



ししとうとハーレム

本日のMHは、昨日ゆりちゃんとだらだらしすぎてしまって丸太が終わらないまま寝てしまったので、おやすみしてその間に15日分の丸太を回していました。MH後に行っても良かったんですけども、今日は皆で遠足の予定がありましたので!
当初は、以前行った時、仕掛けのフラグが足りなくて中途半端に終ってしまったジュピに行きたいです!と言ってたのですけども、残念ながら引率をお願いしたもちが体調不良だったので(そしてもちがいないと仕掛けを通れる気がしなかったので)急遽予定を変えて、なんかとりあえず公平組めるメンバーで遊びに行こうぜということになりました。

772.jpg
とりあえず丸太ですくすく育った若人を引率してサラの記憶を一周してから、棚とか平地MVP巡りとか色々出た中から、

773.jpg
ふねこの持っているポタで行き易いおでん神殿に行くことにって気がついたらお嬢様が僕らの中にいたんですけど
「!?」ってなった瞬間床ぺろしていた。慌てて起こしてもらって引っ張ってってくれたゆりちゃんを追い掛けて、とりあえず群がるプルスコをオラジュデで焼いてヒールしてたらいつの間にかお嬢様も倒せていました。いきなり一安心。

今日は140-155辺りでの公平がテーマだったのですが、僕らの中だとこのあたりが一番職的にも色々居るみたいで、最終的に修羅、献身、連、皿、ABという一体何を狩りに行くのかみたいなガチ構成になっていました。とは言え本職を出しているのはゆり修羅とこは連くらいなので、ところどころ雑だったり適当だったり必死だったり必死です☆(ゝω・)v(主に僕が)
でも一応今日はお嬢様対策として慈愛のローブも(行き掛けに)準備してきましたもの!アリス盾も!(前回はなかった)
774.jpg
おでん神殿は風景が本当に綺麗ですよね。BGMも、エレチュのアレンジ版も好きだけど原曲の潮騒も凄く好きです。
03は闇水欲しいしお嬢様いるし面倒だよとか言いながら普通に03まで進む僕ら。(闇水は常備している魔神殿勢)

777.jpg

776.jpg
割と交戦シーンが派手でかっこよくなりました。
何しろ前衛が献身つき修羅なので、普通にざくざく歩いて行ってはわさっとようかんを持ち帰ってくれるので大漁です。ふねこも一応前衛仕様ABのはずなのですが、途中からは完全に後ろでのんびりハイネスとカントを連打していました。
闇水+おでん+ストラ+エクスピアロストでお持ち帰りようかんを取り巻きごとごっそり殲滅するせいか、140台の5人PTでも数%上がっていました。思ったよりもうまかった。SSを撮りそこねましたが、お嬢様ももう一人食えましたよ!
ガチ構成だったせいか予想以上にあっさり食えたので、V盾とか狙って遊びに来たい。ただしゴッドお嬢様(RG)は死ぬ。

ところで本日は珍しく、こはくん以外が全員女子垢というとんだハーレム状態での遠足になりました。
お嫁のふねことしては、かっこいい旦那様が女子に取り巻かれるとかちょっと嫉妬しちゃうんですけども
775.jpg
ハーレムじゃろ?んん?(緑のししとうと)(ストラがかかって赤いパプリカ…)


そして丸太も10日目を迎えて、いよいよ終盤ですね。
いざ実際に精錬祭が来るとなるとちょっとどきどきしてきてしまいました。今年は良い物できるかなあ。
779.jpg
ただいま無料キャンペーン中とかいうセージキャッスルも随分砕けた時代になったものですね。
無料鯖だった頃は転生無料だったと思ったけど、その時もこんなこと言ってたかな?言ってなかった気がするんですけど。

778.jpg
そんな訳で、女子垢のプリ2人目とボム予定まめこはどうにか4日を残して転生できました。
装備は持ち込めなくても衣装は持ち込んで転生していく方向性。見た目って大事だと思うんですよね。(澄んだ瞳で)

木曜日は仕事で、帰ったらオンセがある予定なので、ちょっと勿体無いけどハイノビから丸太で育つ事になるでしょうか。金曜のぶんを夜まで待ってみてもいいんですが、MHもあるから帰宅後に2キャラぶんぽみせを回すのは難しそうですしね。
となると、あと丸太4回でどこまで育てられるかなー!出来るかぎり育ってくれるとその後が楽なんですけども。
ファンタズマゴリア前にまた「これまでのストーリーをおさらい!」とか言ってヌヌヌが来る事を切望するゆとり勢僕。
差し当たり、残りの一週間は引き続き丸太を納品してGHMDに通いつつ過ごすことになりそうです。


おまけ。
日記を書いたり何だったりしている間たまり場に放置していて、ふと気付いたらもちがたまドラを餌付けしていました。
781.jpg
おう…パズドラ島やってた頃以来な気がするけど生きてたのか泥棒猫……。

782.jpg

こんな会話を聞く時どんな顔をしていいのか、小さじにはわからないの…。
交換チケがまだまだ手元にあるらしくて、そのうち「こんな卵は知らない!」も育てたい とおっしゃっていました。
駄目だこいつ早く何とかしないと



(「DNA鑑定だ!」とどっちがいいだろうって悩むもちに)(小さじは何も言えなくて、春)



くま帽子(ダイイングメッセージ)

今月のコスミの鬼畜さはどうかと思うんですがいかがでしょうか。寒いです冬です。匙屋です。
また猫耳HBが立ち塞がるんですかもう何度目ですか!いい加減にして下さい!(レッツバーニング)(偉大なる卵感)
猫耳HBが出るまで狩るのは辛いし大枚はたくのも何なので、一週目は久々に一回休みを取ることになりそうです(´・ω・`)

なので二週目に備えて、さっくりくま帽子を作ってくることにしました。草の葉?余ってます。(ウドォン…)
766.jpg
ついでに熊皮も集めてしまおうと思ってスナッチ出来る影葱で行ったんですけども、時間帯的に人が本当に…本当に多くてASSを切らざるを得なかったので、いっそMSよりは巻き込みの少ないアロストでもよかったかなあとやり始めてから思う。
その代わりめっちゃくちゃ沸きが良くて、ちょっと用事をするのにマップ端で休んでるだけでも周りがくま園になっていました。
767.jpg
たまに顔のある森林もある。地味にオートヒーリング盾もあると便利かなと思っていたので、ももの木カードも値下がりしてくれないかなあ。ローヤルとかマステラとか古木の枝とか落としてくれるので、コンロン1は割と好きなんですよね。
ただ今日は人が多すぎた所為かやたら重くって、画面が赤みを帯びている所為か段々頭が痛くなってました_(:3」 ∠)_

チャッキーを400匹討伐するまで狩り続けて、収集品がこんなかんじに。
768.jpg
矢と丸太はもとからあったもの。回復剤持ち込んでない(魚をガチで忘れた)にも関わらず重量が50%越えてしまったので、謎のチャックとか硬い桃とかはスナッチぶん以外は拾ってません。熊皮は、他の方が落としていったぶんを拾ったのも合わせてようやくこの数になったので、人のいない時間帯だったら追加で皮狩りが必要になってたかなと思います。
マステラやローヤルが結構出ているので、コスミのついでにしてはそこそこのお小遣いになった気がする(*´ω`*)
ただ、倉庫のものを足しても糸巻きと針刺しが必要数に満ちませんで。特に針刺しは50個近く足りないはめになりまして、

769.jpg

行きたくないでござる!!追加で針刺し狩りとかもう絶対に行きたくないでござる!!
ニブル帽でハイロゾ狩りとかすれば良かったのかも知れないんですが、瞬間気力が折れてましたね…。衣装化始まる前に早めに出したのが良かったのか、有り難くも出してからすぐ45個一気に放り込んでくださった方がいらっしゃいましたので、
771.jpg
最終的にホイ!くま帽子完成でーす。(悪戯キッズ感)
柴犬帽に似てるけどくま帽子の方がつぶらな瞳で可愛いなー。草の葉は有り余ってるので(ウドォン…)、今月はコスミ狩りはここまでにしてしまおう。たぬ帽子は玉ねぎ200本ノックも何気にハードル高めですよね…多分影葱で行けるけども…。


最近、石化盾を作りたいので地味ーにコモド西にも通っています。
他にも出さないといけないカードはあるんですけども、特に石化盾はないと行けない狩場があるので優先的に!
764.jpg
GXでRC狩りで行ってみてるのですが、ヴァナルとマリシャスで回復剤いらずなのですごいだらだら出来ていいな…。

762.jpg
流石にテレポインした先がこんな密集感だった時には必死顔してRCした後魚を食ったりもしますが(上にまだまだいる)。通路が狭いせいなのかな、普通に見つけた分だけ徒歩殲滅で回っていても結構一箇所に溜まってしまうんですよね。
まだメデュCは出てませんが、額縁と真珠でこれもちょっとしたお小遣いになるのでまだ何とか頑張ってます。蛇髪も露天売り出来るんでしたっけか。カードが出るまで通いたいんですけど、ここはなぜか飽きやすいんですよねええ。つらたん。


そしてリンクを追加させていただきましたのでこっそり!「Breidablikで0から苦行するRO!」さまです。
MDでの金策とかハードルの高いものではなくて、今からでも出来るような金策を多数取り上げてくださっていて、新規で始めた相方君にも解りやすいんだよ、って紹介したり、一緒にゲフェニア隔離の理屈をふんふんしたりしていたブログ様です。
あとわんちゃんがかわいいんだよ!とか私が言うまでもないですね。
今後も草葉の陰から拝見しに行くために辺境の地にぺたりです!(まさかの自分用リンクという方向性)



(貼らせて頂きたいところも拝読しているところもたくさんなんですが)(この交流チキンまじでな)



1日20%と言ったな

757.jpg
あれは嘘だ。(ててれてってれー)

いえ昨日落ちた時点では確かに141のベース40%だった筈なんですけども、このようなありさまでございました。
何て言うかME動かすの楽しい!\ウォーター!!/みたいな気分になってしまってうっかり手も滑り、ボスとか怖いからってABでは支援ですら行った事のなかったジタバグ(+B×ホモ)臨時にその他枠で突っ込んでしまいましてですね。
玩具ぽたですか?持ってますたしなみです!!(*‘ω‘ *)oO(血コイン交換が本業だからなんて決して言えない…)
758.jpg
まずこのキャラでジタバグ自体が初めて過ぎて、楽園団の証を貰うところからだし会話は当然ニュオラギとです。
140も超えればそろそろホモジタからビオモルに移行する時期なので滅茶苦茶うまいとは言えませんが、両方行って35%くらい上がりまして。残り20%ちょっとを病院で上げて、無事レベルアップして142になりました。次はビオモルにも行きたいな!
エクスピもカントも切ってるので、勇気が出たらその他枠を狙ってゆきたい。

そう言えば、ABの現在の装備はこんなかんじです。
760.jpg
こんなんでもなんとかなる、という指標でいたい。(特に右アクセの使い回しひどい)(フェンクリップ買わないとならん…)
おかわり沸きの多い病院では審判ショールの被弾ASオラティオ10が大変心強いですね。結構発動するし。

今日はその他にも臨時づいていた日でして、久々に魔神殿臨時にも行って来ました。
759.jpg
1周目は箱が3つ出まして、精算も大変おいしかったです。さすがに最近は戦利品も値下がりしてますけれども、魔神殿は個人で貰える報酬だけでも1Mは確定してくれますし、貧乏人のふところにやさしいし音楽もいいMDで愛してる。
で、ここまではよかったんですけども
「2周目も立てるので」と参加を募ってくださった際、希望職の被りやレベルの兼ね合いからPTLさんの振り分けで
761.jpg
【速報】俺氏まさかの鷹連で魔神殿。
型転向前は汎用だったので、臨時が立った際冬時にCTがついていたら白露で行く、みたいな事もしていたんですが、流石にD80から繰り出されるゴミアロストで臨時にはいけなくて随分久し振りでした。元気だったかドミニオン(アリス)……。
どちらもエイムドは前提止めで最後は素撃ちなので、それは寧ろこっちのほうが得意かなとは思うのですが。
(なのでアロスト火力装備と素撃ち鷹装備を両方ともまるごとセットで抱えてゆきました)
ダメージ量が多過ぎてどれが自分のだか解らなかったのだけど、後でダメージログを確認してみればよかったな…笑…

で、折角なので、その後人がいなくなる時間を見計らってだらっとビフ2へ遠足に。
753.jpg
モーラ入口前で駆けつけ1パルスを葬ってから、だらだらと塔に踏み込んだ瞬間僕の目に飛び込んで来たのは、

756.jpg
あれぇ…僕この光景ヌヌヌあたりで見たことある気がするぞ……?
アンドフリームニル買い替え需要でペタルcが値上がりしているせいでしょうか、1F入り口から2FWPに行くまでの間に見たメンブリの半分くらいは取り巻きなしの独身状態で放置されていらっしゃいました。これは ひどい。
通り過ぎざまにある程度は倒しておいたんですけども、鷹連はフルボッコに弱いからメンブリとは相性が悪いよ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

755.jpg
2Fで狩るぶんには問題なく!ただやっぱり被弾が痛いのと、何故かここのMob(と言うかパチンコ玉たち)をクリックするのが激烈に苦手すぎて、エレショ引っ掛けてもそのまわりでうろうろしてしまい、挙句HPがごりごり削れてゆく。つら。
減り過ぎたらタコ帽子に切り替えて回復してからまた鳥かごに戻して、でやってるんですが、たまに戻し忘れてしょっぱい火力でパチンコ玉を殲滅しようと頑張って間に合わなくて\パーン/までが一連の流れです。
元々小型でちょこまか動くMobをクリックするのが本当に苦手なんですよね!ビフ北も割とその傾向があります。パルスとかミミンとか。特に早くクリックして先手を打たないと、みたいな気負いがあるとてんでだめでクリックし損ねてしまう。
しかし経験値は勿論の事、鷹連はいずれ肩をチェネレ挿しA蛇皮に換装したいので、これからも通うのです…怖いけど…。



(もうちょっと慣れたら教範叩きたいけど)(今はまだな…)(大の字で)



1日20%(鈍足)

746.jpg
狩れている時は格好良いと思うんですよね。完全に真っ白なので何がなんだか解りませんけれども。

今日はオンセやら体調不良やらで皆が大概早寝だったので、ひとりだらっと通院して来ました。
先日レベルが上がって以来、最近は1日20%を目標にしてのんびりレベリングに励んでいます。と言っても日によって動かしたいキャラが違う上、さくさく上がっていたのはOTPの恩恵も大きかったと思うので、実際は数字以上に鈍足ですが。
本日からは、噂のアレも導入してみることに致しまして!
745.jpg
いわゆるひとつの、古代精霊のお守りというやつです。
20分間悪魔型モンスターへの与ダメ+10%という消費アイテムなんですけども、作りにゆくのが面倒 ちょっと勿体無いかな…と躊躇しておりまして。ただ流石に銀ブレスがくさるほど溜まってきたので、作ってみることにしました。

747.jpg
ふおお使ってみたら結構良いダメージが出てる…!
一部オラティオ入ってないっぽくて見づらいですが、50K台が出るようになってますね。与ダメが高くなったぶん殲滅もちょっと早くなったぽくて、おもいっきり削られてしまうということも減った。(なくなったとは言ってない)(元気な床掃除)
画面中にたまっている時には一回離れてから少しずつ殲滅しに来る、つもりではいるんですけどもついごり押しアロストする時の意識でやらかしてしまうので、ハマる時には立て続けに何回も死んでしまうんですよね_(┐「ε:)_
職と言うか、型ごとにどのくらいまでなら殲滅できるかもうちょっと体感で覚えたい…。

数度ころころしてしまってぐぬぬ…ってなっていたので、気晴らしに久し振りの本業(血コイン交換)もしてきました。
751.jpg
うっす今日もお願いしまっす!

749.jpg

やはり心箱は開けていい箱と言わざるをえない。 (動かしていて楽しいキャラはきせかえ衣装が増える説)
久々に優心さんが出たのでエンチャもしてしまえーってなったのですが、安定の第三段階初期化だったので(爆発したことはないんだけども8割方初期化される僕の第三エンチャ)取り敢えず残りのコインでD+1だけつけて帰って来ました。
良い物が出たのでほくほくしつつ、まだ起きていたギルメンと実録怖い話をしながらだらだらおさんぽしていたら
748.jpg
心の余裕って大事だなー!
フリマと夜市で散財したぶん(大部分は蘭HBの買い取りだけど)をちょうど取り戻す感じの収入になって嬉しいです。

銀ブレスも1回の通院から100個位は拾えるし、惜しまずに使ってゆくことを学びました。
いや本当、MEばしばしたのしいなー(*´ω`*) 加えて、割と半年くらいお蔵入りしていたんですけども、こうしてちまちま動かして育ってるだけでも割と満足してしまうので、このキャラ気に入ってたんだなあと実感せざるをえない。
折角なので、目標のベース20%を稼いだ後、勢い余って2Fにも突っ込んでみました!

750.jpg
こっちはさすがに被弾がきついわ殲滅に時間がかかるわでまだ必死狩りになってしまう感じだったんですけども、まったく歯が立たない感じではなかったので、差し当たりはお守りを作り溜めて気が向いたらガチる程度にでも足を運びたいな。


おまけ。
昨日のモロク夜市で、こはくんが「歩いてたらなんかひろった」って言って装備して見せてくれたものがありました。
752.jpg
踏んだっていうかいっそ地面に手ぇついて鷲掴みにした子がおるでこれェ──!!!!



(※その後スタッフが念入りにないないさせました)



フリマと紫竜とマフラー遠足

本日はプロ城でフリマが開かれるとのことで、数日前から告知があったのをちらほら見ていまして。
昔無料鯖だった頃にあったフリマは、その頃僕の休日が週末になかったので行けたためしがなかったんですよね。
今回、色々用を終えたらちょうど始まって少し経った頃だったので、ポタに乗っけて頂いて覗きに行ってきました!

735.jpg
凄いぜ人がたくさんだぜ…お財布の小さじ(養子)で行ったものだから自分でも自分がどこにいるのかわからないぜ…。
時々ふっとあらわれては一瞬で消えてゆく投げ売り露店をクリックするのに必死です。うおお買えない。皆音速過ぎる。こういう時ってなんだか楽しくなってしまっていけませんね!自分でも、使わないけれどNPC売りするのもはばかられる、みたいな品を10zくらいでお出ししてちょっとだけばらまかせて頂きました(*´ω`*)カノナイフとかケーキ帽とかね…。

お昼の部の目玉は、端っこの方でひっそり出されていた衣装露店さんだったとおもいます!
僕はうろうろしていたので最初気付かなくて、見た時にはもう11弾とかになっていたんですけれども、[衣装]リトルフェザーハットとか[衣装]博愛の守護とかが10K50Kくらいで必死にクリックしてました。モノクロキャップも欲しかったなあ!
~10弾めまでに何があったんだろう…衣装廃として見逃したのは一生の不覚であった。

ついでにモロク夜市にも行って参りました。(暇だったんですね)(はい)
736.jpg
こっちは狭い路地に両脇で並んでて、お祭りの露店感あってたのしかった。
昼は衣装2点以外は我慢したんですけども、夜の部はなんだかちょこちょこしたものをたくさん買ってしまって猛省。
400Kとかだったたれ妖精耳とか、顔虫用にアグリカルチュラルクロースとか、カード移動を狙ってペノメナバックラーとか。
あと、前々から探していた衣装ありませんか、とお高めに値段を添えてお声掛けさせて頂いていたら、

744.jpg
ご縁があって売って頂けました[衣装]蘭のヘアバンド…!
以前持っていたんですけども、多分キャラ整理の時に確認不足で消してしまったのかなあ。ずっと見つからなくて買い戻したくて探してたんですが、何しろこのコスたまのアイテムだったからさ。 同コスたまのアイテムの売りすら殆ど見ない。
何の捻りもないリメイク衣装なんですけど色が綺麗で大好きだったので、手元に帰って来てくれたのが本当に嬉しい。
夜の部でも、貯めるだけ貯めて使わずにいたテイムアイテムをばらまいてちょっと参加できて、大変楽しいイベントでした!


その後、12日の深夜でOTP(レインボー)が消えるのを受けて、そのまま小さじで突如の紫竜クエに行って来ました。
ヌヌヌとかVDとかやる機会はたくさんあったんですけども、何となくずうっとやらないままでいたんですよね。でも倉庫のエルフ矢筒の在庫が尽きかけていて、レア狩りだとまだエルヴン使うしさすがにモーラ転送が欲しい…ということで。
737.jpg
おー小さじと兄ちゃんにまかせろー!( ・`ω・´)+ 衣装も戦闘装束に着替えてやる気満々です。
でも小さじは君子なので無駄な戦闘はしません。 華麗にプロへ戻ってOTPに物を言わせて霧森前まで転送します。
MD前に何体か敵がいたので、キャラスロが隣の鷹連に掃除してもらってからスマートにCCして
(この時何か殲滅遅いな?と思ってて、後から確認したら鷹連なのに\ウォーグストライク!!/って言ってた…)(そら遅いわ…)

739.jpg
CC…して…

738.jpg
そうだまだ俺レベル99だからハチ野郎に狩られる側なんだった(大の字)
ち、違うから!今のノーカンだから!そうリハーサル!うちのシマじゃ今のただのリハーサルだから!!

740.jpg
(Take2)
ロキさんちーっすです。霧の森は、雰囲気自体は好きなんですけども、妖精たちの会話がすっごく怖いと思う。おとぎ話的な怖さもありますし、そのトームバーたちのところの周りにあれとかアレがうろついているという怖さも…ある…。
紫竜は1回だけ(クエとかは特に関係なく)倒しに行ったことがあるんですが、当時はまだ物凄い強さだったなあ。

さいわいモーラ入口前にはそれ程敵もいなくて、霧森へ入った後はスムーズに進行できました。やったね兄ちゃん、
741.jpg
マフラーが増えたね……。
店売り出来るのでいいんですけど、店売りするのもなんか忍びないマフラー…。売りますけども。
ヌヌヌの頃にはいっぱいやったクエストですが、養子二次職だとちょっとした冒険感あって割と良かったです。セカコスが来てメカになったら、エクラージュのクエとかももりもり回してしまおうかなあ。流石に臨時には行けないと思いますしね…。

なお臨時に行ける養子の方は、今日はGHMDにくっついてゆきました。
742.jpg
連2人がいつもと違うメンバーだったので、虫湧いたあああって悲鳴にOlfaとけーとがABで向かったのを送り出した、までは良かったんですけども、OlfaもMAGOTTO5体に押しつぶされたりして段々皆帰って来なくなる感こわい。
どうにか立て直したものの、ここで30分位時間を食ってしまって、どうだろうなあ、と思いつつ2Fへ向かったのですが
743.jpg
左右エリアともに階段を降り切る前にアナウンスが入る大デレ期だった。15分位残ったよ…。
2周めは支援でふねこを出させて貰ったのだけど、こっちは問題なく抱えたりして30分ほどで終わりました。精錬祭ももうすぐですし、こはくんやりゅいくん辺り巻き込んで出来る限りGHMDには通ってゆきたいな!



(クリックしていただけるとがんばるはげみになるのです(*´ω`*))



【需要など】ROバトン82問【いらない】

もう冬は終わりだって言ったじゃないですかー!ばかー!
寒さも相俟って眠いばかりにここ数日はひたすらソロレベリング(と、突然やりたくなって買って来た極限脱出999)ばかりしてしまっていたので、一念発起して先頃まであちこちで見かけたROバトンなるものをさじもしてみんとてすなり。
今見てみたらちょうど記事番号が100だったので、良いタイミングかなとも思いましたので!
ホモホモ言ってますが特にホモネタはない。 面白いことなど書けませんが、お暇つぶしのついでにでも(*´ω`*)


01:あなたのお名前は?
 「匙屋(さじや)」です。メインキャラの「サジャ」からとってさじや。



圧倒的紳士力(味方が死ぬ)

733.jpg
こわっ こわい ここでブラギ怖い
上級K1に民が大変少なかったので最近のMHは民で行くようになったんですけれども、今回死に戻りの関係でグルーム最前線で最後までブラギし続けるスリル半端なかったです。周りで人が万単位のダメージを飛ばして死んでいくよ(白目)
MHはエフェクト入れるのが怖いので、一瞬オンオフしつつ演奏敷かれてないスペースを探すことに必死になってしまう。

精錬祭前に影杖を手に入れたいもちに引っ張られて時計塔NM4へ行ってきました!僕は影葱でスティ役です。
731.jpg
影葱だと攻撃が全く当たらないのでそう言う意味ではGXでくるくるするほうがまだ壁にはなるんですけれども、あのひとDex1だからね…。 盗み役にはならないかなということで今回僕はスティだけ入れてごろごろする担当。
しかしあちこちでレポも読んでいたし、先日CMB応急手当狩りをした時にも実感はしていましたが、本当に敵がわっさあ襲ってきて面白いというか怖いというか。装備もレベルもまだまだですが、MEで来られたら楽しいだろうなあ。

730.jpg
ふぇぇ…敵がいっぱいいすぎて△さん気持ち悪いよぅ…。
メデュ盾を持っていないので多分割と頻繁に石化していたのではないかと思うんですが、スティの可否を解りやすくするためにエフェクトを入れていたため乱れ飛ぶSoEの向こうでフルボッコされていたのでさっぱり解らないままでした。なお攻撃は当たらなくてもスティは割と気軽に入ってたのだけど、盗めたのは魔法陣とか枝でたまに鍵とかだったよ…。
もちがガムを噛んでいたので装備自体はぽろぽろ落ちたてもほぼジェントル杖。圧倒的紳士力。影杖の牙城崩せません。
最終的にはトリオ全員に1本ずつ仲良く分配できるくらい落ちました。まったく嬉しくない。精算でs2カドリを頂いたので、これは大変うれしかったのですけども!あと公平狩りだったので経験値がうまくて有り難かったです(*´ω`*)
なにせか弱いASS(当たらない)なのでころころ死んだのだけど、10%以上上がっていた。聞きしに勝るうまさだな。

729.jpg
なお最後はおさんぽホルダーさんに無双されました。湧き場所にいろよおおおお。

そして先程例にあげたMEは、型を転向して以来順調にすくすく育つようになりました。
732.jpg
140になってからフレイムヴァレークエと丸太納品3日分の経験値が入っているとは言え、割とあっさり141に上がっています。やっぱり気が向いた時にふらっと適当に狩りに出られる職や型は、ハマると育つのが早くて楽しいですね。
精錬祭に備えて修羅と兼用にバニーハットを購入したので、取り敢えず安全圏まで精錬してニブル谷にも行ってみたのですが、こちらは敵がタフ過ぎてちょっとつらかった…_(:3」 ∠)_ MobのHPが病院の倍以上あるんですよねええ。
カード的な意味も含めて、暫くはやっぱり1F通院の日々が続きそうかな。MHに突っ込むの楽しいですしね!

734.jpg
少し前まで1ヶ月位やすみがちだったOlfaさんのリハビリを兼ねてのGHMDにも行ってみたり。
最初僕は民で入って、さくら帽子がドレスコードだぜとか癌畜めいたことを言っていたのですが、中に入ってから法螺貝を忘れたことに気づきまして。代役民もCTがついていたので、五体投地の挙句鷹連を出させて貰いました。
今回鷹2狼1という構成だったので集団殲滅力が低く、上下からリポップ挟み撃ちを食らった時には全滅するかと思った!
咄嗟に罠を置こうとする、までは癖がついたかなと思うんですがまだセル選びが悪くて見事に設置が失敗したりしてしまうので、一人で来た時にもちゃんと対処できるようにもっと通って慣れたいな、というのが鷹の課題です。
なおこの後鷹で暗黒時代行ったら開始5分で闇砂服が破損する事故もありました。白羽連の方じゃなくてよかった…!


おまけ。
728.jpg
今日の犠牲者はロキさんだった。何だろうこの、ニーズちゃんに対するジェントリティあふれる佇まい…合いすぎやろ…。



(修羅とか退魔とかはなんか取り敢えずニブルって言うイメージがあったんですよね…)(バニー購入動機)



コスたまSchool

4月も上旬を迎え、僕らは来る聖戦に向けてだらだらと話をしていたのです。
「去年のアイテムコンテストから見て今度はさくら帽子とたれルナ耳が来そうだから、次は花モチーフのコスたまではないか?」「ならば機械植物帽の衣装化も来るかも」「そんで紅葉の差し替えで桜吹雪ですねわかります」…。
植物モチーフの課金アイテムですとあとは茨のヘアバンドとかでしょうか。これはそれほどでもありませんが、予想されるアイテムはどれも大変可愛らしく、今月の聖戦の熾烈さを予想させて余り有ります。さあ今こそこの拳を振り上g



727.jpg


(中途半端に下ろした)

ああー…あああー…そう来ましたか…ああー……。(したり顔で)
何だろうこの、数カ月前までのコスたまを彷彿とさせる感じの情け容赦ない下位とどれも割と可愛らしくて欲しい感じの上位とのコントラスト これね。アンダーリムは冬時がもう黒を愛用しているのと、割とはっきり髪型を選ぶ気がしているのでそこまででもないんですけどもオーバープロテクターはコンテストを見てかわいいなあほしいなあと思っていた衣装でしたしさくら帽もシンプルすぎるかと思いきや実際つくりが丁寧だしチャームも可愛いしで割と欲しくなってしまった つらい。
エフェ装備には興味ない勢ですが下段隠し兼ねて桜吹雪も一応欲しくないわけではない…!
ええい下位が(ピー音)という程度何の問題があろうか!て言うか今回あんまり回されなさそうなラインナップなので、出来れば欲しいものは自分で引いてしまいたい。衣装には常に全力です!合言葉は「NoCostama,NoLife」!!

(※なおここまでリーゼントさんの話題なし)


725.jpg

珍しく最初のいっこが可愛い物だった と思ったけどこれ良く考えなくても最下位でした。 糠喜びよ…。
寧ろ学生帽なら黒?というのか、デフォルトの色のほうが可愛い気もしていますね。
そんな訳で今回は意地になってしまった(顔を覆う)結果がこちらでございます。

715.jpg

これは ひどい(白目)
なんという…なんという怒涛のリーゼントであることか…何が悲しいって割と予想された展開であることだよ…!
と言うかレアの偏り方が本当にひどいですね!アンダーリム4他0ってどういうこと。夏のコスたまのアンダーリム(黒)はめちゃくちゃ出づらかった気がするんですけれども、今回は露店でもよく見掛けるのでそれなりに出やすいのかな。
割とメシウマラインナップしてしまいましたが、オバプロとさくら帽は初日にしては程々のお値段で露店購入できたし、その購入資金もアンダーリムを買い取りして頂いたぶんでお釣りが来て余りある感じになったので結果的には満足です。
そう、例えこの結果の大半が割と電子の藻屑みたいなお値段まで下げてようやく捌けたとしてもだよ…
メガネは1つは自分でつけるとして、まだダブってる2つ分は終了後まで寝かせておこうっと。
可愛いんだけどもどれもまだつけるキャラが決まらないので、あれこれ着回しつつのんびり選ぼうと思います(*´ω`*)


そしてモロクの復興イベント始まりましたねー!
ご多分に漏れず僕も公式の予告からかなり身構えていましたが、1日1回、1個の丸太を納品するだけで良いそうで
717.jpg
あ、こういう地獄通り抜けたの全部無駄になったわけですね? 割と参加しやすげなイベントでよかった…!
事前に用意した丸太は1K個単位で余ってしまったのだけど、まとめて3Mくらいで引き取って貰えたのでよしとしたい。

精錬イベントのポイントと、転生まで臨時に行かなくて良い!というゲス根性から、以前、ヘアスタイルイベントの時に作っておいた女子ノビ2人を引っ張りだして、取り敢えず転生まで育ててしまおうとぽみせに突っ込んだりもしていました。
719.jpg
こっちのシフ子はボム葱予定です。せっかくドリ缶でロードオブデスの盾が出てくれたので活かしてゆきたい。

718.jpg
プリは支援ABを予定しています。ふねこみたいに前壁ではなくて、どちらかと言えばヒール量伸ばしに寄る感じで。
1PCしかなくて装備移動が誰かに手伝ってもらわないと出来ないので、垢同士の装備は出来るだけ分けたい、というのが僕の職選択について大きいです。ASS(♂垢)とボム(♀垢)、ME(♂垢)と支援(♀垢)なら割と装備を分けられるので!

それにしても、新規キャラでも参加できるイベントとあって、今回は今から新規で作る方の多いこと多いことですね。
折角ですし、ギルド内の誰にも使う予定がなくて消えてゆくところだった新規無料チケットがあるので、僕も丸太納品のための垢を作ってアカデミーに行っては転職してモロクにゆきCCして…を繰り返していたんですけれども、
716.jpg
こんなに大賑わいのアカデミーなんて初めて見ましたね…。(感嘆)
新しい垢は取り敢えず鳥かごだのバニーハットだのメディブだのの職無制限パッケ装備を担当させられるように頑張ろ。
念願だった精錬済みヴァナルも、+8だけれども購入出来ましたので!

726.jpg

やっぱり+9のほうが良いとは言われたのですが、流石にそこまでは手持ちの資産がなかった…ので…取り敢えず+8を購入しておいて、手元にある程度貯まったら+8を売ったお金と足して+9を買う、か、究極チケットまで待つかするつもりです。
これで今年の目標だった、聖書二巻と高精錬ヴァナルと影肩のうち、2つは達成できたことになりました。
実際の狩りにはまだゆけていないので、今度どこかへお出かけして試し撃ちしてこようと思います。楽しみ!

それにしても、
723.jpg

724.jpg
この親子ほんとかわいいよな…と言うかエイヴァントは本当ばかわいいな…。
最近の一連のクエストで、NPCが「お、久し振り!」とかこちらを覚えて声をかけてくれるのが大変嬉しい勢です。
こちらも覚えてますよ!ヒシエもエイヴァントも久しぶりですね元気でしたか!

720.jpg

でもこのエイヴァントは僕の知ってるエイヴァントとはちょっと違うかな…。


おまけ。
722.jpg
実録・こんなラッシュアワーは嫌だin時計4。
いまいち行き方が解らなかったのでOTPで初めて覗いてみたんですが野生の深淵さん飛びすぎですねまじ…。



(ちょっと間が空きましたが割と元気に生きてました!)



ASS狩場検証未遂(失敗編)

こう、月が変わったものですからふと先月のアクセス解析を確認しておりましたのですが、その中に僕は見つけたのですね。検索ワード「ASS レベリング」でご訪問くださっていた履歴を。しかもよりによってこの記事を。
これはいかんと。切実なお求め(ほんと切実よな)に対する答えがこんな記事ではいかんのではないかと。
なので約束されたバリオと散歩コースカミダルトンネル以外をと考えて、ビフ南で1H程ちょっと経験値を計測してきました。

影葱のBaseは152。盗作はメテオ、リプロはデュプレ。BSPとサラマインでAspd192ですが、盾ペナがちょっと重い。

714.jpg
(スキンをローテしたい周期になった)

ビフ南のメインMobはカードがおいしい上通常ドロップも見逃せないポムスパイダーちゃん!あと何か白い花カマキリ。どちらもモーラ討伐クエのボーナス枠です。やっぱりどちらも地属性なので、通常営業のメテオでぶいぶいいわせます。
盾はスカラバからビフ南にMAGOTTOまで、馬鹿に出来ない山本虫盾です。完成品がやすかったのでつい買いました。

708.jpg
ビフ南は以前から再三すきすき言っているマップなのですが、景色がほんとに良いんですよ!きらきらの光が綺麗。
その割に狩りをしてるのはASSとかいうエフェ殺し職のやつなわけです。 め、目がぁぁ。
扠置きりんごちゃんことポムスパも、白いアングラカマキリも一撃が大分重いので、メテオのスタンの他にカースアローで呪いをばらまいてちょっとでも被弾を押さえてゆく作戦です。それでもリジェクトを忘れるとがすがす被弾してしまうので、
711.jpg
きわしたアメリットが居るにもかかわらず、影葱はもはやたまドラなしでは生きて行けない体になっているのでした。
ASヒールはあんまり出ませんけれども。(ぼけっと殴り続けていて緑の数字が消える頃はっと気づくくらいの)

ここのいやらしいところは、Mobがどちらも拘束を使ってくることでしょうか。特にりんごちゃんのスパイダーウェブがまじいたい。抱える数の調整はするにせよ、装備しておく矢はカースアローよりサイレンスアローの方がいいのかなあ。
逆にこの狩場のたのしいところを挙げるなら、りんごちゃんがモーラオレンジ(SP回復剤)とフルーツバスケット(果物版の箱アイテム)を落とすので、スナッチとドロップでこれがどんどん増えてくれる辺りでしょうか。どちらもグラが可愛い!
装備品だとクロメタ剣やスプリントリング や黒羽のスーツ などがありますが、スプリンはまだ見たことない。
709.jpg
大方の場合この花の上にわっさり溜まっていて地獄絵図のようになっています。今日は掃除出来るレベルでした。

710.jpg

707.jpg
北の方から南へカメラを向ける視点が好きです。木の根や枝葉が入り組む具合が、割と見入る感じだとおもう。
ビフ北はこんなもの眺めてウフフアハハ言ってられないので代わりに南でおさんぽするのが僕のあるあるです。

OTPを積んで1h程ゆるっと狩りをしまして、経験値はBase6.75M、Job3Mでした。
スカラバと比べてMobのHPが高くて殲滅に少し時間がかかるのが、ダイレクトに響いた感ありますね。残念感漂う。
ただ今回は間抜けにも後半サラマインが足りなくなってしまったのと、何と言うか…計測しているあいだ、ずっと「あれ、普段こんなに火力足りなかったか?」「こんなに遅かったか…?」と首を捻り続けていたのですよね。
で、プロに戻って装備をしまうためにウィンドウを開いた瞬間、なんといいますかそう、こう、

712.jpg

割とまじめに1h狩ってから気付く私よ……。
いや別に無駄にはなってないんですけども!
そんなわけで装備が不完全だったので、サラマイン足りない問題も合わせたらもうちょっと伸びる気はしますね。景色を眺めに、果物を収穫しに、ポムスパc狙いに、足を運ばれてはいかがでしょうか(*´ω`*)


エイプリルフールの今日は、B鯖のライブカメラさんが素敵な企画をなさっていましたね!
706.jpg
B鯖増設からの23ヶ月間を17時間で早回し追体験する動画とか!思わず皆で見入ってしまいました。僕は13年の秋ごろから始めた新規プレイヤーだったので、転生職のいない南とか見知らぬ臨時とか、大変おもしろかったです。
初めた当初は、今の前身ギルドの皆と話すのすら緊張して暫くログイン出来なかったりしたピュワさだったよ…。
南に行き始めた頃は龍3臨時とかがよくあったような気がしますが最初は怖くて全然入れなかったなあ。懐かしい。だらだら動画を見ていたら、どうにかいいニヨ狩場を探そうとしてる試行錯誤感が凄い伝わってきて面白かったです。笑。

懐かしくなっちゃって手持ちのSSを見返してみたら、1st(現GX)の転生時のSSがありました。懐かしいなあ。
713.jpg
(完全新規だったんですけど当たり前のようにハイエナ これな)(龍1とか行くのに歩きだと大変だったの…)

思い返せばあの頃は(今みたいな需要もないのに)虎人のぱんつが高く売れるんだよ(*´ω`*)とか言いながらレベリングがてらにいっぱい掻き集めたり箱で当てたり箱で当てたり箱で当てたり あれ今と割と変わんないな?
トール火山内部MAP実装までにやるぞ!ってギルド全員で火山侵入クエを終わらせに行って、案の定あいつに食わせる緑ハーブが足りなくなって深夜3時頃に買い取り立てたりウンバラ行ったりしたのもいい思い出ですほんとに。

24時までの放送だったので13年7月までで終わってしまいましたけれども、いつか残りも拝見する機会があればいいな。
ソフィリンちゃんの貴重なログイン画面と位置直しシーンも目に出来てにやっとしたエイプリルフールでした。



(無料時代から今もいるのは)(GXと小さじと現MEと民(大)と湾の5人かな?キャラも随分増えたなあ)



これが連邦のドリームの実力か

696.jpg
ミッドガルドの紳士淑女に於かれましては本日も念入りな床調査を嗜まれている事と存じます。こんばんは匙屋です。
今ベース139なMEの方も昨日手に入れた聖書二巻に合わせて140まで上げてしまうべく、メンテが明けてからしばらく病院1Fに篭りきりでおりました。メンテ後20分位にはもう行ったのに既にソロの方が居てひいってなりつつも。(人のこと言えない)

なお本日からはOTPのボーナス併用です!初回なので取り敢えず証で+5%だけ貰ってゆきました。
OTPボーナスのグレードアップに惹かれて先日から導入してみたんですけども、レインボーのボーナス凄すぎませんかね??ギルメンのななちゃんが「スレイプニールさん可哀想」って言ってて笑ってしまいました。向こうは常用だから…!
出来ればレインボーが欲しいけど月1だとこの期間必死顔しないといけないというノルマ感溢れてつらくなりそうですし、見た感じシルバーだけでも十分嬉しいので、2週間に1回証を買う方向でゆくのもいいかな、と思っています。

ボーナスのお陰もあってか、ふとしたことでよく転びつつもさくさく経験値のバーが上がってゆきまして、
699.jpg
139の60%程度から、2Hほどで140にまで上がりました!聖書も装備出来ますし、フレイムヴァレーやフェイスワームも解禁ですね。1/31にふねこがこはくんと一緒にフレイムヴァレークエを済ませているので、140まで育ったキャラはそれ以来かな。割と久し振りでした。ヌヌヌ参加非参加問わず、現在130代のキャラは結構いるんですけども。

700.jpg
フレイムヴァレーの壮大なクエストも済ませておきました。しかし流石にMHPとAgiの低いMEが1人でぶらぶらするには厳しい場所であったよ!SW敷いて必死にピットを殴っても通り縋りの現身が9999ヒール入れるよ!ほんと泣くわ…
範囲支援切りなので、ビオモルではその他枠で入れて頂くようお願いする事になるのかな。見よう見まねでやり始めたMEですが、これが思いの外楽しかったしやっぱりずっと箱に入れていたとは言え2ndなのでこのキャラが育つと嬉しいです。
カードとか出たらもっと嬉しいです。(澄んだ瞳で)

そして本日はエイプリルフールでしたね!
僕は毎年Olfaを引っ掛けるのをノルマにしているので、今年は0:03頃になったのを見計らって決行してきました。

僕「ちょwwwwwwまwwwww」
Olfa「どうした愛しさでも出たか」
僕「ばこwwwwたまwwwwwww」
Olfa「ちょっとwwwwwおめでとうwwwwwww」
僕「ちょwwwwwwwww

開始3分で一本釣りです。(スタオベを浴びるかのようなポーズで)
そんな相方が月が変わってすぐに「あの くじひいたら いとしさ でた」って言った時には僕ら一瞬エイプリルフール乙wwって思ったんですがまじでした。 昨日あんな必死に買い取りしたばっかりなのにね…面白いなこのひと…。
他にも月変わりのドリ缶でB賞を引いた面子がいたりした中、僕も6回分ほど回してまいりました。この時は何か、いくつかまとめて引いたらMVPカードでも入ってたりして(笑)とかふざけたことを考えてたんですけども

695.jpg

(動揺した)

確かこれはあれですかね露店でたまに見る謎の値段ついたワンタンみたいな…やつ…
今までB賞なんてマントオブラフウィンドとかファフニールとかの残念枠しか当たらなかった私のくじ運よありがとう…。
他にもMEを始めたので欲しかった長い舌は2つ、LOD盾も入っていたので、現品だけでも短期間に大変装備が潤いました。処分するものは少し寝かせるつもりで、使い道をゆっくり考えようと思います。あれもこれも欲しいなー!

なお、運がいい日にまとめてやって来いって唆して貰ったので、改良オリと+6大型を握り締めてモロクへ飛びまして
701.jpg
ついに中型クロスボウの人脱却ですぞ!!!!!!!!!!!
ようやく大型さんが+7になりました(`;ω;´) ようやくって言うほど試行回数は多くないんだけどもあんまりくじを引かないので改良オリエルが貯まらなくて、1回失敗+5からの+6復帰込みでなんだかんだ数ヶ月中型のままでしたね…。
いずれは+8を目指したいんですけども、これはアマツとかもっと改良オリが貯まるとか待ちで気長に行こうと思います。

おまけ。
705.jpg
[衣装]名探偵帽を早速手に入れてきました。見た目は子供、頭脳も子供。わんわん言ううちのワトソンかわいい。
なお追記にちょっとだけ例のおっさんたちへのなんていうかその、それについての感想をちょこっと。



(なお早速長い舌を装備して意気揚々と病院へ行きましたが床掃除は怠りませんでした)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
