



1回より複数

1257.jpg
毎日毎日妖精たちとキャッキャウフフしつつレアなしの日々を過ごしていると、それはそれで心がすさんでくるわけです。
エクラクエのためにもほこりしおりを集めているのですが、王クエはこのビフ北なんかで死にやがってさん捜索が鬼でな。


まとめてドーンする遊び
なので今日はひたすらまとめてドーンをする遊びに興じることにしました。
取り敢えずレアは出ないと解っているので少しでも確率の高いものをと、来週に合わせてHMCを掘りに行くことに。
1259.jpg
ジュピでまとめてドーンです!OTPの移動速度増加が残っていたので、取り敢えずGXでのんびりお出掛けしました。
掻き集めすぎなければ回復剤も特に要らなくて、だらだら出来るのがいいですね!
ハエってると偶に地獄にテレポインして必死顔でRC連打してログが真っ赤になりますけれども。(白目)

高級料理器具はいくつか出てもHMCは出ず、まあナブセットがちょっと欲しいくらいだし、慈愛セットに集団テレポがつくならどうしても欲しいけれども巨大羽があるかぎり来なさそうだしでちょいちょい狩りに来ればいいかなと思ったのですが。
ジュピ遺跡調査クエで調べた石像を見掛けたので、何の気なしにクリックしてみたら


1258.jpg
めっちゃびびった。
薄暗いダンジョンの奥で前置きも何もなしにいきなりこんなん表示されたら心臓止まるわ!!
このあとは普通に(?)ペルイージュちゃんが訳してくれたのとほぼ同じ文章が表示されて終わったんですが。
クエストが終わったので、科白の変わっているNPCが結構いるんですよね。通行証のマクはなんかもう話しかけるのがつらすぎる。飛行船のリョジエンも、話し掛けてみたらまだPCを仕事仲間扱いしてくれていてしんみりした。弟は好きです。

昔のクエストは色々どっきりさせられますね!大統領1部で薬を飲まなかった時とか。
ここ数日B鯖で一気に進んでいた神器クエも、手順を見ていたら「選択肢を間違えると殺されるが」とか普通に記述されていてびびりました。と言うか研究妨害は神器クエの一部だったんだね…まさかそんな大層なものだとは。


メカにCCしてだらっと監獄を歩いた後、メカを育て始める前にここならも狩れるかな?と思っていたところのひとつに行ってみることにしました。以前はレベルも装備も足りなくて、SPカツカツで諦めてしまったところだったんですけれども、
1253.jpg
相変わらずSSを撮るのがへたなので何がなんだかよくわかりませんが聖域2です!
ここなら人間型の敵がいっぱいいるのでギロチンでまとめてドーンが効くし、カードも高いのでいいかなーと。

さすがに以前来た時に比べて一回り以上レベルが違うし装備も大分更新されているのでずいぶん楽でした。
以前は棘スカーフがないとつらかったのですが、レベルが上ったのでLDも効きませんしね!ハッピーバルーン着けて歩ける!余裕!(と思って歩いていましたがよく考えたらヴァナルに⑲刺さってるだけでした)(タコ帽に変えたら黙る俺)
まこと今更ながら画面の角度をいっぱいに倒すやり方を覚えたので、あちこち画面を倒して歩くのも楽しいですね。
1256.jpg
こうやって見ると随分高さのある像だなーって思うよね!棚2の感じにちょっと似てる気もします。

聖域に入りかけて忘れ物を思い出してジョンダまで取りに帰ったさい、横着して街MAPをハエで移動していたら
1252.jpg
偶然ベランダに着地するかたちになって、ジョンダ前の建物ってこういうふうになってるんだなあとか。
ラヘルとかベインスとかの街の作りは凄くきれいですよね!(*´ω`*)でもどちらの街も大通りやクエストで使うルート以外はあんまり通ったことないので、道と路のつながりが解らなくて実際に通る時はおぶおぶしてしまうのです。
ハエをポッケに詰め込んで聖域2に突っ込み、ちょっとボコられたのでタコ帽子に付け替えようとインベントリを開いたら

1254.jpg

あっ。
出wwwたwwwwwww うわーカードいつぶりかな、先月のミミン以来じゃないかなあ!久し振りで嬉しい!
精錬祭だヌヌヌだと割とレア狩り以外のことばっかりしていたせいもあって、ずっと出てなかったんですよねええ。
(ここで先日カートデコレーション大虐殺で出ていたポリンとポポリンCはなかったことにしてゆく強い心)
いつの間にか吸い込んでたんですが、マグマ→AxT→グリードセットでも収集品がこの数なので狩り始めてすぐかな。
これで露店に並べるものが増えるぞ!ッて思ったんですけれども、良く考えたらうちには新品のマジカルフェザーさんがいらっしゃったのでこれ現金にならないや…という一抹の寂しさを噛み締めつつ、しばらく篭るのもいいかなあ。


最近はG狩りも増えまして
立て続けのイベントが落ち着いたせいもあって、身内GHMDとかホモチャ周回とかも大分増えてきました。
最近僕らの間でまず行くのはLRなんですけれども!ホモチャより短くて更にレアドロも狙えていいですよね。
1260.jpg
1周めは僕火力、2周めはけーとかゆりちゃん火力みたいな感じで一気に回しますが、部品しか出ない。
今日は何て言うか、このSSを撮った同タイミングで属性変換されたので最後まで地コンバ忘れてました☆(ゝω・)v
でも2周めのカード帖から⑲出たからまあまあ今日はおいしかったです。値下がり著しいけども。

LRのために臨時にも通うようになった民はまだまだ154なのでスヤァしてしまうのが難点ですね!
先日折り良くあむるんさんのビオモル臨時に参加させていただいた際、RGさんからゴスペルを頂いたところ

1255.jpg

HPが凄いことになっててびびりました。SPが7K台になってたこともあった気がする。ゴスペルって凄いなあ。
僕らの間だとなかなかRGまで出してもらう余裕が無いので、RGさんのスキルとかは割と未知なんですよねええ。
グリフォンもふもふ可愛いことは知ってる!!(おやつがおいしいことだけ知ってるヌヌヌ並の感想)


おまけ
Olfaさんのジェネが精算を受け取りにたまり場を訪れるとどうしても皆迅速にドン引きします。家をお間違えです…
1261.jpg
おかしいなあこのジェネ首から上だけは可愛かったはずなんだけどなあ。
3日前にお誕生日だったのでカード帖を贈ったら、クリーミーを出してました。やったね僕の愛情だね。おめでとうだね。



ワァーイコイン収集だよォー(↓↓)

乗っけからあれですが前回とんだタイトル詐欺をやらかしたので、反省の意を込めて今年の目標を達成して来ました。
エクセリオンやくじの影響で値崩れもいいところな現状だからこそでもありますが、

1248.jpg

こ、今度はガチだよ!詐欺じゃないよ!!
先述の記事で挙げていた目標が影肩、高精錬ヴァナル、+7大型、聖書二巻だったので、一応…一応達成!
装備なんて手に入れてそれをどう使うかが問題なうえ、本来ならちゃんと目的ごとに色々揃えたりしてこそなのだろうからただ入手した!ってだけで喜ぶもんでもないんですが、今くらいは素直にワーイってしてもいいよねヽ(*´ω`*)ノ
SPの方はメカもGXもそこまで枯渇するものでもないので、次はメカ用にマリシャスドフレを目指してゆきたいです!


そんなわけでプチイベント第二弾ですが
もう1桁くらいコイン多くならなかったかな? せめて依頼の達成回数で変動とか無理だったかな??
スプレコインは勿論、丁度ABがアドラ兼への転向を検討していたのと将来的に治癒1も目指したいのでモーラコインが欲しいのですが、僕の手持ちは割と物理職メインなのでPDNMはつらいし、となると1人につき1日6枚ずつとかなんですよねえ。
精錬祭の主な収入源が精錬アーティファクトだったので、モーラコイン割と使い切っちゃってましてね…。
でもまあ1日4人で回せば防具が1個もらえるやん!と自分を奮い立たせて、気が向いた時だけゆく事にしてます。スプレコインはエクラージュクエストを回せば1人100枚以上手に入るので、異世界ヌヌヌ後作成組でそちらを回そうかなと。

1247.jpg
一番楽しいのはメカだったかな!流石にSD5のメンツは大変なんですが、ミノ狩りがすっごい楽しかった!
1.5倍量のミノがわっさあタカって来ても割と安定して食えるので、ついクエストを忘れて牛焼きしてまわってしまう。ドロップアップ期間にも通ってみればよかったなあ。ドロップアップに最後までほぼ気付かないまま終わってたとか内緒です。
(だからいつも通りあちこち適当に歩き回ってるSSしかなかったんですよ……)(告知は…読むべきだ………)

冬時とGX、影葱、メカあたりの範囲攻撃組でだらだら歩きまわり、時間があればMEでNMに潜るほか、
1245.jpg
未だに動かしかたの理解が及んでいないながら、練習も兼ねて修羅でもお出掛けしてみたりしています。
本当にPSが初歩の初歩で、まだ「あっそうか取り敢えず球を入れて回って吸気…?」なレベルなんですけども!
動かしやすいSCの配置や積むべきバフをまだまだ覚え切れてなくて、狩場についてからもたもたしてしまいつつの見様見真似レベルですが、それでもまだ最初よりはなんとかなってきた気もしなくも…ない…かな?かも?
取り敢えず今回の討伐はレバガチャ並みながらもどうにか出来ているので、動かす内に慣れてゆくのが希望です。

1244.jpg
でもAミミ討伐してるあいだに鉛筆ご一行様に轢き潰されたので(どうにか挑んでみたかった痕跡が虚しい)

1243.jpg
ダメージが邪魔で良く見えないんですが、大人げなくGXにCCして殴り返しに来ました。
GXも割と最近まで装備や毒瓶が足りずに箱詰めにしてしまっていたので、この歳になるまでMVPソロってやったことがなかったんですよねええ。何をしたらいいのかわかってなくて、取り敢えず飛び込めばなんとかなるべ!感あふれる。
その癖物凄い緊張していたので、今から思い返せば普段はちゃんと積めるものがEDP以外ほぼすっぽぬけてしまってたなと。具体的には何か殴りながらダメージ低いな?と思ってたけどダーククローの存在がすっ飛んでたね…ハルシもね…。

1242.jpg
そんなんでもお魚ちょっと食べたくらいで何とかなってよかった!GXソロで初めてのMVPでした。うれしい。
爆裂が見えるとどきどきしますね。GXはレベル的にも装備的にもそこそこ行けないこともない…と思うので、今後はむやみにびびらずに挑戦できるところはしてみたいな!取り敢えずもう少し慣れて、落ち着いて準備出来る様になるのが目標!
さしあたり、おしりさんとかアトロスわんわんとか、会いやすいひとに遊んでもらいに行きたいです。

あ、この話のオチですか?
GXの索敵中頑張ってAミミやデスワにRCしまくったのに、クエ受注をすっかり忘れてたこと辺りかなと思います。
本当に…もっとそわつきすぎずに落ち着いてちゃんと準備をしていけるようにならねばいかん……(:3_ヽ)_


最近とんとレアに縁がない
その他、ひまだよひまだよって駄々を捏ねてけーととLRに行って来たりもしました。
1241.jpg
こちらの反省点は、今回TWOさんにアロストする際ミスクリで思いっきり歩いてしまった点な!慌ててけーとさんになすり付け直そうとしてうろうろしてもTWOさんついてきちゃうんだもん…イケメンだからって困r済みません。
それと汎用連で火力装備だとAspdが遅すぎてシステムメッセージの処理に時間がかかっちゃうことかなあ。今回連でペアするのは初めてで色々反省点が出来たので、次はちゃんとクリックなりインペ耳の持ち込みなり活かしてゆきたいです。
ギルドで少人数だとLRは民でゆくことが多いので、睡眠耐性のために大きい方の民のレベリングも再開しました。
ブワ臨時あたりも見込んで、160あたりまでは育てる予定です。ライオットチップ欲しいんだい。

チェネレ狙いで1日30分、出来るだけ行くようにしているビフ2には今日は回転ソロさんがいらっしゃったので
1249.jpg
パルスc狙いでビフ2にシフトしました。聖職者に挿すか世界樹に挿すか多分聖職者だけど、オブアコライトしたい!
鷹連のビフ2狩りは自爆どころか本が3冊くらいタカって来るともう涙目になるレベルで儚いタイマン素撃ち依存なので、狩場にほかの人が居ない時でないとYOKOWAKI is DIEしてしまうからね…!(あと自爆に巻き込んじゃうの怖い)

そこを行くとビフ北は他に誰かがいらっしゃってもそこまで影響ありませんし、勇者のタゲスーツを試したら割と良くてさくさく枯れて楽しい。Aspd+1のお陰で靴を俊敏靴から幸運靴に替えても193余裕ですし、クリ型も割と現実的になって来ました。
一匹倒したらカモフラで次に行くのでタゲられることもありませんし、ゆゆうゆゆう!


1250.jpg
でもポムスパによるカモフラ破りからのSS同時攻撃コンボはひどいんじゃないかなって先生思います。
見て…大自然あふれる森のなかでくつろぐガラパゴさんちょうかわいい……(遺言)


おまけ
そういえば以前ヌヌヌとウェルスでBaseが99%のままその事実を忘れ去られていた修羅ですが、
1246.jpg
まさかのパサナでレベルアップでした。OTP残ってたとは言え、136にもなってここで上がるとは思わなかったな…!
あと追記は民のブワ臨時出発待ち中にちょっと落書きしたGX(AX)。



例のあのカードを 手に入れたぞ!

(※拍子抜け注意)
前々から欲しかったんです
月曜の夜、ヌヌヌ最終日ということでギルメンもそれぞれ追い込んだりしていて忙しそうにしていらして、さっさと終わらせていた僕は暇を持て余したソロ狩りの最中に露店街をながめていてはっとしたのです。
例の!あのカードが!これなら余裕で買えるお値段に…!!!!
1233.jpg
\カヴァク・イカルスカードー。/(旧ドラ声で)

いやあ欲しかったんですこれ。欲しい欲しいと思いつつ何だかんだで3M4Mするので微妙に踏み切れなくてですね。
1.5Mなら納得のお値段ということで即座に小さじにCCしてぽっけにインしてしまいました。念願叶ったりです!もうね、カヴァクカードは本当に、もしかしたら年単位かなあってくらい前から欲しかったんですよねそう、観賞用に。
匙屋さんはねカヴァクカードの絵柄がねすごいすきでね……(顔を掌で覆う)

1234.jpg
大層可愛いと思うんですよね!この押(以下人間/小型/腐4(直喩)的な文章が10行ぐらい続く)で僕らの間ではラウレルは絶対に女王(以下人間/小型/腐4(直喩)的な文章が5行)なんですけどもやっぱり一番(自主規制)なのはイレンドだとおもうんですよ!あの座り方とか表情とかこう、どう見ても(以下人間/小型/腐4(直喩)的な文章が7行)な!!?

ふう。(賢者タイム)

念願かなって嬉しいなあってニコニコしながらサブ倉庫の観賞用カード置き場にないないしました。
今は保護さんと執行さんと子デザ(兄ちゃん可愛い)とエレメスが入ってます。夢はアルフォシオMVPだよ☆(澄んだ瞳で)
チェネレとかヴァイカウントとかクラウンマミーとか況してやMVPなんかじゃなくて済まなかったと思っている。


アホな事してないで狩りもします
ゆりちゃんがETで使う回復剤用に甘いお菓子が欲しいとのことで、けーとと3人でホモチャに行ってきたりしました。
攻略自体は流石に問題なく、強いて言えば先日のET以来僕のドミニオン(アリス)が拗ねていた位だったんですけれども、
1237.jpg
なんか3層入った直後にMobの死体が巨大化する事案が数回起きてびびったんですけどなんだこれ。(ふるえ)
マリオとかも何度か巨大化していて、でもこの線路地帯を抜けた後はもう起こらなかったんだったような。アングルも変えていなかったし、角度を回したりもしなかったので(必死アロストちゅうなので余裕が無いやつ)只管謎でした。
今回は身内では久々に真ん中宝箱からアクセが出たんですけども安定のランタンだったよ!くそう!!

その後、今度は僕のわがままでPDNMに3人で突っ込むことに。けーと支援、僕ME、ゆりちゃんWLのトリオです。
けーとは組める支援がいないとのことなのでオーラだったのですが、今度は何か組める組み合わせでゆきたいなあ。
1239.jpg
一人だと必死顔でSWハイネスジュデジュデジュデSWハイネスとかで狩るGミミックやアクラウスも、抱えてくれる壁がいるとなんと楽なことか…!抑々アクラウスをジュデで処理しなくて済むだけでありがたい。まことCrR尊い。
普段はミミックとかを見るとテレポ回避してしまうんですが、食えると矢っ張り金銭的にも良いですね!宝箱うまし。
もしかしたらこのトリオ僕いなくても余裕で狩れるんじゃね…?とかちょっとちらっと思ったけど気のせいだったことに致しまして、サクサク狩れて凄く楽しいし、少人数のときのPT狩り先の候補には凄くいいですね。クラウンマミーカード欲しい!
経験値は確か非公平30分で10%近く上がっていたと思います。オーラなけーとにはドロップを献上しました。


一人でも頑張る!
ヌヌヌが終わって、また燃え尽き症候群になってしまいそうだったので、取り敢えず毎日少しでも動くようにしています。
まだまだ欲しいカードはいっぱいありますしね!出ないけどもね!
シュミア神は出るまで籠もると仰せですが(何ですかあのカードの数)(ふるえ)飽きっぽいので一箇所30分ずつとかで。
1232.jpg
カードなんてそうそう出ないのだから、たとえくまがこんなゴミを落として消えたとしても広い心で許してゆきたい。
もう怒った口はいいよお!

しかしヌヌヌ転送最終日なのでだらだら行った今日、途中の茶番ターンでのんびりしようと思ったら
1231.jpg
待って待ってのんびり会話してないで助けてちょっと(困惑)
やめろ!鷹連なんだからこんな狭いところで深淵にベアドに淫魔2みたいなセットで沸くのはやめろお!!!
必死顔して逃げ回りながらショッカー噛ませて(ベアドが乗るのもやめろお!)処理した時にはもう茶番終わってて休憩しようにも出来ない悲劇が起きた上、別の場所で休憩中うっかり刀剣動画とか見てたら当然死んでたけど僕は元気です。
MMDはあまり見ない方なんですけども三条あかかくしと倶利伽羅ECHOはいいと思います

今皆PDNMに出張中らしくて凄く空いている病院1Fにも、カード掘り目的で時々通っています。
1236.jpg
最初盾を持ち替え忘れて大の字になったのは扠置き、流石に大分余裕を持って狩れるようになっておりました。
部屋いっぱいのMobとかだとさすがにME詠唱前にSW挟んでも押し切られて転ぶことがありますけれども、それはそれで楽しくてにやにやしてしまう。でもカードが出た時のために一応ジークはぽっけに忍ばせておく…。
一旦テレポして戻って来れば減ってるのは解ってるんだけどもMHを見るとつい突っ込んでしまうよね!

最近では、病院1Fで悪魔祓いの書のMdef無視が発動すれば
1240.jpg
ダメージも6桁出るようになりました。(ハイネスコールが絶妙なポジショニングで邪魔をしてくる)
漸くスピリン+クリップセットを実装したのと、あとエウカリスティカが10まで取れた所為でしょうか。しかしこれ、アドラにも手を出すとなると少し削るようなのかなあ。まだ計算機を回していないのですが、出来るだけ積みたいな…(パッシブ強化好き)

その他、短時間ずつビフ北orタワー2Fでもだらだら歩きをしてるので、最近の稼働はめっきり鷹とMEがメインです。
1235.jpg
人が居ないビフ2で散らかし放題にしながらひたすら鷹を飛ばし続けるのは大層楽しいんですよね。元々あの辺りのMAPが大好きなので、滞在時間が30分超えても苦にならないです。脳汁出る。ただし素撃ちなので矢筒は切れる。(帰還)
いい加減チェネレもさっぱり出ないカード入りしそうですが、毎日少しずつでも続けてたら出るといいなー!


おまけ
PDNMでMEヴァーCrRドーンしながら歩いていた時の一幕。
1238.jpg
ピ、ピアメットちゃんそんな前のめりな死に方しちゃうのォー!!!!!?



空飛ぶポリンサングラス。

土曜日です。そう、週末です。普段早寝のめるくんやこはくん、神出鬼没で湧き時間の不明なりゅいくんも(1/2くらいの確率で)捕まるとありまして、ならば皆で集まって何をするかといえば、あれしかないのです。









1226.jpg
\待たせたな!今週のドレスコード事案だよ!!/


空飛ぶガラパゴを試して来た
新装備のガラパゴですが、かわいいし鷹連に組み込めるようなら組み込んでみたいとは思っておりまして。ただ僕の鷹連はCri仕様ではなく、LUKも程々ですしどうにも換装時の使用感が想像付かなかったものですから

1222.jpg

レンタルサービスを利用しようかなって。いやあそんな、どうしてもって言うならお借りします☆ミ(ゲス顔)
取り敢えずヌヌヌが終わるまで使ってて良いよと言って頂いたので、早速鳥を2羽連れてお出掛けしてきました!
鷹連のスペックはBase161/Job57、装備とステータスは以下のとおりです。

1228.jpg

ステが大分中途半端なんですけれども!取り敢えずLUKを上げていこうかなと言う所でした。
ガラパゴに換装と言うことでフリーになったアクセ欄には、取り敢えずグローブ2種を入れてあります。GX用にはs俊敏が出来て入れ替わりアウトしたs幸運の片方は鷹連用に強運に交換したんですけども、幸運のままでクリ型もありかなあ…。
ビフ2に行った時の装備なのでプロ軍はドケビ挿し、アンフリ肩にはペタルが挿さっています。
差し当たりバリおkしてみて大丈夫そうだったので、ビフロスト北とタワー2Fを歩き回ってきました!

1229.jpg
ガラパゴさんくそかわいい(確信)
なんだこれ…頭の隣でふよふよ浮いてんのこれかわいいな……。

1227.jpg
使ってみて、鳥狩セットと使用感は変わらなかったと思います。鷹ダメもちゃんと7800~8000程出ますね。
装備を取り替えたせいか(と言っても幸グロ片方だけなので大きく変わるもんでもないんですけど)クリットが増えたかな?
鳥狩セットの時に計算して討伐時間短縮のためにLUKを上げていたのですが、それが響いているのかガラパゴに替えてもヌヌヌ前よりリヒテルンの討伐が早くなった気がします。ショッカー噛ませると自爆の詠唱バーを見る前に片付く感じ。
まだ純LUK92なのにこれなので、120まで上げたらどうなるんだろうな凄いな…。
何しろ1stがクリGXなのでそちらから持って来ればある程度の装備は繕えるし、型替えを考えてみるのも良さそう!
しかしそうなるとあれですか、ジュース強運のグローブか…。(しんみり)


そして進撃のポリンサングラス
先週のバロール魔眼回に続きまして、今週のET遠足用ドレスコードはポリンサングラスでございました!
もうこれ顔ブラ衣装出た時からどうしてもやりたくてwwwでもOlfaの不在とかでなかなか出来なくてですねwwww
Olfaが家の用事で立て込んでしまったのと、もちがまだ帰宅していなかったので、最初は連3修羅民皿荷AB1(うち2人2PC)での出発でした。りゅいくんがアプローズで当てた一発で+7白羽を揃えたので、そのデビュー戦も兼ねたやつです!
今日は低階層のうちからエドガからパイプタバコ(先週の内に出せよ)とかミストレスからC帖とか、嬉しいけどそれじゃない系の こまこました良ドロップに恵まれまして、最初のうちは割りとさくさく上ってまいりまして。
ただ50F過ぎた辺りから、用事を終えてへろへろのOlfaさんとか帰宅したもちとかがインしたので都度都度待って、


1225.jpg
\これがッ!完全体のッ!ポリンサングラス団だッ!!/
多分ポリンサングラスを持たずに塔を登ってくるであろうもちさんを待つターンでは全員特に申し合わせるでもなくきっちり整列して待ち伏せいたしましたところ、到着後の第一声は「きもっ」でした。我々の業界ではご褒美です。
しかしもちさんが倉庫に入れ忘れた衣装を床にぽいしたので拾ってかぶってみたりもしたんですが

1230.jpg
なんか凄い刺さること言われてる。(デザートプリンス+ポリンサングラス+大きなリボンマフラー)
ヴァナル+ポリンサングラスも結構エグ いい線行ってたんですけど、今日は皿がいるからね…アリス帽だから…。

攻略の方は、僕らまだまだ高層までは行けていないんですが、今日は配置のお陰もあってか割合安定致しまして!
海鮮階など階段に踏み込んだらイカと\コンニチハー/しつつも驚く程あっさり食えました(*´ω`*)寧ろ足の方が大変。
1224.jpg
もうよく見えないけど多分イフ様だと思うんですけども、こちらもEQ半壊が多少あった位でスムーズに通れました。
(撮った瞬間が悪いのかなんかぺしゃんこで気持ち悪いことになってるグロリアのエフェクトよ…)
クトルさんが開幕速攻来て各個撃破出来たせいもあると思いますが、今までで一番綺麗に抜けたなー!

ただ、合流待ちとか鯖缶とかを挟んだ事もあってこの辺りで結構時間が経ってしまっていたみたいで(気付かなかった)、
1223.jpg
もちWLの鯖缶によりRG階層の抱えに苦戦しちゃったりしてる内に時間切れになってしまいました。ちぇ。
でもグルームを含めた整地は全部終わってたし、爆裂までは持ち込んでいたので、もう少しだと思うんですよね。
次のドレスコードも決まったし 次はもっと準備をして行って、RG階を抜くのが目標です!(*´ω`*)

それにしても今日はメスとか夕暮れとかC帖が4つとかSOPとかドロップが大変おいしいETでした。その分荷を出してくれためるくんには大変ご負担をかけてしまったわけですが、一同つくづく荷役の有り難みを痛感した日でもありました…。

PSも装備もまだまだ勢の集まりですが、こうやって進歩し したかな?と思えるとやっぱり楽しい!ので!
僕も色々頑張って、もっとボスの勉強したり装備整えたりしないとなあ と思います。がんばるぞう。
そういえば差し当たり影肩を買おうかどうか悩んでるのですが最近値崩れが激しすぎてびびる。エクセリオンとラグ缶の影響かなとは思うのですが、買ってしまっても大丈夫かな…GXとメカと修羅いるし、だいじょうぶだよね…?(・ω・`三´・ω・)



ヌヌヌ終了しました!

1217.jpg
わざわざ女子連の時だけきのこ事案(前々回の日記参照)してくる辺りシイデはガチで故意だと思う。(きのこ)


ヌヌヌ全員分終了しました!
そんな訳で、漸くヌヌヌ終了しました。
当初の「余裕があれば」枠までの計13人分で打ち止めですが、残り1st民はもういいやって程度には疲れました…(:3_ヽ)_ 前回の異世界マスターの時はまだキャラも少なかったので、全部合わせても6~7人くらいしかやらなかったのですよね。
後はのんびりシュバルツ転送を利用して狩りに出たりして過ごそうと思います。女子垢の倉庫はもう整理した!

しかし今回本当に、いままで存在も知らなかったようなクエストを幾つも触ることになったわけですが、
1221.jpg
リョジエンどいてそいつ殴れない(憤怒)(ジュノーで出ていた露店の看板がこれですごい好きだった)
最初はおっ( ^ω^)と思ったりもしたんですけども、回を追うごとに運送クエは苦痛になっていったなあ。
通行証とかは鬱クエだけども愛せるし、僕らの間でも「はい今日のダイガツ死んだー」とかネタにされてたんですけども。最早存在意義すら解らない父親探しとか、シリアスなりに希望のある終わり方をする薬2部とかが数少ない癒しクエでしたね!

しかし前回やったのが速度装備なし(女子垢には速度増加装備がようちえんセットしかなくてだな…)の演奏専湾だったので、WW持ち狼連で回るクエのぬるゲーさと言ったらなかったと思います。何がいいって敵を殲滅できるのがいい(根本)
1218.jpg
キルハイルをやるのにうっかり鉄の欠片を忘れても、只管エリエリを呼び出してればどうにかなるし…(カードキー放置)
途中でドロップしたのを拾えばいいと思ったのですが、この部屋に来るまで1枚も落ちなかったので流石に不安になった。

ただこの連はまだレベルもMHPも足りない上、この時は外がもう完全に明るいレベルで朝になっていて火白羽受け渡しも出来なかったので取り敢えず火レジだけ抱えて行ったのですが恐ろしいほどにぽんぽんぽんぽん吹っ飛びましてね(沈鬱)
特に最後の部屋は2体が同時に破裂するので生き残れるはずなどなかった。早朝で誰も居ないのをいいことに部屋に入っては死に、キエルが召喚しては死に、でそのたびに必死で部屋に駆け込むごり押しプレイをしました(反省文)

キエル戦になってからは、一応大変楽に終わりまして!
1219.jpg
民、湾と演奏専つづきでキルハイル途中終了が多かったため、どうにかこうにか最後まで漕ぎ着けてよかった…。
あ、カードですか?それが何か貰えなかったんですよね。何でかな?(倉庫に紙切れをしまいながら)

ネカフェボーナスが来てますが、湾と女子連は普通に教範だけ積んで報酬を受け取り、それぞれ140代前半になりました。これでちびぶらぎも含めてそれぞれビオモルやLRなどにも行けるようになるので、まずフレイムヴァレークエを頑張らないと!
(取り敢えず賄賂を考えよう)(そう、仲間っていいよね!)(寄生する気しかない爽やかな笑顔で)


息抜きにウェルスでおさんぽ
こはくんが「もうキルハイル飽きたからウェルスで遊ぶ」ということで、2nd連と2ndABとで組んでおさんぽしてきました。
こはくんも僕もウェルスの街の雰囲気が好きなので、あちこちふらふら歩いたり眺めたりの漫ろ歩きです。
1214.jpg
1st連ではスキル振りを間違えてまだトラップ研究が取れていないとのことで、今回は2ndで罠の練習も兼ねまして。
罠は僕も危ういので(…)取り敢えず1体1体からで全然いいんだよ、などとお話しつつのんびりと。しかしうまい。

1213.jpg
いいんだよおじちゃんに全部見せてごらん!!(ゲス顔で)
罠とは関係ないんですけども、エクスピのアイコンが表示されるようになったのは特にウェルスで狩りをするときなどには本当にありがたいですね!今まではうっかり切らせてしまうこともあったのですが、今日は更新が凄くしやすかったです。
おでんと合わせて更新すればいいんですけども、アイコンがないとどうしてもうっかりが禁じ得なくてね…。

歩いている内にWP近くに来たので実験棟をぐるりと大回りに歩いたりもして、今回抱え役をすることで初めてウェルスギアⅡの攻撃をまともに食らったのですがあれは本当にやばいな。 前衛型ではないので半ヒール装備だったとは言え、完全回避もある程度上げておいたのに赤ダメの速度が半端無いんですがwwwまじでwww草しか生えないwwww
それでいて広場のほうが経験値的にもうまいのではあれ単にお邪魔MAPだよな…。

1220.jpg
ウェルスの風景は好きです。廃墟っぽくなった家とか、壊れてばちばち言ってる外壁とか好みなんですよねえ。
新章開始と言う事は今後もウェルスはアップデートされてゆくのかなあ。せっかく世界観も舞台もきれいなのだから、もっと何か増えるといいですよね。具体的にはレッケンベル会長とかカジエンとか殴れる展開が来るといいな。(澄んだ瞳で)


おまけ
夜、家のことをもろもろ終えてからインしたらけーとに引っ張られまして、慌ててクラを立ち上げて
1212.jpg
養子だけのジタバグ臨時に参加させて頂いてきました!今回はPTLさんのレベルの関係でゆるコースでした。
しかし待ち時間もそれほどなく12人フルメンバー集まった辺り、結婚無料で可愛い子増えたんだろうなあ。個人的には養子三次で好きなのは民と修羅とグリフォンです(*´ω`*)セカコスのメカは凄く可愛いので、養子もあれにする気満々です!
しかし臨時なんて本当に久し振りでした。精錬祭の頃に魔神殿周回とかしていた頃以来かも知れない。
LRで睡眠耐性を取りたいがために1st民のレベルを上げたいので、面倒にならない程度に参加しないと。

あと個人的に今回のヌヌヌで一番好みだったキャラは、
1216.jpg
ベンカイスティンさんでした。クエ中でないと顔絵が見られないようだったので記念撮影。この顔はほんとうに可愛い。
しかしこの時、ダイガツのことを伝えてやれよ!と思ってしまう。変な所で口を噤んでしまうんですよね、「冒険者」。

ヌヌヌも終わりまして、別作業との並行期間はもう一寸続くんですけども、我ながら別に更新頻度とかそれほど落ちてないな…というか多分それが終わっても大体このペースになりそうなので、そろそろ通常運転ですって言うことにしました。
ランキングのバナーなどもそれで掲示をやめていたので、その内新しく作って貼り直したいなー!



PDNM!

1206.jpg
そろそろシイデに作為的なものを感じる頃合いになってきました。こんばんは匙屋です。


PDNMにいってきたよ!
なんか取り敢えず新しいものが来ると行ってみたい 正直そろそろアプデの嵐についていけてないところは否定しない!
でも丁度そろそろMEも新しい狩場に行ってみたかったところでしたし、狩れそうなら嬉しいなあと思ったのです。
1Fは半透明の牧場らしいので、支援を頂いてから2Fにインして取り敢えずテレポでぴゅんぴゅんして、
1201.jpg
あっ割とい けないことも ない!
いやめっちゃ痛いですけども。今まで通っていた病院だとキリエごり押しで詠唱してしまう所をそれこそごりごり削り尽くされますけども。でもちゃんと都度都度SW敷いて抱える数を調整すれば、まあまあ耐えられないこともない感じですね。
実際にやってみても、グレイヴクラウンマミーやグレイヴマミーは割と楽に食える感じだったかなと思います。焦るけど。
ベリットは一度オラME敷いたら飛ばれてしまって以来ジュデで焼いていたのですが、必ず飛ぶものでもないのかな…?
1209.jpg
(確定的オラティオ忘れ)
でもこちらも2、3匹くらいまでなら抱えて焼けますし、やりやすいのはベリット>マミー>クラウンマミーだったかな。ミミックはほんとにwwwほんとに痛くてwwひいひい焼いていました。思わず草も生える。アクラウス?知らない子ですね…。
クラウンマミーCを!是非とも!是非ともまだ未挿しだったピアメリボンに挿したい!ので頑張って通いたいんですけども、まだMEは装備を揃え始めて間もないので病院(悪魔)用しかないんですよねえ。対不死装備も揃えねば。
(あとよく見たらまさかの無形堕天使盾とか持ってた)(せめてV盾かなんかと間違えて欲しい)
しかしこのME、アドラ切りなのは審判セットを揃える苦しみを味わうのが嫌だからとか言うこころのよわい理由からだったのですが(あと連打がつらそうで)、倒せる敵が増えるのは楽しそうですし、キラキラも視野に入れてみようかなあ…。


ヌヌヌも残り2人ですが
冒頭のとおり、今日も元気にモクス虫の皮剥ぎを頑張っています。ヌヌヌ12人目は140目標勢の湾です。
人妻ながら可愛い女子ですからね。はしたない姿を晒すわけには参りませんから、クエ中も身嗜みには気を付けます。
1207.jpg
だからカーラさんは壁越しに人の服を剥ぎ取るのをやめてくれてもいいんです
女子垢には下段衣装があまりないので、みんなして愛しさくわえてクエしてました。でもこの湾かわいいなあ(自賛)
ずーっとアクアテンガロンだったのですが、最近買ったフィーリントスカーフが割りと似合ってお気に入りです(*´ω`*)

以前葱子のクエを回すために貰ったOTPは残当で切れてしまっていたので、面倒だけど速度は自前のスイングで。しかし演奏専用で大いなるDex1というステのため振動も弱いわシビアは取ってないわ、チンピラも結構時間が掛かってしまいまして。リムーバ面倒だな…と大統領2部を前に思い立ったが吉日すぎるスキルリセットをかましてシビアを入れたんですが、
1211.jpg
(アカン)
信じられるか…これ未精錬だけど嵐弓装備して撃ったシビア5のダメージなんだぜ…。
流石にDex1だとカスダメしか出ないですね!このキャラで狩るかって言われたら狩らないのですっぱり耐性重視で振ったためのステなんですけども、こうやって出来ない事が出て来るとやっぱりちょっとどうにかしたくなってしまって良くない。

毎回ここをやるときにはどきどきするレッケンベル社の噂クエも安全に終えまして、残るはキルハイルの駆け抜け!
1202.jpg
うん、ちょっとこの世のものとは思えない光景が見えてるな今?(白目)
この後けーとが引っ張ってまとめて捨ててくれたそうで、なんとか駆け抜けられました_(:3」 ∠)_ MHこわぁい…。


男垢のOTPを消化したかった件
そして男垢でちびぶらぎ用に貰ったOTPもそろそろ切れる頃合だったので、あちこち足を伸ばして来ました。
まずはGXで火付与貰って取り敢えず気持ちだけ火力出そうな装備にして、スカラバホールへ遠足に。
1204.jpg
テレポアウトしたとこからちょっと歩いただけで相変わらずのパレード具合、まこと脳汁がとまりません。(↑)
割とことあるごとに言っているのですが、僕は割と本当にスカラバホールが好きでですね!冬時のJobカンストもここで耐久レベリングで迎えたレベルだったのですが、GXではステも装備もまだまだだった為、回復剤の消費も多くて中々くるくる出来なかったんですよね。それで随分来ていなかったのですが、少し装備が更新されたのもあり、お試しに来てみました。

結果から言えば、持ち込んだ魚もよっぽどでなければ殆ど使わず、EDPもよほどわっさあたかって来た時やHPが減りすぎた時に使う位で、割ともりもり狩れるようになっていました!勿論毒は常時叩いてゆくほうが効率が良いんだろうけども。
158の56%から夢中になってくるくるして、気付いたら40%ほども上がっていたようで
1205.jpg
一気にレベルも上がりました!やったね。(RCのエフェクトが邪魔で気付かなかったのでいいだけ薄れてる天使)
ここは本当に、わっさあ寄って来る敵を一気に殲滅するのが楽しくて楽しくて、早く女子連でもここで狩れるようになりたい。トンネルで試してみるのですが、今はまだ火付与があっても一確に足りなくて、ちょこっとだけ残ってしまうんですよね。
付与帽での付与が面倒なので中々足を運べないんですけども、たのしくてつよくなるのでまた通わねば…!

属性付与つながりで、月曜日は水付与を貰ったメカ坊っちゃんがシルトに転送してもらってSD4に潜っていました。
パサナcを出してお儲けするのだー!なおこの時、翌日からSDにイベントが実装される事は完全に忘れていた事案
以前は倒せなくてひいひい逃げたりデコイ先生にお願いしたりしていたダクプリさんも、割と倒せるようになりました。
1203.jpg
只管必死顔してパワースイング連打だからあんまり格好良くはないですけども。デコイ先生のほうがかっこいい。
でもダクプリさんに囲まれそうになったらマグマを叩かずそっとハエのSCを押します。被弾が痛いんじゃ…。ただマグマ逃げせずに頑張った甲斐があってか、パサナcは出ませんでしたけれども唯一落ちたアクセサリーが

1210.jpg

ちゆぴかでした!おかしいな連でスティってる時にはほぼロザリーなのにどうしたことだ。
ちょっとあれこれ細かな散財があったので、今回は露店に並べて、優しい方にお買い上げ頂きました。有難いです。
翌日からまさかのガン下がりイベ来ちゃったんで売ってよかったなって思ってる。(まじで忘れてた)

その他、ふと思い立ってエクセリオン肩を抱え、鷹でニーズとか行ってみたりもしてみ みました。
1208.jpg
Aツリーとかもふくめて割と狩れて楽しかったんですけども、この時まさかの罠忘れをやらかしてですね。
護衛兵どこおってうろうろしてるあいだに物資がアカン感じになってきたので、ふすふす泣きながら帰還しまし、た…

ソロでなくてもいいんですけど、色々行けるとやっぱり楽しいので、準備もきちんと出来るようにならないとなあ。
一番良く忘れるのはGHMDの火コンバです。あと偶に民でゆくと火レジとか忘れる。(普段カモフラする勢)
差し当たり、今回はPDNMでもっと狩れる様になるいい目標が出来たので、良アプデだったなーとおもいました!(*´ω`*)



突然ですがドレスコード事案です

1192.jpg
ドレスコード──それは魅惑のひびき。僕らの心を一つに結ぶ無言のあいことbそう、つまりETです。(めんどくなった)


謎のG狩りラッシュ
ヌヌヌ来てから皆単独行動し過ぎてたものですから何かもう自ら「謎の」って言っちゃう程ですが、僕のみならず皆も大体クエ回しは落ち着いてきたようで、不在がちだったOlfaが復帰した所為もあってか徐々にだらっとお出掛けも増えてきました。
先日のトリオに引き続き、今度は皆でTWOおねーさんに会いに行ったりしています。
1196.jpg
システムメッセージの処理が未だにちょっと良く解らないんだけども、何とかなるじゃろ!って適当に素撃ちする。
ニーズの様にダンジョンに行くまでがつらいですとか見えない床で分断されてしまうですとかの心配もありませんし、適度に歯応えもあるので遠足先としては中々いいなあと思います。途中のフナムシはまことに…気持ち悪いけれども…。
(このスイッチ踏むと敵が湧くんだよーって説明しながらど真ん中を歩いてスイッチ全踏みするけーとさんまじ)
この時はドロップが安定の部品だったんですけどもMVPがC帖で、もちがビタタcを出してくれたりこはくんが買い取ったりしてくれまして、懐にやさしいLRでした(*´ω`*)しかしせっかくならチップで稼ぎたい!ので、もっと通わなくては。

そして金曜日はETにも行ってまいりました。今週はそれぞれ用事があったりして若干集まりが悪かったのもあり、本番は来週ということで割とゆるめの登攀になりました。衣装以外は。
衣装ポリンサングラスとバロールの魔眼どっちか議論したら皆魔眼推しでだな。なんでや顔ブラいいじゃないか!!
エドガは取り敢えずパイプたばこだけでもいいから出せよって思ったけど出なかったよ…。
僕はイクトゥス入手により降板した女子垢のパイプたばこがあるので、そちらを衣装に提出してしまう予定です。(忘れそう)

身内だけなので割と皆フリーダムというか思ったことをそのまま適当に喋っておりますので、
1200.jpg
(※ブラギ的な意味で)
ゆりちゃんが「あっやべ民のほうの画面固まった」って言うのでボス階でだらだら復帰を待つあいだはこうなる。
陽呂……おまえをおいて行ったりなどするものか……!(だからどうか復帰してください心よりお待ち申し上げております)

またOlfaさんなどは相変わらず訳の解らない人なので、オーク階でけーと修羅が罠に引っかかったりしようものなら

1194.jpg

んん…何でこんなの連れて来ちゃったんだったかな…? くっころ系嫌いじゃないですけどね
しかし今回は皿なしだというのに下層から既にヴァナルさんのご機嫌がよろしくなくて、一応アリスを連れているにも関わらず装備付け替えの余裕が一切なかったのが大変遺憾でした。+8とは言え、ほぼ常時つらかったのは初めてでした_(:3」 ∠)_
ボス階でも取り巻きにアロスト入れるくらいでは中々吸ってくれないので必然的に素撃ちすることが増えてしまって、
1195.jpg
イグ実も拾ったぶんは食べてしまっていたので、決定力不足でイカに轢き殺されたりするわけです/(^o^)\
ふたりとも逃げてー!ってしてギリギリ逃げてくれたふたりが隠れてるのを「あっ」「あっイカ行くwww」とか言いながらのんびり眺める僕ら勢。しかしこのあとめちゃくちゃ二人も轢かれた上イカがずっと民くんの上に居座ってた。(あっ)(察し)
立て直して足とタコを掃除してからどうにかイカまでは倒しまして、ただ足とタコとイカを全部ほぼ単独素撃ちで倒す事になってしまったので矢筒が足りなくなり、今回はイフさんこんばんはして帰還しました。ここだけで持ち込みほぼ消し飛んだ…!
来週は残りのメンバーも一緒の予定なので、頑張って上を目指さねば!


新装備がいろいろあって
いよいよパッケ発売ですね!もうこれを書いている間露店を出している周囲にもふよふよガラパゴが複数見えるわけですが。
まだ使用感は解らないなりに、導入の下準備だけはしておこうと思いまして、アクセが空くならこれかしらということでエクラージュでグローブの穴あけに挑戦してきました。上位グロ実装日の悪夢が脳裏をよぎるけど怖くない…怖くない
1198.jpg
結果として、20個交換して2つほど穴が開きました。10個に1つくらいだと聞いたので期待値通りかなー!
鷹連用なので幸グロに穴を開けていたのですが、間違えて1つだけ交換してしまった速グロがストレートに空いたので、GXに装備させようかなあ。クリダメがちょっと低くなりますが、元々カタール型なのでCri率より速度が欲しいんですよね。
s幸グロが3つになったので1つは資金調達のために売り払って、鷹用には強運に交換してヨヨでも挿そうか悩み中です。

そして新装備と言えばですね!エクセリオンですよ!今更ですけども!
何でこんな遅くなったかってwktkしながら鷹で行ったら鯖缶 が2回に亘って続いて心が折れてたからにほかならない
エクセリオンウィング<R-Fire>トリプルとエクセリオンスーツ<E-Fire/A-Frozen/A-Aspd>でバコって来ました!
1197.jpg
見づらいですが回復剤がいらないとはこの事か。(迫真)
今迄は火服にジャックドラブレだったんですけども、メテオ直撃で150×n食らってたので鷹だと稀に回復量が競り負けてしまう事もあったんですよねええ。一気に1×nに抑えられて、矢切れに注意すればDS見てても大丈夫なんですけどこれは…。
(突如DQ5がやりたくなったのでDS版を買ってきてプレイしている匙屋さん)(息子ばか可愛い)
定期的に通うとなると途端億劫になるんですが、ワクワク止まらなくならなければ死ぬ要因がなくなったし頑張りたいなあ。


そして時期ものの話
以前からこはくんが女子連を嫁に貰ってくれると仰っていたので、みんなでLRの後にモロクへ行って来ました。
1193.jpg
白露とOlfa連の結婚の時にも乱入がなかったので今回は…と思ったのですけども、今回も乱入なしでした。一寸残念。
でも今回のイベントで唯一のマジ婚になるので大層嬉しかったです(*ノωノ)連同士なのでペアとかは多分ないけど。

この後僕が別作業に掛り切りになるタイムで狩りなどには行けなくなる予定だったので、折角こういう機会だからとウェディング衣装解除待ちを兼ねてジャワイにお出掛けして、だらだらお話しつつのんびりすることにしました。
1199.jpg
(きのこ)(いかん!ってベッドに移動したら枕元にも生えられてた)(逃げ場なし)
ウェディングドレスのこの座り方はかわいいなーと思います。今回は政治的な理由による結婚のみで終わりかなあと思っていたので、嫁にもらわれて大変嬉しゅうございました!あとは男垢でのんびりドロップアップを消化して終われたらいいなあ。



チャールストン!

もうガラパゴ帽しか見えない 使い方?買ってから考えるわ!!こんばんは、匙屋です。
鷹連は鳥狩と比べてどう言う感じになるのか、使用感がまだ想像しにくいですね。でもあのガラパゴはなんか…衣装も着けずに晒して歩くわ…。今月はちょっと別所で出費がある予定なので癌畜は来月。(確定) NPCスキンもちょっと楽しみ。


チャールストン遠足のこと
なにげに情報が気になっていたチャールストン実装とのことで、いちはやく行ったらしいもちさんの残してくれた「敵弱いからソロ行けそう」「とか言ってたら鯖缶した」というメッセージを頼りにたまり場面子でわやわや突っ込んできました。
敵は弱いらしいけども、取り敢えず初回と言うことでそれぞれガチ面子を出しての様子見狩りということに。
覚醒」さまをはじめ、各ブログを皆で読み漁って耐性を整え、ぎりぎり間に合ったゆりちゃんをPTに呼んでの挑戦でした。

実際Mobは(エクスピおでんのおかげもあって)さくさく食えたしオラついて歩くのは楽しかったんですけども、
1189.jpg
だからジュピはもちさんがいないと歩けないって言ったじゃないですかー!!!
ぶっちゃけ僕は未だにウェルス行きのジュピ01ですら「!?」「!!?」ってうろうろするレベルですよ。発電機なんか一応MAPを見ながら歩いていた筈なのにどんどん皆と離れていって僕は泣いた。方向音痴ではないはずなんですけども。

それにしてもあちこちで言われていて笑ったんですけども本当に茶番が 茶番がな……ちゃるたちは可愛いんだけども…。僕は火曜の初回以来まだ行っていないんですけども、2回目以降なら飛ばせるんでしょうか。そうだといいな…。
チャールストン3号ちゃんの討伐自体は、問題なくさっくり終わらせることが出来まして!
1190.jpg
(寧ろただの数の暴力であった)
ドロップはタンクが3個と鉄板(うろ覚え)だったかな。取り敢えず、戦闘を終えての感想はこんな感じでした。
1191.jpg
アリス帽被ってたのにドミニオン(アリス)孵化させるの忘れたけどどうということはなかったぜ。
これで、新実装のメカ装備が欲しい!ということになれば相方つかまえて時々にでも通ってみようかなとも思ったんですが、しかし「攻城戦向き!」「狩り向き!」って大別されるように見えてその実どっちもロボ用装備じゃないですかー!!!
徒歩メカばっさりは流石に予想してなかったんですけどもつまりこれは何と言うか、つまり、




1179.jpg
こういうことなんですか????(血反吐)

ロボに乗れば強い事は解ってるのだけど、あれこれ手をつけてる様に見せ掛けて、特に男垢はその実半分近くが「見た目好み!」とか「範囲攻撃無双ウヒャーww」とかの趣味職な身としては徒歩メカの方が好みと言う時点で徒歩一択で…!あえてなので仕方ないとは解っていても、なにげに期待していただけにやや\解散!/感が否めずにつらい。
レベリングと割り切って中間クエストをすっ飛ばすなら、ホモジタチャールスルートはありかも知れないですね。臨時だと精算だ移動だであれこれ時間がかかりすぎてしまいそうなので、行くとしても身内限定になりそうではありますけども。

またチャールストンアプデではありませんが、LRにもゆりちゃんとけーととトリオで行って来ました。
なにげに身内だけで行くのはこれが初めてです。ゆりちゃんに至っては初挑戦だったのだとか。
チップも何だかんだでドロップするようですし、前々から行こう行こうとは言ってたんですけども、予定が合わないのに加えてボス強そう…ってなると後込みしてしまうというあたりの事情より先送りになっていたのでした。
1182.jpg
僕民に睡眠対策がないのとレベルが151なのとでスヤァ…してしまったのが反省点だなあ。睡眠対策は追々さっくり用意するとして、流石に半年以上(もう一年近そう)ほとんど動いていない大きい民のレベルもそろそろ上げないと_(:3」 ∠)_
以前は冬時よりずっとレベル先行してたのですが、オーラと公平が組める様になって満足してしまっていたのですよね。
ドロップは安定の部品でしたがトリオでもほとんど崩れる事なく討伐出来たので、定期的に皆で通ってゆきたいなあ。


つまり今回のアプデはこれがメインの
そんな訳で個人的にはチャールストンより此方がアプデのメインということになりましたカート!デコレーション!
事前にべとえきを集めよう集めようと思いつつドロップ率も思うほど良くないらしいので、ならもう実装されてからポリン3000本ノックでいいや、と腹を括っておりました。いよいよ実装ということで先日貰ったOTPでさっくりウェルスへゆき、
1184.jpg
ゆりちゃんと2人でクエストを受注してきましたがしかしひどい言い草なのに否定出来ない(あともう脱いでます)
メカでポリン島に来るのは3月におひな菓子を集めに来て以来ですが、相変わらずBGMも平和でねむくなる…。ヴァナルに地デリつけてOTPの速度増加を貰うという、最早バフも回復剤も持たない完全だらだらスタイルでポリンたちと戯れます。

1185.jpg
ほうらエサだぞあつまれー。


(一瞬後)



1186.jpg
ふう。
平和なポリンたちの楽園に舞い降りた赤き虐殺者でありたい。眠さの余り変な方向に思考がすっ飛ばずにおれない。
しまいには悟りの境地というかいかに掻き集めて\無慈悲な虐殺!!/するかに楽しみを見出していました。大量にばらまかれたドロップを適当に吸い込むので、偶に見知らぬ黄金とかオリ塊とかプレボが混じってるのを見るのが楽しいです。
ポポリンカードとかポリンカードとかまで吸い込んでたのとかは僕は見てませんけども。ええ見てません。

たまにボス狩りの皆さんのサーチを逃れておさんぽしている方々と鉢合わせるのが割と良い刺激です。
1187.jpg
ゴスもふらふらしていましたが、着の身着のままギロチンで来たメカでは食えなくて飛ばれてしまいました。残念。エンジェリンさんがいたら討伐数を稼げないかなと思っていたのですが、これも僕がいる間には見当たらなかったなあ。
取り敢えず昨早朝に700匹ほど、今日もMHの間もひたすら黙々と討伐数を稼ぎ続けて、成果はこんな感じに!

1188.jpg

で、早速ウェルスへ蜻蛉返りしてデコらせてもらって来ました!
1183.jpg
そうだね途中で飽きてべとえき買い取りしましたね…。
いや一応一旦はまじめに討伐していたのでメカ坊っちゃんも1200くらいはノック数を稼いでありますし、思い立った時にだらっと行くくらいのゆるさでゆくゆくはポリン詰め込みカートを引けるように…いつかなれたらいいなと、おもいます…
OTPある内に行けるとカートブーストしなくていい的な意味で楽なので、お休みを利用して頑張れ…るかなあ。


おまけ
深夜に珍しくOlfaさんがインして「98/44の産廃教授がいて」というので、日本に古来より伝えられてきた伝統的なレベリング法「正座して、手を前につき、『サラと魔神に連れて行って下さい』と言う」をお教えしました。
1180.jpg
Baseは問題ないし、Jobも2つ回って10近く上がったそうです。友人の力になれるのは、矢っ張り嬉しいですね。


1181.jpg
だから時の通路に行く前にこんなことになってたのは内緒だよ☆(ゝω・)v



ちびぶらぎの頑張り物語

1169.jpg
いい加減シイデさんは僕に何か恨みでもお有りなんでしょうか…?(無慈悲なモクス虫)


ひさしぶりに旦那様とペア
クエスト続きで中々時間が取れずにいたのですが、こはくんのヌヌヌ教範消化目的で久々にバリおkして来ました!
スカラバホールだとか、ドロップアップ叩いて伊豆6、とかの案もあったのですが、その時ちょうど僕が別作業に掛り切りにならなくてはいけなくなる時間を控えておりまして、ギルメンに付与をお願いしたりせずにさっくりゆける森のセレクトでした。
1168.jpg
開始早々なんだか足元でちろちろ動いてるのが居るって思ったらこはくんのペットのこしあんでした。可愛い。

Gv中とは言え所謂コアタイムだったせいもあってか大層混み混みでした。あっちもこっちも釣りの二次さんにぶつかりそうになってひいいいってうろうろ逃げ、逃げた先ではソロWLさんや修羅ペアさんが殲滅中で、と中々Mobにありつけなかった…!
ただ、僕が叩いた30分教範が切れる頃には割と空いてきたのか、端の小島にMobがたまるようにもなっておりまして
1167.jpg
たんのしーい!ヾ(*´∀`*)ノ
画面外にもまだ数体いる、結構なMHでございました。ここ以外にもMHポイントが幾つかあって、わーいって僕が突っ込んではこはくんがあわあわしながら殲滅する脳内アドレナリンラッシュ感で都合40分の狩りでしたが12、3%程も上がりました。
ウェディング期間中には、誰かに付与をお願いして伊豆6とかスカラバホールにも足を運びたいなー!(MH好き)


そして受難のちびぶらぎ
6/9メンテ時点でウェルス報酬2倍が終わり、月曜の内にネカフェで放浪バードの報酬を受け取りたい関係上、気合入れての挑戦は最後のキャラとなるちびぶらぎも、どうにか日曜の深夜のうちにはキルハイルまでクリア出来ました。
何せ自衛が出来ないので最大のネックと身構えていた禁忌クエも04MD前が綺麗だったので恙無く終わりまして、あとは難関といえばキルハイルの機械工場駆け抜けくらいですし、これはまあ火服を着て行けばどうとでもなるかな、という公算でした。養子でHPが低いとは言えそこはバリ靴なり履けばどうにでもなりますし、流石にもうBase139ともなっておりますから、

1170.jpg
何しろこうみえてもいい大人ですからね。これをクリアさえすればもうビオモルや顔虫、LRに魔神殿も解禁です。

1171.jpg
流石に魔神殿だとHPが少なすぎて生き残れないし、鯖っても再入場可能なので1st民で行きますけどね!

1172.jpg
でも夢を持つことって大事じゃないですか?胸に抱き続けていれば、いつか叶うかも知れませんしね。

1173.jpg
まずそのためにもこのヌヌヌを元気よく終わらせないといけないなって流石に死にすぎやろ!!!?(セルフ)

いや流石にますたりんさんは倒したけども…!1枚目は「そう言えばべとえき…」ってふらふらポリンを追いかけたら向こうから突っ込まれ、2枚目は「あっホルンだかたい皮!」って思ってふらふらホルンを追いかけたらチョコの集団に叩き潰され、3枚目は回復剤を忘れて振動逃げ撃ちで1体は倒したもののギリギリで死に、4枚目はなんかもう絶望しかなかった。

それにしても、時間が経っている所為かクエストの状況も大分変わっていて面白いですね。
初日頃はもう1箇所見て来るごとに緊急事態が発生してしまっていた工場クエも、僕しかいなかったせいもあってか一度も詰まること無くさっくりクリア出来まして。今までは隙を見つつ、やる予定のキャラ全員ぶんを纏めて先に回してしまっていたのですが、これなら他のクエと一緒に随時のかたちでもストレス無く終わらせられるかなあ、という印象でした。

そういえば、以前キルハイルクエの「エリシアの肖像画」説明画像がどう見てもパチもん、という旨に触れましたが



今回見てみたら割とキルハイルの肖像もパチもんぽかった。

1177.jpg

でもどっちかと言うと僕はこっちの方が好みかな…??ゲーム画面に出てくる方の肖像画も嫌いじゃないんですけども。割とインテリ系のイケメンに弱い匙屋です。そう、バルムント先生などだね。(何度でも言いたい)(バルムントは幸福だと)
家族の肖像画は人物が小さいせいか普通の絵でした。説明文が「裕福そうな」でなく「富裕そうな」になってますが。

ひとまず予定通り、ちびぶらぎこと養子民、影葱、ME、修羅の4キャラもヌヌヌ・バード報告まで済ませまして、ヌヌヌイベントについては一段落となりました。残り2人、女子連と湾については、期間で終わればいいねくらいでのんびりやる予定です。
1175.jpg


その他のおでかけやリンクのことなど
昼間の内にネカフェ報告を終えて、あとは明日のメンテを前に残りキャラのウェルスクエをやっと終わらせました。
と言ってもなにげに三次職のキャラは少ないので、残りは大人民と皿とWLの3人きりだったのですけども。
この3人だとジュピ通りぬけターンでだいぶん苦労しそうだったので、思い切ってOTPのレインボーチケットを貰って来てしまいました。もともとウェディング期間のドロップアップバフ消費を見込んで、SD4とかへの直送が欲しかったのもありまして!

結果として、装備もレベルもないWLが1回死んだくらいで、割とすんなり3人回し切れました。ハイドは偉大。
1178.jpg
中央実験室もきらいじゃないんだけどももうあんまり行くこともないだろうな…と思うとしんみりしないこともない。

なおこの時のタンクはもう一気に設計図ガチャに突っ込んでしまいまして、結果はこんな感じでした。

1176.jpg

あーんA-Frozen出来なかった!Defが出すぎた!まあまあ悪くはないけど勝ちではないな…という結果ですね。
なんだかんだ自分で出せなかったE-Fireはもう諦めて露店で購入してしまいました。取り敢えず手元に残った設計図を眺めつつ、どう組み合わせるのが一番いいのかなーってのんびり考えながらまずは火・不凍・Aspd1鎧を作る予定です。

そして前回に続いてリンクのご許可を頂きましたので(*´ω`*)
■お茶会日和(仮)さま
こちらももう辺境で今更言及するまでもないような有名なブログさまですけども!
些少な告知や更新、アプデまで隙なく拾って記事にしていらっしゃって、いつも楽しく拝見させて頂いています。
交流記事なども楽しく綴っていらっしゃって、引き籠りの目に大変眩しく見えるブログさまです。

いつも拝見している全方位に見てますって言う勇気がほしい。匙屋でした。
なお追記にはネカフェ報告での残り4人のレベル変遷などを自分メモ的にぺたぺたと。



アニバ全国ツアーとかキエルと遊んだとか

1156.jpg
養子キャラで見るとえげつないことこのうえなかった。子供相手に何を始めておいでなのだ…。


目標人数終わりました!
そんなわけで、ようやく当初の目標にしていた10人ぶん、ヌヌヌ全部おわりました!長かった…うっ…
折角なら「余裕があれば」枠のキャラとまとめて、ウェルス2倍が終わるぎりぎりの来週月曜あたりにネカフェで纏めて報告する予定なので、影葱、修羅、MEもまだ報告はしないままで止めてあるのですが。
1162.jpg
フィゲルのこの人は公式イラストの冠っぽくて可愛いなーと思います。バード系の公式絵は大体大変好みです。
今回のヌヌヌをやってよかったのは、フィゲルとかリヒとかのキャラに可愛い立ち絵が付いている事がわかったことかなあ。シイデちゃんとかかなり好みです。モクス虫は本当勘弁して欲しいけども! あとベンカイスティンも可愛いですよね。

オーディン神殿クエのついでに、改めてやることになった3人分のルーンを集めたりもしてきました。
1157.jpg
ドロップアップつけてやれたらいいんですけども、ME結婚してないからね…。(既婚の連で行けばよかっただけの事案)
クエアイテムは割とギリギリの数で揃えて、余ったぶんはギルド内で回したりしているので、追加でやり始めるとなると結構足りなくなってしまうんですよね。ウェルス追加で消費数が後から増えた鉄板なんかはその最たるものだったりいたしまして、
1164.jpg
ヌヌヌ・ウェルスを残りのキャラで回す量はないなと言うことで、メカ坊っちゃんがカート引いてだらだら狩りに出てきました。
ベアドc出ないかなーって出来る限りくまさんを巻き込んでマグマ叩くんですけどもあいつらちっともデレやしない辛い。しかもこの時はヴァナルのご機嫌が宜しくなくて、予備にと思ってカートに持ち込んだチョコ塊を只管食い荒らすはめになりました。パノ先生の愛情篭ったチョコ塊おいしいですごほっ(毒を食らいながら)
メカやGXを動かしている時はやっぱり影肩も欲しいなあって思いますね。そのうち買おう…。

MEはキルハイルも多分ソロクリア出来るだろう…出来る…かな??と言う事で、取り敢えず倉庫を片っ端から引っ繰り返してそれっぽく見える装備を掻き集めて、どきどきしつつ突っ込んできてみました。ABソロはまだいつでもそわそわする!

1161.jpg

せめて審判セットも靴くらいは+7も作っておこうかな…と思わざるを得ないこの寄せ集め感よ…。
魔職を普段動かさないので、SOPも+7を1本作って後は売り払ってしまってたんですよねええ。ギア1も実装当初に購入した後完全に倉庫の肥やしになっていたものを、随分久し振りに引っ張り出しました。ヤッホーリーはそのうち+7を目指したい。
こんな感じなので寧ろ道中のエリセルエリオットの方が大変だったりもしましたが、
1159.jpg
キエル自体は割と安定して倒せました。まだちょっとわたわたしましたけども!
この人セカンドキャラなのにまだキルハイルを終えていないとは思っていませんでしたが、弱体化したクエストボスとは言えABソロでの討伐は初めての経験だったので、却って楽しく出来てよかったなと思います!ふー良かった。
c帖は相変わらず即開けです!いいんだよゴミしか入ってないんだからこんな機会じゃないと開けられないんだよ(´;ω;`)

1160.jpg
でも割と悪くなかった かも!今回のヌヌヌ始まってから解りやすくM単位のカードが出たのは初めてです_(:3」 ∠)_
マスター報酬でカードを貰えるのは残り6人ですが、せめてプチレアくらいは出てくれたらいいんだけどもなあ。


そしてMEに引き続き、ヌヌヌ11人目はちびぶらぎです。
普段はクエリスト最下段から思い出・父親・おでん同時>薬…みたいな流れでやるんですけども、今回は一寸退っ引きならぬ事情によりまして恋人>工場>薬1部2部…の流れで回りました。そう、養子なので重量がつらすぎてだね
寧ろその3つをクリアして150持ち出した蝶が70個台になっても現時点でまだ重量が真っ赤です。装備も適当なのに。

1155.jpg
オーディン神殿クエは、仕様変更を経て本当にやりやすくなりましたね。葱子で死にまくったのが遠い昔のようだ…。

養子だけども法螺貝(+5だけど)と振動残響のおかげで、少なくとも転職直後でHLしかないABよりはさくさく進みます。
1165.jpg
レッケンベル運送のチンピラは勿論、禁忌のよわチェンだって頑張って倒すからね!(いる様外し忘れて呪われる感)
別作業しつつなのでやっぱり鈍足ではありますが、とりあえずちまちま進めて残りがキルハイルと大統領(と、ネカフェで教範叩いて板を貰ってからクリアするジュピ調査)のみになりました。日曜の夜中にはクリアしたいのでがんばろう…。
とか言いつつ、クエに飽きてビフ北辺りでだらだら狩りに出てはアンフロ(無属性)白羽にし忘れてSS死したりする毎日です。


おまけとかリンク追加とか
たまり場でカートに入っている衣装を引っ張り出して付け替えて遊んでいたら発生した大惨事。
1158.jpg
なんかもう家族の絆が野菜か何かの葉っぱに見えて来た。

そしてこっそりリンクの追加をさせていただきまして。(正座)(咳払い)
■あむるんの珍RO日記さま
今更辺境からご紹介させていただくまでもなく、知られているブログ様かと思います。
ひたすらGXを追求されておいでのブログで、私は割と楽しそうだとあれやりたいなこれやりたいなで広く浅くになってしまいがちなので、あむるんさんのように一つの職業を掘り下げてゆかれる方は本当にすごいなあと尊敬するばかりです。
ご自分だけの神器ってすごい響きですよね!なんかもう武器についている冠詞がすごすぎてかっこいい。
同鯖ということでこちらにもお声を掛けて頂きまして、この度ご縁を頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
あとイフリートの魔眼事件は本当にひどい話だったなって今でも僕も思います

追記で本日行われた全国ツアー福岡参加者様のイベントレポートにリンクの許可を頂いたので、感想などあれこれ!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
