



【れっばに!】追い込みBURNING!

ここまでのあらすじ
前回のバーニングバースト時、その日叩く予定だったものが粗方落ち着いた匙屋は世界樹の帽子に取り掛かるべくメイン垢の倉庫を漁ってはっとした。──ない。どこにもない。サブ倉庫か?サブ倉庫2か?いや、ない。何故だ。世界樹の帽子はメイン垢で叩くものだと漠然と考えていたはず。ここ数日を振り返っても、どこかの垢に受け渡してもらった記憶はない。
女子垢か。世界樹はいずれ女子垢の2人目のABが使う予定なのだから、有り得るかも知れない。が、ない。
これは……そうか。きっといつの間にか、ミラクルと取り違えて通常精錬を行い、壊してしまったのだな。
そう考え、まあ仕方ない、と考える匙屋。しかしこの機会を逃せばいつ手に入るか解らない+7課金装備のこと、やはり少し諦め切れない気持ちをもって、週末のバーニングバーストを前に未精錬のものをもう1つ買い足す。準備は万全だ。
そして、木曜日。ギルメンが回してくれるタコD周回に乗るべく丸太垢を起動させた匙屋の前にあったのは──

トトマスクの下に+5世界樹の帽子をかぶってホルス前でログアウトしていた、オーラアコの姿だった……。


一体いつ受け渡してもらったんやで自分!!全然記憶になさすぎて怖いわ!!(ミラクル回しもしていたようなのに)
そんな訳で、木曜から金曜にかけてはタコD回しをのんびりしておりました。木曜日にめるくんのタコ回しに乗っけてもらって、金曜は僕の手持ちでソロ出来ないのが6人程残ってしまったため、いわゆるひとつの【出)タコD掃除 求)PTL】でギルド内に募集をかけまして、けーとと僕で掃除とPTLを6周ずつ引き受ける感じでぐるぐると。
1040.jpg
頭領掃除は最早白露さんの趣味の域に達しつつ有りますね。遠くからのいじめはかどる。(終いに後ろ向かれる始末)
この時も白ポパックが1個出まして、ゆりちゃんが「欲しい!」とのことで「はーい」って何の気なしに拾ってしまったんですけども、気づいたらこれ取り引き不可なんですね。25%ドロップ?らしいけども中々落ちないし、失敗した!


MD巡りと守護者クエ
色々相前後しますが、土曜のれっばには比較的早い内に無心になって叩きたいものを処理してしまい、仕事帰りにサンダルを叩いてもまだ日付変わりに時間があったので、未経験だったこはくんを誘ってビョンウンゴMDを案内して来ました。実は報告時点からCT発生なのに気付かなくて1日延期の憂き目に合ってたんですけれども_(┐「ε:)_
1036.jpg
幻燈鬼ちゃんを起こした後、当たり前のようにビョンウンゴちゃんに突っ込むなど!
アドラが使えればもっとスマートなのかなとは思うんですが僕はアドラ全切りなので、倒すまでに結構ひいひいします。でも今回はこはくんの力も借りられたのでどうにかなんとかなりました。忌み木伐採時はやっぱり物理職さん頼りになる。
あ、収穫ですか?紙切r

れっばに終了後は、ぎりぎりまで叩く皆の耳元でサブリミナルのごとく「終わったらニーズ終わったらニーズ」とすきあらば囁いていた僕のわがままをまんまと聞いて頂いて、ポイント目当て最後のニーズ遠足にも出てきました!
1039.jpg
ちょっとこの時はメテオがベース直撃してた。火白羽はそこまで使うかな、どうかな、とちょっと迷いつつの導入でしたが、こういう時に生き残って立っていられたりすると作ってよかったなあってニコニコしてしまう安いひとです。
一周した後は、こはくんの民がクエ未終了で二周目に乗れないため、皆で守護門前に行くツアーを組むことに。
行き掛けのスプフィールド01が民辺りの職だと辛いため、皆でまとめてイグ幹まで行って門に触ろうという目論見です。
僕は行きたいのは大体終わってるから護衛を出すし、皆好きなのでいいよ、何出す?と聞いたら

1035.jpg

めるくんが今まさにニーズから戻って来たばかりの民で参加しようとしたりするハプニングも有りましたが(おじいちゃんニーズ今食べたでしょ!)取り敢えず民皿RGABと僕でだらっとお出掛けとなりました。
途中の橋で何人かが落ちたり、じゃあ通ってみる、って言った僕がエフェクト入れずにスイッチ押して案の定踏み出す位置間違えて1歩目から落ちたりもしましたが(Vit1の鷹連にイグ幹フルメンバーズは辛い)どうにかお送り出来た感。
1034.jpg
このねえこの、足場の下に根っこが入り組む感じとか本当たまらん。前にも何度も同じことを言っていますが。
転送が終わっちゃったら中々来づらくなってしまうかなとは思うんだけども、場所は好きだから頑張って皆を誘おう…!


そう言えば、シュバルツバルド版ヌヌヌが来るそうで!やったー!!
キエル廃のもちと衣装たれキエルの入手方法について話していた時に、いっそシュバルツバルド版もくるんじゃないの、とか話していたことはあったんですけども、まさか本当に来るとは思っていなくて大変嬉しいのと楽しみなのとです。お使いクエストのたらい回し感は疲れるんですけども、皆でわちゃーっと一緒にクエしたりするのは好きなんですよね!
しかし、そうかうちの観賞用白ハイプリや葱子もついに三次転職か…と感慨深くなる反面、キルハイルとかあのままだと最後のボス戦とかどうなるのだろうか。キルカウントか、せめてエクラ王の様なMD式になってくれないものかなあ。


追記には土曜日のれっばに結果とか衣装についてのどうでもいい話とか。




(キルハイルはBGMの「Antique Cowboy」と「Absolitude」が凄く好きで好きで)(別荘中庭も狂おしく好き)



コスたまなんとかⅡ

※今回の記事には例月にもまさる癌畜乙成分が含まれています。


5月某日、僕らは例によってたまり場でだらだらと話しをしていたのです。
先月さくら帽子とともに来てお花関係のコスたまになるのでは?と思われていたたれルナ耳が来なかったことから、僕は「今月はたれルナ耳と伊豆のおみやげとかをセットにしてモンスターⅡでも来るんじゃないの」と戦死の予感を覚えてそわそわしていました。いえ、いいんです。僕らはただ、癌畜であるものですから、素敵なコスたまに搾取されるならそれも本








1033.jpg







もうやめてよお!




何故だ…モンスターズⅡが来ることもたれルナ耳が来ることも予想が的中した筈なのになぜこうなったのか解らない
フェイスクラッシャーは無理矢理すぎじゃないかな!?上にぽりんがいて死んだらアリがたかるからいいとでも言いたいんですか\アリだー/!?ポリンサングラスを見た瞬間次のETのドレスコードまじで決まったなって思ったことは否定出来ないけどもて言うかもうこの時点でルナ耳が出るビジョンがまったく見えない事に深い悲しみを覚えて仕方ない
ヴェルゼブブの王冠とかデザインは凄い好きなので、ドレスハットや精霊王冠みたいに小さかったら爆死してたかなあ。

本当にたれルナ耳が出る気がまったくしないので、今回は5Kだけ(控えめ)回して出ても出なくても撤退する事にします。
そんな訳で今月はさっくりと、モンスターズⅡを5Kぶんだけ引いてみた結果がこちら!


1023.jpg

(モンスターズⅡを引いたのは)5Kぶんの結果だよ。(No Costama,No Life.)
いえ、こう、あまりに夢と希望のひとつたりとも持てない感じだったので、メンテの間にかっとなって徒歩数分のネカフェに飛び込んできてしまったね…そしてそれは大変正解だった気がするよね上段がひとつも出なかったコスたまは初めてだ。
まさかのB鯖ですら露店を数えるほどしか見ないレベルなので、ルナ耳はまあ、なんか縁があればくらいで…いいや…

今ネカフェで復刻してるFrozenⅡとAnimalⅡどっちがいいか悩んで(ミステイク?何の話ですか?)よりハズレがなくて、持っていない衣装の多いアニマルを選んだのですが、こっちは(これだけなら)割と勝利の方だったかなと!リアルタイムでも引いたんですけど上段レアはアミストルベレーと小麦しか出なかったので、特にミスティ耳が出てくれてニコニコです。

なおこの後両垢とも余っていたポイントで1回ずつおかわりしたらどっちもヒルウィンド生まれました。おかしいやろ!!


長くなるので昨日今日のおでかけのお話は追記に!



(フェイスクラッシャーは凝ってていいよね)(アリにひいいってなるので当家では未実装ですが)



無理も通せば通るもの

通ったとは言ってない。

今日はインしたら皆クエストなり臨時なりオンセなりに出掛けていて人がいなかったため、戻って来るまで小さじにCCしてモロクでだらだら適当な露店でもしていよう…と思って店を出していたら、ふとギルドにイン通知がありまして。
それが別ゲに移っていたメンバーの1人で、ちょっ過疎wwwとか言うので違います今遷都中です!ってプロに走り、
1021.jpg
ああ…変わんないねその顔………
メインキャラの青薔薇の飾りをつけた可愛い黒ABに衣装ゴールテンダーマスクを被せたまま落ちてたっていう凄い独特のセンスを持つ子なので絶対喜んでくれると信じてトトマスクを投げつけたら案の定大草原生やしてくれた。やったぜ。
ワンデーやらぐほでコスミをやるほどコスミガチ勢だった彼女は今ラブライバーで提督ガチ勢だと言うことで、「あっじゃあ刀剣とかはどうなんですか?」って聞いたら「男なんか集めてどうするの!?」って叱られました。あっはい歪みねぇな。
今回もらぐほでの接続だったそうなのだけど、また一緒に遊べたらいいなあ。(*´ω`*)

その後たまり場に戻ってだらだらしていたら、Olfaがヒール量装備の数字を見たがったためにけーとの献身RGが召喚され、
1019.jpg
最初は普通にヒール量を確かめていた筈がいつのまにかグランドクロスとヒールの千日戦争になってました。
何だろうな以前ギルドにいた他の献身RGもグランドクロス自殺に命かけてたんだけども(当時まだHPだったキャラが発光するほどの間、そのためだけにドルcを狩り続けたり)これはよくある光景なんだろうかそうでもないんだろうか…。
ただこの時、昨日僕が紫箱から出したマンドラをかぶったままのりゅいくんが大変無邪気にこんなことを言い出しまして。

りゅい「今日はねーとれはんで陶磁器と銀塊とさんだる貰ったよー」
こはくん「りゅいにも陶磁器の洗礼がw」
僕「さんだるは古いやつ?」
りゅい「ううんなんかアプローズっていうやつ」
全員「」


「ファッ」てなってる僕らに「えっ何かいいものだったの?」って言うりゅいくんは何なんだろうな無欲の勝利かな???
えっ普通に+4まで精錬しちゃってたって言い出すし自由すぎて怖いwwwその場にいた全員で「もう叩くな壊すから!!」って引き止めた挙句、それを売れば+7白羽セットとなにか良い装備を買えます と滔々と説いたのでした。
物欲センサーの仕事は本当に正確だなあと思った一幕。

りゅいくんこはくんの(当G比で)早寝組が落ちてからは、皆でビョンウンゴMDにも行って来ました。
Olfa以外は皆まだ行ったことがなかったそうで、簡単だから流れだけ見においでよーって僕がボス前まで引率するだけのツアー だった筈が割とそのタイミングでたまり場に人が戻って来たため何だかんだで参加人数が増えて、
1018.jpg
終いにはビョンウンゴちゃんがあわれなことになりはてる。
アドラ持ち3人を含む退魔×4人にオーラ連の組み合わせは割と暴力でした。オラティオとLAなら任せろばりばりー!
忌み木は連にお願いしてさっくり伐採完了して、木についてた値札かなんかみたいな紙だけ拾って帰って来ました。割と簡単なMDなのに私の手持ちだとMEしか回せなさそうなのが辛い!ブワヤ洞窟は戦闘ないから気が楽なんですけども。
ただABのポイントが貯まるのは色々と有り難いので、地道に通ってポイントを貯めてゆきたいところです。


その後は、葱子のレベルを上げたい僕がお願いして、魔神塔とサラ回しに連れて行ってもらえました。丸太が終わった時点でベースがまだ88だったので、現状だと物理大会コインでのチートレベリングも出来ないんですよね。有り難い。
しかし装備も特にないチェイサーに何が出来るかって言うと特に何もないわけで、必然的にこうなるわけです。
1017.jpg

1020.jpg

1015.jpg

1016.jpg
我ながら振り返っても一発殴られてしかるべきだなこの子犬と言う名のくずは。

ちがっ 違うんです3枚目は!何もしないのもあれだなってついていって後ろで見学してたらノックバックとか罠がなかったとかの関係で位置が変わってしまってですね 自分でもホントびっくりした(びっくりしすぎて咄嗟に立てない)
サラ父の時はせめて殴ろうと思ったらロキニキが邪魔でクリック出来ないうえ、殴り始めたらその瞬間にタゲが僕に切り替わって一瞬でHPが消し飛び、半泣き必死顔でバクステしてゆりちゃんの後ろに逃げ込んでふるえるにいたる。じじ強い。
で、肝心のレベルですが、もうこの話題になった時点で突っ込みたい方もいらっしゃったかと思うんですがご賢察の通りJobしか入りませんでございました。魔神塔はそうかもって思ってたけどサラもだったのかよ…!!
88/65という中途半端極まりない葱子の明日はどっちにあるのか……。(可愛いから葱のままでもいいんだけど)

しかしさすがに自分で何もしないまま一日を終えるのも何だったので、せっかく+7白羽が揃ったのも有り、今一番必要な収集品狩りであるところのブラディウム回収に、はじめて女子連を狩り出してみました。装備は完全寄せ集めです。
確かDDの頃に買って置いていたはずの疾風弓がしかし女子垢倉庫のどこにもなくて買い取りを立てて投げ込んで貰って
1014.jpg
赤羽で変身までしたのに一確が取れない………。
やっぱりベース138の汎用だとまだドロメソロはちょっと早かったかなああ。
Dexはもう120まで振り込んでいるので、うろ覚えですが20Kくらいある冬時とのダメージ差はある程度の装備(スターライトスコープとか)を除けば完全にベースレベルの差ですね。仕方なくアロスト後に追撃を入れて倒して無理を通す。
とは言え動くものをクリックするのが苦手な僕は、クリックし損ねやミスクリで気軽にドロメに狩り倒されます。経験値もこのレベルだとまだ割とおいしいのに、92%からの開始にも関わらずレベルアップに大分掛かってしまいました。
1013.jpg
なお肝心のブラディウムは矢っ張りあまり落ちませんね。1hほど必死顔して歩き回っても20個程しか拾えませんでした。しかも早速SEに持ち込んだら見事に吹っ飛ぶ。どうしたのアラブルレム…職人じゃなかったのかアラブルレム……。
元々この連は間違って女子垢に振り込んでしまったバブルガムの消費が目的なので収集品回収狩りはそれにもかなってるんですけども、ドロメは死にすぎてちょっと効率が悪い感じなので、他に何かいいドロップを集められる所を探したいなあ。
ガムはカードには効果はないんでしたっけ。となると、カルボ集めとかSD4とかだろうか。パサナは倒せるのかなああ…。


おまけ。
モロクの南カプラ付近でもちが突っ立っていたので、「見抜きさせて下さい><」ってwisってさっさと去った後のこと。
1012.jpg
もっとなんかそれっぽいことをねちっこく書こうと思ってたのに文字数制限で切れちゃったんだもの…。




(ROのおもちのドット絵のあの丸みは芸術的だと思う)(あの掌に収まりそうな小振(以下略))



【れっばに!】そこにCTがあるから

1003.jpg
モロクのここから宝箱を開けに行く時にはいつでも若干微妙な気持ちになる こんばんは匙屋です。
最近はすっかり黄色い鍵マニアです。豪華な宝箱が出た時のニコニコ感きらいじゃないよ!堅実に生きてゆきたい。

先日のET辺りが契機なのか、精錬祭が始まって落ち着いていたG内のレベリング熱がやや再燃していたようで、日曜日は仕事が終わって帰宅してパソコンをつけたら既に「100-115のビフ立てるよ」と召集がかかっておりまして。
話を聞いたら立てるっていうかもうほぼ募集埋まってるやん僕そのレベルのキャラいないやん!ということで、
1004.jpg
気付いた時にはここでオラティオとおでんとサクラをばら撒いていました。ちょ待っ僕まだ着替えてな\オラティオー/
男ABはMEなので、女子垢の支援のほうがいいかな…と思ったのですが、あっちはスキル取得順を間違えてまだオラティオとサクラが完成してないんですよね…。なのでまさかの紙装甲MEでの外支援という暴挙に打って出ていました。
聖火冠と火鎧は装備していったのですが、それでも1回爆死するにあたっては吹くしかなかった。さすが薄い。
釣りさんがうまいし火力も高い臨時で、多い子ではレベルが10以上も上がったみたいで、外のし甲斐もありました。

そんな流れで、最近は職やキャラの入れ替えでのお出掛けが多くなっています。
修羅や民を入れ替えてみたり、職は同じでもキャラを低レベルの育成中のキャラに変えてみたりでぐるぐると。
1006.jpg
玩具でも、今回のボス壁はこはくんが担当してくれました。ふおお僕までどきどきするぜ……(つられ緊張感)

1009.jpg
ジターバグもそんな感じの面子で突っ込んでみたり。
最初fffが流れてベースが崩れてしまいつつ、ええい倒せば同じ事よ!みたいにガチった時はちょっと楽しかった(…)
しかし最初の内はアロストのダメージがやたら低くて、まだ138の連だからかな、と思っていたのですけども。
良く見たら、熾天使翼でボーナスを貰ってからウィッシュメイデンに変身して、そのまま白羽肩に付け替え忘れて白羽めっちゃ崩れたままでアロストしてたとかもありました(自白) 変身しちゃってると見た目で判断つかないからー!
サブ火力にりゅいくんが来てくれていたので、ペル津波に飲まれて転んだりすることはありませんでした。ありがたや。

その他、ホルモン目当てのニーズも大体安定して二周ずつ回せるようになりました。今のうちだけね!
1007.jpg
ここに直転送があればいつでも来られるのにな……と涙をのむ。透明な橋はいつでも苦手です。
内部の道は徐々に覚えてきたかな!時々うろ…てなりますが、どうにかそれ程迷わずに抜けられるようになりました。
普段はリンコやアクエレが怖いのでいつも風付与をお願いするのですが、そうするとAツリーが面倒なんですよね。PT狩りの時にはいっそオラティオ入れてくれるようにお願いして、銀矢でゴリ押ししてしまうほうが楽なのかなあ。

1008.jpg
しかしニーズちゃんはデレないなー。影肩はともかく、ここ最近何度も通っているにもかかわらずC帖すら落とさない。
え?あ、前のSSと私のキャラが代わってる件についてですか?いやこれは二周目のクリア時ですからね!その割に共通のキャラが居るのはそのえーとなんだ、えーとうん前回二周目に回ったキャラはまだCTが明けてなくて…。
いざ「CT明けてから来いやペッ」て言われて一瞬何がなんだか解らなかった。次からは参加した周回もメモろう(白目)


しかし最近はあんまりソロ狩りまでする余裕がなくってちょっとさみしい。何だかんだでダラ狩りは好きです。
僕だとまだ一人で行ける範囲に限りがあるので、ホルモン目当てだとどうしても行動範囲が狭くなってしまうのですが。
1010.jpg
でも悪夢のビョンウンゴMDにも手を出してみるようになりました!幻燈鬼ちゃん遠巻き過ぎて面白い。
出て来るMobが悪夢シリーズだと聞いていたので僕ではまだ手が出せないかなあと思っていたのですが、入ってみたら同時に出て来る数が少ないせいかそれほどつらくなくて良かったです。ビョンウンゴちゃんはまだ倒せないけども。
もっと装備を上位に出来たら、ソロ討伐にも挑戦してみたいなあ。何だかんだソロでやってみるのが目標になる。

そんな中、治癒ぴかかパサナc出ないかなと思ってえっちらおっちら潜ったSD4で、
1005.jpg
漸く男垢にも念願の火アンフロが実装されましたぞー!!(※165オーラを擁する垢でありながら)
1回出た時には女子垢でプロ軍を作ってしまって、それ以来ぱったりカードが出なくなっていたのですよねええ。嬉しい。これを一番必要とするビフニヨ臨時に行く130↓のキャラが男垢にはもうほとんどいない気がするけども。
SD4はなんだかんだ、だらだら狩りが出来るので楽しいです。これからは治癒ぴか掘りを頑張らないとなあ。


◆本日のれっばに
そろそろ主に自分で使うために叩きたかったものも(職限定武器以外は)目標値の+7なり妥協点の+6なりに落ち着きまして、叩くものは金策用が増えてきたのでSSは撮りませんでしたが、今日も色々出来ました。やったね。
オウル帽と俊敏時空が出来たので、そのうち影葱に用意したかったマッドバニーセットを投入して両方+6にしたり、女子垢用にと3つほど購入して叩いた白羽服がまさかの全部+7になってくれたのでほくほくだったりなど!(*´ω`*)
元々女子垢にあった+4回復の光もメカで叩いたら+7になったので、これは遠慮なく露店に流して売り捌く予定です。

れっばにも残り2回、何を叩こうかと思っていた所に先日+9サンダルを作ったもちが「また出来た(ドヤァ)」って言い出したので多分手が滑ってサンダルを叩く事請け合いです。使わないのにな!完成したって間違いなく使わないのにな!!
あとはのんびり元素や白羽を叩いて、資金を増やしておきたいな。堅実に生きてゆきたい(但し精錬ギャンブルで)。





(この記事を書いてる間2回位ブラウザが強制終了して白目を剥いた僕にクリックなど)(こう)



ありのままで(ツラが)

数日ぶりに会った相方に挨拶したら知らない人扱いされました。
1002.jpg
ちょっと変身してただけじゃないですか愛がないなーやだー。

という訳で、お休みかなと思われていたOlfaと毎度直前まで生えないりゅいくんを拾って、今週のET行って来ました!
本日はいつも皿民あたりを出してくれるめるくんがお休みなのでちょっと職調整に難航しましたが、

・連:僕、こはくん
・AB:Olfa、もち(メイン)、ゆりちゃん(サブ)
・民:ゆりちゃん(メイン)
・湾:りゅいくん
・修羅:けーと
・WL:もち(サブ)

最終的にこんな感じに落ち着きました。皿がないのでSPはデーツとヴァナル頼りです(※相方の存在を忘れている)
Olfaがちょっとまだ危ういので灰で26Fまで飛ばそうかという案も出たのですが エドガとフリオニをすてるなんて とんでもない ということで、取り敢えず1Fから登って速攻で進もうぜ!ということになりました。金には真摯でありたい。
なお今日はドレスコードが特に決まっていなかったので、PT名はまんまこの日記のタイトルでした。ありのままで(ツラが)。

普段僕らがETに登る時はゆりちゃんが修羅を担当してくれるので、修羅入れ替えは初めてでした。ボス階でもどんどん進んでしまうので「まってえええ」ってゆってたらまさかのlightmap切りで床の色がボス階の目印だと気付いてなかったみたいな事案も発生しつつ(寧ろ切ると床の色が緑じゃない事に初めて気づく僕ら)、ハティーとセニアMVPに抜かれて危うかった以外は割りと頑張れたと思います。合言葉は「ディスを持てえええ」だった。超Fleeェ…

999.jpg
ガムを噛まなくてもハイドラの取り巻きでケイオス溢れるアビス階のこの散らかりっぷり嫌いじゃない。
今日も割とドロップ運が良くて、カードも拾えました。ドリアードカードとなんか(なんか)のカードが!(相変わらず隙がない)装備もSOPとか楯無の兜とか、割といろいろ拾えまして、ドロップがいいとそれだけでうれしくなる(*´ω`*)

以前一度前衛を抜かれたイカ階層ですが、今回は沸き場所(最上段WP前)も良くてタコと足を一つ一つ潰してから当たれたことも有り、今までで一番楽に抜けました。やっぱり沸き場所の運って大事だと思いますよね本当にうん、あの
998.jpg
頼むからコンビ組んで直線ダッシュでベースに突っ込んでくるのやめて欲しい
ファッとか言う間もなく蹂躙されました☆ミ 何せコンビ組んで死体の周りをうろついているので立て直しが難しいきつい。しかしAB陣の癌畜力によりどうにか最低限起きて、割と皆必死顔してたけどイフ階層も突破出来ました。やったぜ。
ETに定期的に来るようになったのも割と最近なので全体的に亀の歩みなんですけども(どのくらいの遅鈍ぶりかと言うと最近デレていたドミニオンがイフ階で無口になったくらいにはな)、ちょっとずつでも突破階が増えるのは嬉しいな。
今日は取り敢えず目標を抜けたので、りゅいくんが半寝だった事もあり、RGさんにしゅんころされて帰りました。

それにしても相変わらずこの階層は何度通り抜けてもこええな!
1001.jpg
ぴちょんぴちょん水音が響く中で幻覚を食らうとか思わず悲鳴だって上げるわ。
なお登攀中、湾を動かし始めたのが最近なりゅいくんに対してOlfaさんが所持スキルを確認するこんな一幕もありました。

1000.jpg

武士の情けだ その変換モザイクかけといてやるよ…。

解散後は、僕とゆりちゃんだけ残ったので、じゃあどっかMDでも行って軽くポイント稼ぎとレベリングをしようか、ということになり、まずは魔神塔で僕のメカのレベルを上げて貰ってから、ゆりちゃんの2PC朧を連れてノリの連連ペアで険ジタに!
朧ちゃんは空蝉を使って端っこの方に隠れて貰っていたのですが、何せペルの人海戦術で気軽にお転びあそばされる。
996.jpg
おひめさま(朧ちゃん)ははかないな…。
魔神塔の後なのでロキニキ(と言う名の肉壁)をお供にしてデーツをポケットに押し込んだ上、赤羽でMDボーナスつけた165連が2人と言うゴリ押しペアだったので、中ボスまではさっくり問題なく進む事が出来まして。
今日はアンフロ持ってきた!って確認してから、fff戦にも挑んでみました。
995.jpg
(負ける気がしない)

アンクル敷き詰めのお陰で湧きペルに襲われることもなく、EQのダメージも最後まで食らうことなく、あっさりfffまで頂いて帰って来られました。最初の立ち位置が近かったので、不協和音をちょっと食らった程度かな。
終わったあともまだニキがいたくらいだったので、これでG内のレベリングを回すのも良さそうかな、と話して終わりました。
何だかんだばたばたしていてまだ行ってなかったのですが、これでソロクリアにもちょっと望みが持てそう!


おまけ。
けーとがETの精算をしてくれて、さてお金を受け取り終わったぞってタイミングの大惨事。
997.jpg
馬の顔がすっぽりはまって絶妙に突き出ててまじこわいよぉ……



(険ジタは勿論赤羽効果を積んだ上なので素能力だとまだ解りませんが)(そのうちソロで抜きたいんだぜ!)



【れっばに!】降臨・アプローズサンダル

僕じゃないですけども。(先んじて)

ここ2日間は、何だかとにかくRO充しておりました。れっばに自体も楽しいけど、それに託けたおでかけが一番楽しい!
木曜日は、れっばに開始前に皆でタコ洞窟を回しにゆきまして。僕も取り敢えず便乗した後、キャラが尽きた後は白露で掃除に参加していました。なんでオーラ連でもGXでもなく子分タコ殲滅に向かない鷹連で周回していたかといえば

990.jpg
これがやりたかったからにほかならない。
193あればハマるというのは聞いていたけど予想以上にハマってくれるので、カード出ないかな(笑)とか言って毎回頭領掃除を担当していました。終いには皆慣れて来て「足掃除したから退勤」とか言いつつさくさく洞窟を出て行くようになる。
勿論タコカードは出ませんでしたけども、何回か叩きのめしてるうちにこんなものが出ました。

991.jpg

なんだこれ初めて見たー!(笑)中には白ポが100個詰まってるんですって。ドミニオン(アリス)のごはんに嬉しい。
でも初めて手に入れたものだから開封せずにコレクションしておきたい気も。(そういうものが詰まったサブ倉庫2)
なお、火力がそれぞれ散開して掃除、寄生班は中央待機方式なので本来ならまったく事故など起こらないのですが、
986.jpg
これはねさすがの匙屋もちょっとヒットストップ不可避だったね。 どんな湧きなの…。


先日行ったニーズが(当然の帰結として)思った以上にゆゆうだったので、「キャラをコンバートして2周回せないかな」と提案致しまして。鷹になった為PTでのボス戦が難しい白露にかわり、解散後に女子連で入場クエまで進めてきました。
と言ってもヌヌヌどころかDDで生まれ育った女子連は、守護者どころか駐屯地クエからのスタートです。ヌヌヌの頃と違って転送がないのは大変ですが、その分リュックがあるので駐屯地宿舎でセーブ出来るのが大変助かりますね。
そして確か会議のおともクエをしていた頃でしたか、突如もちが「職限定装備以外が大体落ち着いて叩くものがないなったからこのサンダル10個叩く」とかなんとか言い出しまして。おーがんばれよーって僕とゆりちゃんが笑ってたら

もち「できたぞおおお+9サンダルできたぞおおお」
僕「Perdon?


貰ったサンダルとホルモンだけという舐めプで+9を作った猛者事案。
まじでwwww交換するとこ凄いらしいから見せてwwwwってお願いしてCCしてモロクに戻り、ホルスの前まで走って
983.jpg
最終的にホイ!アプローズサンダル!完成でーす!(悪戯キッズ感)
しかし凄いなあ出来るものなんだなあ。次回のCTが明けてタコ洞窟へ行ったら丸太垢もサンダルが貰えるはずなので、狐耳を+6(妥協)にしたらちょっと叩いてみようかな。柳の下に二匹目のドジョウは居ないってことは解ってる。


そんな訳でアプローズの降臨を見届けてから二つの種族の手順途中まで進めてその日は一旦就寝に。
スプフィールド01は通り抜ける際にいつでもひやひやしますね。ソロ用連なのでVitは少しずつ上げてる、装備も男垢からそれなりのものを移してる、とは言えまだ138かそこらなので、アクエレさんにタゲられたら終わってしまう訳でして
992.jpg
直ぐ傍のポイントをクリックするだけの簡単なお仕事にも全力で当たって行きたい。
チキンって言うなよ怖いんですよ!去年6月にあったレア髪型イベの時はここで涙目になりながら蛍光液を集めてたよ!

984.jpg
イグ内部のオーゲンがねむる場所は、いつ見てもちょっとしんみりする。
取り敢えず翌日のニーズに間に合わせるべく種族クエは途中で切り上げで守護者に移ったのですが、そのうち時間がある時にでも、最後まで進めて帰結させてあげたい気はします。割と悲しいけど好きなクエ。スプコインもらえるし

しかしイグ中心部は、ヌヌヌ以前に冬時で来た際あの透明な橋でひどく苦戦してしまって以来苦手だったのですが、今回は今日も立派におしんしん!さまのこちらの記事を参考にさせて頂きましたら一発で通り抜けられたよすごい感動した
988.jpg
画面を回転させればよかったんですね。もう何度か練習して、上手く通れるようになれたらいいな。
寧ろ連ならまだしもいいんですけども、他職のキャラが落ちた後のほうが大変なのかも知れませんねこれは。

989.jpg
このごつごつ入り組んだ根っこの間に遺跡が残ってるところとかほんとツボなんですよね。Mobもいなくて安全ですし、橋さえ通り抜けられたらずっとふらふらしていたい程度には好き。だからこれは決して迷ってる訳じゃなくて探索です。
ともあれどうにか午後のうちにはスプレンディッドに戻ってニーズの巣への入場許可を貰うことも出来まして、いざ狩りに


993.jpg
出た時には参加希望職の兼ね合いで僕ABになったのでここまで長々と書いたくだり大体不要になりました。
いいんだ今度行く時には女子連でも連れてってもらうんだもの…!!(震え声)

この時もそうなのですが、今日は割と職交換でMD行こうぜ!という感じであちこち殴り込みを掛けていました。
↑の時は修羅が手慣れたゆりちゃんだったので連はめるくんとこはくんに頑張ってもらったり、二周目は修羅が初めてのけーとだったので連は僕が担当して早めに討伐するようにしてみたりとあれこれ入れ替えて試行錯誤。
985.jpg
ジタバグやホモチャにも挑戦してみました。僕はレベリングがしたかったのでちびぶらぎでだらだらブラギ。
明日はちょっと欠席ありつつETにも殴りこんで来る予定です。せっかくだからアモンラーカードとか降臨しないかな無理か。



(追記は4回目のれっばにデーの結果!)(頑張ったのでクリックして頂けると嬉しい!)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
