



冷やしおでん始めました。

685.jpg
ブワ臨時で目が一点に釘付けになる、こういう瞬間。ササッと拾いに行こうかと思ったけど連なので自重した!

ETを見込んで育てているけーとの献身と、150↑まで育てたいけど臨時を逃しがちなゆりちゃん民をメインに育成したいキャラを持ち寄って、140前後層でブワヤ臨時を立てて来ました。私はちびぶらぎと女子連で悩みつつも、ソロ用に連を育てる事に。
まだ134とレベルが低くてIntが育っていないので、遺跡探検隊で確保しておいた棘のスカーフが輝くぜ…。

女子連は装備移動をお願いできるメンバーが居る時でないと育てられないため育成はそう言うタイミングのニヨがメインで、大分遅々としておりますけれども、昨日は初めてGHMDに行って初回報酬を貰ったりもしてきました。
694.jpg
HPもSPも少なすぎて白目剥くけどやってやるぜばりばりー。(カンカンカンカン)(キリエ音)
女子連が撃つときのモーションは、ああ男と比べて筋力が足りないから体全体を使うんだなとか凝ってるし可愛いですよね。でも体を使うぶんAspd193だとめっちゃ揺れてて心配になる。お…俺だって193なのにあっちのほうが早く見える!
魔眼ちゃんはやっぱりいつもに比べたら時間がかかりつつも、ゆりちゃんと2人でどうにか倒しきりましてさて2Fの

693.jpg
(困惑)
実に西WP前、3匹目くらいでRKが沸くという偉業を成し遂げる。ありがたいけどこれ絶対RK探しのほうに手間取るやつだwwwとか言いながらRKを探してうろうろすること数分、はっと気づいた時には背後にリポップが迫っており
688.jpg
見ろよ…この見事なクロスカウンターをよ……。
うっうっまだJob低くてアンリミ5まで取り切るのが精一杯だったの…まだトラップ研究まで届いてなくてエレショも置けず、しかも置いたアンクルは華麗に回避されたの…!!(その後カリッツが引っかかる)(壮絶なおまえじゃない感)
ちょっと逃げ惑ってばらばらになってしまったり、僕レベルではまだ火力が足りなくて押しつぶされたりと元気に起き上がりこぼし体験をして その間にアリスは卵に仕舞い込み 、しかしこのレベルだと経験値もうまいうまい!

結局今日のブワヤも合わせて、先週には131だった女子連は137にまで上がりました。
もともとこの女子連はソロでだらだらとレアを狙うために生まれたキャラなのでそこまで突き詰めてレベルを上げないといけないってことではないので、もう少し育てたら落ち着くかな。ソロもそろそろ問題ないレベルですし、まずはタコ帽子かぶってPD4辺りでお試しソロ狩りでもしにゆきたいです。SD4に潜れるようになったらちゆぴかエンチャントも…しに、いかねば


そうそう、最近ドリ缶くじに愛しさが入り、なおかつボスがそれを引いたことで不定の狂気に陥ったOlfaが、
686.jpg
公式RMT くじで出たものを売ったりして、自分でも愛しさを手に入れた!って大喜びして見せに来てくれました。
Olfaがたまり場に戻って来た瞬間適当なヨイショをして褒め称える僕ら。(適当)
ここ数日ずっと欲しい欲しい言いながら色々売り捌いてお金を作ったりしていたのを皆見ていたので僕らとしても嬉しいです。

690.jpg
たまり場に燦然と輝くナマ愛しさ×2。あれ衣装じゃないんだぜうっ眩しい貧民の財布にしみる
僕は影葱がおおむね落ち着いて、次はメカ辺りをさしあたり整えてソロをやりやすくしたいな、と思っているので現状そこまで優先度は高くないんですけども、治癒1とかと同じくやっぱりいつかは欲しい装備の一つですよねええ。可愛いし!
この後早速AB使いがわらわらとABを出してきたり出させられたりしまして、

687.jpg
治癒1での無詠唱ハイネスを試させて貰ったり、ゆりちゃんのヒール特化装備を借りて回して10Kヒールすげえしたりと見た目的にもとんだ女子会を繰り広げました。なお最も女子力が高い(後衛ヒール特化)のはゆりちゃんの♂AB君です。
12Kとか13Kとかのハイネスが無詠唱ノーディレイで連打出来るのって凄いなー!先日支援ABで行ったGHMDも即死は少なくて、ヒールが間に合えばどうにか、という場面が多かっただけに、治癒1の威力を痛感してしまう。
エンチャ沼に足を踏み入れるのは怖いけども、自分で出せた治癒ぴか位はエンチャ試していきたい 気はしている!

そんなOlfaさんほどではありませんが、僕も安めに出ている内にあれが欲しいなあ、とは思っておりまして。
ここ最近運良く売るものが幾つかあり、普段ほとんどお金の入っていない財布も珍しく100Mほど(…)あったので、買い茶を立てて待ってみたところ、暇潰しにクリックしていた近くの露店にまさにその値段で置いてあるのを発見し、

691.jpg

冷やしおでん、はじめました。(冷やしとは限らない)
ふねこに憧れの聖書二巻を導入です。やったね庶民だからこんなお高い買い物したの生まれて初めてだね。
この時の日記で今年の目標に挙げた影肩、+8邪龍、聖書二巻のうち、実に2ヶ月目で1つクリア出来たかたちで嬉しい。

692.jpg

これで支援の装備がこうなりました。
なにげにアクセ欄にフェンがないので現状Q回復ドロを入れて、詠唱中断対策はオル服や憂郷のサクラで賄ってるんですけども、出来ればフェンくらいは自力で出したい…。しかし流石にそろそろ購入を検討すべき時期だとは知っている。
臨時にゆきやすくなるのは嬉しいし、頑張ってレベリングに励めたらいいなと思います。まずはBMで持ち替えの練習かな…。


おまけ。
余裕を持ってお金を貯められたのも、常設露店に僕の売り物をちょこんと置いてくれていたこはくんのお陰でして。
お礼のつもりで欲しがっていた被りポリンをプレゼントしたら、大層喜んでくれたのは良かったんですけども
689.jpg
相変わらずスターライトスコープさんはどんな衣装とも合わないな。(安定感)



(次は今年中に影肩を手に入れたい!)(大きいお金は持ったことない勢です)



ペアGHMD行って来たった-AB編-

677.jpg
溜まり場に戻ったら、コスミを終えて戻って来たかわいい探偵(物理)がいたので、皆がレベリング臨時にお出掛けのさなかにお時間を貰って、ちょっと遠足をすることにしました。場所はいろいろ考えて、ゴピニクさんを見にモスコへゆくことに。
影葱も割とレア狙いの狩りをしてしまうので中々足が向きませんが、モスコの風景はとても好きなんです。

今日は町の方には行かず、まっすぐマブカマップを目指すことに。
683.jpg
柊の実とかポインセチアとかもそうなのですが、緑と赤の組み合わせは割と好きで、そう言う木を見るとそわっとします。

676.jpg
エリアを1つ移動するごとにどんどん崖が切り立っていったりして森の奥へ進む感嫌いじゃないです。寧ろ好き。
多分ここを訪れる9.5割の方は思った経験がお有りかと思うんですが、マブカちゃんは可愛いのにどうしてここのMob残り2体はああなんだろう。あとババヤガウジャスは近寄ってきたのをまとめて殲滅してもらいますが、何となく申し訳なくてウッドゴブリンはスルーして先へ進んでしまう勢です。し、死に様ァ…(アロストに巻き込まれたのを見ながら)

678.jpg
目指すゴピニクさん自体にはすぐに会えました。こはくんがハエ一枚で目の前に出てしまってぴゃってなったらしい。
しかし抱えにくいひとですね!取り巻きマブカちゃんを考えるとSWは置けないし、と言ってバックニュマしてもノックバックがひどいし(そして離れてもらったこはくんがメテオに巻き込まれるまである)!ただ一番の原因は大変準備不足で、火耐性をもっとまじめに取ってゆくべきだったな。こんな時こそ男垢のジャックドラブレの出番ではないか。
今日は偵察だったので(だった!だったんだよ!途中から!)全滅して帰りました。くそー悔しい。
あんまり悔しいので、近日皆でわちゃっと平地ダンジョン巡りをする事にしました。その時こそ殴り倒してやるんだぜ…。


やっぱり勝てないのは悔しいのでくっそうってしばらく腐っていたのですが、こはくんが落ちた後はゆりちゃんにお願いして、今までペアのAB側では行ったことのなかったGHMDに挑戦させてもらう事が出来ました(*´ω`*)
ゆりちゃんはオーラ連、僕はベース144の壁志望支援AB、今日はゆりちゃんの2PCブラギはなしで挑戦です。
675.jpg
いやーダンジョンの始まりの予感相変わらずするわー。 (自分より撮るべきものがここにはある)
クローク肩がないのでお借りさせて頂きつつ、1Fエリアは(たぶん)危なげなくクリアー出来まして!個人的には連泣かせな北西側にある大広間をどうにかこけずに殲滅してもらうように出来たのはよかった…安心した…と思います。

ただ、2Fがやっぱりまだまだ辛くて、深淵1セットと血騎士各1体とレイド、位ならどうにかなるんですけども、例えば東エリアの入口付近のように集団で来られるとどうしてもヒールが追い付かなくって転んでしまう。治癒1が羨ましくなりますね。
680.jpg
この画像だと割とうまくタゲを持ててるように見えないこともないんですけども実際はこの後めちゃくちゃすっ転んだ。
せっかくここまで来たのだし!とばかりにジークを握り潰してもしかしこのあとまた増援が来て死ぬかと思った。死んだ。どうにか残りHPが1ドットもない血騎士さんからゆっくり引き剥がして恐る恐る片付け、ゆりちゃんが罠で掃除してくださるのに合わせて支援を…ええとオラティオだっけエクスピだっけLAだっけあっSWだ痛ぇみたいな不慣れ感満載でお送りします。
幸いにも、東西どちらも入口入ってすぐのところのでRK出現アナウンスが出てくれまして。
679.jpg
西RKはやっぱり転びましたが東RKはらくちんでした。差がついたのはそばに居て巻き込んだMobの数によるかな…。

この時は確り火プロ軍で来たにもかかわらずいつの間にか鎧が壊されていてヒッてなるハプニングはありつつも、
681.jpg
アムダさんの方は割ときっちり抱えておく事が出来まして(1:1だからね)、今回は大分ゆゆうタイムでのクリアになりました!安定はしていたと思うんですが時間がかかり、ここでもゆりちゃんを転がしてしまったのが反省点だなと思います。あとはクリックミスがないように、出来ればアムダちゃんはもう少し階段のほうまで連れ込むのが次回の課題です。
アムダ釣りは初めてだったんですけども、いつも綺麗に釣って来てくれるOlfaを見ていたのが功を奏したかなと。
初めてのペアGHMD(AB編)はジークも握り潰していて「出来た」とは言い難いですが、最後まで行けて良かったなあ。

682.jpg
色々反省会やアドバイスを聞きつつ記念撮影をするなど。
SW敷く前にオラティオを入れようとしてしまってタコ殴られたり、LAやリザのディレイでタコ(略)が2F東エリアでは割と頻発していた気もするので、支援を入れる順番とかも指で覚えるようにしないとなあ。
道程は遠いけども、ひとまず最後まで行けるのは行けるようだったので!今のふねこに足りないのは多分装備と言うよりは単純にレベルとステ(と、あとフェンC)だと思うので、ビオモルに通いながら色々練習を 、しよ……う。 やりたい職もやりたいこともいっぱいすぎて退っ引きならない。中途半端にならないように育成も頑張らなくては。あと聖書二巻欲しい。(結局装備)



(ペアの支援担当でMDをクリア出来る日が来るとは思わなかったなあ)(嬉しい!)



上級と病院

先週、上級K1に民さんが1、2人しかいらっしゃらなくてひいい…ってなったのを契機に、MHにゆくキャラを白露から民に変えました。大きい方のやつです。なんにせよ、どうせ死ぬときは一瞬なので大小関係ないかなとは思うんですが(しかしMHPに倍近いひらきはある)、しかし移動速度に大きすぎる差があるので楽な方で生きてゆきたい。
671.jpg
相変わらず生体層は怖いですね!今日も元気に999999ダメージが飛び交うのを見てひいひい言いながらPTMさんやゆりちゃんのそばにくっついてブラギる。せめてシビア入れたかったんですが、この人演奏専すぎてストライク1止めだった_(:3」 ∠)_
元より二次スキルは余していましたし、せっかくだから後でスキルリセットしてこようかなあ。権利残ってたかな?

さておき、今日は前回よりも多少余裕を持って9層まで到達出来まして!
672.jpg
せっかくなのにSS撮り忘れたのが悔やまれるんですけども、上級初めてクリア出来ました。やったね!途中、通路内の湧きでベースがごっそり削られたりしててびびったものの、青イフさんの湧き場所が良かったのでさっくりでしたね。
もう一箇所も9層まで行ってらしたし、このままクリア出来る様になってゆけばいいなと思うけど、まだ安定はしないかなあ。


MH後は皆ブワニヨに行ったり魔神に行ったりしていたのと、流石にコアタイム中にビフ2へ行く勇気はなかったので、はじめてMEソロで病院に行って来ました!場所の雰囲気と、前回MEトリオで殴り込んだ時にはSWやヒールのサポートが乱れ飛んでいたのでかえってソロだと難しいのでは?と思ってしまって手を拱いていたのですが、
670.jpg
ひゃああ楽しいいい。
普段本当に魔職をやらないのでソロなんて無料時代にマジを作ってFWの練習をしていた頃以来みたいなレベルですが、ボッコボコに殴られつつも死ぬ前にはディレイ切れて持ち直すのでそこそこ狩れるし見た目も派手なので凄く楽しい!
アドラよりMEを優先したのは範囲攻撃が好きだからなのですが、楽し過ぎて脳汁出るかと思った。なお他の好みといたしましてはCIよりRC、双竜脚よりASSメテオ、エイムドよりもアロスト。あとAxTとマグマ好き。大変わかりやすい感じです。
あと個人的に、広いのと部屋が細かく分かれているので同じフロアに人がいても気にならないのがいいですね。
(ビフ2とかうまい方が別にいらっしゃると緊張してしまって狩れない勢だよ…)

あれ、Mobが少ないな、どこかにたまってるかな?と思いながら適当かつ無警戒にテレポ狩りをしていたりすると
668.jpg
突如魔境に踏み込んで気軽に床調査するはめになったりもしましたが、そうでもなければ特に死ぬ要因もない感じ。
(なおこのSSを取った時には既に3、4匹がテレポアウトして去っていらした)

収集品が余りお金にならないというのは聞いていたので取り敢えずブレスレットと呪い印だけ拾いつつ、でもそんなの気にならないほど楽しくて、つい無心で狩ってしまう。レアとかお金とかを目当てにしたそれではない、ただただ自分の経験とキャラの経験値、テクニックを得ることを楽しむような感じがとても素敵な狩場だな、と思います。
669.jpg
いやあほんとうに自分を高めるための素敵な狩場でしたね!(澄んだ瞳でカードを握り締めながら)
いやでも高額レアということもあるんですけども、もともと2ndで作ったにも関わらず支援に苦手意識がひどくてずっと箱の中に入れておいたキャラなので、今回MEに転向してこれが生まれてはじめて出したカードなんですよね。うれしい。
なんだかんだ経験値のバーが動くだけでも楽しかったりするので、レア狙いも兼ねてちょいちょい動かして育てたいな。


おまけ。
674.jpg
GHMDに皆で行った時に初回報酬狙いで寄生もとい荷物を持ちに来てくれたもちのすぱのびくんが普通にすーって階段を登ってゆき、ブラギで足が遅い僕の視界からふっと消え、消えた瞬間もちの支援も消えていて笑った。
もちーそこ血騎士いるからなー間違えて階段登ってったりするなよー(遅☆い)



俺達がジュデックスだ2015inGHMD

ある日、たまり場で誰かが言いました。
「そうだ、ABだけでGHMD行こう」
基本デスツアー好きの僕らの悪乗りに過ぎないと思われたその一言が、始まりでした。

660.jpg
130以上のAB持ちはABがドレスコードです。AB型不問。キャラがいない子もアドラムス(アローストーム型)やサクラメント(ブラギ型)での参加歓迎!ということで、たまり場がどやどやこんなことになりまして。
AB5(支援1、ME専1、アドラ兼3)、アドラムス(アローストーム型)1、サクラメント(ブラギ型)1での決行になりました!

最初のうちは「虫を湧かせずに終わるかどうかが問題やで…」等と言っていた東エリアも、ガードフード受け渡しを使ったりして虫を湧かせず慎重にゆく方向で、割とあっさりクリア出来まして。北エリアに至ってはニュマが乱立しアドラが響き渡りMEが降り注ぎ各種支援が舞い飛ぶエフェクト殺しのまばゆさで好き勝手にぐいぐい歩き回り、
657.jpg
基本的にものすごい前のめりです。
でも魔眼ちゃんはなにげに凄い難しくて、近付かないと手を出せないし、と言って近付くとSPがカラになってしまうし、でたいへん手を出しあぐねた挙句、アドラムス(アローストーム型)メインで押し切る格好になってしまいました。LAなりなんなり出来る事はしたものの、これではABの名が廃るので次回(次回)はもうちょっとなんとかしたいところ!
(あとエフェ入れてないとニュマ継続できないのに入れてると眩しくてニュマが見えない矛盾つらい)

2Fも基本的には前のめりです。徹頭徹尾前のめりであります。なぜならこの面子には壁ABがいない。658.jpg
支援を出してくれたけーとがある程度抱えてくれつつも、基本Mobを見つけたら自分にSW置いてその場でMEアドラジュデジュデジュデみたいな…そういう…。当ギルドは前ABであるボスに「前に出る連は死罪」と躾けられているため、こはくんは「今日はもう誰に付いて行ったらいいのか全員ABだし…!」って大変混乱していらした。A. どのABも不正解です。

しかし今日はそんな雑な行軍が悪かったのか、左右ともどもほぼ全滅ルートを踏んでしまいまして_(:3」 ∠)_
659.jpg
もうMobいないぞリポップ探せええって必死顔してようやく沸いたRKを倒し終えた時にはもう残り10分に。そもそも虫を処理したり隕石ルートを通り抜けたりしないといけないのに時間がないぞ!ということで、更なる必死顔で突っ走り、レックスエーテルナ(アンリミット型)を積んだアドラムス(アローストーム型)の力を借りて虫もきちんと処理してから
656.jpg
退魔たちにVitなんて期待するのがまちがってるんです(乱れ飛ぶスタン)
この時は必死過ぎて状態異常回復にまで気が回らなかったのが反省点ですが、さておきアムダちゃん自体にまで辿り着いてしまえばあとは予想以上にさっくり倒せまして、まだ消えていない深淵の群れを騎乗持ちの僕がアルパカで走り抜け(…)、残り1分のところでぎりっぎりガラスケースまでぱかーできました。やったね!!銀細工?なんですかそれ

ABだけの力ではなかったとは言え、普段の職以上に適当かつ雑なごり押し退魔無双は大変楽しかったです(*´ω`*)
今回はボスが来られなかったりしたので、近いうちに第二弾も実施できたらいいな。


ここ数日は、皆が寝た遅い時間あたりに、ある程度やれるけどソロだとクリアが難しいようなキャラを互いに出して1、2回ペア魔神を回し、その後それぞれ適当に分かれてざっくりソロ魔神を回すのを日課にしています。
僕は手持ちでソロ出来るのが狼連と鷹連、GXなので3回だけですが、ルーチン飽き易いので現状はちょうどいいかな。
取り敢えず+7を幾つか貯めて精錬したい弓を稼ぐべく只管回しているのですが、相変わらず弓には中々逢えません。鷹連の精錬回数のほうが大分余剰するくらいには出ない。つらい。もう両手剣はいい。

しかし、そんな魔神塔のおかげで投げ売られている迅速をギルメンが買い置きしてくれたりプレゼントしてくれたり、自分でも100K前後のを見かけると即ぽちったりと相変わらず人の優しさに甘え倒すこと挑戦回数2度目にして
667.jpg
迅速3挿し+7クリナガ出来たよ!やったね!
最初の2→3ちぇいちぇいは爆発してしまったのですが、その後迅速2×2と1×9と言うぴったり過ぎる数を持ち込んだ2回目は全部ストレートで成功してくれました。チェイコ仕事するわ…その前に集中2失敗したのは忘れてやるわ…。
これで影葱の自力Aspd193が大分容易になるので、Aspdと火力を両立させてゆけるように頑張りたいなあ。

そのうち影葱と鷹連に使いたいチェネレc狙いとレベリングを兼ねて、鷹は最近少しずつビフ2にかよっています。
655.jpg
ヴァッサー1匹に1つ罠を使ってしまうのと、被弾が痛いのとで物資が足りなくなりがちで長時間篭もるのはまだ無理ですが、きちんと1:1を心掛ければゆゆうで狩れるようになって大変楽しい。ビフ塔は基本的に好きなんですよねえ。
1回パーンされつつも短時間で5%くらい上がっていたので、人のいない時間を狙ってちまちま通ってゆきたい。


おまけ。
ボスが今日のドリームラグ缶で遂に念願の愛しさのかけらを引いたそうで、Olfaに見せびらかしに来まして。のたうち回るOlfaに、普段女子連がつけている衣装のほうの愛しさを試着してごらん……って渡したところ
666.jpg
アカンスイッチが全開になってしまった。
ドリームラグ缶いいですねえ。うちの癌畜勢もさることながら、今回はこはくんも引いてみたら長い舌とか出たそうで羨ましい。僕もちょっと引きまして、ガム2つと改良オリが来てうれしい…けどこれじゃない…!月が変わったら回したいな。
なお改良オリが2つになったので中型クロスボウを叩こうとしたらアマツまで待てされました(´・ω・`)すみません…
(でも最近は精錬運いいんですよ!)(タコ帽子以外にも堕天使盾とか真紅の脚絆が気軽に+7になってくれて嬉しい)



(今日のバコナワ後、視点そのままであちこちおさんぽしてきたのでSSが追記にいくつか)



+9カタールを てにいれた!

ちびぶらぎを140にするべく繰り出した臨時が終わり、たまり場でだらっとFF6(突如めっちゃFFの旧作がやりたくなってアーカイブスで買ったったん…)をプレイしていた僕の前に、めるくんメカが現れてぽいっと何かを落としました。
「さじくん豆腐ー」
(※豆腐:ぺぱむんG用語で退魔神のカタールのこと。僕が日記で「カタールがまるで豆腐のように折れる」と発言した為伝染した)
もうオリがないよーしかし嬉しい有難う!と手に取ったところ、「勢い余った」と既に+8まで精錬してくれていて、
642.jpg
……ん?( ^ω^)

643.jpg

う、うわああああ凍り豆腐だったあああ(椅子から転げ落ちる)
そんなわけで棚ぼた的に、目標の一つだった+9カタールを手に入れました!ありがた…ありがたい…_(´□`;」 ∠)_
実際使ってみましたが、ダメージの増加より何より盾を持てないGXにとっては被ダメ減少が有り難かったです。巨影に殴られても500~600ダメくらいで済むので、マインドブラスターのCT明けもそれほど焦らずに待てるのが嬉しい。
製薬勢のめるくんには、後ほどお礼に掻き集めてそのまま倉庫に突っ込んである白ハブを山ほど差し上げねば…!

カタールと弓の+9が欲しくて頑張っていたので、残りは差し当たり弓と、可能ならふねこ用に+7杖くらいあると嬉しいかな、といったところなんですけども、自分でゆくと両手剣ばかりドロップします…自分どころかGの誰も使わないやつよ…。


本日のメンテでプロにも桜が咲いていましたね!
644.jpg
去年の桜の時期には精錬祭が来ていた気がするのですけれども、今年はどうなのかなあ。
衣装バルーンは、メンテ直後にお安く出してくださっている露店を見掛けて脊髄反射でぽちってしまいました。自分でも青箱から出したのがあったのですが、アリアスカルに買い替えた際に売ってしまっていてな…ふああかわいい。
やっぱり魔職に似合う気がしているので、差し当たり、MEに転向したABに被せてにこにこしています。

645.jpg
コスミも、メンテ直後にさっくり済ませてきました。チンピラマップ懐かしいwww懐かしいのうwww
最初メテオ降らせてたんですけどもなんか大仰な気がしてきたので(…)デュプレだけ積んでスティ入れてからチンピラをぼこぼこに殴り、サファイアと、あとクエだのなんだので時々欲しくなるラッコの毛皮を集めて帰って来ました。
カード出ないかなーと思ってたんですけども、さすがに50匹のうちに出るほどの強運はなかった。残念。

646.jpg
転送が大変嬉しい監獄は、しかしメンテ直後だったせいか恐ろしく人が多く、自然と湧きがキチっててだな。
上のSSはまだいいほうで、このMobの群れのど真ん中にテレポインしてしまったりしようものならポッケに入れてきた教皇クッキーがごっそり減ってゆくわけです。こうなるとMob嵩増し役のジルタス様が恐怖。か、監獄01は怖いところだぜ…
残ったクッキーを消費すべく00に逃げ込んで変態どもに隕石を降らせるとき、まるでホームに戻ったような気がしたよ…。

648.jpg
さておき、めでたく名探偵帽子ゲットトレジャーです!
ミスティックローズもそうですけども、最近は可愛くて使いやすい衣装が軽々しくコスミに組み込まれてくれるのでだいぶん嬉しいですね。これは誰に被せようかなあ。コスミ対象の週になるのがたのしみです。

なお、この後転送を利用してメカ坊っちゃんがオリを発掘しに監獄へ向かいまして。1h程狩って戻り、所持品を見たら

650.jpg

こうなっておりました。
いつの間にかカードを吸い込んでいたようで、こ、これはもしかして来てしまったのでは?まだシングルとは言え、早速マリシャスドフレになってしまうのでは?などという言い方だとフェンダークだと思われるかと思いますが、残念ながら

651.jpg

はい、誰もが予想した展開でした。本当にありがとうございました。(机を殴る)


おまけ。
649.jpg
う、うわああああ三次転職装備が売れるようになってるうううう。なにげに物凄く嬉しいんですけれども!
まとめて倉庫に入れておくとメインでもサブでも結構圧迫するし、各個に持たせておくのも邪魔だし…ということでお財布役の小さじの個人タブにまとめて入れていたのですが、やっぱり気になってしまっていたので元気よく売り払いました。
影冠と民帽子、メカバンドは可愛いので残しておく。民は両方共染色なので、帽子が似合わないのが残念だな。
そう言えば、余ったロペの手掛かりやロキのマフラーも売れるんですよ。え、ロペ余らない?そうか…。
(ヌヌヌ直前にふと思い立ってGXと影葱で地道に集めてしまっていたので地味に余ったままになったのでした…)



(しばらくコスたま絵を描いていそうで)(ちょっと狩りが疎かになる予感がします)



アングルと景観、そして重力

639.jpg
あるときふと、たまり場の人口密度が半端なく見える。実際のプレイヤーは7人しかいないんですけども。
ロキさんが普通に人間サイズ(しかもおおきめ)だからか、2、3人混じると人口密度の嵩増し感がひどいですね。この時はゆりちゃんがソロした直後のPCを2人出していたので、グリフォンや狼も入り混じってすごいごっちゃりしていました。
速攻解雇してしまうのも忍びないので結構皆たまり場に連れて帰ってくるんですけども、

640.jpg
Olfaさんの後ろでなんかすごい…微振動↑↓↑↓してるのはどうかと思いますねロキさん…(遠巻きに見守る男4人)

さておき、今日はOlfaさんが復帰した記念練習遠征の第二弾、ホモチャ→GHMDでした。
ゆりちゃん修羅にOlfaがAB、人数増しで皿やRGを出してもらって、割合万全の体勢でダンジョンの内部に入った直後、

ゆり「あ、さばった

修羅\(^o^)/
うちのボスじゃあるまいに流石にOlfa1枚壁では厳しいかな?と言うことで、どうする?さすがに今回はキミなしかな…?となったんですけども、ゆりちゃんが「RGで行けるか試してみたい」と言ってくれたので、ダメ元で行ってみることに!
636.jpg
2層時間短縮出来るかなーってお試しする。2層くらいなら一人でも回れる気がするんですけれども3層がこわいよね…。

637.jpg
キミちゃん戦は、RGちゃんが転んでしまったりはしたけれどもキルカウントは全員取れましたし、割と安定していたんじゃないかなと思います。まだGHMDにも行けないレベルなのにちゃんと抱えてくれたゆりちゃんには頭がさがります。
ギルドになかなかいないので実感することは少ないのですが、こうやって格好良い所を見ると憧れますねRG!ともふもふ
GHMDはアムダまでは順調だったのだけど、アムダ召喚後にOlfaさんが鯖ってしまわれまして(´・ω・`)
ならガチるぜ!って思ったんだけども僕もゆりちゃんも闇服を着て来ていなかったという残念な事案が発生したので今日のところは皆で素直に帰宅しました。抱え役がいるから服そのままでいいかなって思ってしまったよね…!反省。

その後、気晴らしにバコナワ行こうぜ!ということで軽くボコナワしてきたんですけれども、
635.jpg

634.jpg
バコナワ行ったあとの視点って面白いですよね。重いのでプロンテラの復帰地点周りをちょっと歩いてみて直ぐに戻してしまったんですけれども、いつもよりもちゃんと街を歩いてる感あって好きだなあ。朝方なら軽いかな、もうちょっと色々歩いてみようかな、と思って今これを書きながら同時進行でCTの明けていた鷹連でバコナワを狩りに行っていたんですけども、開始5秒でグラビティエラーが出て終了しました(リアルタイムに)。 どういうことやあああ!!!
白露さんは本当バコナワ狩り型にシフトチェンジしたのに綺麗に終えられた験しが一度もないな…(´;ω;`)ぶわやっ


おまけ。
638.jpg
(楽しそうだからほっといてあげるのがいいかな)(どうせあの中紙切れ1枚しか入ってないしな…)



(前回は開始時の立ち位置が近すぎてSGかなんかでワンパンされた鷹よ…)



オリ消失事案

+9カタールと弓が欲しいので、割と頑張って退魔シリーズの武器は叩き続けています。
今のところ+8になるものはちらほらあるんですけれども、+9まではなかなか達成できなくて悲しい(´・ω・`)火力も勿論だけれどどちらも盾の持てない職業なので、ダメージカットの恩恵でソロが遣り易く出来たらいいなと思うんですけれども。
ただそうなると精錬権だけでは到底足りませんで、倉庫に200個近くあったオリがどんどん消し飛ぶ事案が発生して悲しい。
631.jpg
そんなわけで珍しく日曜にお休みだった本日は頑張ってメカ男が監獄にこもって発掘作業にいそしむものの、なにせ休日のせいか午前中から人が多くて、只管変態がポップし続けるという精神にやさしくない状況に。ダメージいたい!いたい!
でも多さのせいかドロップも多くて、1hでオリが25個くらいたまりました。うめえ。
オーラ冠をあきらめてタコ帽子をかぶっていたお陰で、吸収のないメカでもいつになく回復剤の消費が少なくて済みました。これは本当に目に見えて回復量が違うので、+7まで持って行けて良かったなあ。暫く手放せなくなりそうです。

なおこの時集めたオリ25個はごくあっさり消し飛んだようです…。
なにせうちのギルドにはカタール使いのGXが2人しかいないので(そもそもキャラすべてを合わせても3人という)、魔神塔で拾ったカタールはだいたい僕のところへ持って来てくださるんですよね。有り難いけどもうお豆腐叩くオリがないよ(白目)
つい誘惑に負けて+7になったカタールも叩いて+9のところでへし折ってしまったのですけども、以後は暫く+7までで止めて、何本かたまったら一気にその先を精錬して試してみたい…なと…。たとえ全部折れる未来しか見えなくても…


本日は暫く不在がちだったOlfaが戻って来たので、リクエストを受けてOlfa込みでGHMDに。
632.jpg
すきあらば2Fを一人で歩く練習を織り込んでゆきたい。
装備がないので敬遠しがちなんですけれども、いつかソロで歩いてみたいという思いがないわけではない…のだ…。
どうしたらいいのかうろうろするしかなかった最初の頃に比べたら、幾分か対処できるようにはなってきた といいなあ。

相変わらず元気よくアムダ前でマゴりつつも今日は対処にも問題なく、C帖が2冊もドロップする大変うまい日でした!が、
630.jpg
うちのドミニオン(アリス)は本当にたまに予想もしないおちゃめなことをなさるな……。(床に座らされる主人)


そして今日は、Olfaが不在にしていた間の話などをあれこれ聞いているうちに、皆でホムを育てに行こうということに!
最初ペノ池が候補に上がったのですが、最終的にGH室内になったので、唯一ケミのいない僕はせっせとせじわむを運ぶ人になっていました。右上の隔離部屋におじいちゃんをお連れするかたがた、時々右下部屋にも運ばせてもらう感じ。
今日は右側二室が元々大変綺麗になっていたので覚悟はしていましたが、
629.jpg
左側二室のマリオの数すごすぎ\(^o^)/オワタ
漸く見つけたおじいちゃんを運ぼうとしてもヒットストップでボコボコに足止めされてしまってインティミさえ入れられない。改めてSSを見ても、よくこのマリオフルボッコ地獄の中で盗作メテオを守り切れたなと自分を褒めたいきもちです…。
628.jpg
よしよしたんとお食べー。
おじいちゃんをひっぱってきたら一気にうま三頭とエイラ二体がばさささあって寄ってくるのでびびります。これはさながらハトにあふれたどこぞの神社の境内で豆の袋を開けてしまったときの気持ちに…少し、似ている……。
僕はホム持ちではないので育成とかはさっぱりなんですけども、皆すくすく育ったようで何よりでした。
ジェネはね、男セカコスが格好良いと思うんですが、男垢のスロットに空きがないので多分当家では未実装だなあ。


おまけ。
影葱も数度のビオモル通いを経まして、ようやくベース152、Agi120を達成出来ました。
クリナガに魔神迅速を挿したいんですが、2で済ませるか3にするか悩みます…。迅速3はレアだし自力でもう一個作れるとは到底思わないのですが、アクセに勇者の指輪を組み込んだ状態で193が達成出来るので出来ればこちらがいいのかなあ。
が、そんな楽しいステ振りの前に、今日はビオモルで転んだ所から久々に盗作を上書きされてしまいまして、
633.jpg
プロに戻ってから見てみたら謎のスキルがスキル欄に入っていた。ちょっとカーソルで隠してしまっておりますけれども、これは何のスキルアイコンなんだろう。メテオ盗作を貰う前にSCに入れるなりして確かめてみたら良かったなあ。



(地味な迅速買い取り露店を出していることがありましたらご贔屓ください(*´・ω・`))



モチベの向上は無駄じゃない(希望)

こんばんは、匙屋です。MH上級毎度お疲れ様でした。
私はいつもエリアK1に通っているのですが、今回K1も初めて9層まで辿りつけましたね!
620.jpg
相変わらず8層がものすごい鬼門ですけれども、7層クリアまでの時間は20分くらいで、中級とほぼ変わらないペースになってきたのではないかなと思います。7層が本当に早くなったな!1、2分で終わってしまっていましたものね。
しかしそこから20分以上8層にかかってしまうからな…_(:3」 ∠)_ DOP相手は矢の使い分けが難しいです。
9層も行けそうな感じかなとは思ったんですけども、湧き場所が悪かった気がするなあ。
621.jpg
ベース決壊して、復帰が不可能で乙るパターンだった。ボスの青いイフさんは「アルプトラウム」というのですね!
実装以来回を追うごとに進歩していっている気がしますし、頑張って生きてクリアできたらいいなあ。

あと9層でものすごい笑ってしまったのがこれ。
622.jpg
割り込みのタイミングが絶妙すぎてwwww落ち着けwww本当にニーズさんは落ち着くんだwwwwww


ちょっと環境が変わった余波で、週末は割と何もせずにいます。やや放っていた湾を130目指してレベリングすべくブワヤニヨに放り込んでみたり、大きい方の民を150まで上げておくべく本当に久し振りにビオモルに潜り込んでみたくらい。
619.jpg
この時は連さんもさほど多くないように見受けたのですがものすごい火力で、せめても振動置こうかなどこがいいかな…ってしている間にもうネクロが終わっていてしまった。149の80%くらいからだったので、あっさり150になれました。
これでギルドのオーラ面子とも公平を組めるので一安心です!(そしてきっとまた動かなくなる民のレベル)
150↑だけで出掛けるということ自体はあんまりないんですけども、いざという時可能か不可能かが大事だよね…。

623.jpg
修羅で一緒に塔に行きたい、と言ってくれたこはくんと、ぬるま湯ガチムチペアタワーに出向いたりも。
修羅に触ったのは去年末の遺跡探検隊で参加した1回程度で、こうしてきちんと動かすのはまったくもって初めてなんですけども、本当にSP足りないんだな…ということと、本当に首がずれるんだな…ということを実感する。

あとは罠の練習をしたい!というめるくんにABでくっついてGHMDに行ったら東処理中にあちこちで虫を踏む大惨事が発生し、ゆりちゃんと僕がCCして連で掃除にかかり、日課のMDめぐり中に心配してくれたボスとマスターに大丈夫だよ!って言った瞬間に逃げてきためるくんという堤防を食い破ったマゴとゾンビの大連隊に僕が食い破られて大丈夫じゃなくなったり、安地に帰ろうとしたら物陰から飛び出してきた残りマゴに死体ゾーンで噛まれて敢えなくまた虫津波に飲まれたり、結局ボスとマスターが見に来てくれたり大概波瀾万丈な事案が発生したりもしましたが何ということもなかった…(大の字)
1Fはそこからの立て直しで大変なロスをしてしまったのですが、2Fに入ってからアムダ終了までは実に6分だった。
たまーにGHMDはデレてくれますよね。き、きらいじゃないんだから。

625.jpg
からのフェイスワーム。このマップ、崖の下に前に通ったWPというかエリアが見えるんですね。
僕はこのマップは初見だったのですが、ここもホモ茶工場みたいに既存のフィールドマップを区分けしてあるのかな。
なお今日は女王の激オコスティックファイナリアリティアースクエイクが凄すぎて只管壊滅したけど報酬のs皮が良エンチャだったので終わりよければすべてよしだよ。速攻終わった時より皮の性能が良かったのは何でだろう?
(単にエンチャ性能の抽選に良性能が含まれるとか当たる割合が高くなると言うだけなんだろうか)

この日、マスターにちょっと不運なことがあって、めるくんがあげたアイテムで運良くそれを取り戻せた、という事案がありまして。ボスが「お礼だ」とサラマイン売りのめるくんの露店からサラマインを2、3000個一気に買い占めて
626.jpg
僕らに大盤振る舞いしてくれました。ごもっとも!ごもっとも!(ばらまきに対する歓喜と敬愛を示すギルド用語)
サラマインはいくつあっても助かるのでほんとうに嬉しいですありがとうボス…ありがとうめるくん…!
先日作ってもらったぶんも合わせて、この先半年以上は常時使っていても事足りそうです(*´ω`*)ありがてえ。


おまけ。
ちょっと小銭ができて(本当に雀の涙程度だけど)気が大きくなってしまって、くじの聖火冠やME用の六六六式耳、鷹の闇砂服から出したい時に出ないカリッツcまで、ちまちまとしたものを軽々しく用立ててしまった。反省。
しまいには許容範囲のお値段で出ていたので前々から欲しかったこれもつい購入に踏み切ってしまいまして!
627.jpg
[衣装]青薔薇の飾り!
綺麗だなあ綺麗だなあと思っていたのだけどコスたま期間には女子垢は動かしていなかったので女子向け高額衣装にはなかなか手を出せず、さりとていざ女子垢を動かし始めたら高いわ出物がないわで手に入らなかったんですよねええ。
本当こんなもん買ってるからお金がないんだし衣装を売れば一財産になるのにね!
AB可愛くなったから、壁役も育成も頑張って育ててゆきたい!モチベアップしたから無駄遣いじゃなかった!(自己暗示)



(前回の日記のイグアナよく見たらもう一匹いた)(左下の…茂みの中に…)



続・ダメ比較とドラゴンとロキ堪能。

昨日は退魔弓関係のワードで見に来てくださった方が結構いたようでありがとうございました笑!
ぼっちこじらせた引き篭もりですが見て頂けるのは嬉しいです(*´ω`*)< あっあとブログ見てます!(全方位に)

昨日の比較だと相手がボス属性なしでアリス帽が生きない+Dリベ大型にハンデがあったので、(体力と迅速を2にエンチャするついでに)フレイムヴァレーに出掛けて、モロクの現身さん相手にもう2回ほど追加でアロスト撃ち比べしてみました。
計算機回すより実際に撃ち比べしたほうが早いじゃん!という脳筋系プレイヤー僕です。

装備は昨日と同じで、こちらが+6大型クロスボウ(深淵2枚)+銀矢のダメージ。バフは集中TrSのみ。
609.jpg

こちらが+7退魔神の弓+銀矢のダメージ。
610.jpg
まだ勝てない中型クロスボウさん これね…。
+7になって大型クロスボウになれたら逆転するのかな。こうなると、ビオモルや現身狩りは勿論として、魔神殿あたりでも普通に通用しそうですね。やっぱり+9欲しいなあ!冬時の精錬権利7回使って綺麗にへし折ったけども_(┐「ε:)_
弓自体は普通にぽろぽろ出てくれるので、地道に精錬してゆこうと思います。
塔前の精錬NPCは成功率が高いとかあるのかな。普通に無料+オリなしで精錬出来るというだけなのかな?


本日のお出掛けは、こはくんのリクエストによりアビスになりました。
こはくんは敵がわさーっと来るのとドラゴンなどの強そうな敵が好きなので、アビスの名前を出すとそれだけでテンションが跳ね上がってかわいい。今日も一緒に来てくれたゆりちゃんと、3人で3Fまですっ飛ばすドラゴンクエスト。
616.jpg
金オシのタゲ取りにジュデの代わりのテンドリ帽を使ってみたのだけど、詠唱の長さと、ジュデみたいに適当に撃てないのがちょっと不便だな…カーソル合わせるのにおわおわする(´・ω・`)安くなったら聖火冠買お。(缶のおこぼれうまい)
途中ゆりちゃんがちょっと退席してらして、僕ら2人でのんびりその辺りを歩いていたら
617.jpg
いたー!!
データルさんが大好きな旦那様のテンションここで有頂天達成。「ひゃあああ」「きゃああああ」って叫び出す。
この宝箱はちょうど遮蔽物になっていてデータル=サンに察知されないようだったので、思う存分威容を堪能出来ました。ゴピニクさんがファンタジー的だとすればこちらは名前の通り恐竜的で、迫力ありますよね!バコナワ?知りません
つい最近、ボスが「あいついつか殴る!」ってアビスに殴り込んで首取って帰って来たりもしていましたが、ふねこもいざという時旦那様に喜んで貰うためにボス盾と火服は用意して来ました。戻って来たゆりちゃんと合流して、「や、やってみる?行く?」とどきそわで打ち合わせをしまして!よーし着替え完了!行

618.jpg

遺憾の意。

メテオいったい。火服とかそう言う問題じゃないかった…。一発は耐えたのですが、立て直しに追撃を重ねられて敢えなく乙る。男垢のジャックドラブレを移して来たらもうちょっと耐えるだろうか…。完全回避下がったらボコされちゃうかな。
昨日もRGGにワンパンされてしまったので、ABのレベリングとMHP補強が急務だなあ。

その後、今日は皆早寝で落ちてしまってぽつねんしてしまったので、ぼっち拗らせた余り普段やらないMD巡りに出て
614.jpg
まずバコナワをぽこぽこにしに行く。
今日はほんとう徹頭徹尾四六時中ずーっとメテオ降り注ぎ続けていて、まずバフを掛けるのにすら一苦労だったorz
HPも湯水のように溶けて行って泣きそうだったのですけども、今回から新しい持ち物が増えたので!

611.jpg

じゃん。
退魔カタールが豆腐のようにへし折れてゆくのにカッとなって、+4で倉庫に放っていたのをクホグレンの所に叩き付けたらあっさり+7になって帰って来てくれたタコ帽子さんです。すごいな見る見るHPが回復してゆくな…!
タコさんがいなければ乙ってた程のメテオぶりに泣かされつつもどうにかクリアし、ガムを噛んでからゴミ箱を開けて、ドロップアップのバフが切れないうちに魔力を集めにGHMDへ。2Fもやるつもりで柴犬持った矢筒開けたビタチョコと火コンバ孵化器ある、火レジポも一応持っていったほうがいいかな…と指差し確認までして行ったのにもかかわらず、
613.jpg
肝心の罠の補充を忘れました。(遺憾の意)
深淵セットならガチってもまあ食えるんですけども血騎士さんのメテオだけは勘弁でござるう…_(:3」 ∠)_

魔神装備狙いの塔は、試行2回を経て、罠がなくても問題ない位には(つまりまた補充を忘れた)スムーズになりました。魔神カードが2も出るらしいのでそれと装備狙いでちょくちょく行ってみようかなあ。
ついでに思い立って、マフラーさんとペアでのジターバグは今日は険しい方のルートを選んでみたんですけれども、
612.jpg
こんなんロキニキに惚れてしまうやろ!!11(ドキン☆)
今日は臨時の癖でfffの部屋で南に立ってしまったのでペル直下湧きを食らってしまったのだけど、立ち位置をきちんとすればfffも食えるかなあ。ハーモニーが欲しいので、ソロ出来るようにがんばれたらいいな。
しかしロキニキこれ面白いですね。相変わらずペルをクリック出来なくてもぶられそうになるのが玉に瑕(すごい大きい)ですが、ちょっとしたボスなら普通に抱えてくれるので傭兵呼びも割と許せる。巷にあふれるさまはシュールだけど。


おまけ。
615.jpg
グリーンイグアナ気持ち悪杉内?



(でもロキニキ、マフラーは)(マフラーはもういらないんだ)



魔神と散歩と弓ダメ比較。

新ダンジョン!新ダンジョン! (*゚∀゚)o彡゜
新装備の性能は「なんかすげえ」くらいにしかぴんと来ないけれども(有り体に言えばなにひとつぴんと来てないのと同義である)何かあたらしいものが来るってなると嬉しくなるタイプです。こんばんは匙屋です。
火曜はお仕事だったので割と周回遅れ甚だしくも、ギルメンに魔神の塔へと連れて行ってもらいました。

608.jpg
取り敢えず何出す?ということになって、鷹連でも行けるかどうか分からなかった僕はひとまずGXでゆくことに。
ソロだとここでもらえる支援は助かるな!治療は面倒だけども、連や修羅ならともかくGXや影葱に速度はありがたいっ。
ここはPTLが2回目以降だと治療をスルーすることも出来るみたいなんですけれども、

595.jpg
治療をスキップしてしまった場合、ペイマーが支援をくれなくなるようです。ただシナリオは普通に進んでゆくようだったので、PTで来ている場合で支援さんがいるようなら、スキップしちゃうほうが良いんじゃないかなと思います。
この時は僕の帰宅が遅かったので皆もう何度か挑戦していたようで、やり方を見て覚えようと思って行ったものの
607.jpg
痛っ 痛い 何なのこれ話と違うじゃないですか(錯乱)
ゆりちゃんが「1Kちょいのダメージをドロメ並みの速度で食らう」と事前に言っていたのは聞いていたのですが、なにせこの巨体でカサカサ動いて迫ってこられるとなおのこと怖いですね…!レベル70~のキャラは一部で帰還って事なのかなあ。
解禁レベルからして割とぬるいのかと思っていて、実際Mobはぬるかったのでここでいきなりびびっていました。
この時はPTMだったのでその後冬時でソロしてみたのですが、マインドブラスターの仕様が良く解らなくて元気に乙る。

なのでちょっとうーんってなってしまっていたのですが退魔神武器は面白いし、行けるなら+9まで作ってみたかったので「何かのキャラで一部だけやってみようと思うんだけど」という話をしましたところ
601.jpg
まさかのMEMEMEトリオでの挑戦になる。 ME専の僕とアドラ兼用のゆりちゃんとOlfaです。
きちんとステスキルを振った状態でMEを使うの初めてだし、動かしてみる練習にはいいかなと思ったんですよね…!誰一人カントキャンディダスを持っていないというソロ仕様AB3人が青石を武器に!ごり押し無双でMobを蹴散らして!
絶念のなんとかよりもむしろ魔神石を叩くのに必死になりながら!

600.jpg
おk行けた。(当たり前のように二部まで蹴散らすAB感)
MEの紙装甲でも必死顔すれば抱えられないことはなかったので、SW使える職だとやっぱり処理しやすいですね。ディレイが大きすぎるのでソロだと難しいかなあという感じはありますけれども、その分PTでごり押す感じたのしい!
敵が弱い割にいっぱい出て来るので、慣れない職を使う練習をするのにはちょうどよいMDかなと思いました。
ついでなのでDDで育てた後箱に入れといた修羅でも一部だけソロしてみて動かす練習に励む。天羅たのしいな…。

この後調子に乗ったMEMEMEトリオは当然の如く「これはこのまま何処かへ行くべきでは?」という話になりまして、じゃあやっぱり病院だろう、と僕とゆりちゃんはまだ済ませていなかったクエをやりにゆくことに。
599.jpg
ポートマラヤの町並みは凄く好きなんですけども、中央付近と違って病院周辺は閑静な住宅街が綺麗ですよね。
病院クエは以前冬時でやったのですが、その時には当然狩るも狩らないもなかったので、病院内できちんと狩りをするのは初めてです!色々なブログさまで拝見していて大層憧れだったので、漸く来ることが出来てテンションが止まらない。
597.jpg
たwwwのwwwしwwwいwwwwwww
思わず草も生える。というよりあんまり楽しかったので草を生やす余裕すらなく只管無心に退魔し続けた。僕ABは装備もレベルもまだまだですが、それでもオラティオ入れたらMEのダメージ2セットで落とせる!(*´ω`*)これはたのしい…。
掻き集めて死ぬOlfa、綺麗にまとめたのを僕になするゆりちゃん、SC慣れなくてオラティオのつもりでプラエして死ぬ僕。
三人が力を合わせて頑張ったので、大変楽しく1F無双できました!ひとり行動がおかしいけども…

前々から「BGMも風景も綺麗なんだよ」と言っていたオーディン神殿に、こはくんゆりちゃんとお散歩にも。
603.jpg
独特の黄昏の雰囲気と地形、廃墟とBGMの荘厳さが相俟って、物凄くきれいな場所だと思います。ようかんいるけど。
2層に架かっている長い石橋が特に好きだなあ。プルスコが沸かなければ割とずっと風景を見ていたい。
今日は取り敢えずお試しですし、こはくんはあまり呪い水の在庫がないだろうということで、おでん2でのんびり散歩をしよう、という心積りだったんですけども。歩いているうちに3層へのWPの真ん前まで来てしまいましてですね……、
602.jpg
どうしてこうなった(困惑)
歩いているうちに正面からお嬢様がすっ飛んでいらっしゃって、思い切り鉢合わせてしまうはめになる。
去年の今の時期くらいだったでしょうか、おでんの経験値アップが来ていた頃に三次職なりたて臨時で来たり、ギルドで来たりしてその都度フルボッコされた思い出があるのでRGGはほんと怖いっていう認識があるんですよねええ。
でも自分でもすぐ死ぬだろうと思っていたら割と持ち堪えられて、ゆりちゃんが呪い水を積んできてくれていたおかげもありまして、1匹は割りと余裕で食えました!すごいなこれはうれしいな…!
2匹目は差し込む光のエフェクトで全く存在に気付かなくて(…)ワンパン床ぺろさせられてしまったけども!_(┐「ε:)_
でも今日は耐性装備もアリス盾もないままのおさんぽだったので、きちんと準備して行けば全然狩れそう!
病院と言いおでんと言い、行ける場所と出来そうなことがいっぱいふえた楽しい日でした(*´ω`*)


なお退魔弓が+7になったので、追記でだらっと自分用メモかねてアロストダメージ量を比較してみました。



(退魔カタールも作ってみたいんだけど)(あいつ豆腐でできてる…)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
