



今日も走った金策マン

必死顔して森でエンカントを焼いていた所大概眠くなったので気分を変えようとしたらiPodさんが真っ先にビフ北フィールドのBGMを再生してくれました。図らずも高まる緊張感。からの魔神殿BGM。更に高まる緊張感。
ランダム再生って時にやたらと空気を読む時がある。こんばんは匙屋です。

ホワイトデーイベント、お疲れ様でした!最後の追い込みの加減はいかがでしたでしょうか。
前半だらだらしてしまって余り積極的にならなかった僕も、後半は影葱のレベリングという目標やCMBテレポ狩りという楽しみも見つけられまして、何だかんだ豪く根を詰めたイベントだったように思います。後半は。(常に追い込み勢)
最終日の今日は、とにかく出来る限り残りの奇跡消費に励むべく、只管あちこち駆け回る一日でした。

589.jpg
ドロメ乱獲からのブラディウム収穫に行ってみたり。
この時稼いだぶらでむでSEするぜ!!って突っ込んだんですけども惨敗したのが悔しくて今日の金策が始まる。

591.jpg
これは奇跡とは関係ないものの、ゆりちゃんのレベリング用にギルメンが立てたホモジタ臨時にじゃあ火力出すよーって遊びに行ったり、ついでに魔神殿臨時にも久々に潜り込んでみたり!最近中々タイミングが合わなかったり、立った時にはちょうどだらだらしてしまって行く気力がなかったりして、先日Gで行った以外はほとんど行けていなかったので楽しかった!
箱はちょっと悩んだのですけども今日は買い取り無しで、分配だけ頂きました。今は箱開けたい周期だからいかん。

588.jpg
影葱も久々に白羽服もげないかなと思ってPD4まで足を運んでみたんですけども、全く縁がなくてトンネルに戻りました。
やっぱりイヌビスさんは被弾が痛くていくない_(:3」 ∠)_ 影葱用にはホド盾を考えていたのですけども、それとは別にベアドV盾も作るべきなのか悩みますね…。しかしベアドが手に入るならまず女子垢に装備させなくてはなのでした。
(受け渡しが人を介さないと出来ないので基本的に男女の垢で装備は分けておきたいタイプ)

590.jpg
その点スカラバって凄いよな、だらだらやってて気付いたら魚消費してなさすぎて重量赤字だったもん。(トッポ感)
ダメージ量も少しずつ上がっているお陰か、2、3体までなら抱えてもノーダメで終わる事が増えましたし、上手く捌けさえすればその後からリンクで追加が来ても気になるほどの被弾はなくて済むケースもちらほら出来てきました。
SPとかバフと石投げバクステ以外で使わないんでいいかなって思って、重量はそのままにする程度のだらだら感。
トンネルソロをしていると、卵割りからMob数調整まで久々に石投げが輝いて楽しいです。

587.jpg
影葱が残していた4セット分をトンネルに篭りまして、ドロップはエルヴンボウ3、クロムメタルソード1、ドゥルガー1、インペ槍1、カード(アンコモン)1でした。ドロップアップ仕事してくれたよかった! ここを選んで正解だった…!
最近弓が落ちてもs1イクシなことが多かったので、弓を鑑定する際はすごいどきどきしていました。
しかしいつも思うのは、ガムを噛もうが奇跡を貰おうが、トンネルのオリエルは頑固だということだ…(滅多に落ちない)
ドロップアップは影葱のぶんが終了で、結局連2人の奇跡が合わせて4、5セット残ってしまったのだけど、冬時は残り1回まで消費できたし、白露の方は奇跡レベル4(ドロップアップ1.2倍)だったから、まあいいかなと思っています。

585.jpg
そして一息入れてだらっと休憩してからの、

584.jpg
影葱の経験値ボーナス最後の1回を使い切ってWDイベントは終了!
この影葱も、ヌヌヌで140くらいまで育った後は監獄やトンネルの経験値にたまのビオモルくらいしか育成していなかったのですけども、DDでステリセしたのを切欠に計算機を回して、ベースをあと4つだけ上げられればAgi120が達成出来る(Aspd上がる!)という手近な目標が出来たのがレベリングのモチベにつながったなと思います。
お陰で鷹連やGXはほとんど育成できなかったけどもまあ仕方ないかな…!スカラバCS狩りはちょっとやってみたかった。
最終的に、影葱のレベルはこんな感じになりました。

592.jpg

前回からビオモル臨時に1回行って、スカラバを3セット回し、森で奇跡+教範を1セット回しています。
目標の152まであと少しなので、頑張って臨時なり森なりで上げきってしまいたい…!


おまけ。
586.jpg
(この嫁にいつ言おう、フェイクエンジェルにジュデックスは効かないってこと)(面白いからほっとくかな……)



間違ったくるくるの目覚め方

割と勢いで何でもやる僕らですが、時々なんだか予想外すぎる方向に暴走が止まらなくなることがあります。
昨日は湾でビフ2ニヨ×2と影葱でレベルを1つ上げて満足してたんですけども、ギルメンが「アリス欲しいから高級エプロン欲しい」と言い出しまして。エリザはほんと落とさない、プレ箱開けよう、キルハイルでテイミングセット貰おうみたいな話題から
575.jpg
エプロンのためにぺち倒される黒蛇王ちゃん。(しかも落とさない)
あまりにあっさり終わってしまったので 抱えに来てくれたボスに「琵琶取って来い^^」って捨てて帰られたため 、またそのうちキルハイルやろうか、という話題が出ていたのに合わせてチーズをだらだらと集めて途中で帰りました。
コンロンダンジョンの風景も好きです。2Fの歩きにくさが異常すぎて徒歩で通れる気がしないけれども。
583.jpg
「西王母神殿」「武陵桃源」とかのフロア名も格好良いんですよね!
遠過ぎるので中々来ませんが、B鯖無料時代のMHは良くコンロンから参加していました。エリアNだったかな?

チーズ集めを断念したのは、ゆりちゃんがマランクエのためにおいしいゼリーを集めたがっていたからでした。
連だとアロストで早いけれども一発で倒してしまうとシオラバを召喚してくれないし、じゃあどうしようかって事で各自影葱やら何やらを出して遊びに行くことに。僕は影葱の盗作を動かしたくなかったので、風カタを引っ提げたGXで
581.jpg
くるくるすることにしました。レッドエルマがわっさぁ…って寄ってくるのを何度か叩いてシオラバを召喚させてから一気にごちそうさまします。しかし数によってはフルボッコされてすぐ真っ赤になってしまうので、DMインバに切り替えたら回りながら回復剤を叩くこともなくなりました。処理した後削れていたらSP回復かねて教皇クッキーを叩くくらい。
まさかのこんなところでマリシャス的なやつの実力を思い知ることになりつつ、これは確かに凄い。楽しい!
おいしいゼリーも調子よく落ちて、時々見掛けるねこライダーからむらばこをぶんどったりとのんびり堪能していたら
577.jpg
僕にエルマぶつける遊びするのやめよ???
ついでにデイリークエを回収しに来たボスによる暴挙ひどい。しかもこれきちんと角度を調整して綺麗に突っ込んで来てる。最初は角度調整するのに何度かエルマ引っ張り直してたのが段々慣れて一気に突っ込めるようになる進化に震える。
でも大丈夫。摩り下ろすようにエルマとシオラバが消えていく。そう、マリシャスインバならね。
とかあほなことやってたらシオラバカードとか落ちちゃったじゃないですかどうしてくれるんだほんと(白目)
ドロップアップなし30分強でゼリー26、偽装缶詰が44個集まってしまった程度には思い切り遊び倒してしまいました…。

からのGH。CT中で出せるキャラが少なかったボスは今回初めて連で遊びに来てくれたのですが、
578.jpg
(アカンわ)
PT名は「百合ちゃんが二倍働く」でした。これはアンリミ復活待ちの休憩やなーきっとなー(散歩に行くのを見送りながら)

582.jpg
RKがやたらすらすら沸いてくれたのも有りまして、時間的にもゆゆうでした!記念撮影に女子力感ある(1名オカマ)
大きい方の民は「演奏ならいつでも上げられる」という認識が大きくって149のままで後回しにしてしまっているのですけども、皆と公平するためにあと1つ上げに行こうかなあ…   と思いはじめてからリアルに半年経ちました。


そして精算後には、「さじとゆりちゃんでちょっとイカ足倒してこいよ」と言う無茶ぶりから皆で今からイカ殴りに行こうぜ!とわちゃわちゃ伊豆6に向かうことに。この時実に早朝5時くらいだったけども寝てないからまだ夜でした。問題ない。
行ってみたらもうギミックのイカ足は倒されていたようで、じゃあもう本体殴るか、と集団テレポで本体を探し当て
576.jpg
ああ…これが全力のクロスカウンターだ……。
一瞬過ぎてMVPが撮れなかったのが悔やまれるwww 死んだ瞬間MVP花火とヨル花を取得していました。ドロップが何もなくて、ドフレに取られたかなーって一旦戻ってきて周りのたこつぼを掃除したのに何もなかった。遺憾の意!
でもイカ野郎のWP防衛にはこの期間何度も泣かされたので、殴り返せたのは大変満足です。見たかイカめ!(大の字)

最後はもちWLのドロップアップ奇跡を消化してだらっと戻りました、が、
574.jpg
CMB噛ませたLoVのダメージ量密度が半端ない
この時同時に修羅さんやPTさんが狩りをしていたせいか(そして僕らも只管虐殺するせいか)テレポインした先が軽々しくドフレセドラのMHになっていて、そこにタクアンも入り混じってとんだカオスになり僕らはそっとエフェクトを切る。
狩った数も多かった所為か、35分でSOP6本、ポイズンナイフとスキューバマスクが出て、懐にも美味しい日でした!
CMBテレポはほんとにペアから大人数までPT狩りが楽しかったので、明日で終わりになってしまうのは淋しいなあ。巨大ハエを買えばいいんですけども、枚数制なのがちょっと手出ししづらいんですよね_(:3」 ∠)_ 時間制なら買うわこれ…
割りためていたカカオも今日までなので、パイにするかビターにするかクッキー貰うか、用途を考えなくては。


おまけ。
580.jpg
やっていなかったキャラのぶんもチョコルチ変身を、男垢12人と女子垢のメイン3人分済ませてきました。
養子だとちいさいなああ!特に女子垢のお財布はまだ一次職なので余計小さいですね。自分かわいかった(満足)




(しかし湾で変身を済ませた後にビフに行ったら共闘する度ルチになって恥ずか死んだ…_(:3」 ∠)_)



棚の上に手を伸ばす。

568.jpg
タナトスタワーです。
大事なことなのでもう一度言いますが、タナトスタワーでございます。

帰宅してインしたらギルドの皆が棚クエやるぞーって話をしていて、ふあああさじも!さじも行く!!って速攻倉庫に駆け込んで合流させて貰いました。棚がね…大変好きで…すきあらば常にゆきたいって言ってるんですけどもなにせ転送でもなければ拘束時間が長すぎるので中々行かれませんで、PTで登るのなんていつぶりだろうふああああ(テンションがおかしい)
あの機械遺跡っぽい雰囲気もさる事ながら、下層のBGMがとかく好きなんですよね…(*´ω`*)これだけ聞きたくて転送があるとついふらっと一人で棚6に散歩に行ってしまう。(それだけのために虐殺されるオウルたちとは)
569.jpg
しかし今回も結局オウルは虐殺する。合流までの間ひとりでぶいぶいしてもカードは出なかったけど!

以前は毎日のように来ていたとは言え、それもB鯖の無料期間中で棚前ポタが取れた頃だったのでギルド全員がよくても二次職で、登頂など考える余地もなければ仕掛けに手を付けたこともなく、頂上進入クエは今回が初めてでした。
1stがアサシンだった頃の転生追い込みは棚でやったなあとか懐かしくなったりもしつつ。
こんな所にギミックがあったのかとか、いきなり数字合わせ求められるの!?とか、ただ歩くだけでも大変楽しかった。
570.jpg
機械遺跡感たまらん…!
あちこちに配置されている大きな天球儀とか壊れかけた女神像とかシャンデリアとか本当滾る(顔を手で覆って突っ伏す)
僕が合流したのは皆が下から登って1回目の鍵を回収して、上へ行くべく6Fへ来たところからだったのだけども、登り直しの時には僕も1回目の鍵の回収のぶんだけクエに触らせてもらいました。CMBテレポさんがまことに輝く。
「さじのテンションが高すぎておかしい」とか「水を得た魚のように堪能してる」とか言われる程度には幸せ感じる。
でも天使どもは取り敢えず無属性でいいから属性揃えて来てください矢の換装が大変なので

上階のギミックは本当に格好いいですね…!つい最近までどっかでよく見ていたような最上階も、背景のエフェクトが凄い。
567.jpg

571.jpg
DDの時にはこの赤い靄はなかったような気がするんですよね。常時エフェクトOFF派なので曖昧ですが。重いからかな。うん、あの赤い霧のせいなのか何なのか良くは解らないけども最上階めっちゃ重かったな…。
棚ちゃん自体は以前モロクのサモンパークで見たような引っ掻き回しテレポもなく、さっくり討伐出来ました。
573.jpg
光りすぎていてよくわからない上によく見たらもう終わっている(鎧ドロップしてるわ…)SSしか撮れなかった。
棚ちゃん本人より憎いパンダの方が目立っていることに遺憾の意。
行きたい行きたい言ってたのを気にしてくれていたボスに大変感謝なのです(*´ω`*)堪能した……。(しあわせ)


その後、今日は休前日で余裕のある子やまだ寝たくないなって子がいたので、最近行くようになった悪夢古城にも行って来ました。CMBテレポ唸る狩場は今のうちに堪能しておきたいやつです!
566.jpg
僕らが来るときには大抵誰かが居たのだけども今日は皆レベリングデーなのか珍しく他のPTさんもおらず、よって当然ながらこちらのおヤギ御一行は大分放置されたまま散策を楽しまれていたようで、こはくんに「ここのMVPだよ」とか小部屋の外から見物してもらったりも。していたら思いっ切り察知されてナチュラルに接近されたうわあにげろおwwww(応急手当光る)
せっかくだから奇跡も消費すべく連が全員ドロップアップをつけていたため、落ちるわ落ちるわイグ葉140枚↑。今回s2村正がぽろっと落ちてくれたので、罠箱やオリエルと合わせて大変おいしかったです!(C帖とかも落ちてもよかった)
最近色々行ける狩場が増えたり教えてもらったりで、楽しいなあ。


なお先日頑張ってレベリングしようと心に決めた影葱さんですが、
563.jpg
どうやらバリオの下僕と成り果てたようです…。 (半割れたまごさん記念SSなのに俺が見えないんですが)
同じ時間帯にレベリングしていらした殴りABさんが辻おでんを掛けてくださったところ、メテオの最終ダメージが7Kの壁を超えたよ!……それにしても殴りさんのAspdとクリダメってすさまじいな…(眩しい物を見る目)
ASSで隕石降らすとどうしても周りを巻き込む狩り方になってしまうので人とかち合わないように深夜~早朝を使っているのですが、今日は休前日だからか、4時頃なのに森固定狩りPTがいらっしゃったりしてびびりました。頑張るなあ。
先日の結果以来、奇跡MAX+ベース・Job教範を2セット、諸々の時間を差し引いて大体65分ぶんほど回しまして、
572.jpg
結果はこんな感じです。2セット目の最後1分くらいでMHに飲まれて逃げ遅れたのでデスペナ1回分が減ってますけども。
あまりに溜まっていたのと、ちょっと削れてたのと、近くにアイスが落ちてたので、別の方がもぶられたのがそのまま流れてきたのかな…というくらいには凄まじい量で、うっかり笑いすぎてハエが押せなかった。悔いはない(大の字)
残りの奇跡は取り敢えず影葱の経験値ぶん1回だけは確実に終えて、あとは余裕を見つつ頑張ろう!



(キルハイルとかもそうだけど)(割と実装が古い場所に雰囲気好きな所が多い勢)



今度は海の底へ潜る。

蛸引ですとかドフレですとか、元々作れるようにはしたかったもののよく解らなくて放置していた海底神殿調査団クエストを、新しいアイテム実装に託けて漸く皆でやってきました。教授がきもいとかなんとか、噂はいろいろ聞いていたのですが。
面子は僕とこはくん、ゆりちゃん、けーとの連3人とめるくん民+ゆり皿の5+1人です。
まずはクエストを受注すべく伊豆へ飛んで、場所だけは知っていたビュート教授のところへ参りまして!

559.jpg
うっわあ………。(ドン引き)
すみませんふねこの旦那様は超かっこいいけどそういうあれじゃないんで触らないでいただけますかホモ野郎!!
聞きしに勝りすぎていて討伐の報告に帰ってくるたびに「きもい」「きもいwww」って大草原が生えていましたが、ボスとゆりちゃんによれば「性別に寄って反応が違う」とのことでその、なんて言うか、男垢でやる日が楽しみ…です…(死んだ目)
討伐自体は何度か経験して伊豆6もちょっとずつ慣れてきた感ありまして、さくさく早めに終わりました。たのしいな!
CMBの応急手当テレポを任されたのでぽちぽち押していて目が回りそうになってしまったのが若干難点なくらいでした。と言うかルアフのSCの隣に入れておいたので2、3回普通に押し間違えてましたよね。内緒ですけどね。
そして何度目かの神殿出戻りあたりで、
560.jpg
どう見てもイカのWP防衛です。本当にありがとうございました。(右下にちらりといる)
ゆりちゃんとめるくんがどうにか起こしてくれたので、白チョコが無駄にならずに済みました(´;ω;`)ブワッ

そしてクエスト後、材料を用意出来ためるくんが教授のもとへ駆け込んで行って、
558.jpg
法螺貝(掻き鳴らす系)
専用グラが実装されていてもそれはそれで困るんですけどもね…カッカッカッカみたいなことになられてもね…(山伏感)


本日はなんかもう1年ぶりくらいに(…)支援で臨時に参加したりもしました。
561.jpg
旦那様と割とイン時間が違ってしまっていて、一緒にレベリングが難しいので、ふねこはビオモルにちまちま通ってレベルを上げようかな、という魂胆です。以前支援で参加したのは、三次実装直後に男ABでニブルに行ったとき以来かなあ。
はじめたばかりのこはくんに合わせて身内育成で三次になった後はほぼヌヌヌだけで育ったゆとり支援です!(元気よく)
ビオモルも支援では身内で1回行っただけだったのでぶるぶるしてましたが、火力が高くてどうにかなってよかった_(:3」 ∠)_
ニヨにはいけないかなあと思うので、その分頑張っておんもに出て行こうと思います…。

あとは遅くなってから、皆でごちゃっとGHMDに。これも大分久し振りでした…!(毎日通うと飽きてしまう系)
555.jpg
壁とかそんなことはいい 取り敢えず殲滅するぞオラァ!みたいなPT。西エリアのRK殲滅時が一番カオスだった。
死ぬわ死ぬわ死ぬわ死ぬわ起きるわ死ぬわ、入り乱れる深淵と血騎士とカリッツと僕ら。終わった時には「にげろおwwwwww」「ずらかれwwwww」とか言う始末だった。この時僕らはたしかに青春していたんだ。(ナレーション)

アムダ戦ではまごったりまごったり、流れていってしまったアムダを探すべく深淵にエレショ噛ませつつ歩いてたら
557.jpg
あえなく隕石炙り出しからの再まごったり、剰つさえ皿VSマゴのガチバトルからのアムダは食えても時間切れったりと何だかものすごい波瀾万丈なGHMDでした。皆俺を置いて先にケースを開けに行\メモリアルダンジョンが消滅しました/
でも初めて鷹連で遊びに行けたのでちょっとたのしかったです。スプラッシュダメージまじにくい。

その後ちょっと減った面子でリベンジに出たりも。
562.jpg
図らずも三連すのの。ご夫婦とよそんちの子供という構成でしたが親子感ある(確信)
この時はハメこそ出来なかったながらもガチバトルでアムダまで終わりまして(倒れても倒れても嫁を一瞬で起こす旦那の姿に僕は感動を禁じ得なかった)ケースまで開けにゆけました。負けたままは悔しいですし、リベンジ出来てよかった。
明日は転送最後の土曜なので、普段行かない所を回ってみようツアーの予定です(*´ω`*)
おでん神殿とか棚上層とかは僕らだとあんまり行かないので、色々回れたらいいな!



(ビュート教授はどうしてあんなキャラに設定されたのか今の僕にはわからないよ)



メカ、地の底へ潜る。

思い立ったらやらなければ気が済まない。たとえ影葱のレベリングに真摯でありたくても。
そんなわけで、以前SP不足と火力不足に泣かされて帰ってきたSD4に、無意識の産物+8ギロチンを担いで潜ってきました。
以前降りた時には必死狩りという感じで、只管AxTを入れて入れて…で大変だった気がしていたんですけども、

548.jpg
Baseが大分上がったので当たり前と言えばそうなのですが、以前に比べればずいぶん狩れるようになっていました!
魚帽子でダクプリさんを必死顔して殴り倒して水付与出来たら、マグマ叩いてからAxTでどーん。
つけている装備自体はあんまり変わらない、アップするのも躊躇われる程度の寄せ集め装備でして、変わったのはそうギロチンの精錬度くらいなので(せつない)、ステの恩恵はまことに大きいなと思います。
元々メカで狩りをしたいと思い立ったのも、連でここを歩いていると短剣と肩を持ち帰り切れなくって悔しい思いをしていたからなので、SD4で狩れるようになったのは何気に大変嬉しいです!たとえクッキーを湯水のように貪っていたとしても!
(回復剤が足りないだけならどうにか都合しようがあるので)(火力不足とかでないなら)

倒しづらいダクプリさんはどうしようか考えた挙句基本的にはハエ逃げで、どうしても鉢合わせる場合には
549.jpg
実戦で使うのは初めての、デコイ先生やっちゃってください!することにしました。これなら…なんとか…(震え)。殲滅待ちのためにハイドアクセとか持って行くといいのかな、とか、実際やってみて解ることがあるのはたのしいですね。(*´ω`*)
自分で殲滅できる様になるのが一番だっていうツッコミは受け付ける。
今日はレアは出ませんでしたけども男垢のために火プロ軍も作りたいので、WDが終わったらこまめに通いたいなあ。

夜は皆でフェイスワームに行った後、突如としてたまりばに民1人と湾3人が寄ってたかって集まりだして
551.jpg
合奏スキル乱打会が開かれました。普段あんまり見ることがないから新鮮でさあ…!(力説)
エンドレスハミングボイスとか憧れだったんですけどもポイントが足りなさ過ぎて取れていなかったので、エフェクトを見るのは初めてだったんですけどなんであんなきれいな曲なのにこんな怖いの?雅人形ちゃんそのモーションなの??
ダンスウィズウォーグはわかるけども生死の境はそれなの?という感じですし、三次合奏スキルのエフェクトは不思議。

552.jpg
これがメロディーオブシンクで、

553.jpg
こちらがビヨンドオブウォークライ。なぜこうも氷推しか。
こういう合奏スキルはGvとかだと見る機会もあるんでしょうか。どれも初めてだったのでふおおってなりました。
うちのギルドの演奏陣には不死身のジークフリードが好評です。僕はハミングとか夕陽のアサシンクロスが好きだな。
そもそも一番好きなのはブラギの詩なんですけど、実際にPT狩りで使うと持ち替え輪唱過ぎて楽しめないのが辛い。


おまけ。
今日は久々につかまえたOlfaとバコナワに行ってきたんですけれども、何だかもう前半からメテオが凄まじくて
550.jpg
メテオ避けで高台から撃ってるはずなのに血柱どころか前も見えないレベルのメテオ弾幕に草。
博愛の守護買ったった!ヒール量上がったった!って言ってただけあって、Olfaがいてくれたお陰で今日はゆゆうだったんですけれども、これソロだったら間違いなく焼きレンジャーになってた気しかしないこわい。




(ちびぶらぎのレべリングもしないと)(ギブミー時間!)



おでかけASS~そうだレベリングしよう~

本日のMHは(重かったけど)動ける程度だったので安心しました。先週のようだったらどうしようかと思っていた。匙屋です。
元々最近は白露で行っていたので、アロストしなくなった今は以前ほどには重くても辛くないんですけれども。

さてWDイベントも残す所あと少しとなりまして、本格的に奇跡の消化を目論み始めたのと、折角隕石引っさげてあちこちお出かけして楽しいのだし、自分もASS影葱で狩りをしてみた感想や結果などをメモ代わりに残そうかと思い立ちました。
ビオモル通いと平行して、目標のベース152を目指そうという魂胆です。
ASS魔葱の狩場と言えばやっぱりバリオ・フォレストになりがちなわけでして、でも自分はこれに反旗を翻してゆきたい。せっかくいろいろな狩場があるのだから、猫も杓子もバリおkではつまらないではないか!とですね。思うんですけども。
ただ差し当たり一番最初の今回は、基準にすべくバリ森でレベリングをしてみることにしました。

影葱のスペックはこちら。魚を積んで、前回の装備から盾抜き。Base149(42%)からの開始になります。

543.jpg

うん、隕石のことしか考えてないんだ。Aspd?そんなものは後からついてくると思ってる。(澄んだ瞳で)
今回はお試しということで、WDの奇跡2倍に教範を両方積んで開始してみました。( 本 気 )
544.jpg
どーん。
未だにMSのダメージの見方がよく解ってないんですけども(…)、ブギス、エンカには一撃2000前後です。
今回は本気狩りっぽく索敵もハエ≧徒歩くらいでごりごり狩ってみる。深夜だったのでさすがに固定狩り臨時さんもなく空いていて、それでいてアリス連れの修羅さんや影葱ペアさんたちがいたりしたので湧きも良くて快適でした!
MHを見つけたらウホッてついつい飛び込んでしまう。ダメージが痛いなら魚を食えばいいじゃない。たのしい。

そんな流れで奇跡2倍+W50教範が30分、残りの4分ほどは奇跡のみでだらだらと狩りを続けまして、終了後には

547.jpg

(*╹◡╹)……42%から開始したはずだったのにどういうことだ……。
SNSの方からもメモを取っておいたので確認してみまして、35分間でBase42.3M、Job32Mほどでした。






538.jpg




こんなんバリおk言うしかないやないかあああ(机ドン)
実際もっとガチで狩れる職や構成だと大したことないあれだとは思うんですけれども、ちまちましたソロ狩りがメインの(ビオモルとかでも火力不足で申し訳ない)隕石厨にとってはこれはおいしいな…おいしいなあ…。(ううっ)
取り敢えず残りの奇跡はバリおkして、WD終わったらあちこち巡ることにしようかな…ほんとバリ外道やで…。


その他、ドロップ奇跡も頑張って消化…消化 しきれるのかな??
546.jpg
けーと、ゆりちゃん連の私ABでバコナワさんとこに遊びに行ってきたり。
後半になってもあまりに隕石が振らないので「ABいるんだからもっと隕石来いよオラァ」って言ったらその途端にメテオ当たりだして爆笑したの図。フラグ立てたりしてませんからああ。

541.jpg
同じメンバー+ゆり民で伊豆6に行ってみたり。
転送で行きやすいのでどうしても奇跡消化のPT狩りだとここに来がちです。ゆりちゃんがパイの実の箱をつけてきてくれたのでドロップにパイの実が混じってたのしい。SOPは30分ちょいで6本ほど落ちました!今日はうまし。

539.jpg
かーらーのー冬時でだらだらイスタナ。わっさあいたので大人げなくアンリミを切って行く。
取り敢えず35分保てばいいや、ということでクッキー200くらい積んで最初から重量50%かっ飛ばして行ったんですけども、途中から重くて矢筒開けなくなって一旦エルを落としてから開けてまた拾うはめになる。重すぎたのだ…。
35分をちょっと過ぎて、切り良く50個目を拾って帰ろう、と思ったら、拾った瞬間に90%を越えました(白目)

542.jpg

ドロップはこんな感じ!切り良く、とは言いましたけれども50個目と51個目が同時に落ちたのでこの数に。ドロップの中でもオリ原は重すぎて時々スルーしたりジャルゴンは捨てたりしています。カードについてはなんて言うか、

540.jpg
イスタナの扉くぐるもの皆等しくこの未来を覚悟せよみたいな試練感ある。
残りの奇跡はどこで消化しようかなあ。SD4は受けてから行くには遠すぎるんですよね…_(:3」 ∠)_ つらい。



(だからといってクランプカードが落ちられてもそれはそれで困る。)



作ってみよう行ってみよう

527.jpg
うちのドミニオンが悪女になったアアアア
今回は出来る限りご機嫌を取り倒しておこうと思ってだらだらウアー狩りにアリスを連れて行ったら氷漬けマジの前でにやにやエモを出し始めて僕氏動揺。このマジに近付いたMobは皆にやにやエモを出すのですね…思わず心底動揺してしまった

今日は新装備の実装日でしたね!RKもスパノビも戦える魚も騎乗メカもおりませんが、法螺貝のためだけに大変楽しみにしておりました。実際振動残響で戦うかって言われたらすごい微妙ですけども(…)新装備ってわくわくするじゃない。
割と民使いの多いGなので、実装数日前から皆でs角弓ってどう手に入れるの?とかレアブルレム死ねえええとか色々阿鼻叫喚が飛び交い、葱のレベリングに虎人を叩き続けていたこはくんから寄って集ってぱんつを買い上げて準備しておりまして。本日、作成のために ×ホモ教授のとこへ行って ○ボスの前に正座して材料を並べた上で床に三つ指をつき

536.jpg

じゃん!無事に作成できました。
民は大小どっちも130↑なので問題なく装備出来そうです。差し当たり安全圏にとどめておきますけども、もう少し流通してお手頃になったら過剰にも挑戦してみたいなあ。振動残響で戦うかって言われたらすごい微妙ですけども!(演奏専)

それと、コスミもさっさと終わらせてきました!ミスティックローズ可愛い。
そのためだけホモチャへ繰り出したり(だから真ん中血コインでも泣いてないし)露店で買い足したりしてどうにかダイヤ2ctは揃えまして、白染料は倉庫に突っ込んであったのでこれを使うことにしまして。最後のしおバラが、しおバラが…
531.jpg
モロクのどこで売ってるんだっけ……。(彷徨うカートたちの図)
客観的には迷っていたボスの前に颯爽と現れて先を歩き、薔薇売りの元へ導いたこぺんぎんでしたが実際は僕も迷ってた。 めるくんから「ピラミッド前9番だよ」て言われてたのに7番の方行こうとしてたの内緒にしとこ…(˘ω˘)
そしてポタ子のためだけの垢をもつポタ職人めるから異世界用クエのリヒポタを頂きましてレッケンベル前に降り立ち、
532.jpg
本社前の道端で唐突に直立不動な黄昏れかたをしていたOlfaの後ろ姿を眺めてからうろうろあちこちさまよって、内装がきれいな宝石店をようやく探し当てて、はじめてのミスティックローズ!完成でーす!からの、
533.jpg
最終的にホイ!衣装ミスティックローズ完成です。
目元がちょっと隠れるのが却って可愛らしくてすてきな装備ですよね。以前ギルドに居た現在光の戦士が、これを作るためにずっとダイヤ2ctを集めていたのを思い出しました。気が向いたら戻るようだったし、1個作りためておこうかなあ。
自分の分のミスティは女子垢に移し替えて、先日作ったオラティオスタイルのノビ用衣装にしようっと。

買い取り露店に叩き込んでしまって在庫がなかったので、スターダスト用の魔女砂と星粉回収にも行って来ました。
535.jpg
なんだろうこの…実家に帰ってきたかのような安堵感……。
違う…違う僕は婆専ではないのだ…でも何だろうやっぱり変態の海に埋もれるよりはここのほうがいやどっちも嫌だわ みたいな葛藤を抱きながら僕は。でもどちらもぼろぼろドロップが落ちるのでグリード狩り楽しいですね。
レベルが上がったせいもあってか、余程でなければAxT一発入れればまとめて殲滅出来る様になっていましたし、近いうちにまたSD4とか聖域2とか、以前挑戦してアウトだったところに再挑戦してみたい。クッキーのある内に。(大事)


一応の日課のダラ狩りは、今日は影葱で埋もれた財宝さまで拝見したGH騎士団に挑戦してみることにしました。
GHは転職直後の室内と、あと嗜みとしての監獄は経験があるのですが、それ以外は影葱では全く未経験だったので!
534.jpg
あっこれは これはいける(確信)こ このようにカリツとはぬるいものであったのか
いつも暗黒時代で連が無数に解体してるんですけども、闇イクシだとどうしてもアロストでギリ残るので面倒な意識しかなかった…。況してや育つ前の連だと罠置いてアロスト素撃ちアロスト、多くなったら逃げて、でちょっと大変だった記憶があるので、飛び込んで殴るだけでいいASSは本当に楽しいなあ。たとえ素殴りダメージが90を切ってたとしても…。
もうベースも大分安定して来たのでさすがにぐんぐん上がるとはゆきませんが、そのぶん数体まとめても食えました。
しまいにはテンション上がっちゃって、 ( ゚∀゚)o彡゜玉砕!玉砕!ってなってしまって
526.jpg
こういう時に限ってオチないやつ。
でも一体に30秒とか掛かるわ、この時は運良くBDSが来なかったからこそだわで、きちんと食えたとは言えなかったな…!

ベースが後3つ上がればAgiが120まで振り切れる予定なので、最近はビオモルでその他枠に入れて頂いたり奇跡を積んでスカラバ行脚したりと影葱のレベリングに真摯です。ほぼソロしかしないので完全に自己満足なのが逆に楽しい。
隕石厨の装備は今のところこんな感じです。

537.jpg
(安全圏感)

山本虫盾は対スカラバ・ポムスパ用に安いものを買いました。クリナガに迅速2を挿して、あとはAgiを120まで上げて俊敏靴を+6にすれば、頭カードと肩フリーでAspd193になる、はず!今年はミラクル精錬は来るかなあ、来るといいなあ。
ここで金策用キャラの装備のために金策するというROあるあるに気付くまでがテンプレです。


おまけ。
婆園へゆく際、先日穴を開けたドフレを+4まで精錬してしまおうとして、メカでドフレとオリ4つを倉庫から取り出した僕。
普通に4回精錬し、当たり前のように全部成功したものの、装備欄をふと見た瞬間、ある違和感に気づいた。ドフレの斧が精錬されていないではないか。ていうかそれも当たり前の話だ、装備してる武器は精錬出来ないよな?
では僕は一体何を精錬したんだ…?と恐る恐るアイテム欄を見た僕の前にあったのは、

528.jpg

そんなところでこんな運使うなよ。て言うかMHで貰えるとはいえレベル4武器じゃないか怖すぎるわ(白目)
スカラバが落としたドゥルガーも普通に+7になったので、精錬運の良い日で助かったようです…。チェック大事。(震え)



魔神殿できたよ

前回の日記にもちらりと挙げました通り、日曜日は初めてギルドメンバーのみでの魔神殿に行って来ました。
大方は割と魔神殿大好きで臨時に行ったりもしてるんですけども、こはくんたち最近140になった組には初体験になりまして、多分今なら身内だけでも行けると思うし、折角なら初回は皆で行こう!というコンセプトで編成されました。

516.jpg
そう、全員ブラッドサッカーがドレスコードで。
さすが当ギルドですね、ガチの衣装だと揃えられないメンツもいることを慮っての比較的安価なところからのセレクト。たまり場での無料配布も行われ、気配りのゆきとどいたドレスコードだったと思いますってばか!!どっからそうなった!!
うしゃぎ祭りからのイフリート祭りからのサッカーズときて次のG狩りハードルガン上がりすぎるわ…!

構成はAB2連4修羅WL湾皿と2PC民。
最初はべちべちとマナを叩き、気合入った衣装のボスと僕は頑張って叩くもち魚を舐めるようなポジションで観察し、
519.jpg
PTLのけーとによる説明を貰ってから道端のアハトとビフ北なんかで死にやがってさんを蹴散らして応接間へ。ここ本当にいつ見ても可愛いですよね!水盆とかにこにこする。虚空の向こうに雪ステージが浮かんでるのも格好良いと思います。
ギルドでは実装直後に一度来ていて、その時にはビフ北なんかで死にやがってさんの蜘蛛だけでギリギリだったのが
524.jpg
壁陣と支援陣のおかげもあって、ムスペルスコールまでは割と楽に通れるようになっていました。
ブリナラネア戦では僕とりゅいくんが討伐カウントを逃していたのだけども(後から聞いたらマスターもだった)、ここを逃しただけなら報酬のペナルティは宝箱が1つ減るだけなので問題なく!モロク褒賞箱はおしょた魔神討伐カウントに係るんでしたっけか。
それにしてもムスペル犬のワープまじ(´・ω・`)アロストクリックした瞬間そこにいなくて無駄に歩いて転ぶ僕よ…。
この辺りでドミニオン(僕のアリス)が毎度のごとく「あっ…(察し)」フラグを立て始める。

モロク戦も、おしょたとゴツモロ×2討伐までは上手く行ったと思うんですけれども、やっぱりイケメロクが強かったな。
520.jpg
ちょっと気を抜くとすぐ二枚壁が切り崩されてこのようになってしまう。アリス×2の悲鳴が悲痛である。あとマスターの頭からなんか出てる感あって怖い。(秘密のチャックからうしゃぎのしりが)(出ていて)(微振動し続けていて…)
取り敢えず起こせるだけ起こし続けて、立て直しを測って散開するもののガンバンからのビシャンビシャーン(大の字)
この辺りでドミニオン(僕のアリス)が安定の呆れモードにインしたので、僕はそっと、卵に、戻した。

金剛ゆりちゃんや動ける皆がイケメロクを隅っこに引っ張っていってくれて大分ばらばらになってしまったので、

521.jpg

ボスとマスターが取り敢えず2人でセーブ地点に戻るかたちでの立て直しを期して、一旦プロへと帰還。したものの、
522.jpg
……ん?
ボスはプロにいるはずなのにそこで仁王立ちしてる…? 微動だにしないのにイケメロクはこれをスルー…??
ボスが立ったままなのでそこがベースになるのかと「??」ってうろうろする僕らは漸く薄々事態を察し始めた。こ、これは

514.jpg
(めっちゃ頑張ってトレスにアンダーリムメガネまで書き足したのにメガネ保存し忘れてて草)

まさかの残影でもないのに残像だった。理解した瞬間吹き出してツボに入ってどうしようもなくなる僕。
なお本日の日記の大半はリプレイから撮ったのだけど、リプレイでもやっぱり残像は仁王立ちしていて卑怯でした。
扠置きそんな仁王立ちもボス(本体)が合流したらやっと消えてくれてどうにか立て直しも済んで、矢っ張り折々に突破されてベースを移動したり転んだりはしつつも、どうにか!
523.jpg
僕たちだけでイケメロク獲ったど──!!(*`ω´)✧いぇいっ。
壁とサポートの皆には本当に色々大変だったと思いますし、次は僕が民とか出せたらもちょっと楽になるのかなあとかいろいろありますけども、あと箱が2つしかなかったんですけどロキさん仕事して!でもとにかくクリア出来て嬉しい!
最近のダンジョンでは雰囲気やBGMもあって一番好きなところなので、また皆でゆけたらいいなあ。

そして最近ようやく記念撮影を覚えたけれどもどうしても僕らはダンジョンの中で撮ることをいつでも綺麗に忘れ去って
518.jpg
\たまりばブラッドサッカーズ!/
お疲れ様でした!


あとはここ2日ほどは、ドミニオンのご機嫌取りもふくめて割とゆっくりまったり。
525.jpg
前回はテレクリ→鳥狩の換装を忘れて回復剤が尽きてしまった白露で漸くバコナワに再チャレンジしてきたり。
今回はアクセ見て、頭見て、肩見て鎧見てコンバ見て、ときっちりしっかり確認して行ったつもりが、撃ち始めたところでこれドラゴンウィングじゃなくてイクシだって事に気付いたり(…)でも白露(鷹)の場合弓はサブウェポンなのでいけた。
冬時(汎用)だったらやばかったなーと思います。そう考えるとバコナワは鷹連→汎用連の順番で行くのがいいなあ。
ドロップアップを貰って行ったのに、冬時と合わせて黄金1と人形1の他は見事な紙ゴミが詰まっていて遺憾の意。

そして期間中に1度やっておきたかった記念撮影(この時誰もいなかったから)(誰もいなかったから)(2回言う)を経て、
517.jpg
こはくんのドロップアップ消化を兼ねたお城おさんぽにも行って来ました。

515.jpg
この日はMHもないコアタイムだったせいかえらい混雑(応急手当集団テレポ狩りさんとかすごかった!)のおかげで大変湧きも良く、前半分くらいは公平を忘れていたのに、35分を消化して帰る頃には6%くらい上がっていたほどでした。カードは出なかったけどもオリエルやイグ葉はポロポロ落ちましたし、わっさあ来るのを殲滅してもらうのは大変楽しかったです。
わっさーって来るのを倒したい、と希望を出してくれたこはくんは目を輝かせて「これを求めてた!」って言ってた。

最近は割りと皆出払っている事が多いので、地道に前を歩く練習をするのがちょっとした自分ノルマ。
まだまだGHMDで壁が出来る程には装備も耐力もないので、他の場所ではスムーズに歩けるようになりたいなあ。いつも不慣れな壁にあれこれ付き合ってくれるこはくんやゆりちゃんたちには大変感謝なのです(*´ω`*)



(仁王立ちSSがあんまり綺麗に撮れてたから魔が差しました)(出頭。)



チェ、チェイコ(動揺)

511.jpg
(逆に困惑)

どうにも現状だと影葱がAspd足りないし、柴犬でもちょっと攻撃早くなりたいし、そのうち3まで作れたらいいなあ(*´ω`*)くらいのだらだらさかげんで魔神の迅速2を一進一退作りためていたのですが、昨日の夜中、かっとなって残り2つ買い集めてチェイコに勝負を挑みに行ったところまさかの完成を見てしまって僕氏動揺するの巻。体力とか知力で試せばよかった
最初ヴァイカウントシルクハットに挿そうかと思ってたんですけども、ステ振りと俊敏の精錬が完成したらまた計算が変わって悩ましい。ゆくゆくは肩と盾をピアメセットに換装したいし、盾を持つとチェネレが欲しいし、でもネッソス肩にしたいし!
ピアメリボンならオブインテリにしろよって良心が囁くけどネッソス肩にしたいし!!!(隕石屋)

そんなわけで迅速3は小さじの露店ゆきの予感です。大丈夫まだギャンブル金策に勝った範囲。こんばんは匙屋です。

前回の日記でちらっとこぼした通り、金曜の夜はMHをサボってお出かけしてきました。
行き先はどこが良いかなと考えまして、行きやすさとドロップアップを活かせる狩場と言うことで伊豆6をセレクト。
512.jpg
男垢の皿で風付与してから垢チェンして、皿は捨てて中に入る。(今も伊豆5にいる)
オラティオしてルアフしてエクスピしてヒールヒールで目が回るけどたのしいですね。6ペアは初めてで歩くのもちょっとずつで、ともすればオラティオかルアフ入れ忘れて歩きそうになってしまったりするし、もっと練習して慣れたいなあ。
度々凍って「アンフロの必要性感じる」って言うこはくんに「ふねの練習の為に暫く凍ってください☆」て言う鬼嫁こと僕。
この時は杖が3本、カタールが1つ落ちただけだったのですけど、行ける内に何人かでまたゆきたいな!
513.jpg
日曜夜のG狩りにそなえて、こはくんのJobを上げ切ったりも。身内だけで行くのは初めての場所なので楽しみです。

土曜の夜は、いろいろあってボスが狩りに連れ出してくれました(*´ω`*)ありがたい。
508.jpg
(まるでギルド内ヒエラルキーのようだ)(だがOlfaは降りろ)
おひな壇からGHへ転送してもらって、CCやCMB貰いに行ったりのプチ混乱かーらーのー
509.jpg
悪夢のグラストヘイム古城。噂はかねがね聞いていたのですが、実際に来るのは初めてです。たのしいなああ。
この時は折角だからとボスがCMBの支援を貰ってきてくれまして、巨大羽みたいな集団テレポを繰り返す狩りに。これものすごいたのしいですね。テレポすれば集合するのでインティミだってこわくない(ただしインティミ死はこわい)!
Olfaが解き放たれて好き勝手に歩くのを追い駆けつつぶいぶい言わせていたものの、あっオリ塊落ちtテレポされた!とかあっイグ葉いっぱいテレポされた!を繰り返して終いにはドロップ拾う僕らVSボスの戦い巻き起こる。
ドロップアップの30分ちょいを狩り倒してカード帖をおみやげに戻って、楽しかったね凄かったね、と言いながら
507.jpg
続けてまさかの時計塔ナイトメア。150↑が連とGXしかいないからまじ初見です…(・ω・`三´・ω・)
鷹で来ても当たらなかったので(かなしい)もう当たってタゲ取れたらいいかってことで、僕はGXで混ぜてもらいました。予想通りダメージが見るも無残なことだったので取り敢えず殴ってタゲを取って転び、捻じカギを拾い集める係です。取り敢えずふくろうを見たら突っ込んで、連打で回って回って回って回って痛いけど頑張って回ってそれでも僕は回り続けて

510.jpg

なのに敵のHPバーがあんまり表示されないんですよね…。(Dex1の悲哀)
こちらでもボスがミラクルチョコを貰ってきてくれていたので集団テレポ狩りになったのですが、テレポインした位置関係で魚担当のもちが斜線切れたところにいたら僕は気軽に死ぬ。でも噂に聞いていた場所なのでなにもかも珍しい。たのしい。
506.jpg
すっごい面会感あるけどたのしい。
でもこれはましなほうで、ひどいときには皆が金網張られた段差の下にいるのに僕だけぽつんと段差の上に出るみたいな着地の仕方をされたりもしました。撮ったSSがテレポ暗転していたのが悔やまれる。あんなん絶対笑うわ!
505.jpg
盾を持てないので軽々しく石化してさじ地蔵と化したところをボスにものすごい観察されたり、エフェ切ってた挙句誤爆WPインしてたいそう離れたところで死んだりと元気よく皆の足を引っ張りましたが、それでも何%か上がっていて凄いなあ。魔職も150↑のABもいないので縁がない場所ですが、いつか自分でもちゃんと来られるキャラを作り…たい。
時計塔NMは無理でも、悪夢古城は気軽に行けるようになれたら楽しそうですね。カード帖カード帖!s村正!

おまけ。
ペンギン帽子がほんとお気に入りで、ずっと小さじにつけてます。メカ男にもあつらえてしまうくらいにはかわいい。メカのセカコスが来たら、今よりもっとペンギン帽似合うだろうなあ、とにこにこしているんですが、それはそれとして
489.jpg
一番ペンギン感あるのは♂黒ABだよね。(色といい腕の広げ方と言い)(凄いペンギン)



(森とかも魔葱で歩く方が早いしたのしい勢。)



何もしてないけど燃え尽きた

502.jpg
実録「こんな残像は嫌だ」SSコンテストはまだですか?

DD期間中にはなにをしてたの?と聞かれたら育成してもらってました(澄んだ瞳で)としか言えない身でもなんだかんだで燃え尽きたのか、若干だら狩りの腰が重いです_(:3」 ∠)_ しかしWDの奇跡は使いたい。我儘です匙屋です。
たった2週間と少し前の話なんですけども、当時奇跡を付与したかった人員と今奇跡が欲しい人員のニーズがもう微妙にずれてるのですよね。当時はトンネルやSD4辺りのドロップ狙いを優先で考えてたのですが、ゴリ押しレベリングが出来なくなった白露や動かせるようになってきたGXのことを考えると、今は経験値アップがちょっと欲しい気持ちになっています。
Olfaさんが不在がちなので、例えばホモチャとかには行きづらくてダラ狩りメインになっているのもあるんですけども。

鷹連のレベリングはやっぱりバリおkなのかなって思いつつ、それも詰まらないのでどこか違う所に行こう!と考えて、
497.jpg
パルスc狙いも兼ねて、若干ひさしぶりなビフロスト北をだらだら歩き回ってきました。
テレポインしてカモフラして物陰からスマートにクリック このスニークミッション感覚嫌いじゃない(類似:カミダル山麓02)
ドロップの他に経験値アップ(小)も付与していたので、狙いはパルスcですがミミンさんやリトルさんも頂く方向。
装備は今のところ、こんなところで落ち着いています。

500.jpg

他のキャラからあれこれ寄せ集めた感が半端ないですが、これでもHSP・サラマイン・TrS・エクラ支援のうちどれか欠けてもAspd193が達成出来るので、TrSの更新を急がなくても良いので気楽に歩き回れて楽しくしています。

504.jpg

経験値は1.5倍でこんな感じに。Jobはバリオの方が、Baseはこちらの方が稼げるのかな。つまりバリおkだな。
今でこそSS1発なら耐えるものの+7が闇白羽しかなかった頃は本当に即死狩場だったので、ここと比べると本当にバリ森の稼ぎやすさとうまさが際立つな…って思いながらもなんだかんだ楽しくなっちゃって只管パルスを叩きのめす。
偶にハエで降り立った先が地獄の釜の蓋を開いたような惨状でヒッてなりながら逃げ出したりもします。
498.jpg
(カモフラしてゆゆうのSS撮影)(一瞬後逃げた)

しかしビフロスト北かつパルスと言えばやっぱり思い出されるのは皆さんアレだと思います。
去年の晩秋頃、アレを求めてビフロスト北をさまよって地獄を見た方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。当ギルドでも追い込み頃には私も何度かお手伝いをしに行っては残機をすり減らしていたものです。懐かしいですね。
そう、落ちるんですよねアレが。ドロップアップつけてるのでぼろぼろと。今回だけでクエストぶん集まりそうなほどに。
499.jpg
今多分温泉を探してひゅんひゅん飛び回ってるABさん、これ拾ってお役に立ててくれませんかね…。(無理)

後は白露のバコナワクエストを片付けて、はじめてばこなわに挑んできたり。
503.jpg
僕は初めて見たのですが、ピンタドスフェスティバル開催中はクエストでゆく家の前がこんな感じになるんですね。
バコナワ戦自体は物凄く期待してたんですけどもなんだか豪くダメージが低くて、前半だけでもあれ何だろう、Dexが低めだから?ドラゴンウィングだよな、風コン焚いたよな、ええもうこれアンリミ切あっいたいいたい、で回復剤が尽きて叩き返されてしまって。あとからテレクリと弓懸を換装しわすれていた事に気づくというアレな…アレすぎて ……
暗黒でもインキュサキュの群れに踏み込んでしまってもぶられ死するし、儚い連の立ち回りは難しい…!
以前にも冬時で行った時に後半アンリミ切りながら狼と鷹を入れ替え忘れたりしていたので、指差し確認もしよう…orz
大群なりMSなりに殴られて血柱が立つとどうしてもあっあって焦って落ち着かなくなってしまうのが悪癖です。

影葱も奇跡消化に励んだのですが、今日はレアはいっこも出なくて、アンコモンが1つ落ちただけでした。残念。
496.jpg
(最早、アンコモン)


その他、去年の夏頃1500個詰め込んだめるくん謹製サラマインが遂に底をついてしまったので、新しく作り足してもらったりも。以前は重要性が解らなかったので減り具合も温かったのですが、一度覚えるとごりごり減りますね…!
当時に比べて、使うキャラが増えたというのもあるかも知れませんが。

501.jpg

お安く作っていただいたお礼に、倉庫に突っ込んでいた白ハブを800個くらい献上してきました。
この白ハブに魔女砂をつけて投入口に入れると大体同じ数のWSPが出て来る、謎のめる自販機です。
買い取りを出していたDDの副産物こと風の矢筒もドロメ狩りには十分な数になって、しばらくは色々困らなさそうで嬉しい。

463.jpg

先日の件もあったので、金曜はMHはおやすみ予定です。その時間でこはくんとお出掛けしてきた方が楽しいかなあと。
そうそう、公式でアイテムデザインコンテストの予告が来ていましたね!(*´ω`*)
以前こはくんが「これかぶりたい!」って言っていたものがあったので、出来たらそれを応募できたらいいな!
次のコスミは名探偵帽子が来そう?らしいですし、民の新武器も来そうですし、色々楽しみだけどMHはまじ軽くなれ



(何分冬時が高Dex高Vitなので、掻き集めて一掃に慣れてしまった連)(遠距離攻撃 #とは)



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
