



そう、+9弓ならね。

葱さんのところでSSを見たモロク城の虹色の階段?が大層綺麗だったので、なんだあれー!ってなって、モロクの城の中をうろうろして来ました。しかしどこに何があるのかまったく解らない事案。誰も居ない中を只管うろうろうろうろして、
980.jpg
たまにNPCがいるとびっくりする。終いに探しものがきれいな場所から帰り道になってるまでがお約束です。
中はちょっとプロンテラ城に似た感じのつくりになってるんですね。国が同じだからなんだろうか。


B鯖はまた先日も豪快に落ちておりましたね_(:3」 ∠)_ タコCT明け後だったので、MD中に落ちた方とか心中察して余りある。
僕らのところのタコ回しは水曜日の予定だったので影響なかったのですが、ホモ6000Pが吹っ飛ぶとかぞっとしないです。
メンテ中は何せコアタイムで暇極まりなかったので、もちとあちこちの鯖にキャラを作って観光していました。
976.jpg
とは言えここを撮っただけだとB鯖とあんまり変わりないっていうやつ。
当たり前ながら見たことのあるエンブレムのギルドもなく、でも遠くから知ってる名前の人をチラッと見かける事が出来たりとか、ふおおすげえキシリトールガムだ!とか甲ラバ9Mとか欲しい今すぐ欲しいとか色々観光遠足たのしかったです!
(B鯖の甲帝スカラバcは割と乱高下するんですけども安くても14~15Mくらいはするので)(幸グロに挿したい)
育成とかは考えていないのでアコのままですが、初めての別鯖ちょっとたのしかったです(*´ω`*)

そして冒頭の通り、水曜日はMHをすっ飛ばしてタコ回しに乗っけてもらっておりました。
めるくんが丸太垢ぶんを2PCで回すと言うので、わらわら群がって五体投地でお願いしまあああす!!する僕ら。
僕も最初は丸太垢ですとか、女子垢の上位二次子たちで乗っけて貰っていたんですが、次第にそういったキャラのストックが尽きてきて、段々「三次職だけど臨時に行きづらいキャラ」にシフトしていった挙句、
979.jpg
(圧倒的Lv138汎用アロスト連力)
いえ、いえね…何せ連用の装備をすべて男垢に置いているもので、ニヨなりある程度気合入った臨時で、なおかつギルメンが居る時でないと三次なりたてみたいなダメージしか出せないんですよね…おんもの臨時に行くとか無理極まりない…。
女子垢が終わったらいよいよ「盗作上書きしたくないので水Mobメインの臨時に行けない」とか「ブラギ演奏中の足が遅くて移動が辛い養子」とかどんどんなんかいつも見る顔が出て来るまで乗っけて頂いてしまって、大変恐縮でした(澄んだ瞳で)
残りになると段々もうソロも出来る面々になってくるので、明日の第二弾では掃除の方も頑張らねば。
982.jpg
そして僕が掃除されることのないようにしなくては…!(デスルーラ感)


れっばにもそろそろ折り返し地点でしょうか、この機会にできることをと考えて、倉庫に投げ込むだけ投げ込んでどうにもしていなかった銀のブレスレットを、古代精霊のお守りにしてくる作業をしてきました。いつでも出来るのは禁句です。
981.jpg
今だとジプニーでタトゥーイストの家の直近に出られるから作りに行きやすいんですもの…。
この時行ってみたら、ピンタドスフェスティバルが開催されているようで、家の前にNPCが列を作っていました。代理露店してくれていためるくん曰く、先日僕らが出したバコたまが売れてくれた、その直後にフェスティバルが始まったそうで。
お役に立てましたかね!(笑顔で)

なお数百個持ち込んだブレスレットは、凝縮に凝縮を重ねてたった13個のお守りになりました。
978.jpg
その後の狩りは1Fだったので使いませんでしたが、+6知力時空<魔力3>導入で結構良いダメージも出るように!
ブレスレットは20分あれば大体お守り1個ぶんくらいは回収できるけども、もう少し沢山出来てもいいのになあ。


そうそう、タイトルについてですが。
魔神殿周回臨時にお邪魔した際、継続参加希望の兼ね合いで、冬時から白露にCCしての参加と言うことになりまして。Dex80からなるアロストがどんなものなのか、そんなどうでもいい結果を見るべく今回はちゃんとSSに撮ってきました!

977.jpg

+9弓さんが仕事しすぎてすっごい毒にも薬にもならない結果で…本当に…。
装備は冬時のアロスト火力装備そのままでブリナラネア相手なので風コンを使い、支援を頂いています。エクラ支援も込み。
どうせならもっと思いっ切り高いか低いかしてくれたらネタにもなっただろうに…!(並)
なお今日は2週ほど乗せて頂いたのですが、冬時の参加時には無事幻燈鬼ちゃんを見落してポイント無しでした。つらい。

今日のメンテではまたトチ狂った性能の翼が来ましたねー!街中でカート引くウィッシュメイデン吹いてしまう。
月が変わるまで待ったら2垢分購入してしまいたいな。女子垢で遣う事はあんまりないかなと思うんですけども、グリード使えるとか凄い楽しそう。GHMDで散らばるブリガンと爪と牙を全部集められたらちょっとしたお金になりそう。(せこい)
今回のラグ缶は青薔薇とか影肩とかクリアンとか入ってるし、集金に容赦がないな運営……。



(うちはGXもカタールだし連も銀矢なので青薔薇は絶対欲しいものではないんですが)(にしても憧れなんだもん)



【れっばに】クエとMDと鯖缶と

れっばに3日目、お疲れ様でした!B鯖は夜間は思いっきり豪快に落ちておりましたね…。
966.jpg
何となく寝付かれなかったのでメンテ明けを待っていて、取り敢えず手元のホルモンである程度精錬してからトレハンしに行ったら、流石に早朝だったので珍しく僕以外に誰もいない鍵待ち部屋が見られたりしました。ちょっとさみしい。
トレハンは最初青鍵でやっていましたが、黄鍵でもサンダル出るらしいので最近は黄色で開けています。飽きっぽいのでどうしても気が向いた時に2、3キャラやる位ですが、それでもエンチャ代位にはなるよ。なるよ!!!(何処かへの主張)


毎回れっばにデーが来てからホモ(ホルモンはこう略すんだってどこかで見た顔)稼ぎのためのクエをやるという効率の悪さでお送りしておりますこのブログですが、今日も今日とて効率の悪いことに今になってクエに手を付けて来ました。そう、
970.jpg
ブワヤMD入場クエでsってだからどうしてROはいちいちそれを集めさせたがるのか。(類似例:花子)
ブワヤMDは怖いイメージがあってずっと手を拱いていたのですが、まさかの稼ぎ頭(審判メイス的な意味で)であるところのMEがバコナワに入った所、2カ所目の幻燈鬼ちゃんをクリックした瞬間鯖りまして_(:3」 ∠)_
やばいメイス精錬用ホルモンがない!さりとてメカでも叩くのはオリがもったいない!となって、駆け抜ければ行けると言う話を聞いたブワヤクエに手をつけるに至ったのでした。臨時に行けばよかったのですが、範囲速度切りのソロ仕様だから…!
その際に思った以上に簡単だったので、他のキャラでも漸く重い腰を上げることに。

連2人は他のMDでも稼ぐタイミングがあるため、今日は取り敢えずME、GX、影葱でやって来たのですが、移動は面倒だけれどもそこまでつらいクエではなくてよかったです。標本掘りがMEだとちょっと大変だったくらいかな。あとは
967.jpg
そんなものの標本を持ってる時にアリスにこんなこと言われることによる精神的ダメージが大きかったくらいで(即死)
やめ やめろよドミニオン…明らかに目を逸らして顔を俯けながらそんなこと言うのやめろよお……!!

なおブワヤMDに行ったことのないギルメンから「どんなとこ?」って聞かれたのですが、
971.jpg
こんなとこです。(澄んだ瞳で)
いやマジ地獄。ABも完全回避なら楽かと思いますが、紙装甲だと働きブワヤだけでも大分怖かったです。笑
思っていた以上に短い距離を壁添に歩いてゆくだけなので、よっぽどうろうろしなければ大丈夫なのかな。あとは連2人は入れるようにして稼ぎに来たいところですが、民はここちょっと駆け抜けも厳しそうな感じがしてしまって悩むなあ。


夜は僕が遠足しようよーしようよーって強請って、顔虫と悩んだ挙句ニーズに殴り込みを掛けることにしました。
レベル的にも面子的にも出せる構成的にもMDに入ってしまえばゆゆうだと思うのですが、入るまでのあれそれがあれでそれで(…)直近ポタを取れないのもあって、僕らは殆ど行かないんですよね。今は直転送があるからね。やったね。
972.jpg
それにしても美しい場所だなあと思います。異世界の中でも、エクラと並んでとりわけ風景が好きな場所だな。
この扉前直送、常設されたらもっと来やすくて嬉しいんだけどなあ。(そして影肩も値下がりしてくれるだろうにな)(下衆)

973.jpg
始めたばかりの頃に「よく見えるようになるよ」って教わって以来fogは切っていたのですが、最近時折入れるようになりまして。ここもfog有りだとこんなふうに見えるんだなあって物凄い新鮮でした。この根の入り組んだ感じとかほんとすき。
BGMも綺麗だし、割とずっと歩いていたくなるんだけどアクエレさんはお帰りください!!(ヌヌヌのトラウマ根深い)
駆け抜けの時にしゅんころされ尽くした思い出が根深すぎてあのぴちょんぴちょん言う音だけで目が醒める。

ニーズちゃんの討伐自体は、ゴッドブラギ様とゴッド金剛様とゴッド支援様とゴッド皿様のお力で一瞬でした。
975.jpg
もうちょっと人数が減ってもごり押せる気がしますし、ニーズちゃんは格好良くて討伐が楽しいので気軽に来られるようにしたいんですけども、どうしてもあの透明な床がねまったくね…。今度はあの床を歩くためのツアーを組むべきなんだろうか。
ホルモンもCTに合わせて多めですし、直転送で来られる内は定期的に楽しみたいな!(影肩影肩影肩)

あんまりあっさり終わったのでホルモン用追尾キャラを拾ってホモチャへ繰り出して、今日のMDは一段落でした。
れっばにデーも3日目ということで、僕らのGでも結構装備の出来た声が聞こえるんですが、しかし主に+7を量産しているのが垢を増やしてガチっているゆりちゃんやめるくんであることを考えると物量作戦は本当正義だなと思いますね…!
僕はと言えば流石にそろそろ+7より確実に+6を増やす方にシフトし始めておりまして、本日の成果はこんな感じでした。

968.jpg
(欲を出して叩いたら失敗したので精錬しなおした感の否めないメディブさん)

あと撮り忘れましたが+6s3イクシを1本増やしました。
審判Ⅱはこれは2本目!これもエンチャ運は大変良かった。ブワヤクエした甲斐があった(´;ω;`)ブワヤッ
+7元素は、くじの投げ売りを5つ程買い集めて丸太垢で+6までミラクルしまして。予備に2つ出来たらいいなくらいで残りは通常精錬で叩いたら、思いがけず4/5で+7になってくれました。軽い不壊闇鎧が欲しかったんですよね!やったぜ。
D鎧、Dリンと無形盾は合成精錬で。これで合成精錬は一段落したかなと思っていたのですが、出掛けに安い動物バックラーを見つけたので、後で堕天使盾あたりに移植しておこうと思います。あとは竜盾をV盾にするくらいかな。

しかし大してポイント稼ぎをしていなかったのもあるのですが、各垢の目標装備がまったく+7にならなくてつらたん。
タコCT明けで次回は全員そこそこのポイントで叩けるので、出来ればオウル帽くらいは+7になるといいんですけども!


おまけ。
969.jpg
ET行かない影葱で26F回収した際、出来心で「ここ何がいるんだっけ」って階段を登ってみたらこの有り様だよ\(^o^)/
きもいよ!!このあとザッと散開して画面いっぱいに満ち溢れたクラベンきもいよ!!(白目)
クラベンでさえなければ通れないこともない気はするのですが次からは強く雄々しくリュックで帰ろう……。




(クラベンて何か見た目も攻撃の通らなさも動きまでも不可解すぎて妙に怖いMobなんですよね…)



進撃のトトマスク

958.jpg
たまひよの呪い(前回の日記参照)からもう逃げられない。こんばんは匙屋です。
そんな訳で、本日は皆でETに行って来ました!先日行った時には皆が忙しかったりなんだったりしてOlfaとこはくん、ゆりちゃんと僕の4人だけでの遠足だったので、皆ではちょっと久し振りです。直前でりゅいくんも捕獲出来て、構成はこんな感じ。

AB:Olfa、けーと、もち(ホルモン用追尾)
連:僕、こはくん
修羅/メカ:ゆりちゃん
魚:もち
皿/民:める
湾:りゅいくん

本当はりゅいくんは連で来てくれていたのですが、何て言うか入った瞬間に鯖缶なさいましてですね。職振り分けの際に湾をどうするかちょっと悩んだりもしていたので、りゅいくんに有り難くCCして来てもらっています。
そしてもうタイトルからお分かりかと思いますが、恒例のドレスコードは今最先端のあれでございました。
959.jpg
取り敢えず整列すればいいと思っているトトマスク感。 心なしか背後の幻燈鬼ちゃんも静かだった。
これはりゅいくんのCC待ちの間のSSなので、この後無事に合流を果たしています。
何て言うかトトマスクは一人よりも集団、しかも規律正しく無表情で並ぶことによって更に破壊力を増してゆくよね…。あと髪型や衣装の違いがないぶん、各職業の身長がはっきりして面白い。同じ男でも民はちょっと背が低かったりするんですね。

964.jpg
なお入場前にダンジョンが生成されるのを待っている間はこんな光景がB鯖ET前に展開されておりました。
特に理由も示し合わせもなくおのおのが自然と世界に背中を向けて、微動だにせず無言で佇むトトマスク集団こと僕ら。
入って来た別PTさんがしょっくえも出したりトトマスクで混じったりしていてちょっと面白かった。

今回はリプを撮り忘れていたのであれなのですが、今日も今日とてゴリ押し進軍が捗ります。珍しく今日はカードがよく出る日でした!全部ゴミだったけど!(ソリッド亀さんと師匠とロウィーンさんという隙のないラインナップ)
新しく怨霊武士のMVPに組み込まれたらしい古楯無鎧もきっちり頂きました。ちょっと嬉しくなるやつですね。
962.jpg
しかし相変わらずボスに気付かないまま進んでしまう事がよくありました…。たとえSSを撮っている間に終わっていたとしてもこんなふうにベースを作る余地があればいいほうで、船長なんか歩いてたらイグ種がぽっけに入って来た。
なおハティーさんは格好良いので好きです!(*´ω`*) あと黒蛇王ちゃんとかクトルも割と好みだなあ。
一番馴染み深いのは、ソロでも食えて柴犬帽で常に目にしていたアトロスさんなんですけども。(おさんぽかわいい)

961.jpg
アルマゲドン感出てるおひめスカラバは、僕らの間では割とかわいがられてるMVPです。くっそ固いけど!
ふねこが初めて抱えて討伐出来たMVPなのもあって、僕も何となく思い入れがあったりします。ええ、そう言う思い出補正てきなやつなんですけどね、純粋な思い入れがあるんですよね。(MVPのカード帖を胸に抱えながら澄んだ瞳で)

60Fくらいまで登った辺りだったでしょうか、りゅいくんがまた鯖缶してしまったり、身内のだらだら登攀だったりで途中途中にだらっと休憩を挟みつつ、トトマスクのせいか割と皆微妙にテンションが高かった気もします。
960.jpg
相方は普段からよく解んないことばっか言ってますけども。
メカ2PCなので精算は特に無しかなとか言ってたそばから僕が勢いのままにガムを噛み砕いてドロップを撒き散らす事態を引き起こしつつ☆(ゝω・)、折角なのでゴミと思しき装備も片っ端から拾ってカートに詰めて貰いつつ無事海鮮階へ!

963.jpg
ちょっとベース突っ切られたりして一回半壊しましたが、イカまで美味しくいただけました。カード帖わーい!
最下部~踊り場でイカを討伐してしまったため階段上の方にイカ足の林が残っていて、すっかりそれを忘れていた僕がうっかり不用意に混乱したため林に突っ込んで(…)MVP討伐も済んだというのにすっ転ぶ事態もありましたがまあ。まあ。

物資的にも構成的にももうちょい行けそうではあったのですが、今日はOlfaが寝落ち寸前だったのでここで大事を取って帰宅しました。精錬祭期間ですし、折角なので来週も行けたら行こうぜ!ということに。
イフ階抜けるかなー!この時のために火白羽も作って参りましたし、頑張りたいところなのです!

なお溜まり場に戻ってから改めてドロップを鑑定してみたら、古楯無鎧の他にもカード帖が2つ、ゴミもとい親しみやすいお値段のカードが3枚、白羽服が1つ、その他コインホやら何やらでドロップが大変賑やかな事になっておりまして!
誰がこのカードを押し付けられるかダイス決戦などが勃発しつつも、割とおいしいETでありました。
カード帖はCちょう中毒のもちが買い取ってくれまして、息をするようにパカーしたようで
965.jpg
買い取りありがとうございましたー。(笑顔で)
もう一冊からはスプリングラビットが出たそうです。もちさん肉臭何枚目だよ可哀想だな……。

明日にはまたミラクル精錬が来るので、叩く優先準備を決めておかなくてはですね。
余り+7に拘り過ぎずにのんびりやろうかな、という方向にシフトし始めたので、いっそ不壊闇鎧を作るべく元素の服を買い集めたりしていました。あとフェンc挿しアクセが安かったので、Dリンを買い取りして女子垢で合成する予定です。
その他は相変わらず世界樹とオウルヴァイカウント帽を頑張って精錬してゆきたいな…。頑張ってMDも回さねば!



(壁際に並ぶトトマスクの壁画感よ…)(同意クリック頂けると凄い嬉しい)



ワンダリングポートマラヤ

945.jpg
奇遇ですね僕もそう思います。

早くやっておいたほうが良いとは知りつつ、ここまでは時間 と言うかマラヤを走り回る気力 がなくて放っていたバコナワクエを、本日のお休みを利用して回してきました。連2人とふねこは済ませていたので、GX、影葱、MEと民の4人分です。
ポートマラヤの観光のあれこれがあるとは言ってもあの広い街と隣のフィールドを駆け回るのはつらい_(:3」 ∠)_

昨日ベースが90%台だったキャラは上げ終えたと思っていたら実はGXもそうだったので、ついでにバリおkなど。
950.jpg
+7アンフリ凄いなあ。今までペタル挿しポンチョとかでAspdかなぐり捨ててしまってて、「そちらRC用ステの方ですか?」みたいな速度しか出せなかったGXが、Aミミアンチマジックスーツを脱いでも普通に192まで行くようになっていました。
ポンチョのセット効果ぶん火力は若干落ちましたが、手数のお陰で殲滅が早くて気持ちいいですね!いずれ幸グロには甲ラバを挿したいのですが、今またちょっとカードのお値段盛り返してるのでもう少し値下がりを待つ心算です。
箱に入れがちな癖に、GXへの投資は割と楽しい。お世辞にも強くはないんですけども。

そんな火カタGX(騎乗)、オラジュデ大正義ME(騎乗)、バリオ侍影葱(騎乗)までは良かったのですが、問題はブラギ特化民(非騎乗)でして。 あーんティクバラン討伐できないようって泣き付いたら同時にクエをしていたもちが拾ってくれて、
946.jpg
同じタイミングでクエをしていたゆりちゃんとけーとも拾った結果、最終的にこんな芸人集団が誕生しました。
民2人に湾を従えるWL様お強いやで。(たまに残響を置いてインパルスする簡単なお仕事)
臨時メンテを挟みつつもどうにか4人までクエは終えましたが、しかしマップ全画面のお使い往復は苦行であった…。

折角なのでバコ湖後の視点アングルでだらだらポートマラヤを歩いて遊んだりもしていました。
949.jpg
ジプニー意外と大きい上にひまわりとかついていて可愛いですよね。これは多分病院前のかな。(適当テレポ)

947.jpg
中央付近の睡蓮が咲く池がすごく好きで、時々ここでAFKしたりして堪能しています。周りの家の作りも好きで!
睡蓮の花弁の、若干透けたような感じの色合いが凄い綺麗だなあと見るたびににこにこする勢です。

948.jpg
階段が意外と凄く高い。いつも視点を真上からにしてしまうので、たまに変えると見方が違って新鮮なのでした。

これで現状手持ちの140↑キャラは全員バコれたので、後はCTを見つつホルモンを稼いでゆければと。どうせ振動残響で狩ることなんてないんだから法螺貝は+5でいい!って言いつつ、微妙に諦めきれてないので民のポイントは嬉しい。
初日にバコ討伐した組は、もうそろそろCTが開ける頃かなあ。
なおこの話のオチですが、
956.jpg
蝶とシャツが尽きました。(ダイナミック帰還。)

本日もオンセだったので中々クエ以外の時間は取れずにいたのですが、終わった後にちょっとだけゆりちゃんと狩りに出る機会がありました。どこへ行こうかだらだら相談した挙句、ME2人で病院でのんびり狩りをするか、ということに。
けーとがビョンウンゴMDにも行ってみたいと言って寝落ちたので、戻って来たら合流出来るかなという意図もあり。
951.jpg
レベルは僕のほうが高いのですが、ゆりちゃんの退魔さんはずっとMEアドラで育ててらしただけあって動きがうまいなあと思います。ひょいひょい動いて、僕が適当な位置に敷いたMEにMobを収納してくれるんですよねえ。
MEを置いてしまうと動けないのはタコ殴りのヒットストップ的にも仕方ないとは言え、まとめ方とか見習いたいです。
それを置いても2人いるとやっぱり余裕で、真っ赤になるほど削られることも当然ないわけで。せっかくだから2Fも行ってみようぜ!と言う事でわらわら繰り出して来たのですが、割と貯まっているところが多くて必死狩り極まりなく…!
少し回ってみて、やっぱり1Fでゴリ押しで数を食うほうがうまいかな、ずらかれー!って帰ろうとしたのですが

952.jpg
これが本当の「出口なし(シノビガミTRPG感)」ってやつか。
多分WPを1つ間違えたのだと思うのですが、来た所へ戻った筈なのに1Fへ降りるWPがなくて動揺しました。ME狩りの時はエフェ入れてるから見落としは無い筈なのにな。ミニマップが出ないので、本当に間違えていたのかどうかも解らない。(笑)
リアル怖い話!!って言いながら引き返して別のWPをうろうろ彷徨って、どうにか1Fへ戻れて本当に良かっ、た…。


精錬祭も始まって数日を経て、相場なども少しずつ落ち着いてきた感ありますね。
取り敢えず倉庫を漁ってお金になるものを探した結果、エンチャ用に個人タブに入れていて売り損ねていた魔力20個とモーラコインが出てきたので、魔力を買い取りに投げ込んでお金を作ってから審判メイスを貰って来てメカで+7を作り、
955.jpg
買い取り代とコインを握り締めて、エンチャに賭けてみんとす。(匙屋の金策=一発レア狙い)
審判エンチャの方は大分順調で、1Mちょいほどの投資でメイスⅡになり、即座に無事嫁にゆきました。ほくほく。
ただ問題はこのあと、そのお金で安売りのものを買って持ち込んだ治癒の光の方でしてね!魔神殿で溜め込んだ宝箱を売ってお金を作って行ったにも関わらず只管ハズレエンチャが成功し続けるという悪循環に陥ってしまい、1つしか買っていないのに追加で宝箱を売り捌いてはエンチャ妖精に貢がされる不毛ループになりましてorz
1つきりのちゆぴかに5M近くをつぎ込まされた結果、爆発した時はやっと終わった…って安心すらしたよね…。
治癒1はそこまで優先度高くないけどいつか欲しい品なので、ダクプリを倒しづらいメカ以外でもちまちまSD4に通わねば。

土曜日は二週間くらいぶりにETにゆく予定なので、ポイント稼ぎも兼ねて楽しんで来ようと思います。


おまけ。
954.jpg
もちの退魔ABと詠唱時間を比べてああだこうだと話をしていたらME敷き過ぎてたまり場がひどい事になりました。
そんなもちさんが最近僕らに掛けた呪いがこちら。

957.jpg

タブブラウザとかの「他のタブをすべて閉じる」が「たまごクラブひよこクラブ♪」のメロディで聞こえる呪いやめろwwww



【精錬祭】めまぐるしいことこの上ない【れっばに!】

935.jpg
魔神殿における各ボス部屋のこの幻燈鬼ちゃんのゴリ押しっぷり…嫌いじゃないよ…。
ビオモルとエクラージュを済ませたキャラなら、ちょっとしたホルモン稼ぎに魔神殿もお勧めですよ!
1カ所目の幻燈鬼ちゃんは入り口にいるのですが、ここは敵が出ない上、エクラージュの転送装置からフレイムヴァレーへ出たすぐ傍にいるヒシエから依頼を受けてマナ(キラキラ光ってるエフェクト。草みたいなものです)を討伐すれば、報酬にイグ実が貰えるおまけつきです。奥にいるアハトと会話して進行させない限り敵が出ないので、演奏専とかでも問題ありません。
再入場無制限な上、CTは討伐後アジフに話しかけた時点から発生なので、臨時で行く時にも気にしなくて良いやつです。

そんな感じで、ここ最近は連日魔神殿周回PTに入れて頂いたりしています。ホルモンうまいからね(*`・ω・)-3
タコ洞窟もどうにか男垢と女子垢のキャラはほぼ終わりまして、一週間のCT明け待ちに。
934.jpg
さすが小さじさんは幻燈鬼ちゃんとも古い馴染みで冒険者としての貫禄があります。

2日目のれっばには取り敢えず+6武器を量産したり、世界樹の帽子+7にならないかな…って苦心したりで終わりました。割と武器がきっついので、余程のもの以外は+6量産でいいかな…と言う若干の妥協方面にシフトしつつ。
なので2日目はこれ!といった精錬はありませんでしたが、その代わり思い切って時空エンチャに踏み切りまして、あとこれだけ作れたらなあと思っていた知力時空ブーツ<魔力3>が出来ました!やったねっ。
また、イベ会場でボスにとっ捕まったので返す刀で使い勝手を相談した結果、中古パサナを買って+7白羽服に移したりもしました。これでGHMD2Fやジタ中ボスのメテオも痛くないし、バコナワにも一張羅を着ていけるやつです。地味に嬉しい。
色々出来たり妥協を決めたり中古を買ったりしたので、また叩いたり移したりするものの優先順位を決めなくては。

取り敢えず今これだけあればいい、という時空ブーツは出来ましたし、第四エンチャとか望むべくもないので(望むべくもないので)男垢にあった時間は素のまま放出しつつ、折角なので女子垢のものは時空精錬金策に挑戦もしてみることに。
なんか時空精錬レポがあるとああROのブログだなって感じするかなって
精錬するのは幼稚園セットのためにレベル強制据え置きで丸太を回せなかった、女子垢のおさいふはなたまさんです。
942.jpg
トレハンだってがんばってこなします。ずっと青の鍵でやってるけど陶磁器ばっかりで心折れそう

時間の結晶を少し前に男垢に大分流してしまったので、女子垢の倉庫に残っていた10個を時空ブーツに交換し、
938.jpg
ここから挑戦です。取り敢えず全部+4まで一気に精錬しました。一括精錬クホグレンにも実装されないかなあ。

+5の結果がこちら。
939.jpg
6/10。初っ端3連続で消えられてちょっと泣きそうになったのは秘密なのだ…。そこからは連続成功でした。
あとここから特に意味もなくトトマスクは被った。

+6の結果がこちら。
940.jpg
3/6。ふおおお怖い!怖いけど3つ残っていれば1つくらいは+7になってくれるだろうと慢心できる数字でした。

そして+7の結果がこちら!
941.jpg
2/10で成功です。相場だと時間が1個440Kくらい、+7時空靴が7Mちょいなので、一応勝利だったと思います。
売れなかったら時間稼いで+6俊敏靴とかにして売ろっと!


それにしても、ホルモンのためにMD巡りもしないといけないので、本当にめまぐるしいですね。
どれがどこに行っていて何をやっていないのか、メモしておかないと解らなくなってしまいそうです。
936.jpg
こはくんとは、初めてのペアバコナワにゆきました。まだ2人だと倒せる自信がなかったのですが、先に幻燈鬼ちゃんのフラグを回収してから当たって砕けろ!ワクワクに取り囲まれて詰んだかと思いましたが、辛うじてクリア出来ましたっ。
ペアでも何とか行ける事が解ったので、これからは定期的に足を運ぶように出来たらいいな。

GHMDでは初めてのカンストダメージも叩き出せました!
937.jpg
自己バフ+アンリミ+オラティオ+エクスピ+おでん+風車+ストラ+LAになるのでしょうか。盛りに盛って頂きました。ダメージだけ見ると1.5Mくらい出たのかな。ストラがある時とない時とではダメージが大分違うので、付与最大ストラはまこと偉大。
この日は連1の僕が勢いでガムを噛んで回ったため、6~7つくらいぽろぽろ魔力が落ちてくれてうまかった!


しかし割とMD苦手なので、偶には普通に狩りもしたくなる…。
MDそのものが苦手と言うことではないんですけども、毎回同じDに通うとなるとやや軽々しく飽きてしまうんですよね_(┐「ε:)_ なので暫くトレハンした後、もうすぐレベルの上がりそうなキャラの追い込みだけちょっと普通狩りをしたりも。
最初はMEから。
933.jpg
うむ相変わらず何がどこにいるのかさっぱり解らない。
知力ブーツは+6まで精錬出来たらMEに装備させようと思っているのですが、金オシD靴を愛用している今でも割とギリギリまで削られてしまう事があるので、余り抱えるとHPが保たないかな?イミュン蛇皮とかでHP増やす手もあるかとは思うのですが、審判ショールのASオラティオが普通に便利なんですよね…Vitが増えるまでは抱える量調整しつつ頑張ろ。
MEと修羅の育成のことを考えると、ニブルヘイムバニーハットも最低でも+6にはしておきたいなあ。

あとは鷹連の方も追い込み追い込み。
931.jpg
レベルアップの天使撮るの大分慣れてきた(自画自賛)
ビフ2はこの時はソロ中の修羅さんがいらっしゃって、まとめて磨り潰すの凄いな…ってぼけーっと見ていました(…)でもこの時は、折角なので出来立てほやほやの+6俊敏と+7アンド肩を着けてみたのですけども、集中とTrSだけ積んだら

932.jpg

こんなことになったので装備ってすげえな。
まさかのAspdが溢れると言う事態。HSPもサラマインも積む前からすでに193だぜ…!とは言え鷹でTrS維持は面倒なので、普通にHSPだけ積んで狩っていましたが。やっぱりゆくゆくはチェネレ挿し蛇皮とかに換装したいなあ。
今回のレベルアップでMEは144、鷹連は157です。MEはついこの間140にしたばかりだったのに、随分育って凄く楽しい。
次のれっばには月曜日との事なので、週末にかけてもう1本くらいイクシやカドリに穴を開けたりして待機していようと思います。今回のラグ缶で思い出したけど、そういえばs錐もあったしね…!(今現在影葱のおもちゃでしかない)

追記は最近MEたのしすぎて落書き掛けたもの。



(クリックして頂けた数だけ+7ができる)(といいな!)



れっばに!

929.jpg
一年前のイベントなのに覚えててもらえてると大変嬉しいよね!五郎ちゃん可愛いなああ。
元々このNPCのグラフィックが好みなのもあって(アマツD入場クエのあの子とか)、大分好きなNPCのひとりです。

そんなわけでれっばに始まりましたね!なんかイベント会場とか物凄い活気なうえ、異世界ツアーズとかポートマラヤ観光局とかあの辺りの施設がずらっとならんでる様子がお祭りみたいで無意味にそわそわしてしまう勢。
928.jpg
だってモロクの城前がこんなんなってるんですもの!
僕は2013の初秋くらいから始めたので、B鯖でも崩壊前のモロクは見たことがなかったんですよね。綺麗だった綺麗だったとは聞いていて、アラビアン好きなので気になっていたのですが、話通り綺麗で歩いてるだけでも楽しい。(*´ω`*)
それはそれとしてこの露店の下にある巨大なカートは一体なにがどうした(僕パンダカートだったから僕のじゃない)

921.jpg
18時からのミラクル精錬開始に居合わせた際、上の御大のところに誰もいなかったため、まんまとツーショ撮影出来ました。
ドット荒いのが気になりますが(…)大きいグリフォンは迫力あって格好良いなあ!カグツチの旦那より好きやで
しかし(よくよく考えたら去年もそうだった気がしますが)精錬開始までが本当に面倒でつら つらたん…。
5人目くらいからはとれじゃー☆さーち様が2015対応されたので随分捗るようになりましたけれども、その頃にはもう待合室のチャットがほぼ20/20になっているというね/(^o^)\ 待ち時間だけで20分位かかっていたのではないかな。
去年は宝箱からまさかの楯無鎧の完品が出て大変おいしい思いをしたので、今年も宝探しはちまちまやりたい。

取り敢えず宝探しをしないと精錬が開始できないという事で、ギルドのMD便は今日はやや控えめな感じでした。
まず報告用に、サラや魔神塔を何周かぐるぐる回してみたり。
926.jpg
魔神塔は最初もちとペアで行ったんですが、幻燈鬼ちゃんがいるのがここだから!死角だったから!!
全く気付かず完全にスルーして通ってしまい、まさかのフラグ不足で報告出来ない事態に陥ったりもした。泣きたい。

あとはみんなでタコ洞窟を何周かぐるぐる回してみたりも。
1年ぶりですが、相変わらず頭領タコの噛ませっぷりは嫌いではないよ…ひたすら喋る科白も割と好きだよ…。
923.jpg
行けるかなぁと思ってGXはソロで挑戦してみたのですが、毒瓶けちらなければ(…)割とゆゆうでクリア出来て一安心です。
取り敢えずメイン垢のキャラだけでも、ちまちまタコ臨時でポイントを稼いでゆきたいな。

MDめぐりが一息ついた後は、遅れてインしたこはくんをたまり場で皆でお迎えしたり。
922.jpg
こはくんは今年はじめて精錬祭なので、色々引っ張り回してしまいつつもうん何て言うかこの衣装は卑怯だろう?
こんなのwwww聞いてないwwww強制サービスとかwww草不可避すぎてwwwwつらwwwwつらいwwwww
次のうちのG狩りのドレスコードは決まった感じがありますね…いいぞ運営これはいいぞ(突っ伏してサムズアップ)

バコナワとかも、取り敢えず火力と支援が偏らないように3、4人ずつで何PTかに分けて行ったんですが、
927.jpg
ここで出んの?(当惑)
終わった後にメテオ攻勢がひどすぎて動けないわ、鷹連だから火鎧火肩火レジまで積んでもごりごり削れるわでもうガムとか積んでられねえはよ帰る!!って叩き開けたらこの有り様で、思わず隕石を浴びながら大草原でした。臨時収入嬉しい!
しかし開けた後もメテオ降り過ぎてヒットストップ止まらなくて、3人いるのに暫く拾えなくて死ぬかと思いました。

そんな訳で、初日れっばにの成果は以下のとおりでした!
・+7アンドフリームニルのマント
・+7白羽のスーツ
・+6俊敏/幸運の時空ブーツ<速度3>
・+6楽園の鳥かご
・+6メディカルブーツ
・+6ヴァナルガンドの兜

+7アンドフリームニルきた━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!これが今回の本命だったので大変嬉しいです!!
白羽服は+6までミラクルして+7は通常精錬で叩きました。火服予定ですが、挿すものはもう少し考えたいかな。
鳥かごとメディブは、+6ですが「精錬値ごとに」系のアイテムなので、無理せずここで止めてもいいかなと思っています。
ヴァナルは数カ月前に生で買っておいた方にちょこっと色つけて露店に並べたもの。3倍近いお値段で売れて嬉しい。
これ以外は必要ホルモンの多い武器だったり+7目指しのアイテムだったりもあって次回におあずけになっておりますけども、初日で本命のアンド肩が完成したので、自分的には全然ありでした!全員分のトレハンまだ終わってませんしね…。

取り敢えず次のれっばにデーまでに丸太垢のトレハンをのんびりこなしつつ、だらだらMD巡りを頑張る予定です。
魔神殿臨時とかあったらアグレッシブ!積極的に飛び込んでゆきたいっ。


おまけ。
924.jpg
…これが…復興というやつか……。(ごくり)



(初日から既に次代うまの貫禄漂うトトマスクさんまじ…)



割と準備に奔走してしまった

前日に至って漸く重い腰を上げるなど。別に、夏休みの宿題を最終日にやるタイプではないんですけども。
そう、どうせ提出日は最初の授業だからその日までにやればいいんじゃねって言うタイプ。

白羽服を稼いで来ようとPDへ行ったら、PD3通過中にちょっと呼ばれた一瞬でマーターによるメテオ上書き事案が発生してしまい(…)こはくんのHWにMSを貰ってちょっと休憩していたら、Olfa連が臨時から帰ってきまして。
814.jpg
僕がエフェ入れて生きてるわけあるか!!!(意訳:発光おめでとう)
そうかあのOlfa連がもう発光か…。今でこそ冬時の嫁はOlfaですが、最初は去年の結婚衣装とお互いソロレア狩りのドロップアップバフを求めて連同士という不毛な組み合わせて結婚していたので(しかしそのバフ狩りで僕にフェンとアイシラとホドとペタルcを出してくれた優秀な嫁だった)、ある意味感慨もひとしおです。あのゆるふわ連も強くなっ

915.jpg

いやゆるふわはオーラでもゆるふわだった。
相方は本当、ABは装備も壁としても凄い頼もしいんですけどもそれ以外がまったくゆるふわ(オブラート)でいらしてね…。
この時も見たら+6退魔神の弓とか装備してて、「これと後1本しかない」て言うので昨日取ってきた1本を+7にして発光祝にあげたら「全部折れたのに!!!」というので。何で叩いたのか聞いたら「無料精錬とクホ…」って言う。そら折れる。
男垢のWSを転職まで何度かサラで引っ張ったので、これからはオリすっ飛びライフを楽しんで貰えればと思います。

僕も取り敢えず女子垢に魔法大会コインを入れようと思って女子連を起動したんですがあまりに何一つ装備がなくて(完全に男垢からの受け渡しだけで賄っている女子連のレベリング)泣く泣くふねこではじめての魔法大会してきました。
916.jpg
魔ダメアップを狙ってこの茶番を見に行ったんですけどもこれはどうなの?兄貴組はどういう判定なの?
女子生徒に「男友達紹介しろよコラァ!!」て迫って女は好かねぇおとなしくしろよってどういう判定なんだよ…!!(机ドン)
いや仮にそう言う判定だとしてもガチムチはノーサンキューですが。(沈静化)
あ、肝心の大会はLDとオラジュデ1でゴリ押して終わりました。うさみみ最後倒れてたのに判定負け悔しいい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ


その他、最近がんばるようにしているMEで、ビオモルにその他枠でお願いして入れていただいたり
918.jpg
AB4(うち退魔1)、連5、WL2、民1ていう超火力後衛PTだった。モロク???が3秒で消し飛んでてリアル吹き出した。
カントがないのでマニピとプラエを積んでサクラをばらまき、オラティオを入れては時々MEを敷いています。入る時はまだちょっとうまくやれるかどきどきしますけども、ビオス最後のわっさあ出てくる所にME敷くのは凄いたのしいww

時間と魔力を稼ぎに行ったり。
917.jpg
月曜日だったのでこはくんが寝るのが早くて、僕とOlfa、ゆりちゃん民の3人でのゴリ押しでした。
取り敢えず俊敏と幸運の第3エンチャ靴は確保してあるんですけども、知力魔力3も欲しいのでこの機会に頑張りたいなあ。
ポイントが若干もったいない気になってしまうので、+7時空靴1つなら買ってもいい判定。

久々に白羽服も取りに行ったんですが、1.5Hくらい狩り続けても一個も出なくて僕はとても悲しい。
919.jpg
この時既に早朝だったのですが、何せ本番まえだったからか4人ぐらい人がいて、いぬびすもやたら溜まってました。レベルが上がったせいか、一気に4、5匹抱えても殲滅出来るようになってましたね!あと盾。(今まで素手だった)
たまドラのASヒールで間に合ってしまうので、魚を使わない過ぎて重量問題に接する事案が発生するほどでした。
ただこの時面白かったのは僕ではなく、PTだけ組んでコンロンで針刺し狩りをしていたゆりちゃんのほうで。
1.5h中に「チャッキーc出たああああ」って悲鳴が3枚分も聞こえて来るに至って僕は貰い泣きをせずにおれなかった。

今日からは、しばらくMD漬けの日々が始まりますね。
僕本当MDに通い続けるのが苦手すぎてほんといまから大丈夫なのか心配すぎるけど!!何とか生きてゆきたい!!
(何度か書いたけども、1回を長く籠るのは大丈夫でも毎日何度も繰り返すと即効飽きてしまうタイプ…なので…)
レッツバーニンがんばりましょうー!


おまけ。
920.jpg
最終日自然すぎてちょっと気づかなかったわ……。 違和感なさすぎだろ馬ジフ…。



(追記は精錬祭用の自分メモ。)



NoUnfrozen,NoLife.

803.jpg
レッツバーニン言わされた!!と思ってSS撮ろうとしたらなんか凄いものが写り込んでいて僕は
ミッドガルドの民には何でもうまで解決すればいいと思うのやめて欲しいですねこんなん絶対笑うわ…

丸太期間も残りあと少しとなりましたが、皆様育成の具合はいかがでしょうか。
何だかんだ皆三次転職の追い込みをしたいキャラがいたのを良いことに、今日は森臨時を立ててゴリ押して来ました。
支援と演奏と火力は身内で用立てられても釣りさんがいなかったので、そちらを募集させて頂いたかたちです。
804.jpg
火力は魔1だったけどその魔がもちだからいいかなって。(もちならなんでも出来ると思ってる僕ら感)
僕もHPで入れてもらっていたんですけども、大分久し振りに個別支援をするに当たって忙しなくて目が回るかと思っ…た…
ふねこは確かぽみせ以外の臨時には一遍たりとも行かないまま転生転職したので、臨時で個別支援をするのは本当にいつ以来だったのかな…下手したら一年ぶりくらいだったんじゃないかな…??特に問題なく終わってよかった!

臨時解散後、まだJobが残ったけーとやゆりちゃんたちの為に森で追加レベリングをしてから、皆が三次に転職するのを待って、異世界クエにもゆきました。僕は暫く転職しない予定なので、HPのままでくっついてゆく方向!
ふねこはヌヌヌで急き立てられる余り一瞬で三次まで上げてしまったので、白HP姿堪能出来なかったんですよねええ。
808.jpg
ゼロピーは最早買い取りを立てて掻き集め始めています。100個とか一気に投げ込んでもらえると嬉しい。
異世界クエもなークエがある事自体や三カ国同盟についての予備知識を聞かせてくれる事自体はいいんじゃないかなと思うんですけども、プロリヒプロラヘルプロリヒみたいな無意味な行き来はどうにかならなかったのかな…。

810.jpg
終いにはもちがねこと繰り広げる死闘をプリたちがフル支援するみたいな遊びにも興じ始めます。て言うか首が取れてる
森臨時と異世界クエと丸太で96/68になったので、後はしばらくのんびりサラや魔神塔にくっついて行かせてもらいつつ、気が向いたらABに転職する位のゆるさで育てる予定です。葱子は88で終わったので、こっちは後でどうにかせねば。
しかし何だかんだでログイン苦行だった丸太も漸く終わりだやったー!!とおもいきや、丸太垢が納品1日ずれているので、まだあと12+1(納品忘れた人)ぶんパス入力ゲーを繰り返さないといけないのを思い出して心が辛い。


昨日作った+9退魔神の弓ですが、折角なので早速これを担いでジターバグソロにも挑戦してきました!
装備はこんな感じ。一応念の為に、+7タコ帽子も持ってゆきました。あと、ゲストにロキニキをお呼びしています。

812.jpg

相変わらずニキが元気よくMobと重なるのでクリックするのが骨ですが、弓のダメ減と相俟ってその分安全で有り難い。
f・ジターバグとかは当たり前のように僕に背を向けさせるかたちで抱えてくれますし、ニキは本当に優秀な肉盾だな…。
ニキとのペアのお陰で中ボスまではさくさく薙ぎ倒して、いざラスボス!なわけですけども、
807.jpg
fffへのアンリミ込みのダメージはこんな感じ!完全に自己バフだけなので、支援を貰ったらと思うと楽しいですね。
で、そう、上の装備SSはジタソロ当時そのまんまなんですが、パッと見てお気付きの方もいらっしゃるでしょうか。









813.jpg
アンフロ白羽忘れてったよね。
最近ずっと鷹連が着た切り雀だから着替えること自体を忘れてたよ…そうだよニュオーズ…ニュオーズお前ェ……。下手にロキニキが完璧に抱えてくれてる上、範囲攻撃はアンクルが代わりに食らってくれるので全く解凍されず、剰つさえようやく溶けたと思ったらまたニュオーズさんがアホなことを言い出す。終いには暇すぎて一人で大草原生やしてたよね!
挙句ニキが時間切れでさっさと家出してしまったのでアンクルに嵌めつつどうにか削って、HP黄色までは行けたんですけども、アンクルが潰れて数が減ってしまったためか最後の最後でEQに捕まって敢えなく終了でした。くそう。
逆に言えばちゃんとアンフロを用意して行って、ニキが抱えてくれている間に決着つければ結構行けそう。今回はEQの詠唱を見ている余裕もなかったので、ちょっとずつ慣れて、一人でも回せる様になりたいですね。牙欲しい!

そう言えば、先日心箱からぽろっと出た優心ですが、2回の初期化を経てこんな感じに仕上がりました。
811.jpg
勝 っ た !
自分ではVit系の底上げは使わないかなと思うので(修羅が金剛する時くらいかな…)、こちらは露店に流す予定です。
Vit+7は前にも出来た事があったと思うので、出来易いのかなあ。次はStr、Agi、Dexで狙ってみようと思います。


おまけ。
809.jpg
絶対はいてないよね???



昨日の今日で来週をまたずに叩きました

796.jpg
じゃん。

797.jpg
じゃん!

798.jpg
ウオアア\( 'ω')/アアア────ッ!!

前回の日記で「近いうちにできたらイイナ☆」とか言っていた舌の根も乾かぬ内に来週まで待てばいいのにむしゃくしゃして倉庫をかっ開き、(最近行ってなさすぎて)5つあった(しかなかったとも言う)退魔弓に取り敢えず連2人の無料精錬権とメカ坊っちゃんがオリ塊を叩き込んだところ、1本が+9まで育ってくれました!やったね思い立ったが吉日だね。
精錬権が足りなくって1から自力で叩いたものが最終的に生き残ったので、にやにやもひとしおです。
単に昨日精錬祭用にうっかり世界樹セットを買ってしまって金欠で+7を露店に置きたかっただけとかそういうことはない。

ともあれ、退魔武器の本命だった+9弓がやっと出来てくれて大変嬉しいです。出来たのが遅い頃合いで、これ以降あまり時間がなかったのでまだジターバグやビオモルには行ってないんですけども、ハーモニーが欲しいのでジタなんかは日課に組み込めたらいいなあ。モロク関係のMDだから精錬ポイントも高めに はならないか20時間CTだし…(終了)
+7の時点でもペルは殆ど一確出来るんですよね。+9だとどんなふうなのかなあ、楽しみ!

なおこの後「今なんかキてんじゃね!?」って安売りのC帖を買って開けましたがメガロドンcでした。はい解散。

これより前になりますが、ギルドでもちょっと久し振りにジタバグへ突っ込んできまして。
799.jpg
こはくんの修羅が、丸太納品し続けて今日Lv110を超えたよ!と言うことだったので、よしならば皆で育成行くぞって普段出さなかったりカンストしてなかったり(大事)する職をわらわら繰り出して遊びに行って来ました。
火力が連1でしたが何のこともなく割とゆゆうで、ゴリ押しよりも楽しかった!

前後して、今回はゆり修羅ではなくけーととこはくん壁でキミちゃん戦にも挑戦してみました。
802.jpg
ちょっと崩れたけども問題なく、まだMD解禁になったばかりのこはくんも頑張って抱えてくれて、全員キルカウントつけてクリア出来ました(*´ω`*) 今まで壁となるとゆり修羅に頼る事が多かったので、G内で幅が広がるのは頼もしいです。
来週からはMD巡業頑張らないといけませんしね!(白目)
あ、最後の宝箱ですか?なんかちゃりん…って音しかしなかったので中身入れ忘れてたんだと思います。

ちなみにこの日はゆりちゃんとけーととこはくんと僕でバコナワにも突っ込んできたんですけども、
800.jpg
こっちの宝箱はなんかカサッ…て音しかしなかったんですよね。多分間違えてゴミ箱出してきてましたねあいつら。


お昼間はそんな旦那様とのんびりデートでした。
ずっと行ってみたいなおさんぽしたいなと思っていたマップがあったのですが、レベリングだ丸太だMDだセッションだと何だかんだで夜はあちこち出掛けてしまうので、中々機会が取れずにいたのですよね。
793.jpg
ここ!ミョルニール廃鉱マップです。廃坑まわりは緑しかないんですけども、離れると花が沢山咲いていてきれいだよっていうお話を聞いていて一度行ってみたかったので、おさんぽ好きなこはくんを誘って付き合っていただきました。
この花がまた花弁に移動判定あってもいいくらい大きいので、ぐるっと回って上から見下ろすほうが綺麗に見えます。

建物の床の、ちょうどこはくんが座っている後ろ辺りにクリック出来るポイントが有るんですけれども、
794.jpg
この建物にも何かしら設定があるっぽくて面白い。ツリーハウスみたいに支柱の上に建ってるのですが、上がる梯子の前にはおじさんが立っています。ジルタス仮面作りに行った時、ここに建っていた家につくりがちょっと似てる感じ。
ミョルニール山脈02とアインブロック05で、近いマップというわけでもないので単にそう言うオブジェクトなんだろうか。

暫くだらだらした後は、これもちょっと久し振りにスカラバホールでレベリングもお願いしました。
795.jpg
僕が皿で火付与してから垢チェンしてアロスト祭り!以前とは異なりまして、今回からはおでんも積めます。ここは自分でアロストして回るのが楽しくて楽しくて仕方ないマップなんですが、抱えて殲滅して貰うのもこれはこれで楽しいな。
後から後から湧いて来るのでまとめるのがちょっと難しくて、練習が必要な感じ。
このマップだと毎度のことながらカードとか出てても関係ねえ!ってばりばり殲滅して回ってしまうんですが、このSSにもよく見たら剣っぽいものが写り込んでますね…全く気付いてなかったよね…。 多分クロメタ剣かな。
エクスピとおでんを切らさなければ(難しい)火付与なしでも狩れそうだったので、旦那様は随分育ったなーと思います。30分歩き回って10%くらい上げて貰えましたし、またお願いさせてもらお!


おまけ。
801.jpg
うわあああああああ(絶望感)
RO人生初の大惨事だよ!ぽみせは結局ギルドで立てました(立てました)。葱子も確り転職してから丸太を納品出来たのですが、女子ふたりともあと納品は1回ずつなので、多分転生87~88くらいで終わりになりそう。
葱も白HPも上位二次姿が大変可愛らしいので、サラとか魔神塔とかで気長にだらだら鑑賞期間を楽しみたい。



(なおこのぽみせ、僕含めてぽりん叩いてる2~30分間にポリンcが3枚出ました…)



エ、エイヴァントさんが

783.jpg
あのエイヴァントさんがおデレあそばされましたぞ──!!!
そんな黒い笑顔でデレちゃうとかエイヴァントさんは本当にばかわいいな流石クオリティの高いツンデレパッパだな。

公式ブログで精錬祭の情報来ましたね!ミラクル精錬やった!合成精錬もやったー!!
中古の投げ売りタラフロ盾とか地味に買い集めておいた甲斐がありました!V盾に移さないと。今は適当にドラベスに挿してあるメカ坊っちゃんの地デリcも、邪竜とは言わないけどもVローブか何か、もうちょっときちんとした鎧に移したいなあ。
叩く優先装備のメモとかをきちんと作っておかないとですよね。メモD苦手な私もテンション高まる。

高まったついでにうっかり手が滑りまして、+8で売られていた退魔杖をぽちってそのままレッツバーニングしたら
784.jpg
さすが余裕の勝利である(確信)
これで、+9退魔神はカタールと杖の2種類が揃いました。近い内に本命の弓も+9挑戦したい。オリ採掘せねばなー。

そして昨日転生した女子2人のうち、臨時でのレベリングがより面倒かなと思われるプリのほうですが、今日のセッションが終わった後にちょうど立ったぽみせを発見しまして、上手いこと潜り込むことに成功しまして!
791.jpg
どうにか残り4日間は、二次転職を終えたところから丸太経験値を受け取れることになりそうで安心しました。
1回丸太を納品してLv77になったので、イベント後もサラとか魔神塔で 連れて行って貰って レベリング出来そうです。
葱子の方はどうかな、明日MHまでに臨時に入れたらいいんですけども、無理そうなら納品を1日ずらすのも手かなと思い始めました。あと4回納品フラグの切り替えがあるので、1日ぶんなら納品を遅らせても大丈夫なはず!(慢心)
(そう、依頼を受けるだけ受けて忘れていた冬時さんなどもね…)(「は?もう依頼してんだろ?」「えっ あっ」みたいな)

なおプリは何色のABにしようか悩んだ挙句、結局ふねこと同じ黒にすることにしまして。
792.jpg
転職して最初にやるのが染色なのは割とあるあるだって信じてる。
赤AB子も好きなんですけど、金髪オラティオの赤だとOlfaさんとまるかぶりなんですよねそれだけは嫌だ。
Olfaさんに言ったらおそろいでもいいんやで^^^って言われたので華麗にスルーして黒ABで行こうと思います^^
こんなことを書いていますが匙屋とOlfaはちょうなかよしです。(多分)(多分…)
衣装悩むんですが、このキャラの前身になった男ABが蘭HBを愛用していたので、これが今のところ最有力です。


そんなわけで今日はセッションだ転職だ染色だその後丸太だと大分時間を食ってしまったので、お出掛けはひとりでちょっとおさんぽ、に留める感じになりました。先日もちが(あれだけ時計NM4で狩っても出なかったのに)棚でエルダー狩ってたら影杖3つ落ちたとか抜かしておいでになりやがったので、つられやすい僕は何だとじゃあ僕も行く!と言うことで。
786.jpg
タナトスタワーです。いいですか、大事なことなのでもう一度言いますが、タナトスタワーです。(匙屋さんは棚が好き)
棚2ならアリスもプラズマも同時に狩れるし、ミミックから箱のお小遣いも期待出来ておいしいかなというセレクト。

785.jpg
棚2はいつも上層へ行く間に通り抜けるだけで、ここで狩りをしたことはなかったんですが、射し込む光が綺麗です。
いるMobもそれほど強くないですし、エルダーのFBが割と痛いくらいで壊滅する要素もそんなにないと思うので、低レベルのころにここで2、3人くらいのPTでレア狩り、とかはありなんじゃないかなあと思いました。カードもうまいし。
逆にソロだとそこそこレベルがあっても割と痛いことがありました_(:3」 ∠)_
788.jpg
このね、石化→FBめっちゃ痛い→解除した瞬間石化→FBめっちゃ痛い→解除した瞬間(略) がほんとに間断なく無限ループしてくる時があるので、ハマるとHPが赤くなるまで削られてしまう。怖い。やっぱりコモド西詣での方がさきなのか。
今回はレアは出ませんでしたが、地下鍵やエルダ枝がごっそり手に入るので、収集品だけでも割とうまみですよ!

ただこの棚2という狩場には、ひどい難点が一つありましてですね。
タナトスタワー下層なのにも関わらずBGMがSeven Days Seven Nightsじゃないんですよね…(くずおれる)
この曲がすごい好きで、この曲をBGMにしてダラ狩りが出来るとか最高じゃないか!って思ってうっきうきしながら出掛けて中に踏み込んでBGMが全然違った時の僕の絶望をどう言葉にしよう この世のどんな言葉でも語り尽くせない…。
一般的な本当の難点はアクセス最悪だということだとは思うんですけれども。笑


おまけ。
転職を終えてたまりばで休憩していたら、もちが2PCリンカー婚をして戻って来ました。新婚さん久し振りだなー!
789.jpg
しかしわざわざこの泥棒猫!!って名前のたまドラを連れて結婚してきたのか…そうか…。
養子枠欲しい子いたら今だぞ、とかいう話から、けーとの湾予定の子が小さくなったりしていました。
僕は創作企画のキャラを元にPCを作ってしまうので、結婚しても気分的に養子を取れなかったりするのですよね。このあたりちょっと頭固いなーとは思うんですけども!しかしぱぱーとか言われてみたい気もする。家族かわいいですよねえ。

790.jpg
しかし可愛い子供を前にしても話すことはこんななので本当にこいつ早く何とかしないと



(NTRの意味とは)(多分きっと間違いなく人生にもROにも不要な知識だと思われる)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
