。また行ってみる気になったらその時はちゃんと動画とか見てお勉強してから挑戦しようと思います…。
かっとなってブラサカも買ってしまったし、まずは1Fから慣れて徐々に金策出来るように…なりたい…!


おまけ
冬時とGXのアリス、小さじの子デザ、MEのアメリット、影葱のたまドラの他にもウィスパーだのルナティックだのティクバランだの眠ったままのミスリットルビリットあたりがいるうちのペットに、先日新しいおともだちができました。
1421.jpg
バフォjrさんです!めっちゃかわいい。もふもふしてるしちまちましてる。かわいい。
昔、エサがネックで購入を諦めてたのですが、暗黒時代に通ったりブワニヨでそそっと拾ったりして地味に貯めていたはちみつが1000個位になったので、これなら出しっ放しにしたりしなければ飼えるかなあ、と思ってつい踏み切ってしまいました。
名前はたまドラと同じく昔リヴリーで飼っていたイッカクフェレルのを持って来ました(たまドラはネオピグ)。
イッカクフェレルとなんとなく似てるかな…と思ったからなんだけど今見たらそんな似てなかった。

しかしステータスを見てみたらアリスでもレベル60とかなのにばふぉじゅには91もあるんですね…!
道理であんまり喋ってるばふぉじゅにを見ないはずだな…と納得してしまったのでした。アリスでさえ普通→きわしたまで餌付けするのに15分刻みの餌やりでリアル6時間位かかったんですが、こっちはどんだけ掛かるんだろう(白目)
ジルタスは値上がりしてしまって終ぞ手に入らないし、今後に備えて少しずつコレクションしてゆくのもいいのかもですね。



(リアたま投票は男女垢でそれぞれ憂郷のサクラと船長のパイプに入れました)(ドル帽とかは入れなくても入るしさ…)



ニャゴットさんだ!

1411.jpg
ものすごく意味がわからなくて嫌いじゃないニャゴットさん。
なぜなんとなく嬉しそうなのかニャゴットさんがマゴット的な意味でマゴットなのだったら割と大変なものがわいているのではないのかしかもなぜそれをオープンでアピールしなくてはならないのか!何もかも意味が解らなくてベネである。
クエクリア用の1匹はゲットできたので乾パンはもう取っておいて良いのですが、ニャゴットさん見たさにまた齧りたい。


今日も今日とて
最近は1日2周排水路6点盛りに挑戦しつつだらだらしています。もうちょっとしたら皆戻るので、ETとかはそれからの予定!
強制ツインテET楽しみだなー┌(┌^o^)┐(葱さんがいうから)(ギルメンに伝えたら「色の合うツインテがないんですけど!?」とか「これから引くわツインテ出るかな!?」とか言われました)(意識高い系)

1412.jpg
取り敢えずGXの方は安定したというか、6点なら回復剤を忘れても転ばないけどギガミックスは無理と言う程度です。
こんばた忘れてもどうにかなるからいいよね。(よくはない)
MVP倒した気分になれるし楽しいしギガ盛り程ではないけど報酬がうめえので、160だったレベルがもう161の後半です。勿論ほかでもちょいちょい回転はしてるのですが、動かすのが楽しくなればぽんぽん上がるものなんだなあと感慨ひとしお。
GXはME並に(寧ろそれ以上に)お蔵入り要員で、140~150で只管足踏みしてたのになー!
1413.jpg
今ROで時間が取れなくてまだ排水路に行ったことのなかったゆりちゃんともペアでのんびり。この時は爆裂後の一撃でゆりちゃんが転んで2人でヒイィィってなってたんですけども、如何にかDex1のトロさでもリザ詠唱が間に合ってセーフセーフ。

1419.jpg
B鯖のレベリング臨時は、ジタホモに猫までセットになりました。ギガミックス未経験だったので覗いてみる。
行ったことのない臨時やMDに潜り込んで様子見するのは元々大きい民の仕事でしたが随分久し振りですね!こちらの垢にはプラスタラスもなければリーチエンドも切れていたのでやばい石ると思ったけどどうにか石化は免れた良かった。
しかし排水路は本当風コン風レジをもりもり食うので、レジポは掘るとしても風コンをどうにかしないとなーヾ(:3ノシヾ)ノシ

そしてこちら爆裂後?のワンパンで割と安定しない連さんの、
1420.jpg
~装備は確認してかき氷もレジポも持って来たのにトラップの補充を忘れてたから絶望ガチった編~
普段は大型で行くんだけども、ダメージ減らせる効果優先したほうが良いのかな?と思って、この時は猫蟹装備で挑戦してみました。大型装備での僕ソロだとアンリミアロストは220Kくらいなので、与ダメはやっぱり段違いですね。
折角買ったのでマランエンチャもしてみるつもりですが、そこまで大化けはしないかなあ…。
なおこの時もちゃんと33K貰って吹っ飛びました\(^o^)/そらそうだ。
鷹連でも挑戦してみましたが、当たり前ながら範囲ゴリ押しが出来ないとあかんでしたね…!


1人で出来ることをのんびりする
それ以外は割りとのんびり、気合い入れずに出来る狩りやらお出かけやらを満喫しつつ過ごしております。
1417.jpg
これは排水路後、装備換装が面倒でそのままGXでゆるジタ行った時。161に上がりました。
このレベルになってくるとさすがに上げるステに悩みますね!Lukはもう完成してるから良いとして、AgiにしようかStrかVitにしようかうーん。計算機をぽちぽち回してみるというのが如何にも上手くないのでこういう時に困ってしまいますね。
装備をあれこれ入れ替えて試してみる、というのは変化が明らかなので好きなんですけれども。

イグ幹には中々(火付与の関係で)ゆきづらいため、レア狩りは専ら城2にお世話になっております。
GHポタが取れるようになったとは言え、GXソロだと未だにジョンダ転送現役です。
1416.jpg
アワワワワ(真顔)
ここはちょうどブロックが違っていて、画面回しつつうわ溜まってるなーハエでいけるかなって思ってたらなんか深淵の足元に小さいヤギがちょろちょろしていた。もう少しぐるっと回してみたらお父さんもうろうろしていた。恐ろしい話である。
しかし城2にいると本当に、一番恐ろしい敵は深淵でも禿でもなくレイドアチャだって改めて実感しますね!
GHMDも割と連で行くか民でブラギするかなのであんまり実感しなかったんだけども、深淵の塊抱えるときに周りにレイドアチャがいるかいないかで転ぶ危険性がほんとに違ってて怖い。RCの火力がないから余計に怖い。

チェネレは暴落してるけど、相変わらずビフ2にも経験値稼ぎがてら通っています。
1418.jpg
時々リヒトヘルシャーさんを巻き込みそうになってしまってうひいってなったりするけどやっぱり楽しい。
でも相変わらず独占じゃないと辛いというか、この時はふらーって近寄ってきたヴァッサーがHPバーも出てないのに突然破裂して吹き飛ぶ事案でまことに遺憾であった(#^ω^)食いかけヴァッサー放置してぐるぐるするのほんとやめよ!!(白目)

けーとに引っ張られて、久しぶりに魔神殿に行ったりもしてきました。
好きなんですけども最近本当に出無精になってしまっていて、先ず南にいくってことがないんですよね!じたほもねこはまだ皆が慣れていない時機に僕も1度行ってみないとと思って意を決して行ったのでよかったんですけども。
1415.jpg
よく行くのは排水路やジタなんですが、魔神殿はやっぱり好きだなあと思います。腕力欲しいし。
(なお腕力2が5個貯まったので意気揚々とエンチャしに行ったらぶっ壊された)(迅速3は得意なのになチェイコよ…)


さぼってさぼって時々お散歩みたいなだらだらぶりですが、レベルや経験値は寧ろ割とよく育ってます。
そういえば先日はキャラシミュさんが久々に更新されたそうで、ブログのキャラ一覧も画像を作りなおしたり新しいキャラを混ぜ込んだり、更新してみました。ファッション勢もゆくゆくは頑張って使ってあげたいよ…。(ファッションだけに見た目はお気に入り勢だし!)



(ボム葱も修羅も範囲攻撃できるからハマれば楽しいんだろうけどなー)(メカは凄く楽しくなった)



猫ツナがログ…イン…??

マラン実装から数日経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
取り敢えずあれ以来1日2回ほどのんびり地下排水路にかよいつつ、僕は割とたのしく遊んでおります。しかし僕の倉庫に置きましてはきらきら星は未実装です。きらきら星は、未実装です。(大事なので2回言いました)(クエストが)(多くて)
海神の怒りが結構たまるので、ちまちまとマランエンチャントにも挑戦してみております(*´ω`*)

1407.jpg
と言っても既存装備で僕が使うものはあんまりないので、GXで地下排水路に通いやすいよう取り敢えず猫カタール・ツナで。ツナで。どうしてこの装備は専用グラフィックが存在しないのか…めっちゃ腕にマグロつけて殴りたいのに…。
精錬出来ないしカードも刺せないので火力は頭打ちになりそうですが、退魔神的なダメ減少効果がどうなのかなと。
上級6点盛りだと1日海神の怒りが5つ貰えるので、ぽちぽちとエンチャしておりましたら

1408.jpg

でっきたー!(浦島並感)(刀剣ネタ)(日本号来ました)(あとはクニユキアカシだ)
スピードエンチャ込みで海神チャンス4回目くらいでひょっこり闘志9がついてくれました。
3スロ目に闘志かAtk+3か攻撃速度がついてくれないかな、と初期化しつつエンチャを繰り返して居るのですが今迄の所Vit+7が最高でつらい。海神エンチャでStr+5とかVit+5とかになると白目剥きますね!特殊エンチャ率アップ #とは。
取り敢えずこれを抱えて、地下排水路6点盛りに突っ込んで参りました。

1402.jpg
火力はあんまり伸びないな!!(白目)でもRC殲滅だと排水口ターンで被弾ダメージが減るのは有り難い。多分。
ボスの方は弱体化シーラカンスなので、回復剤(かき氷だけども)の消費も殆ど無くゆけるようになりました。が、カタールのお陰というより多分ちゃんと風服着て風レジ積んで耐性を確保したからかな という気持ちがしなくもないですね(涅槃)
ダメージは初回の水特化カタールの方が強かったけども、盾的な意味で今後も取り敢えずツナ持ち込みかなあ。
(14時追記:と思ったら単純に風付与忘れてただけって気付いた すまないツナ)(風コン積んだらちゃんとダメ出ました↓↓)
1410.jpg


1403.jpg
連の方は割とだらだら。
初回クリア時、ばらまき報酬は缶詰だけだったのですが、その時々で高級武器箱も複数混じったりするんですね。5つくらい貯まったので一個開けてみたら月光剣でした。やったね儲けたね。宝箱とかも落ちるし、割とうまいのかな。
上級6点盛りをソロでクリアした時の経験値はこんな感じでした。

1404.jpg

ボスの経験値とクリア報酬かな?これにMobの経験値がプラスされるので、全部合わせると10分足らずでBase12、3Mは軽く行きそう。(強化アノリアンがBase200K×5回出て来るから、Mobだけで確実に1Mは稼げるし)
Base160のGXが、排水路前84%からクリア後には91%にまでなっていました。うまい(確信)
武器箱の中身が更新されていたら足繁くするのになと思いつつ、GXのレベリングとして通ってゆきたいです。BGMがね!僕の好きなやつだったからね!(Elemental Tunesに収録だけされてて実装されてなかった曲だったので)


そしてまさかのジターバグ
ギルメンを地下排水路にご案内した後、けーとが「あと2%で民のジョブが上がる」とのことで、その時は険ジタソロ出来る火力が僕のカンスト連しかいなかったため、「じゃあ僕が連以外でソロで通れるゆるジタにしようか、経験値減っちゃうけどもその代わり子犬ちゃん連れてきてもいいよ!」ということで4人でお散歩しに行って来ました。
そう、そのつもりだったのですが、


1405.jpg
気付いたらこんなことになっていてだね。(PTLだった子が最初の選択肢でエンター連打したらしかった)
ちょwwwゆるジタのつもりだから回復剤持ち込んでないwwwアンフロもないwwwwとか言いつつも流れであたって砕ける事になっていた。ガチの火力もタゲ取り要員も居ないしOlfaのABも支援じゃなくて退魔型の子だったので、取り敢えず僕が最初に湧くペルを処理してからジタを抱えることに。皆には抱えたら移動を頼んでからFFFジタ召喚の運びとなりました。

以前身内で来ていた時には割とガチ構成でしたし何より連がいたし、今回の僕のGXはそんな火力出ないからね!って凄い取り敢えず釘を差しまくってからとはなりましたもののいざ挑戦を!致しまして!
1406.jpg
行けないことはない(白目)
途中でEQをモロに食らってしまって1回転びましたけれども、後衛の方が全滅はしなかったので立て直してどうにかこうにか…!時間掛かるからお世辞にも火力で出すとは言えないし、今回も支援(ひいてはブラギ)がいてこその達成だったわけなんだけども(あとアンフロもなかったのでめるくんが敷いてくれたウォマが大変あったかかったです)、アドラ何回分か添えて貰ったとは言えどうにか討伐出来て割と感慨もひとしおでした。
しかし本当、あわあわしちゃって大変だった。ノックバック辛い!ヾ(:3ノシヾ)ノシ 塩ももらい忘れていたね…。
全体的にもうちょっと良いダメージが出せると良いなと思うので、甲ラバ幸グロは近々実装しておきたいです。


おまけ
そういえばまにゃん終盤に作るかどうしようか悩んでいた新キャラですが、取り敢えずのびだけ作りました。
トークンどうやって稼ぐか悩んで2、3時間位釣り放置した挙句「そうだワニ叩けばいいんじゃん」って…。思いついたのが人のまだ残ってる時間帯でよかったなって思いました(白目)
取り敢えずワニ叩きで3Kポイント貯めて、首まで刈られそうな美容師の方にお願い致しまして、
1409.jpg
このヘアスタイルのこの角度ほんと可愛い(自己満足)
一応今の所の候補はDex130のアロスト砲台+鯖缶代理用の連なんですが、連4人もいてもな、ということで(冬時が鯖缶した時すぐに代理で出せるのはいないんだけども)もうちょっと職業悩むつもりです。転生無料はまあ諦めるかな的な…的な

そして先日に引き続きまして、こちらにリンクを貼って下さっていらしたブログさまに、気付いた限りでこっそり無断で折り返しのリンクをですね 貼らせていただきましてですね お、折り返してもいいのかないいのかなってなりつつも無断で

◆ぽてんしゃる!!
殴りABさんとか皿さんとか、僕が未経験の職業を多くされていて拝読していて楽しいろす。さんのブログです。
殴りABさんは、特にクリ型だとダメージの派手さが凄くて見ていて感動してしまう。つよい(小並感)
ところで僕エースコンバットは3がすごく好きでした。最後の仕掛けまじでびびったしあの虚しさ今でも好きです…

Signion
こちらは今更このようなところで触れずともみたいなSignioさんのブログです。ご家族形式で凄く可愛い!
コスミで色々なところに赴かれたり棚2(好き)にお散歩されたり、細やかなお出掛けの記事が好きなのです。
キャラが皆衣装など可愛らしいので見かけるとつい目で追っ掛ける変態はこちらのアカウントです(…)

壁│ω☆) < 割とB鯖の方はプロとかで補足してはふわー本物だーって物陰から見てる勢、匙屋です



(公式ブログの記事が地味にテンションあがる)(ポタ便利になるの楽しみだなああ!)(棚ポタ!棚ポタ!)



<<くわえたポーカーカード>>

提督と審神者兼業の冒険者の皆様は息をなさっておいででしょうか こんばんは匙屋です。
当ギルドは審神者兼業が多いのですが初日でイベント卒業勢が出るにあたり、もちと皆の和睦の道が断たれつつあります。この世は地獄です。鎮守府の方にお勤めの皆様はなんかすごい事になってるようなのでお体リアルにご自愛下さいね…!


まにゃんお疲れ様でした
そんなこんなで、まにゃん島イベントお疲れ様でした!今回はゆるゆる参加でしたが、去年もそうでしたけれどもなんだかんだでまにゃんは割とわくわくするんですよね。夏祭りに行ったような感じで楽しませていただきました。
最終日には皆で魔Q周回もしてまいりましたよ!
1388.jpg
うっかりものすごい格好良い瞬間が撮れたSS。
ちょっと見難いんですけども、この時もちの2PCリンカーちゃんが同行してくれておりまして、民だった僕にバードとダンサーの魂をかけてくれてですね!ブラギ出しながら歩くのめっちゃ早えェー!!って感動の嵐巻き起こっておりました。魂スキルに疎いものですから、演奏の魂は男女逆転スキルが出せるようになるだけだと思ってたんですよね…とんでもなかった…。
二周ほどいたしまして、紫宝箱も3、4回は出たでしょうか。紫箱でこういう状態になると脳汁出るよね。

1401.jpg

っしゃ「武器?」出たアァッァァ!(ゲスい戦い)(あ、この武器ですか?フクロウの短剣だったよ(天罰))
と言うかこの日の紫箱は豪く人を選ぶ箱で、毎回1人しか武器が出せなかった。下方修正が来たとまでは思わないけども、「武器?」と疾風の二段抽選&精錬前提の武器なんだからもうちょっと溢れるほどにくれても良かったのになー。
この日はこのあと迅雷弓も出たのですが+8で折れてしまったので、最終的に+7迅雷弓、槌が1つずつの収穫でした。
流石に何Mも出して買う程ではないし、と言って今あるものを濃縮するほどでもないので、これで終わりですね。
追々ドレリアも挿したいと思うんですが、優先度はそれほど高くないかな。返す返すもカタールは欲しかったなあ!


そして夜のマランを行く
そして本日アプデの夜のマラン島にも行って参りました。新実装の[衣装]くわえたポーカーカードが可愛すぎて!!
衣装ガチ勢としてはすぐさま手に入れねばならないので全力d島内転送ないの面倒だなあ…(本音)
まにゃん島の島内転送に慣れてしまうと便利すぎて良くなかった。

1393.jpg
イベントクエストもMDも事前情報をほとんど見ずに突っ込んだので、割と迷いまくりつつ結構楽しかったです。ムンバキ・ポンいて笑った。あの名前、語呂が良くてついついじわじわ来てしまう。孫娘のツンデレぶりは若干どうかと思いますが。
ログイン画面の真ん中のイケメン誰だと思ったらブラジリスのキャンディ職人なんですね。
クエスト自体はNPCの話を聞いてゆくだけなのですが、結構長くて力入ってた感じで割と好印象でした。
クライマックス付近の謎の感動は嫌いじゃないよ…!2回目以降はダルくなるの確定そうだけども

1389.jpg
PCとのサイズ対比が明らかにおかしかった。ゆりちゃんに見せたら一瞬どこがおかしいのか気付かれませんでした。
ギフトオブイズルードもちゃんと貰えたので、あとあとクエ報酬で貰った猫手と合わせて装備してみました!

1400.jpg
シュールすぎるゥ……。
変身する魚類の中ではフェンのびちびちっぷりとイクラさんの無言でただ仁王立ちする感じの佇まいが好きです…。

クエストが終わった後は、だらだらと地下排水路にも行って来てみました。今から考えるとなぜMDなのにギルメンの接続を待たなかったのかよくわかりませんが暑かったので多分頭が煮えてたんじゃないかな…?
取り敢えず、カンストしていない中で単体にも集団にも対抗出来る勢ということでGXでだらだらと。
だらだら…そう、挑戦下限レベルが90なわけですから、ゆるジタのようにだらだらで良かろうと 思ってたんですけれども
1390.jpg
あいったたたたちょっ変異のアノリアンいったいしタフいしちょっとまじで
これも事前情報をチェックしてゆかなかったもので(…)イエーイ突っ込んでRCしてやるぜ!とか言って躍り込んだらボコ死するところでした(白目)しかも一応ゲーム内説明は受けたのに排水口をどうするのかさっぱり解らず2回海藻をくっつける。
それでもどうにか排水口の遣り方も覚えて、ボスの方に挑戦することは出来ました。かき氷おいしい。
1391.jpg
この時はボスが選べるとかわからなくてただ出て来た赤い魚をひたすらボコっていました☆(ゝω・)vキャピ(あとから流花さんのツイートで選べることを知ったレベルで)(事前情報は チェックしようね!)
しかしぼんやりしすぎていてクリ装備への換装もアリスの孵化も遅れた上、ダーククローはクリ装備換装前に使い切ってしまっており、しかも風服を持って来ていない、という何かもういかんともし難い状態での挑戦になってしまいましたが、なんとか


1392.jpg
倒せたよやったね。(澄んだ瞳で)
うん、何て言うか、気付いたらGXがワンパンされていてだね…大人げなくオーラ連の人を引っ張り出しましたね…。
キーボードを変えてSSボタンの位置が変わったのでMVP撮り損ねましたが、逃げ撃ちしつつアンクルロードに乗って頂く感じで連だとどうにかなりました。一応迅雷弓も持っていったのですが、風矢だったせいで大型の方がダメージが大きかったな。寧ろ気になるのは、戦闘後に特産缶詰が部屋中にばらまかれるので、1PCだと全部拾えなさそうなことですね!この時はWW積んだ狼で走り回って、多分どうにか9個くらい拾えたかなと思います。でも消えたのも多いんだろうなあ。
缶詰で猫カタールも購入したので、GXでもクリア目指したいです。鷹連は排水口処理が対集団だから難しいかなあ。

それにしても、くわえたポーカーカードはほんとうに可愛いですね。くわえたカードがどうしてこうならなかったのか。
1387.jpg
茶色がかっているので、黒ABやデフォ影葱、黄連辺りの服が茶色がかってる職業によく似合いそうだなと思います。くわえ系の下段衣装はつけるキャラに悩むんですが、うちではおされ番長一択でした。量産出来るしあと2、3つ欲しいな!


そして突然のロエルチャレンジ
最近ハーモニー目指してジタ牙を集めている僕ですが、今日で10回分貯まったので!挑戦してきました!
以下僕の血と汗と鯖管の結晶がカメ小僧に吸い取られた軌跡。

1394.jpg
1397.jpg
1394.jpg
1398.jpg
1397.jpg
1394.jpg
1394.jpg
1395.jpg
1396.jpg
1398.jpg

かーらーのー

1399.jpg

_人人人人人人人人人人_
>   解 散 !!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


明日からまたpジタを叩きのめす日々がはじまるよ……。


おまけ
先日リンクを貼らせて頂いたコロンさんから、あこがれのコロンさんバナーを頂戴致しました!(正座)(出来ない)

20150811112149c44.png

かわゆい(倒れる)
癌畜と衣装と舐めプで構成された当ブログも爽やかな癒し系ブログに見える!かもしれない(*╹◡╹)
こっそりプロフ画像も差し替えさせて頂いてしまいました。何かROブログみたいですね!(ROブログみたいですね)



(魔Qで「○○?」入手!ログを偽装して流す遊び楽しかった)(もっとネタを仕込みたかったなあ)



MEの人があちこち冒険して転びまくった話

指定時間に行った後50分待たされた歯医者の診察が5分で終わりました。理不尽である。こんばんは匙屋です。
カルデュイたんがエクラクエやりにおいでって言ってくれてるので、ビオモル魔神殿にも通うかな??くらいの女子連あたりで久々にエクラ王と悠久なる エスロベ 絆をやろうと思ったら女子垢に見事にクエアイテムがなくて挫折しました。そうね異世界ヌヌヌの時は女子垢には2人しかいなかったし1人分しかクエアイテム移さなかったものね…。
スプコインとか多分殆ど使い切ってるので、後で男垢で集めて移してからやろうと思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ
カルデュイBOTは通知が可愛くて割といつも楽しみです。コスミやMHまで気にかけてくれる細やかな妖精王よ…。


MEが薄暗い場所を駆け回る話
ここ最近ずっと続けている、だれでもいいからゆるジタ1日2周クエスト(セルフ)ですが、今日はGX→MEの順番で行って参りまして。せっかく今日は休日で昼間暇だし、このままMEでどこか行こう!ってお出かけしてきました。
取り敢えずどこに行こうかなーって悩んだ結果、まずは倉庫に幾つか溜まっていた魔神エンチャを合成する事に。

1380.jpg
普段ソロで来ないのでじっくり眺められないんですが、タマちゃんがいるところは本当に綺麗ですよねえ。
個人的にはエクラージュやビフロスト周辺にも負けないと思う!お花の周りをふわふわした光が漂っている、というほうが好みなので、どっちが好きかと言われればエクラージュ周辺ですが。こっちは正に洞窟の奥だよね。光苔みたいな。
取り敢えず今回持ち込んだ体力1、迅速1、幸運1のうち、幸運1だけ成功するという残念な結果に終わってしまったので、ジタバグ終わった装備そのままだし…ということでちょこっとフレイムヴァレーソロにも挑戦してみたところ、
1379.jpg
あっこれ行けるんじゃね??+9退魔杖でのオラジュデ強い。MEとか軽く6桁ダメージ出ますね。楽しい。
天使型以外の現身にはME通るし、そうでなくてもオラジュデでぐいぐいやれば行けるし、経験値もそこそこだしこれは割りと行けるかも知れない!アクセスもそこそこ良いので、楽しい場所をみつけたかもしれな

1381.jpg
グランドクロスすみませんでした。
16KしかHPのないMEでは総ダメージどころかその1回分でワンキルであった_(┐「ε:)_ 舐めプ失礼しました…。
物理、人間、精霊型ではそれほど負ける要因を感じないんだけども天使型は怖いことを学習した!

しかしこれで終わってもつまらない!ということで、今度はポタから直送で行けるPDNMに突っ込むことに。転送がなくなってしまったのでNM1から2への移動が本当面倒だな…ってなりながらのんびりおさんぽ位のつもりでいたら
1382.jpg
!?

1383.jpg
!!?
こっ これは 何だかんだ実装から結構通ってるけどもあの場所にベッドがないの初めて見たんですけどもあの。いやまさかとは思いますけれどもこれはもしかして例のあの方がご起床なさってらっしゃるんじゃないの…?(ふるえごえで)
まあでも多分その内倒されてしまうでしょうし、退魔でもアドラ切りだと流石にMVPは厳しそうですしね。
元々クラウンマミー、マミー、ベリット狙いのテレポ狩りなのだし、かち合いそうなら逃げる感じでのんびり狩ります。この3種類だけでも結構な経験値になりますしね。カード的な意味でも、狙いはクラウンマミーさんですし!
ということでさて支援かけ直して次に行こうっと\キリエエレイソーン/



1384.jpg
ディレイが……長かったんや………。(大の字)
このMEは使用感学ぶ前にステ振り直ししちゃったのでアスムじゃなくてキリエ仕様なんですよねええ。キリエ掛けて歩き出した瞬間向こうから高速イシスが突っ込んできて\アッ/と思った時にはテレポ間に合わなかった です/(^o^)\
高レベルになってからステスキルを一気に振り替えた弊害ですね。次にリセ権来たらまた調整したい。
いやでもアメンさん拝見初めてなんですけど、とんだ大所帯で笑ったwww流石取り巻きがMVPなだけあるう。
このあと戻って来たらもうベッドインされてたので、貴重な瞬間に立ち会えました。ちょっと楽しかった。


なおこのあと横沸きクラウンマミー+ミミックセットにSW食い破られてまた死んだので、
1385.jpg
スネて久々に通院したりもしてました。まるで実家に帰ってきたかのようなこの安堵感よ…。
経験値単価はもう物足りないけども、このぶわーっと押し寄せてくるのを一気に焼く快感は何者にも代え難い。とは言え流石にもう良い歳なので、今までは中々ソロで行かなかった2Fにも遊びに行きました。最後MHから逃げられなくてまたボコ死しましたけども、以前に比べれば切り回せる数も少しずつでもちゃんと増えていたと思います。経験値もうまかった。
でもやっぱレア狙いしたくなるから通院するならメインは1Fかな……。


おまけ
今日ボコナワしに行って初めて気付いたんですが、バコナワ湖ってカメラもっと引けるんですね。視点だけかと思ってた。
うおー視界が広くなった!って思いながらのんびりタホーさんのところに歩いていたら、途中に
1378.jpg
こんなのが居たのを初めて知りました。何かのクエスト用のNPCなのかな?何だろう。
何だかんだでマラヤ関連クエストもあんまりやってないんですよね。そう言えば今度ブラジリスとかあの辺りのアプデも来るというのはちょっと楽しみです。無料時代はブラニヨとかやったしイアラぜつゆるだったしブラジリスD懐かしいなーww

そして露店巡り中に天使HBをお安く出して下さっているのを見付けたので、つい衝動買いしてしまいました(*´ω`*)
先日の悪魔羽耳は紫箱からそのものが出て来たので、ずっと前に買って衣装化していなかった妖精耳が1個余ってるんですよね。ということで、次回コスミリバイバルに備える意味も込めまして!
1386.jpg
小さじさんかわいすぎてエンジェル事案。(自賛)
今でも高い上リバイバル来たら高騰するだろうし、コイン5枚払うしか無いかなあと思っていたので嬉しいです!
今月のコスミはたれ猫以外はうーんって感じなので、期間限定衣装もティンとこないし無理せず頑張ろうと思います…。

最近になって突如アロスト連射特化の固定砲台連を作ろうか悩んでいる匙屋でした。
連じゃなくても良いんですけども、魚を動かしてないんですよね。なのでキャラ枠の有効利用をしたい、けど何だかんだ微妙に思い入れが合って魚も勿体無い的な。ただ剣修練スタイルにしたいので、多分今週中にはノビだけでも作ってそう。
やるとしたら、新しいキャラを作るのは随分久し振りになるなあー!



(山羊帽のあの斜め45度は正直死ぬほど好きなんですが)(自分でつけるかなって言うとなー)



コスたまHairCollection

ある日、たまり場でのんびりしながら、僕らは翌日についてよく話し合っておりました。

1375.jpg

明日は!コスたまの日です!!第一火曜日だからね!!
先日買ってしまったガンプチもありますし、取り敢えず可愛いのだったらいっぱい回してしまおうかな!ということで、コスたまコンテストを眺めたりしつつ「機械天使が来るのでは?」とか、「でも伊豆のおみやげじゃないかな」とか、衣装ガチ勢のOlfaとも期待を高鳴らせていました。そして翌4日午前中、僕らの目に飛び込んできたものは!!



1376.jpg

ヨソウガイデス(迫真)
これはちょっと予想していない展開でしたね??うーん大変悩ましい。
僕のメイン垢は男垢のほうなのですが、二次元のキャラでも短髪好きなので割と今でも満足してるんですよねえ。ふんわりしたツインテは可愛いと思うんですけども、僕の女子垢におけるハーピースタイル、オラティオスタイル、AxTスタイルという金髪ラインナップにおいてあの濃い目の金髪は色が合わないのではないかという予感がひしひしとしてだな。
でも下段衣装というのは実に嬉しいですし、短髪のまま使えるアホ毛は割といいんじゃないかな、かな。元々以前アップした落書きでもそうなように、特にGXは元々アホ毛キャラだったので、このキャラ用の白アホ毛は確保したい。
取り敢えず適当にちょろっと回して、よさそうなものが出たらいいかなー!ということで!
行けば行くとき行かねばならぬ!そこにコスたまがあるかぎり!(夏スペくじの情報まだ来ないしね)(水曜発表かな…)


1373.jpg

こんな時でも一発目から露店ゆき品で攻めてくる僕のくじ運よ。(紫ヘアがいない)
基本的に僕の手持ちは白、黒、紅、黄色、という髪色ラインナップなのでまずモノクロをちょこちょこ回して見て、狙いのものが出たらカラフルの方に移ろう、ということで試しています。が、モノクロを回せば回すほどたまる紫ウィッグよ…。
取り敢えず5Kぶんほど回してみまして、結果の方はこんな感じでした。

1374.jpg

うーん可もなく不可もなく。(白とか黄色のツインテが入ってたら可、くらいの緩い基準で)
最初の4回で白アホ毛が出たので、それ以降はカラフルに移したんですが、予想通りツインテの牙城は固かった…。
とりあえずこれ以外はちょこちょこ買ったりトレードしていただいたりで欲しいものだけ集めたんですけれども、
1370.jpg
一時、スペシャル販売員のお姉さんの前が物凄いことになってましたね。ここはヴェルサイユ宮殿かなんかか。
(しかもそんなこと言いつつこのあと何回かおかわりで追加しました)(紫増えました)(反省してます)

初動に乗せてお安めに捌かせていただいたりして、取り敢えず手元には黄ツインテ、白黒黄紅アホ毛と黒ポニテがある状態になりました。あとは追々、お安くなったらかわいい湾用に白ツインくらいは買おうかなと思わないこともないくらいの。
取り敢えずGXは勿論、冬時に黒アホ毛を生やしてひっさびさにリボンマフラーを脱げたのが嬉しい。夏だから。
上中下って衣装つけるとごてごてしてしまうので、アホ毛は色さえ合えば目立たないし、帽子系だと突き抜けちゃうので上段衣装を選びはするけれど、ハマればインビジブルマスク代わりに使えてお手軽なのが良いなと思いました。

以下、たまり場で起きた一幕など。
1371.jpg
ファッション修羅仲間のOlfaさんになんか良く解らないとこでドヤられた。撮ってどうしろというのか(困惑)
女子連の髪型はこれ確か黒じゃなくて紅だったと思うんですけども、地の色が濃いのでアホ毛は黒で丁度良い感じでした。いつもは衣装愛しさをつけてたのだけど、こっちだと顔が全部見えるから幼い感じで可愛くなりますね。満足!

1372.jpg
折角だから1人くらいはアホ毛以外の恩恵に肖ろう、ということで唯一男垢でロン毛を自分的に許せる民(オカマ)に黒ポニテをつけさせたら、黄ツインテが気に入ったらしいめるくんの皿と合わせてとんだゲイバー感!後ろにカウンターあるし。
この写真だと斜め向きですが、正面向きだと大分可愛かったです。後ろからだとちょっと歌舞いちゃうのがな…。
男性につけることを考えたのかなと思うのですが、ポニテはもうちょっと毛先綺麗だと使いやすかったなあ。

予想外過ぎたとは言っても画期的だし何だかんだ何人かは大分可愛くなったと思うし、そこそこ満足なコスたまでした。また増えることがあるなら、今度は濃い黄色と淡い黄色を分けてもらえると嬉しいんだけどなあああ…!!
(決して狙いのものが手に入らなかったというわけではないにもかかわらず女子垢爆死という理不尽な結末)
そして続きには最近ハマってるゆるジタ散歩のこととかなんとか。



(ネカフェのコスたまリバイバルもとんだラインナップでさ…)(のーこすたまのーらいふやで…)



3枚の道も1枚から!

ロクトゥム(+6スクトゥム)って呼び方が流行ればいいと思う こんばんは匙屋です。
(なんか響きが気に入って使ってたらシュミア神が使ってくれてた嬉しかったっていう話)(自慢)
あまりに暑くてやる気が出ないのと入れ違いに別作業やオンセに出てるメンバーが多いのと ハッピーホームデザイナーという刺客の来襲により 最近はまにゃんもお休みがちですが、だるだるしつつなんとか生きてます。
ツイッターでは割とだらだら呟くのですが、ブログは普段楽しい筈のSSトリミング作業の気力すら萎える暑さヾ(:3ノシヾ)ノシ


/quakeが実装されたので
そして(もう次のメンテが来そうですが)今回のメンテの目玉更新といえば/quakeの実装だったわけで(異論は認める)、ASSにやさしい世界きたー!とばかりに早速ビフ南へ繰り出しまして、エフェクトを入れておさんぽしてきました。
カミダルトンネルと迷ったのですが、最近はこちらのほうがお気に入りなのです。スカラバ狩りにおいてはホールでわっさあってたかって来るのをRCなりアロストなりで殲滅するのが楽しくなってしまっていけない。エルヴン値崩れしたし
メテオ狩りは画面が揺れなくなっているぶん、相当やりやすくなってると思うんですよね。たのしみだなあ!



1359.jpg

1358.jpg

_人人人人人人人人人人人_
>  圧倒的何も見えない  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


なんだこれPジタが降らせて来るのと違う…!自分がどこにいるのかがHPバーないとわからない…!
(周りが見えない過ぎて、切り出しの際に別の場所で撮ったSSだよな?と2、3回リアルに確認すらしてしまった事案)
普段ASS狩りのSSを撮るときにはその時だけエフェクトを入れる感じなので、一瞬だとそれほど隕石も降ってこないんですけれども、そう言えばデュプレと交互にメテオストームを更新し続けてるんだった…ということを実感した一幕。
でもやっぱり画面が揺れないだけで全然違いますね。随分楽になって嬉しいと思いながら僕はエフェクトを切った。
/quakeの恩恵はSD4でダクプリさんにアックスブーメラン連打するとき受けることにしよう(ふるえ)

そう言えば最近フルーツバスケットをぱかぱかしてるんですけどモーラベリーが一向に出てこなくて悔しい…。


3/7枚目の赤い彗星
最近は迅雷精錬用にオリがごりごり消費されてゆくので、GXのゆるジタに加えてまにゃん転送とかき氷を引っさげての監獄散歩が引き続き日課に加わっています。オリとレジポがぽろぽろ収穫出来るのでたのしい。
土日の夜の早いうちなんかは流石に人が多すぎて芋洗い状態でしたけども!人とかち合いそうになって慌ててハエ使って転移した先にメカさんが3人ぐらい歩いてた時には素直におうち帰りました。Gvさんやってる間だから大丈夫かと思ったんだ…。

そんなある日、ひたすら黙々とマグマを叩き続けてふとオリいくつ溜まったかなってインベントリを見たら

1353.jpg

入ってたー!!! あっぶね全然気づかなかったあっぶねグリード有難うあっぶね。
これで監獄で出たカードはフェンダークとシャアが各3枚になるのかな。僕にしては長く通っている方だと思います。取り敢えず手持ちで挿したいシャアcの数がs2インバ、s3ドフレ、s2ネメシスで、3/7枚目ですね!うん…先が長いわ……。
今回はまだ未挿しのネメシスとドフレどちらから作ろうか悩んだ挙句、今はメカのが動かしたいな、ということで

1354.jpg

まだシングルだけど、マリシャスドフレ、始まりました。
アビスあたりだとダブルマリシャスドラグーンのが結果的に良いらしいとは聞くんですが、各所に合わせて特化で作るほどの余裕はないので取り敢えず汎用トリプルマリシャスを目指して行ければな、と思っています。
DMインバは本当に、GXの世界が変わったわ…とすら思うので(その節はコメントで背中を押して下さった通りすがりさんに本当に足を向けて寝られない)(おかげさまで楽しいです!)メカ坊っちゃんのTMドフレが完成するのも楽しみだなあ。


珍しくMDめぐりもしました
前述通り、最近の日課はGXでゆるジタに出掛けて牙を掘ることなのですが、今日は久々にちょっとやる気にあふれたのであれこれのんびりお出かけしていました。と言ってもガチMDとかそういうんではないダイジェストぺたぺた。

1356.jpg
ビフ2帰りの鷹連ですごい久々にボコナワしたり(やっぱり上のSSのメテオの量おかしいな…)

1361.jpg
Pジタが楽器しか落とさないのにカッとなってゆるジタ2周め行ったり(銀矢に戻すの忘れて矢で蹂躙して回ってました)

1357.jpg
これも久々に城2オンラインでちょこっと経験値とオリエル稼ぎしたり(カードが出なかったとかそんなことは忘れたい)。
RCのダメージがもうちょっと出ないものかと思うんですが、もうこの辺は力時空作ってStr上げたりとかになるのかな?何だかんだ完全ギャンブラー型ステに寄せ集め装備でくるくるしている身なので、RC向きのステ装備とかも見てみたいなあ。

一応、時々はまにゃんにも遊びに行ってます。転送であちこち行くので、行動の拠点は寧ろまにゃん。
1360.jpg
ある日は追尾放置の子がいたせいもあって、何だか豪い豪華な組み合わせになったりもしました。連1に皿と民と湾がつく地獄とかまじで天国だった!壁ABは嫁なのでSPが尽きる心配が万に一つもないぜ!(ただし矢は忘れて切らす
しかし最近回数をこなさないせいもあってか、武器の追加がちょっと減ってきてしまいました。
行けば1周に1~3個くらいは紫オーラ箱も出てくれるんですけれどもね。開けてみても、何て言うか

1355.jpg

こんな誰も幸せになれない箱だったりするんだよおかしいな。
暑すぎて、借りてきた猫みたいに1時間集中してられるかが心配なので臨時PTでの地獄周回には今年は行ってないんですけども、やっぱりちょっとくらいは野良さんに混じってでも回数こなしたほうが良いかな…と思えてきたので、うかれポンチっぽい格好の連や民をお見かけの際にはお手柔らかに宜しくお願い致します!(みつゆび)


おまけ
そんな感じでまにゃんに放置してAFKしておりましたら、いつの間にかwisを頂いておりまして

1362.jpg

はっ初めてみてますゆってもらった(びびる) こんにちは衣装ガチ勢です!来週のメンテ楽しみです!!
珍しくこの時はガチAFKだったのでwisでお返事は出来なかったのですが、全力でストーカーっぽくご自宅まで押し掛けた挙句リンクの許可もいただいてきてしまったよやったね!今年の勇気使い果たした感じですね!(* • ̀ω ⁃)✧

というわけでコロンさん(モザイクの意味とは)のブログ、CUBY ROPさまにリンクさせて頂きましたっ。
日頃お見かけする都度可愛らしいなあと思っていて、ブログもずっとちらちら覗かせて頂いていたのでした。イベント転送についてなどいつも丁寧にまとめられていて、あと日記がいつもぶっ飛んでて面白くてですね!ミテマス!!(ここで言う)
今後も通わせて頂く気満々です(*´ω`*) 宜しくお願い致します清楚!(何かの挨拶だと思っている澄んだ瞳で)



(ちょっとずつ交流も頑張りたいんですけども)(お話だけで緊張するこのチキンをどうにかしたい)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
