



役に立たないまめちしき

417.jpg
(エフェクトが一瞬発生するのにエフェクトを撮れない)
クリックした敵の隣接セルに瞬間移動して一発入れるGX版残影みたいなスキル「ダークイリュージョン」をデッドラに入れると

418.jpg
死なれる。 そうね対象指定スキルだからね…。
考えてみれば当たり前なんですけどただの移動スキル的な捉え方をしていたので、近くだしDIで移動+タゲ取りして、一緒に引っ張ってる子が来るまで待死なれたアアアアアア!!!ってものすごいびびったのを…誰かに伝えたくて、冬…。
即座に自決されるわけではないし、普段は移動後普通に殴ってたのでこのときはじめて目の当たりにしてヒッてなって!
ついでにもっとどうでもいい上周知の事実なんですけども
419.jpg
スピリンとか攻撃が当たらない場合でも移動するけど人に見られるとくっそはずかしかったよ。orz
一撃が偶にCIになる効果も、格好良く移動しながら全段赤ミスされるとかえってしにたくなる。 Dex1なめんな(白目)


そんなわけで、育てていたチャンプを修羅にしました。(なったとは)(ry)
425.jpg
ベインスはあまり行かないんですけれども(影葱つくりたての頃に洋傘に挿す黒蛇cが欲しくて行った時以来かも知れない)、視点を大きく変更できるのもあってか歩くと凄く風情があって、きれいなところだなあと思います。
今回は帰宅とMH登録の間で転職後すぐ戻ってきてしまったので、来週転送が来たらちょっと歩きまわってみたいなあ。
修羅転職の建物(酒場?)の外観とか見てるとふわーってそわそわする。
426.jpg
(珍しく上手く取れたJobアップのエフェクトとファッション修羅と、やっぱり映り込む帰宅手段と)
今のところ、MDを毎日規則正しく回して金策するよりは、好きなときに身一つでだらっと出掛けて一発レア狙いのだら狩り、というほうが性に合ってると思ってるので、MD制覇や金策を組み込むにしても多分相当遠いとは思うんですけどね!
(そしてそんなだからお財布がいつもとぼしいんだということもわかっては、いる…)
今手につけている職業をちゃんと育てたいというほうが先に来るし。けどかっこよくてあこがれだったのでやっぱり嬉しい。

かっこよくて
429.jpg
あこがれだっ

427.jpg
………

428.jpg
なんで先に隣セルに近付いて殴り始めたけーとGXではなく遠くでにゅま出ししてる僕がもぶられるのか。
ひたすら僕が狙われる。近くににゅま置いて乗ろうとすると移動した瞬間殴られる。リザってもらって逃げたらそこに沸く。しまいにはあのデッドラホモなんじゃないの疑惑まで沸く。やめてくださいまだステ未振りのまっさらなちゅらなんです…!
DDはまこと危険がいっぱいのワールドだぜ…。


なお今日もGXさんのポイント数を確認しに行って、(ついつい誘惑に負けて)3回ほど引いてみたところ
422.jpg
わあい嬉しいな。先日までで4枚ほど溜め込んだV盾ですが、何枚あっても助かるので追加はとても大歓迎なのです。
あとは回さないで…いかに回さないでネカフェまで我慢できるかが…ポイント…!(ガチャとかにとってもよわい勢)
あ、このSPの減り具合ですか?テレポ索敵してただけです。

ネカフェにゆく準備もあれこれしています。いえ自宅から徒歩数分レベルのめちゃくちゃ近いところにある漫喫が公認ネカフェなので大層行きやすいんですけども、どうせ行くなら用はまとめて済ませてしまいたい勢。
現状ちびぶらぎとメカと白露がジターバグの外伝を全部回収できる状態なので、これと教範消化をまとめてやっつけたい。
白露が教範積んで行くならやっぱり付与貰ってホールかなー。ステリセで型を変更するのはその後にしよ!



(でもやっぱり楽なので誰も居ないとついDIで移動してしまう勢。)



育つ筋肉(育てたとは言ってない)

409.jpg
だからスピリン討伐受けて入った途端こんな光景でお出迎えすんのやめていただけませんかね!?
こんな大勢でお迎えしてくれるなら普通にGXでデッドラ討伐受けて来たというのに…!

なにか考えたら負ける と思って只管無心にGXと白露で交互に討伐を回し続けています。
普段は各自スピリンとデッドラをテレポ狩りで、偶にGXで討伐受けるときに順番間違えてデッドラを受けてそのまま植物を滅すことにして、デッドラのほうが見つかりが良いわエルフ筒も風筒もぽろぽろ落としてくれるわで「俺は一体なぜこのように常にスピリンを受け続けているんだ…?(A:安全だから)」と己の行動意義を見失うまでが一連の流れ。
1日各自20P(+モンク)でひいひい言ってる辺りが我ながら本当に飽きっぽいなと思うよ…!

モンクは相変わらずこはくんと一緒に引っ張って頂いています。
昨日の時点でオーラマジwwとか言ってたお姫様は次に会った時には当たり前のように三次職でした
414.jpg
一生懸命ささやかなヒールをかけてくれる子かわいい。
今回も死なないようにVit極振りにしてたんですけども、アコのMHPだとやっぱり死ぬ死ぬ。あいさつのように転ぶ。
しかしなぜかオーラまでアコのまま行く僕。「て言うか90なってたら三次なれね?」と気付いたのは光ってからだった。
3、4回ぶんくらい無駄にした気がする事実に目を瞑りながら残り数回デッドラオンラインを見学させて頂きまして、

411.jpg
ゆとり チャンプにしてもらいましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
ふああ格好良い。修羅さんも好きだけどもチャンプさんはやっぱり格好良いなあ。靴履いてるもんなあ。(だいじなところ)
立ち方もスキル使用モーションも格好良くて、ついあちこちから眺め回してはにこにこします。
とは言えここがゴールではないので!差し当たり観賞用とは言えある程度修羅のJobも稼がなくてはいけませんから、
407.jpg
チャンピオン(笑)
ゆりちゃんにはDD終了後、カシャプリで僕が引いたアシデモセットを全部献上する旨お約束しました…(震え声で)

そうそう、そのカシャプリポイントがいくつあるのか確認するのにちょっと覗いて、ついでに5回引いてみまして。
はじめて1等賞!が出たんですけれども、

408.jpg

乱華でした。NINJAは作る予定がないので、これは精錬スキルが戻った後にでも+7になるか叩いてしまうつもりです。
そう言えば今後クエが消えるのならば、コンチあたりも今回だけでも譲渡可枠に入れて欲しかったなあ。

そして本日は、ギルメンで唯一140↑のキャラがいなかったりゅいくんも、遂にフレイムヴァレークエを終わらせたそうで!
410.jpg

413.jpg
あんまり臨時に行かないりゅいくんやこはくんを上げようと言うことで、暫くはタイミングが合えばビオモルに行きたいG。
最近身内でMDにゆくときにはGXを出させてもらっています。本当にずっと放置してたので、突き詰めるとまではまだ全然ですけどやっぱり楽しい。モルスで装備していたのは爆炎だったのですが、これでも結構良いダメージ出るんですね!
あとDDのおかげで僕でも気軽に毒瓶を使えるようになったのはほんとうに有難いことだと思っています…。

取り敢えず週末は育成は修羅に絞りつつGXと白露でちょっとずつポイントを稼いで、月曜あたりにネカフェでカシャプリとポイント交換を済ませられたらいいなあ。残り数日だけどもがんばろう(白目)


おまけ。
アンドの導入や連の型変えを踏まえて、あれこれ換装の準備も一応するようにはなりました。
415.jpg
かわいいちよちよさんも、+4ですが購入してしまいました。おかねないなった。
アロスト出来ない型が本当に未知の領域なのでちゃんと動かせるかな?という不安はやっぱりなきにしもあらずなのでそんな自分の退路を断っていくスタイル。グランペコは先日ぽろっとC帖から出てくれたのをやっと挿せました。

かーらーのー
412.jpg
幸グロ×2の穴開けにスプコイン250枚くらい使ったんですが専門家の意義とは。
あとちょっとなんでティクバランをこの高さで凝視しないといけないのだ退いてくれ!!



(バコナワ討伐用に飼ってるんですがどうも育てる気になれない。)



神々の遊び

MHの二次会に入るのが微妙に下手です。こんばんは匙屋です。入れないわけではないんですけども、入ったところがもう既に8層9層に行っていたりしてクリアポイントしか稼げない、みたいなことが多いんですよね。SEの200Pが地味に遠い。

401.jpg
MH後は、皆でのんびり 今日もゆりちゃんに乗っかって カシャプリポイント稼ぎと育成に!
この画像だとよく解らないのですが、ゆりちゃんの左にくっついているお姫カットのお嬢様は確か僕らと一緒に生まれて転職した筈のWizちゃんでした。昨日二次転生直後からDD育成を始めたと思ったら次に会った時には転生していた。早い。
ゆりちゃん連はクリ寄りの鷹なのだそうで、滝ダメが見ていて大変楽しい!
僕はいろいろ考えた挙句、素撃ち鷹を目指す事になりました。ので、ゆくゆくはチェネレ蛇皮あたり実装出来たらなあ。メンブリッツ挿しアンドとかでもいいのかな?と思いつつ、専用装備で2つ用意するにはちょっと精錬値の敷居がその

モンクは先にベースだけカンストさせて、どうせ振り直すのでVitを99にしたら死ななくなったのでイグ葉+ぽた係としてくっついてまわり、転生できたら休憩にしようか、などとデッドラゴラ相手にゲフャッハーしてもらいまして、
403.jpg
うまれてはじめての気功連打 かーらーのーあこがれの金剛初体験も済ませてから、

402.jpg
もう転生と相成りました。ここまでデッドラオンラインが15回くらいだったようです。
装備を揃え切れる目算がついていないので修羅まで転職出来てもしばらくは目の保養位になると思うんですけれども、モンクラインはどの職業もかわいいので職業が変わるたびにうきうきしてしまう。アコキュンはやっぱり可愛い。
あんまり可愛いのでポタだけ取って後はオーラになるまでアコで居る予定です。(戦う気のかけらも感じられない発言)

そうそう、ステリセ第一弾で影葱のステと、あとジュノーの権利でスキルもリセットして、整理して来ました。
399.jpg
(左下に映り込むこすい帰宅手段)
元々Int型で振ってはいたのですが、Strをクリナガのペナ解除まで振ってしまっていたので(その上であのダメだよ)、

400.jpg

Strは影葱の玩具になっているs錐のペナ解除値までで抑えて、あとは俊敏靴を踏まえてAgi120を目標に。(*´ω`*)
IntASSが好きすぎてそれ以外をやる余地がかけらもないステですが、ジュノーの方はまだステリセ権を余していますし、スキルも今回ボムとトライアングルショットをMAXまで揃えて置いたので、一応ボム型への転向も出来るはず。
しかしs0とs1で錐のペナ解除値が違うことを今回初めて知りまして!s0錐合わせで振らなくて良かった…!

と皆でたまり場でだらだらステ型やスキルについて話し込んで、何人かがいなくなった後にボスが髪型変更+染色+三次に転職したメカ子ちゃんを見せに来てくれまして。その場に手持ちメカたちを揃えて色見本市が開かれた後、
396.jpg
気付いたらどういうわけだかアマツの見習い美容師の前に引きずり出されていました。
や、やめろよお!うちの最近ちっとも動いてない三次転職追い込み用魚さんをおんもに連れ出したりするのはやめろよお!
割とこの髪型は顔つきもおさなげで気に入ってるので変えるつもりなど毛頭なかったのにどうしてこうなったのだ。

取り敢えずレノヴァティオスタイルを目標に1Mぶん髪型ギャンブル、を命じられまして、
397.jpg
こういった経緯をたどり、早々にレノヴァティオを達成したものの物足りなくて更に挑戦を繰り返す。(ボスがくださるコメントが一々酷いので載せていくスタイル)(最後は「(このキャラの元になったキャラっぽさが)完膚なきまでにゴミった」の意)
ゆりちゃんが途中から「剣修練スタイルもいいでー?」っていうのでじゃあそれを目標に、ってなった挙句、
405.jpg
あっこれたしかに可愛い。
正面向きのサンプルだとなんだか眉間にしわが寄ってるように見えるので好きではなかったんですけども、実際に変えてみるとかわいかった!色もどれも綺麗だなあ。取り敢えずしばらくは緑にして、そのうち紅色に変えたい。
そうして僕の手元には、有事には消す筆頭だったのにレア髪型のせいで消すに消せなくなった魚が残ったのでした…。

その後起きてきたOlfaもランダム遊びに突っ込むものの、やたら運が良くて大不評に終わる。
406.jpg
往来でダチョウに愛される辱めを受けたのち(この瞬間ボスのパソコンが落ちる程の破壊力)、解散となったのでした。
深夜ってほんと変なテンションになるよな。(落ち着いた今、ひとごとのように)


おまけ。
今日のMHは割とギルメン皆揃ってたので、あちこちのエリアやPTに分かれつつ開始前の暇な時間にギルチャでだらだら今食べてるものですとかとりはむの作り方ですとか飯テロ的な会話が繰り広げられていたのですが、そこに颯爽と降臨する
404.jpg
日本語でおk。



(エクスキューショナースタイルの茶髪はすごい好きなんですよね。残すかちょっと迷った)



DD頑張り始めました(今更)

387.jpg
GHに転送された瞬間この光景が出迎えるのホントどうかと思う。ホントどうかと思うんですよ。脱力感半端ない。
なんでや!GHとひなまつり全然関係ないやろ!(でも転送にはありがたく乗っかります)(ゲス顔で)

本日は、ひな祭りイベントに乗っかって菱餅とひなあられを狩りに行ってきました。久々のポリン島です。
今回ばかりは影葱さんだと拾い集めるのが辛かろうと言うことで、メカががらがらカートを引いてご出勤と相成りました。
392.jpg
のどかにぽよぽよ生活していたぽりんたちが地面に落ちたゼロピーにつられて集まった瞬間…

391.jpg

394.jpg

哀れだがこれも定めだ…諦めて欲しい…。
しかし出ない出ないとは事前に聞いていましたが本当に出なさすぎわろた!私は入って1匹目で運良く菱餅が出たからよかったんですけれどもゆりちゃんに至っては最初10分くらい出なくて何か間違ってるのか疑ったとさえ言う。恐ろしい。
ただドカタ作業は好きなタイプなので属性石が落ちるのとかも合わせてだんだん楽しくなってきてしまう。
3人分9個と手元になかったひなあられの観賞用込みで揃うまでに大体30分ほどかかりまして、

393.jpg

だいたいこんな感じになりました。やったー異世界クエストが出来るぞー(棒)
ここで問題として提議したいのは菱餅ひなあられよりもハッピーバルーンさんの仕事しなさである。プレ箱2つて。
(この後クッキーの消費を兼ねて監獄でオリを掘っていたら同じ30~40分ほどで6つくらい出てましたけども)
余剰を集めて露店に置いたらちょっとした小金が稼げそうだなとは思いますが、ガムを噛んだらもうちょっと出るかなあ。

そんな訳で髪束50ずつとおひな菓子を揃えまして、
390.jpg
昨日作ったモンクと、取り敢えず髪型だけキープしておくべく女子2人のヘアスタイルを替えておきました。
女子2人は取り敢えず今のところこれを作ろう!という職業がないので、進路が決まるまではノビのままの予定です。
レノヴァティオスタイルももう1人作ろうか悩んだんですけども、冬時に見慣れすぎてしまってアンダーリムがないと違和感あるな…と思ったので諦めておきました。他の方のキャラだと寧ろ裸眼でも格好良く見えるんだけどなあ。


そしてDDもようやく本腰を入れ…!るようになった…!
386.jpg
既にG内でも1等のコア3が当たったよ、という子がいたりしたと聞いてはいても立ってもいられず、先生…俺も金が欲しいです…とばかりに重い腰を上げる。ノーマネーノーライフ。(ブログタイトルをこの様にして回収)
と言っても1PCしかないので、追尾で稼げないぶんはGXと白露をお互いのCT中に交互に回して1Hに10ptくらいずつ。
ルーチンワーク苦手だ苦手だと思ってたけども、休む間もないくらい忙しければどうにか楽しめるかなあ。
メンテ直後に1回だけやったら見事に3等(しかも自分では使えないアシデモセット)だったのとかギルド内でも3等マンあふれている報告を聞いたりとかなので、取り敢えず来週の月曜くらいまでひたすら貯めてネカフェで一気に回したい…。

モンクも一応育ててはいます。
384.jpg
D(大体全部)D(大明神ゆりさま)による育成です。(震え声で)
ジェネちゃんがついに140になったそうで、今は昨日一緒に育成したマジちゃんと僕モンクが鷹連ちゃんのあとをくっついて歩いています。しかしなにせ未転生なので転ぶ転ぶ。しまいにはステポを全部Vitに振る。ちょっと生きれるようになる。

ステリセは来週のメンテまでなのかな?
ヌヌヌで生まれた白露はジュノーでのステリセが出来ないので、早めに型を決めて振り直しておかなくては。
クリ鷹か普通の鷹か、悩むんですよね。装備が使い回せるのはクリ鷹のほうかなあ…。


おまけ。
気づいたら倉庫に半端な数のジタ牙があったので、足りない分を買い足して4回ほど交換に挑戦してきた結果。

389.jpg

389.jpg

388.jpg

389.jpg

くっそこの毒にも薬にもネタにもならない結果……!!



生まれて初めて(肉弾)

歯医者で神経抉られて転寝すら出来ず 本日は探しものがあって久し振りの狩場に遊びにゆきました。
379.jpg
ヌヌヌの頃には一大観光地と成り果てたものの、最近はすっかり元通り静かになったビフ塔1Fです。
アンドフリームニルに挿すペタルカードが欲しくてだらだらと出しに来たのでした。去年の夏頃は15Mとかしていたペタルももう3Mちょいで買えるので普通に買っちゃってもよかったのですけども、ビフ1大好きなのでさんぽがてらに(*´ω`*)
今となっては偶にビフ2より上へ行く方を見掛ける以外に人の気配がないので、ひたすら好きに狩れて楽しい。
もうレアがうまいような狩場でもありませんが、Mobが可愛 い見た目でとにかくエグ い上ドロップが綺麗だからね!

382.jpg

380.jpg

381.jpg

僕は特にスノーフリップがすきです。可愛い(確信)
何だかんだと経験値も気づけば増えているような狩場なので初めは白露で行ったのですが、メンブリがぎりぎりドット残る感じで落とし切れなくて袋叩きが痛かったため、後々冬時にCCしました。エクラ支援かコア4を積めばいいんですけども、前者はヴァッサーで死んだら勿体無いし後者はカードが甲帝なので悪魔リスの詠唱妨害が怖いしでどちらも却下した。
誰も居ないので塊と見るやアロストを打ち込み目ぼしいものだけ拾って後は散らかす適当加減でだらだら狩りをして、
378.jpg
それっ…では、ない……っ!(苦渋)
これもアンドに挿すカードの選択肢ではあるのかなあって思いつつうちでは差し当たり近距離もいい所のGXが使う予定なので、これを売ってペタルを探そうと思います…。ちょうどお値段同じくらいだから売れてくれるといいな。


昨日話題に挙げていたモンクの育成も始めました!
373.jpg
一緒にDD中の転職を目指したいメンバーを寄せ集めて俺達のぽみせ(ぽがなかったけど)はこれからだ!
って思ったんですけど何を思ったのか僕は頭にテンドリ帽(アーススパイク使用可能)、手にはナイフ(アコ装備不可)と倉庫の肥やしカドリール(装備可能レベル40)しか持って来なかったものだから、地属性のホードに対して出来る事がなにもない。ひたすら後ろにくっついて歩いてる。やばい。ゆとりの王者たるこの匙屋にして変な汗が出る。すみ 済みません
室内に移動してからはスパイクも入るしカドリも装備出来たので共闘位は出来るようになったんですけども_(:3」 ∠)_
さすがに臨時よりはお時間かかりましたが、マジを育成していたゆりちゃんのおかげもあってさっくり育ちまして、
374.jpg
同じモンクに転職するこはくんと2人でカピトーリナ寺院へお出掛け。
女子もだけど、アコ男子の座り方はほんとうに可愛いですよね。あんまり可愛くってつい意味もなく座ってしまう。途中、貰ったキノコが足りなかったのでこはくんが自力で集めたりする以外には特に大きく引っかかることもなく(寧ろ一番引っ掛かったのはあんまりこないこのマップでどこに何があるのか探すことだった気がしなくもない)初めてのモンク転職を終えて、
375.jpg
皆で二次職になれました。
モンクは二次も上位二次も三次職も可愛くっていいなあ。自分でやるのは全く考えてなかったんですけども。装備などはまだ取り敢えずさておいて、あとは皆でDD回したりして出来るだけ頑張って育ててゆき…たい!


DDは取り敢えずGXでひたすらデッドラかスピリンを叩き続けるのはちょっと楽しく…なって…来た?かも知れない?(漸く)
383.jpg
どうにも性分的にルーチンワークがひたすら苦手な上、どのMobにしたってアロストでもなきゃ手持ちキャラで一確とか無理だから10分とか切れないもんヾ(:3ノシヾ)ノシ とか言ってだれてたんですけど今更になって空いている時間にテレポ狩りならば一周5分で終わる事に気づいてちょっとやる気になって来た。残り一週間だし今週はモンク育てそうだけど。
安全なのはスピリンなんですけど、風の矢筒が欲しいので偶にデッドラを叩きに行っては殴り返されています。
明日からはガチャも来るみたいなので、空いてる時間は出来る限り頑張ろう…かなあ…。(弱気)


おまけ。
ついでにヘアイベントの為に安定の便利屋こと影葱さんを徴兵して、クエ品の髪を3人分揃えに行きまして。
377.jpg
ほんとFD3のここはいつみても怖い風景だと思うんですよね
ヒドラに乗ってなんか言わされるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない恐怖を毎回味わわされるぜ…。



やり直しは利かない

DD後半戦もターニングポイントを迎えようとしている中、皆様ご進捗はいかがでしょうか。
369.jpg
僕はいつもDDの申し子ことゆりちゃんが早朝などひとりでぐるぐる回しているのに便乗もとい追尾させて頂くというゲス極まりないあれでどうにかポイントだけちょこちょこ稼ぎつつ、ME予定のABを上げて(貰って)います。
368.jpg
来週は、取り敢えずギルド内にて普段は転職までの育成がつらい修羅をDDのあいだに作るだけ作っておいたほうが後々楽ではないか?と言うゆとり育成ウェーブが押し寄せているのに乗っかって、修羅転職までは済ませられたらなと。
しばらく鑑賞枠になりそうだけど…ゆとる事、躊躇わずにいたい──。(キメ顔で朝日を浴びながら)

って本当バコさんは桐箱に紙切れ1枚突っ込んどくのやめてくれないかな!? パゴワナって呼ぶぞこら!
最高でもバコナワ人形か黄金が入ってたくらいなんですよねええ。PT時にはともかく、ソロでゆくときにくらいはやっぱり気休めにでもガムを噛むべきなのか、でもそんなに数はないし。ちょっと悩ましいところですぐぬぬ。
ソロでゆくときのバコナワは大体暗黒時代の後に行くので、帰る少し前からガムを噛んで調整しようかな…。
364.jpg
暗黒時代にも一応通ってはいますまだベアドは出ません!何なのあのくまガード硬すぎじゃないの(床ドン)
転送がない時はぽたをお願いしてゆくかたちになるので、イベント時期以外はどうにも毎日出勤とは行かないんですけども。でも最近は本当カードが出なくて出なくて、他のところではまあまあ出るんですけど暗黒では全く出ませんで。
今日はもう、強欲ブローチ投げ売られてて需要増えてるだろうから淫魔カードでもいいのにな、とふと思っ
363.jpg
うそうそ淫魔とか旬過ぎて贅沢だし!もう2枚出たからいらないけど深淵でも我慢するのになー!!(チラッ)
本当にふっと「サキュバスでもいいのに」と思った瞬間ドロップされた。世界はやり直しを待ってくれたりはしない。
ひとまず全く出ないつらたん…ってなっていた周期は抜け出たんだと思いたいなあ。


昨日はギルドの居合わせたメンバーで、普段あまり出さない職を出して険ジタに行ってみよう!となりまして。
あまり前衛のいないGなので、じゃあ僕GXでボス抱えに挑戦してみるよ、ということに。
371.jpg
あたかも僕が物凄いダメージでRCしているかのようなSSが撮れましたが左上に「アローストーム!!」の文字が見えます。
なにぶん普段G狩りだと連かAB、良くて民を出すくらいなのでそれ以外を出す機会が珍しくて大変はしゃぐ。ABが2PC出してくれてるゆりちゃんだけなのにだーって駆け出してってはしゃぐ。迷惑きわまりない。
370.jpg
しかし皿なしAB1構成でも却っていつもより余裕だった気もします。私がSC切替ミスで回復叩けなくて1回転んだくらい。
普段出さない職なぶん全力だったのがよかったのかも!(`・ω´-ゞ)^☆(そう、主に金の力¥などだね…)(毒瓶)
先日のビオモルに引き続いてボス抱えの練習も出来たし、これで(今更)(ようやく)GXも臨時にいける かも 知れない…!
きわめて引き籠りのまま育ってきました。こんにちは153GXです。

おまけ。
夜遅めの時間、けーとが先に寝てしまったので、起きていた僕とゆりちゃんとこはくんでどこかへ行こう、となって
366.jpg
カード狙いでお城2に行ってきました。わっさあ…。(この右側にもあと2体いた)
人混みを避けて30分ちょっとかな、ぐるぐる回って、レアは出ないなりにオリエル塊が沢山落ちて、ほくほくで帰って来た…のはよかったんですけれども、今日は何かやたら被弾するし痛いな、しかもハイネスが変に数字出るな…と思ってたら
365.jpg
バコ行った後直し忘れたり鎧壊れたりで最終的にすっごい中途半端な装備になってた。
+7運書をおうちに置いてきてるな…そしてそうねオラティオの詠唱途中で切れると思ったら憂郷のサクラつけ忘れてるなこれな…(闇オル服が壊れたから中断は仕方ないと思ってた)(予備を持って来ていたことすら忘れていた)
そらこの装備でキメラと深淵の集団に突っ込んだらタコ殴りにされる以外の道などどこにもないというものだった。
取り敢えずプロ軍でもいいので予備の闇服を作るところから始めようと思います_(:3」 ∠)_
今日はポンコツ過ぎたので近いうちにリベンジするんだー!!



傷ついた心(物理)

MH上級お疲れ様でした。B鯖でも2つほど攻略エリアが出ていましたね。私は相変わらず入り易ければいいや、といった感じなので8層止まりでしたが、ゆくゆくは300P貰えるようになるといいな。まずは自分の生存が最優先ですが(震え声で)
で、グラビティエラーで潜れないWPもありつつKKポイントも300弱たまったので、
361.jpg
此方のお兄さんにお世話になってきました。(V盾で使いきった事がありありとわかるTKポイント)
犠牲になっていただくカードはこちら!

360.jpg

最早どうして手に入れたのかすら覚えていないゴートさん。 狩りで落ちたものではなかったと思う。
ヒトデだピットマンだプランクトンだとギルメンの爆死報告を聞きながら、よろしくお願いしまあああす!

362.jpg

(微妙)
ゴートカードよりは良くなってるからまあ…いいのかな…。ついさっき影葱でスカラバやビフ南にゆくとき使えるかしらと思って安売りのを買ったビッグフット挿しソルシールドを倉庫に入れたばっかりだけれども…。
取り敢えずドラコさんは小さじのカート行きとして、今後はグロ武器を貰えるまで貯めるかどうか、悩みますね。

MH後はメカ男でだらっとホモジタ臨時に行ったりしていたのですが、その間に突如としてボスが「時空で200M溶かした」って言い出して「!?」ってなる僕達。「き、気晴らしにどっか行こう!」ってなって、顔虫にゆくことになったのですが

358.jpg

ボスからいつも異常に辛いPTを貰ってしまって胸に痛みを覚える僕達。
(200M融かした後110Mの鋼鎧を購入したので「もう300Mで鋼鎧を作ったことにする」というPT名だったらしい)
357.jpg
いつものメンバー(途中鯖缶入れ替えあり)でだらっと行った顔虫では今日はs皮は出なかったしまたEQすっ飛んできて将棋倒しが発生したりもしましたが、抱え陣と支援勢のおかげもあって、割と安定してきたんじゃないかなー!(*´ω`*)
ホモチャやGHMDなどよりはまだちょっと敷居が高いけども、行ければ安定収入があるのがいいですよね。


なおその後行ったホモチャで血枝が出てしまった事により、
355.jpg
突如として枝祭が開かれるはこびと相成りました。この時既に3時近くなっていましたがなに問題ない。(問題ない)
イフさんとか生体とかが出て来るのを警戒して物凄い身構えて、マスターに枝を折って頂いたのですが内訳が何て言うかその、ドラキュラ×1アトロス×2ペクソジン×1みたいなラインナップで(ドラさん狩りのもちとアトロス食ってる僕が「友達連れてくんなよ」って叱られる理不尽な展開)何となく消化不良だねでも倒せてよかったね、とか話しておりましたら

354.jpg

マスターがお気遣いくださってとんだサプライズ入りました。
あまりタナトスタワーに行かないので(無料時代は目の前でポタ取れたので毎日のように行ってたんですけども)魔タナさんにお会いするのは初めてでして、あっあっなんかカードだとイケメンなのにこんな(失礼)なんだ?!
て言うか追加で通常枝折ったの誰だベースにイカ足生やすんやめよ!?
しかしこの時は割とすぐに飛ばれてしまって、取り敢えず手応えはあったしいけるいける頑張ろうぜ、でもなにせ初見なので魔タナさんてどうしたらいいかな、ランダムで飛ぶ?抱えられるかな、とか打ち合わせをしていたのですが
353.jpg
その打ち合わせしてる間にも息を吸うように枝が折られる。ちょっと話し込んだ隙をついてMobがわっさあ湧き出す。
偶に半透明のひとたちとか茶色っぽいカブトムシとかイカが混じっていて薙ぎ倒される。済みません僕も割と折りました。でもあそこで爆裂してるアルフォシオたん(可愛い)を召喚したのは僕ではないです違います。

呪い水を持ち出して、飛ばれてはぐぬぬしながらの散開索敵を繰り返しつつ、何度目かの発見で
356.jpg
魔タナさん獲ったよ!MVPは残念ながら経験値でしたけども、はじめて見るMVPをちゃんと倒せて嬉しかったなあ。
棚のBGMは(特に下層のセブンデイズセブンナイツが)凄く好きなので、そのうち最上階まで登りたいダンジョンです。

その後は「よし満足したから残りの枝も折っていいぞ!」の号令で各自好き勝手に枝を折ってお開きに。
359.jpg
この頃には枝折りの目的が「もちを倒した奴が優勝」になっていたので、もちが転ぶたびに「今のは良かった」と寸評が入る和やかな祭でした。枝保管係の僕が倉庫に溜め込んでいた300本くらいを一気に折り倒して楽しかった!
ホモチャで出た心箱を開けたら優しい心も出て来てくれてお財布にも優しい、いい夜でした。
ボスの他にも今夜は心折れたメンバーのいた日だったので、憂さ晴らしになってよかったな…。(目頭を抑える)

余談。
しばらくリンクその他手を付けずにいた引き籠りブログですが、こっそり一方通行でリンクを置かせて頂きました。
臨時にいつも乗せて頂いていたり、ご縁でご一緒させて頂いたりしていていつも拝見させて頂いているブログさまに!
人見知り極まりないチキンですが噛み付いたりはしないのです(*・`ω・´*)



ビフロスト南の悲劇

以前もちらっと挙げたのですが、僕はビフロストが好きです。Mobは怖いけども風景はいつ見てもいいなあと思う。
今日はそんなビフロストの南部へポムスパcを狩りに行ってきました。不死特化悪魔祓いの書が作りたかったので!
この時点で言いたい事が出来た方もいらっしゃると思うけどもどうか突っ込みはもうちょっと待ってやって欲しい。

多分連でゆくほうが楽だとは思うんですが、ビフ南は影葱でだらだらスナッチ狩りするのが楽しいなと思います。
3匹抱えるともうボコられてしまうので数はそう食えないんですけども、ドロップが凄く可愛いですよね。

348.jpg

349.jpg

食べ物とかくだものとか落ちるとちょっと嬉しくなる勢なので、フルバがぽろぽろ落ちた今日はすごく楽しかった!
影葱は育て切ったらボムに切り替えようか悩んでたりはするんですけども、スナッチの魅力 と、あとInt葱用の装備を揃えていたら楽しくなってしまったという経済的な事情 が大きくて、ASSから離れられる気がしないなあ。
Int葱を楽しむコツは、僕としてはやっぱり魔法の火力が上がってゆくのが目に見えるカタルシスと

347.jpg

いかにこのゴミみたいな素殴りダメージに目を瞑るかという心の持ちようにあると思う。
普段敢えてMSダメージが出てるSSしか撮ってないので現実に目を向けてみた。やっぱりいいとこだけ見て生きてゆこうと思った。素殴りはこんなんだけども森やカミダルトンネル辺りは寧ろ連よりソロがやりやすくて楽しい。
そんな、くだものを両手に抱えた葱が教皇クッキーを消費しつつだらだらと隕石を落とし続けていたら

341.jpg

りんごちゃんカード出てくれたった!
後1枚出せばダブルで悪魔祓いの書に挿せるな、こうして先が見えて来ると嬉しいなあ。カードの絵柄もよく見てみたらりんごちゃん可愛いじゃないかって思いながら、によによしたくってカードの効果も確認してみたんですよね。

342.jpg

そう、そういうことだよ。この時点で思い出したんだよ。対不死魔法ダメージはAツリーじゃんね。
バカの一念は岩をも通すんだよ凄いだろう…!(白目)
いっそあと2枚出して不死イクシでも作ろうかと思ったんですけども、3枚で60~70Mになるなら普通に深淵エルヴンでも作るわって思ったのでこれは露店で売り捌こうと思います。哀れみの目で買ってやってね(´;ω;`)
でもここは各種転送がない時期でも行きやすい(大事)ので各種狩場に飽きた時とかまた来よう。(懲りてない)


今はDDもあって臨時が全くないので、身内とのんびりとしたお出かけを繰り返して遊んでいます。
343.jpg
道端に湧いていた温泉に浸かってみたり。(温泉犬)
これをやった時は夕方だったので人も多く、デッドラよりも競合がなくていいかな、ということでスピリン討伐だったんですけども、引っ張ってるこはくんとOlfaの通行のために結局デッドラを倒さないといけないのでデッドラで良かったやつでした。

351.jpg
テレポした地点で団体さんが\イラッシャーイ/してくれてヒッて歩いたらその先にゲイズティがいてフクロにされたり。
フェンつけてたのでそのままアロストすればいいんだってことを一瞬忘れる程度の数がいらっしゃいました。
なおウアーさんとも相性が悪いというかやっぱりスイーツは未実装の模様。

345.jpg
虫盾作ったんだよ、って言ったらこはくんも「ビフ南行きたい!」と言ってくれたのでデーtおっとこれじゃなかった

346.jpg
こっちこっち。こっちが正しいSSでした。間違えちゃった☆(ゝω・)v
嘘です間違ってない。
ビフ南を歩く間にロペの前に来たので、霧の森入口前と合わせて適当にお掃除しつつ「こはくん懐かしいやろロペだよー」とか言っていた流れからどういうわけだかガイさんとムーンさんの話(暈した表現)に至るにあたり、そのようなアホなことを言っていたせいか流れジュデに当たった通りすがりのナーガさんから怒涛のお仕置きWBを食らったのでした。痛い。

そう言えば、普段あまり来ないので今日になって初めて気づいたんですけども、ビフ南の次元転送装置の前にいるのってチェシャーだったんですね。なんか可愛いドットの子がいるなと思ったことがあるのは覚えていたのですけども。
何だおまえか、みたいになんだか親しげに扱われてちょっと可愛かったです。
クエスト一覧で調べてみたら、これがエルディカスティスのチェシャーの依頼クエスト発生フラグだった。
なんだこのクエならば倉庫に駄々余りしている精製されたブラディウムを回収してくれるじゃないか!と思って一瞬ちょっと嬉しくなりかけたんですけれども、貰えるものが経験値5000/4000とサファ貢献の証だったのでそっと着席しました。
アイテムエクスチェンジはマヌクコインで賄ってくれても良かったと思うんだ…。

公式ブログに来週はヘアチェンジイベントが来るとあってwktkが止まらない。
男どもは取り敢えず満足してるんですが、前回のイベント時は女子垢が息してなかったので、このチャンスにイベント髪キャラを作っておこうと思います。何職にでもなれる様に、取り敢えずノビのままにしておこうかなあ。楽しみ!

おまけ。
340.jpg
森へお帰り…。 (実際はこの後ちゃんと拾って帰りましたが拾ってもこれどうしようほんと)



ワクワクの余韻

333.jpg
テレクリがあるにも関わらずついついハエを使ってしまうもので倉庫がこんな感じになっておりまして、狩りに出る段になってこれに気付いて「アッいけね、買いに行かなきゃ、小さじにCCしよう」ってEscを連打したところでふと気付きました。

335.jpg
メカなんだから自分で買いに行けばいいんだったわ……。(そしてカートに積んで帰る)
DCで買い物出来るのがつい最近までずっと小さじだけだったので、メカ男も一応値切って買える人なのだということをつい忘れがちになります。カートブーストの効果時間が短いのもあって、血斧持ちの小さじで動くほうが楽なのもあるんですけども。
最近あれこれの精算でお金が分散しがちなので本当に銀行が早く実装されないかなと望むばかりです。
手元に小銭があるとつい買い物しちゃうんですよねええ。(衝動買いしたラフレシアcとアメリットの卵を眺めながら)

そして上級本開始後初のMHお疲れ様でした!
期間限定品の入れ替えがなかったせいか(なんでなかったんや…)中級もわりに空いていてよかった。
336.jpg
本日H1は珍しく30分を切るクリアだったので(確実にクリアするけどちょっと遅いイメージだった)二次会に行ってみようかなとCCしたのはいいものの、中級1エリアは全部満員御礼で、僕氏取り敢えずSE用のTGポイントを求めてはじめての初級A1へ行ってみる。しかし入った瞬間もう9層だったのでアッ…とはなった。
北通路前にボスがいたんですけども、流石にASS影葱でボスをぺちぺち殴っていると叩き殺されてしまうので、錐に持ち替えて後ろ沸きのゴーレムを抱える方にシフトしていました。うおお二次職ちゃんたちは俺が護る!周りほぼ三次職だけども!
インバにいっぱい穴を開けたいので、面倒でも頑張って通わねば。ヾ(:3ノシヾ)ノシ


MH後は以前から言っていた、こはくんのはじめてばこなわをようやく実施出来ました。
こはくんが夜早い子だったり、誰かしらがオンセや体調不良でいなかったりしてのっびのびになってたやつです。
Olfaが休憩を取るとのことでABが僕ひとりだったので、緊張のあまり錯乱して「皆教皇クッキー持って!!」って言い始める。おまえがABだ。そして身につけてるのはヒール量装備だ。(回復の光とメディブとQ回復ドロップとイクトゥス)
337.jpg
しかし今回はエフェクトを入れてもこんな感じだった通り意志さんたちも割とおとなしくて、後半はさすがに軽く血柱が上がりましたけども割とゆゆうでクリア出来ました。旦那様のはじめてばこなわ、ちゃんとお手伝い出来てよかった!
この人数なので当たり前と言えばそうなのですがワクワクあふれることもなく、安定していたと思います。
なお彼がはじめて叩いた宝箱からは!!!
338.jpg
もちろん紙切れが出て来ました。はい解散。

しかしどこからバコナワを叩けばいいかの位置取りですとか、どちらから鍋太鼓を叩くのがいいかとか、攻略というほどのこともないんですけども、そういう体感で積み重ねて慣れたりわかったりしてゆくことって矢っ張り多いんだなあと実感します。
334.jpg
最初に僕ら3人で行ってみよう、となった時には引っ張るのも維持するのも撃つのもぼろぼろだったキミちゃん戦も、ゆりちゃんがノクバしてもいいセルを検証してくれて、Olfaが聖書を入手して支援対処に慣れてくれて、僕も出来るだけ火力を上げてSP対策にイグ種を積むようにしたりして、同じメンバーでもずいぶん危なげなくクリア出来るようになりました。
今回の感じだと、最初からフル支援が入っていればSPも尽きる前に終わらせられそうかなあ。
出来る事が増えるとやっぱり楽しいので、僕らだけでももっと色々なところへ行けるようになりたいです。ニーズとかね!
(いえニーズ自体は行けるとは思うんですけど)(行くまでのね)(あれがね……)

合間を縫っては教皇クッキーの消費にも励む。まだ軽く数千個あるよどうすんだこれ(・ω・`三´・ω・)
332.jpg
監獄はやっぱり楽しいですね!これ私も拾ってから気付いたのですが、カートの影にもう1個オリが落ちていて一気に2つ掘れました。メカがいるとどうしても楽しくてつい精錬してしまうので、オリが補給しやすい狩場はほんと愛してる。


おまけ。
バコナワ後、たまり場に戻ってからの反省ミーティングで「後半戦で時間掛かり過ぎると凄いの沸くんだよ」って話題から、ワクワクが沸いた時の写真や別のブログさまのレポを目の当たりにした時のおおかみ=こはくんの感想。
339.jpg
いつも冷静なようでいてよくわからない無邪気な感想を悪気なく繰り出してくるので腹筋がつらい。旦那様は可愛い。(惚気)



それは悲しい都市伝説の

そうか死羅倖ってあれ最後まで読めなかったけどしらゆきって読むのか──!!?

とか仕事中になんか凄い天啓落ちてきました。美少女ゲーはきらいじゃないけどシスプリは知らないタイプです。
今日の出先では取り敢えず手の空いた時に携帯でチェックしつつ、討伐ってどうなるのかなあダメージ1/10ってきつくないかな、でもデスペナないならゾンビアタック出来るし当時は血影ちゃん担だった女子連ももう120だし、結構行けるだろ!なにしろ大きいボス討伐は楽しみだな!って凄いうきうきして夜になってログインした勢でして!

さじ「今帰って来たおさじさんにDD後半戦とか嫁討伐についてとかkwsk!↑」
ゆり「もう討伐全部終わった」
ボス「普通にDD始まってんで」
さじ「」


泣いてなんかないし偽皇妃とか都市伝説だし。こんばんは匙屋です。

遺跡イベントは面倒だったけども民でわちゃーっとボス戦やったのは凄く楽しかったので今回も普通にちょっと楽しみだったんですけどもうんそうか…火曜は特に帰宅が遅めなのもあるんですが昼間勢を舐めていたよねヘヘっ
取り敢えず今週は今まで通りのDDと言う事で、誰かに乗っかりつつME予定ABと白露のレベリングを主にする予定です。
ステリセは期間限定なのかなあ。白露とGXの2人は是が非でも調整したいので、頑張って権利確保を目指したいところ。

扠置き今日も夜の早いうちは不在だったので、遅くなってからいつも通り暗黒時代へ。エクラ支援をもらおうと思って妖精の羽を使い、手持ちに蝶がなかったので支援前に倉庫から取り出して、満足してそのまま使って素面でプロンテラに帰還してしまったりしたけども私は元気です。フレイムヴァレー経由でエクラに戻りました_(┐「ε:)_

ただ暗黒時代でぺちぺちしているあいだ、もちに続いてゆりちゃんもバコ魂出た!と聞いたので、
327.jpg
初めてひとりでバコってきたよ!耐性足りてないけども少なくとも教皇クッキーがある今なら行けるだろうと踏んだ。
最初の内ちょっと立ち位置が近すぎてめっちゃボコられたりしてしまったしAspd足りてないのもあって2、3分位かかってしまったのだけども取り敢えず前半は問題なくゆけました。取り敢えず幕間の時間の感覚が解らないので鷹から狼に切り替えて騎乗ダッシュで崖から鍋と太鼓を叩き、フェンアクセに持ち替えてからファブリーズ更新とアンリミを積んでいざ後半戦!
で、狼と鷹を切り替え直し忘れるのがお約束な。(スキル使用失敗の文字で気づく)(アンリミもったいない)

328.jpg
切り替え直し忘れとかバフ積み直しとかでわたわた時間を取ってしまったので元気にワクワクしはじめる。(ノ)・ω・(ヾ)
流れワクワクが一匹こっちに彷徨ってきてあっあっちょっワクワクしませんワクワクしないでええって内心悲鳴を上げつつも、どうにかワクワク乱れ飛ぶ地獄に陥る前に討伐し終えました。良かった!
消費した教皇クッキーは2箱かな。最初に立ち位置をきちんとしておければ1箱で済む感じかなと思います。
329.jpg
なお桐箱には紙切れが2枚入っていた模様。わかってたよちくしょう。
魚連打でも何とかなりそうな感触だったので、PT狩りはふねこで行きつつ連2人でも行けるように出来たらいいな。


その後は寝るまでにもう少し時間があったので、コスミリボン作成の為に影葱でふらっと出掛けて来ました。
325.jpg
おう…ついこないだ会ったと思ったけどまた会ったなおまえたち……。(いてて狙撃いてて)
ここもグリーンイグアナと同じ撒き餌猟法しつつ早朝だからってMSに巻き込んでそれなりになんとかなるんですけどもなにしろ数が増えていないので面倒くさい…!ロダフロに至ってはASS発動前に死ぬのでひたすら素殴りだったので、影葱で来るよりは邪魔にならない時間帯を狙って連なり何なりでテレポ狩りが一番楽そうだな…とやりながら思う。
それでも窓手さんのところはちょっと面白かったです。
326.jpg
ここがうまかった時期もあるようなことは聞いていたんですけども、数度通り過ぎたことがあるくらいでここで狩りをした経験がなかったので、わあい窓手さんこんばんはー!のテンション。でもタカられて沼られると割と痛い痛いちょっ死ぬ死ぬ。
結局3種350匹討伐も1h弱で終わりまして、無事赤いおリボンをもらえました。衣装化が待ち遠しいコスミは楽しいなあ。


おまけ。
頑なに「ジェネにはならない」と言い続けていたギルド内のクリエ女子たちがホムさんの親密度につられて呻きながらついに転職しに行っていたので、既にジェネなOlfaさんとこのと一緒にNPCのふりをしてにらにら もとい祝福しに行ってきました。
330.jpg

331.jpg
いやーおめでたいことって本当に嬉しいものですね!^^
ボスのお財布クリエちゃんが転職したショックで髪を切りに行ったら伸びて帰って来てるあたりに涙を誘われずにおれない。
なお「小さじはよメカなれよ」って言われたんですけど小さじは観賞用なので☆(ゝω・)セカコス来るまで待ってるんだょ。
ジェネはセカコス♂の白衣が格好良いですよねえ。キャラスロいっぱいだしホムを育てられる気がしないので多分自分で作りはしないけども、G内のジェネ♂たちが白衣に着替えてくれるのを楽しみに待ってようと思います。目の保養!



Pagination

Utility

Player

匙屋

Author:匙屋
Breidablik鯖のすみっこに引き篭って日々おかねのない生活をしています。
装備もPSもまださっぱりで割とやることみるもの大体新しくてたのしいひよっこが
あっちへ行ったりこっちへ行ったり起きたり転んだりする底辺の日々の日記帳。

更新不定期、攻略情報などはいさぎよくゼロ。リンク、アンリンクはお気軽に。
◆現在のバナー:コロンさんから頂戴したちょうかわいいやつ!

Search

Ranking


(お気が向いた際にぽちって頂けると喜ぶバナー)
